♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飲んだ!飲んだ!  

昨日の夫&しょーちのカレーに
らっきょうを付け忘れた私です(-。-)ガーン・・・

昨日はなかなかお互いの都合が合わず、
延期になっていた、女子3人組の合同お誕生会(笑)
韓国居酒屋さんに行ってきました(^-^)

!!まずはお一人様で一杯

お友達がお仕事の都合などで、
到着が遅れる・・・とのことだったので、
私は待たずに一人お先に(先にやってるからーってことわってあるよ!)
日本酒「鬼ころし」とおつまみをお楽しみ♪♪

キムチ冷奴 坦々麺サラダ
(他にもチヂミとか食べたよー!)

お友達が揃ってから、改めて乾杯し、
飲んで食べて、しゃべって・・・しゃべって・・・しゃべり倒しました(笑)
あーーー!!楽しかった(>∀<)

中学生時代からの友人(一人は小学生から)なので、
かっこつける必要もなく(笑)
そのまんま。の、私でいられる、貴重な時間。

楽しかったな♪ありがとう!またね

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


北海道の「鬼ころし」と言ったら、やっぱりこれだよねー♪

今、私が気になっているお酒は・・・「すず音」
数年前に妹にお土産でもらって飲んだ記憶もある・・・
もう一度飲んでみたいな♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

( *´艸`)クスクス ・・・

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

あら~w
しょーちくん、らっきょうブームだったのにガッカリしてませんでしたe-3e-3(笑)
自分で冷蔵庫の中、一生懸命探してたりして・・・w

小中学生時代からの気の置けない女友達同士で女子会e-77
羨まし~~~~いe-2e-258
お料理も美味しそうだし~~e-343
生家を遠く離れている私。
誰か同窓会でも開いてくれないかなぁ~w
(人任せ(苦笑)

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/07/18 18:43 | edit

こんばんは

ラッキョウ無しでしたか(笑)

女子会 最後は半年前? 一年前?忘れました(笑)

楽しいよね。 子供が 野球時代は 野球ママの集いは ママと

子供たちも楽しかったよ。

ひーママ はお酒強いんですね。

私もかなり強かったけど 歳とともに飲めなくなったよ。

飲んだ店に 上着忘れてくることもたびたび (笑)

飲んだ次の日 ブログ更新 偉い 偉い。

ラブママ #- | URL
2013/07/18 19:29 | edit

韓国居酒屋~~いいね!
韓国料理おいしそう、韓国料理大好き☆
おいしいごはんと女子トーク、最強の栄養ドリンクだよね~♪

↓キラキラもいいね~☆
女子力上がっちゃうね♪

hachachan #- | URL
2013/07/18 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/19 08:24 | edit

☆Snowbrideさん☆

> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
>
> あら~w
> しょーちくん、らっきょうブームだったのにガッカリしてませんでしたe-3e-3(笑)
> 自分で冷蔵庫の中、一生懸命探してたりして・・・w
>
> 小中学生時代からの気の置けない女友達同士で女子会e-77
> 羨まし~~~~いe-2e-258
> お料理も美味しそうだし~~e-343
> 生家を遠く離れている私。
> 誰か同窓会でも開いてくれないかなぁ~w
> (人任せ(苦笑)


こんにちはー☆
ふふふ・・・らっきょう!ってお買い物メモの一番上に書いていたのに、
買ってくるのを忘れました(^0^;)
らっきょう忘れてごめんねー!って叱られる前に謝っておきましたよー(笑)
Snowbrideさんはご実家から遠く離れておられるのですね・・・
簡単に旧友と会うことも叶いませんね・・・
同窓会開かれるといいですねー(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/07/19 09:21 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
> ラッキョウ無しでしたか(笑)
> 女子会 最後は半年前? 一年前?忘れました(笑)
> 楽しいよね。 子供が 野球時代は 野球ママの集いは ママと
> 子供たちも楽しかったよ。
> ひーママ はお酒強いんですね。
> 私もかなり強かったけど 歳とともに飲めなくなったよ。
> 飲んだ店に 上着忘れてくることもたびたび (笑)
> 飲んだ次の日 ブログ更新 偉い 偉い。

こんにちはー☆
ラッキョウ!メモに書いていたのに買い忘れました(>。<)
私も夜の友人とのお出かけは半年~1年以上ぶりだったような~??
久しぶりだと、もう話すことがいっぱい過ぎて、時間足りませんねぇ(笑)
お酒。そんなに強くはないのですが、
飲むのは大好きなのです(^m^*)確かに、20代ごろが一番飲めたなぁっ(笑)
今はちょびちょびと・・・♪そして・・・上着を忘れる・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/19 09:26 | edit

☆hachaちゃん☆

> 韓国居酒屋~~いいね!
> 韓国料理おいしそう、韓国料理大好き☆
> おいしいごはんと女子トーク、最強の栄養ドリンクだよね~♪
>
> ↓キラキラもいいね~☆
> 女子力上がっちゃうね♪

こんにちはー☆
うん♪韓国料理、hahaちゃんのブログでもちょくちょく紹介されていたイメージあるなぁ♪
いいよねