♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミヤマクワガタだよ!  

息子しょーち。小5の夏。
今年の夏も虫を飼ってます(笑)

あぁ。ぼけぼけ
(ピンボケでごめんなさーい!)

小学校3.4年生頃から、虫を飼うのを卒業するお友達が続出。
このラインを超えても飼い続けるということは・・・
やっぱり好きなのだろうなぁ~。
このまま虫ラブ!で突き進むのでしょう(^∀^*)

そういう私も、生き物結構好きなので~。
ザリガニちゃんも金魚ちゃんも一番可愛がっているのは私(^m^*)
話しかけながら、水換え&食餌あげています(笑)

私の手と比較

先日はご近所の子が、しょーちの持っているクワガタと闘わせたい!
と、自分の飼っているクワガタを持って遊びに来てくれてね♪
そのあまりの立派さに、
「わぁ~!見せて!触らせて!写真撮らせて!」(>∀<)
私が食いつきました(笑)

私の手の大きさと比較してわかるとおりの、
大物ミヤマクワガタ!!
かっこよかったぁ♪

動きが激しくて、ピント全然合わなかった(^。^;)

「また、お父さんに頼んで夜、クワガタ捕りに行きたい!」
と、しょーち。大物狙いで意気込んでおります(笑)
メスは逃がしてあげようよう~?ね??

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

クワガタ捕り。私も子どものころやりましたよ。
違うのは、日中木に登って捕まえること、
今では何の木だったのか忘れましたが、クワガタが樹液を吸いに集まる木がありまして・・・。
けっこう危ないことをやってました^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/07/22 14:11 | edit

ひ―ママさんこんにちは

しょーち君 虫大好き少年なのですね。

家のスタッフN女性40代ですが 幼虫から かぶと や クワガタ

蝶 も飼って います。

しょーち君の 虫好きは ママゆずりかな?

ラブママ #- | URL
2013/07/22 15:03 | edit

結構大きいクワガタですね。
さすが、北海道産、ってあまり関係ないかな。
これだけ大きいと飼う価値も高いかもです。
ウチも小学校のころはいろいろ飼ってました。
半分以上は、結局は私が面倒みることに・・・
飼う以上は責任感も必要ですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/07/22 21:23 | edit

こんばんは。
立派なミヤマですね、ひいちさんクワガタ持てるんだ~(〃・ロ・〃)
私はもちろん好きで持てますが、奥さん手の上に載せようものなら大絶叫ものですよ!
今はどこにでも売っていますが、子供のころは夜に網を持って父親と山に捕りに行くことが楽しみでよく覚えています。
しょーちクン、大物ゲットできるといいですね!!

ボスプル #- | URL
2013/07/22 21:30 | edit

こんばんは

お~!ミヤマクワガタ、久しぶりに見た。
ノコギリクワガタもカッコイイのですが、
私はミヤマクワガタが好きだったな~。
夏休み、楽しかったな・・・しみじみ。(笑)

ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/07/22 21:43 | edit

大きなクワガタですね!カッコいい!
私はゴキブリや蜘蛛など基本的に虫が嫌いですが、
なぜかクワガタ、カブトムシ、セミは触れるんですよσ(^^;
私もお魚など飼うのが好きです^^

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/07/22 22:30 | edit

クワガタ、格好いいですね☆
でも私はカブトムシの方が好きです♪

みちこ #- | URL
2013/07/23 07:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/23 08:36 | edit

ヤベ~ミヤマクワガタかっちょよすぎ!(^^)!
この間クワガタ捕り行ったらコクワガタの雄と雌ゲットしました(^O^)
そのうち記事になりますが…
クワガタは男のロマンです(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/07/23 08:59 | edit

こんにちは

大きなクワガタですね!
びっくりです

昔人間なのか
どこでも ピコピコ ゲームしてる姿より
しょーち君のよーに 
虫やなんかで 遊んでる姿って
子供らしくって いい! って 思います

kotone #- | URL
2013/07/23 09:25 | edit

☆都月満夫さん☆

> クワガタ捕り。私も子どものころやりましたよ。
> 違うのは、日中木に登って捕まえること、
> 今では何の木だったのか忘れましたが、クワガタが樹液を吸いに集まる木がありまして・・・。
> けっこう危ないことをやってました^^
> したっけ。

こんにちは☆
私も子供の頃、父の仕事場でよく捕りました♪
日中に木登り!楽しかったでしょうね~。
危ないけれど、身体能力とかキケン察知能力は今の子供より
高かったのじゃないかな?って思います(^-^*)

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:25 | edit

☆ラブママさん☆

> ひ―ママさんこんにちは
> しょーち君 虫大好き少年なのですね。
> 家のスタッフN女性40代ですが 幼虫から かぶと や クワガタ
> 蝶 も飼って います。
> しょーち君の 虫好きは ママゆずりかな?

こんにちは♪
虫大好きですよー。
もう、これからはトンボやらバッタとか、
こおろぎなんかも大量に捕まえてくることと思います(笑)
スタッフNさんもご自宅で虫色々飼っているのですね!
仲間!(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:28 | edit

☆美雨さん☆

> 結構大きいクワガタですね。
> さすが、北海道産、ってあまり関係ないかな。
> これだけ大きいと飼う価値も高いかもです。
> ウチも小学校のころはいろいろ飼ってました。
> 半分以上は、結局は私が面倒みることに・・・
> 飼う以上は責任感も必要ですね。

こんにちは♪
大きいですよねー。かっこよかったですよ。
お友達のクワガタですけれどね(笑)
美雨さんも途中から、お世話係になっちゃっていたのですね~。
皆一緒ですね(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:34 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> 立派なミヤマですね、ひいちさんクワガタ持てるんだ~(〃・ロ・〃)
> 私はもちろん好きで持てますが、奥さん手の上に載せようものなら大絶叫ものですよ!
> 今はどこにでも売っていますが、子供のころは夜に網を持って父親と山に捕りに行くことが楽しみでよく覚えています。
> しょーちクン、大物ゲットできるといいですね!!

こんにちは♪
クワガタもザリガニも、幼虫も全部もてます(笑)
好きです(^∀^)子供達と一緒になって、遊びたいです(笑)
我が家の辺りはまだ、近くで捕る事ができる環境なので、
夜のクワガタ捕り。楽しみにしていますよー(^m^*)

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:36 | edit

☆KTさん☆

> お~!ミヤマクワガタ、久しぶりに見た。
> ノコギリクワガタもカッコイイのですが、
> 私はミヤマクワガタが好きだったな~。
> 夏休み、楽しかったな・・・しみじみ。(笑)
>
> ポチしていきます。^^

こんにちは☆
我家は今、ミヤマが二匹いるので、
息子は大きなノコギリクワガタを狙っているようです。
夏休み・・・楽しかったですよねー!
でも、今の子達。結構宿題多くって(笑)
宿題消化が結構大変ですね(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:38 | edit

☆すず蘭*さん☆

> 大きなクワガタですね!カッコいい!
> 私はゴキブリや蜘蛛など基本的に虫が嫌いですが、
> なぜかクワガタ、カブトムシ、セミは触れるんですよσ(^^;
> 私もお魚など飼うのが好きです^^

こんにちはー☆
ゴキブリって、私本物を見たことがないのですが、
やっぱり気持ち悪いものですか?
イメージがとっても悪いですよね!
クワガタとかカブトムシは触りやすそうだけれど、
セミを触れるって結構すごいと思います(^m^)フフフ♪

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:40 | edit

☆みちこさん☆

> クワガタ、格好いいですね☆
> でも私はカブトムシの方が好きです♪

こんにちは☆
最近そちら方面、カブトムシ捕れるようですね!
こちらでもチラホラ捕れてて、しょーちも何匹も買っていたことあります♪
幼虫から一年で成虫になるので、育てやすいですよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:41 | edit

☆あみパパさん☆

> ヤベ~ミヤマクワガタかっちょよすぎ!(^^)!
> この間クワガタ捕り行ったらコクワガタの雄と雌ゲットしました(^O^)
> そのうち記事になりますが…
> クワガタは男のロマンです(^O^)

こんにちはー☆
かっこいいでしょー(^0^)
でも、ピンボケでごめんなさい(汗)
あみぱぱさんだったら、綺麗に撮っただろうなぁ!
コクワガタ捕まえたのですね(^∀^*)
アップ楽しみにしていますね♪

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:43 | edit

☆kotoneさん☆

> 大きなクワガタですね!
> びっくりです
>
> 昔人間なのか
> どこでも ピコピコ ゲームしてる姿より
> しょーち君のよーに 
> 虫やなんかで 遊んでる姿って
> 子供らしくって いい! って 思います

こんにちは♪
この画像のクワガタはお友達のなのですが、
大きくて立派でしたよー!
ここらの子供達。ゲームももちろんするけれど、
主に室内の遊びは冬で、外に出られる季節は
外で遊ぶことが多いですねー。
あたたかい時期が短いせいもあるのかも知れませんね(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/07/23 12:45 | edit

動きが激しい
麻酔打って撮影おねがいしますヾ(・ε・。)ォィォィ

ミヤマっていたよね~
ノコギリクワガタと違うな頭の形が
もうわっすれちゃった

ザリガニ結構ニオワナイデスか?

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/07/23 13:15 | edit

大きいね~

我が家でも始まりました!
カブトムシゴロウとムシコのつがいの飼育が…(笑)

明るい間はほとんど見かけないけど
夜になるとゴソゴソ出てくるよね~

でも虫取りに行って獲れた事なんかないんよ~
今回も友達から貰って…

頑張ってお世話しなくっちゃだわね~!

豚肩ロース #- | URL
2013/07/23 16:03 | edit

こんばんは。
本当に大きくて立派なクワガタですね(*^_^*)

子供と一緒に触れるお母さんも ステキ。
私は触れないんです(>_<) 虫が苦手

ひいちさんリスペクトです!

言の葉IS #- | URL
2013/07/23 21:55 | edit

☆tookueさん☆

> 動きが激しい
> 麻酔打って撮影おねがいしますヾ(・ε・。)ォィォィ
>
> ミヤマっていたよね~
> ノコギリクワガタと違うな頭の形が
> もうわっすれちゃった
>
> ザリガニ結構ニオワナイデスか?

こんにちはー☆
麻酔!!(爆)いつも楽しいコメントありがとうございます(^0^)
ミヤマクワガタって、この画像で見てわかるかなぁ?
背中上部のあたりに、クイっとでっぱりがあるのがそうです(^∀^)
ザリガニかなりにおいます(笑)
夏場はまめに水換えしてあげないと、強烈です(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/24 12:05 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 我が家でも始まりました!
> カブトムシゴロウとムシコのつがいの飼育が…(笑)
>
> 明るい間はほとんど見かけないけど
> 夜になるとゴソゴソ出てくるよね~
>
> でも虫取りに行って獲れた事なんかないんよ~
> 今回も友達から貰って…
>
> 頑張ってお世話しなくっちゃだわね~!

こんにちはー☆
ゴロウとムシコ(^∀^)名前がしっかりついているところが
いいわねー!うち、もう最近つけてないわー(笑)
ザリちゃんとかキンちゃんとか、クワちゃん・・・って呼んでる(笑)
夜。激しいよね。動きが!
お世話頑張って、長生きさせてあげようねー(^∀^)ノ
って、なぜか、私達が頑張る・・・(笑

ひいち #- | URL
2013/07/24 12:09 | edit

☆言の葉ISさん☆

> こんばんは。
> 本当に大きくて立派なクワガタですね(*^_^*)
>
> 子供と一緒に触れるお母さんも ステキ。
> 私は触れないんです(>_<) 虫が苦手
>
> ひいちさんリスペクトです!

こんにちはー☆
子供達と一緒になってわくわくしちゃいます。
でも、少し遊んで逃がしてあげてもいいかなぁと、
思うのですが・・子供には難しい課題です(苦笑)
言の葉ISさんは、無視苦手ですか?ふふ。そうですよねー!
女性は苦手な人が多いですよね!

ひいち #- | URL
2013/07/24 12:11 | edit

こ 怖いのですけど・・・(笑

ピントが合いづらい程、動きが激しいんだね。
我が家、虫類を飼ったことがないので全然わかりません。

子供の成長にはこういう触れ合いが大事だよね。
とは思うのだけど・・・私も怖い。

私が怖がるから子供も怖がり。

悪循環しているうちに子供が大きくなってきています。

な茶 #PDr/7ZZc | URL
2013/07/25 00:31 | edit

はじめまして

> 私の手の大きさと比較してわかるとおりの、
> 大物ミヤマクワガタ!!
> かっこよかったぁ♪

お見事っ!
ミヤマクワガタは、1回しか捕まえたことないんですけど。
写真を見る限り、それより全然デカくて、ツノも立派です。
ツヤも全然いいなー(笑)

ひゃく #- | URL
2013/07/27 16:33 | edit

☆な茶ちゃん☆

> ピントが合いづらい程、動きが激しいんだね。
> 我が家、虫類を飼ったことがないので全然わかりません。
>
> 子供の成長にはこういう触れ合いが大事だよね。
> とは思うのだけど・・・私も怖い。
>
> 私が怖がるから子供も怖がり。
>
> 悪循環しているうちに子供が大きくなってきています。

こんにちはー☆
しょーちのお友達でもママが虫苦手なんだよねー。って子、多いですよ(^-^)
な茶ちゃんのところは娘ちゃんだから、
やっぱり苦手意識は強いと思います♪
うちは男の子だから、黙っていても虫とかそういうもの好きで、
勝手に拾ったり捕まえてきました(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/07/30 17:20 | edit

☆ひゃくさん☆

> > 私の手の大きさと比較してわかるとおりの、
> > 大物ミヤマクワガタ!!
> > かっこよかったぁ♪
>
> お見事っ!
> ミヤマクワガタは、1回しか捕まえたことないんですけど。
> 写真を見る限り、それより全然デカくて、ツノも立派です。
> ツヤも全然いいなー(笑)

こんにちは☆
はじめまして!コメントありがとうございます(^∀^)
旅行中だったため、初コメントなのに返信が遅くなり、すみません(涙)
ミヤマクワガタ。息子は今年3匹捕まえてきました(^0^*)
続くと、こんどは違う種類が欲しくなるみたいです(笑)贅沢ですね!

ひいち #- | URL
2013/07/30 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1245-24f05d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

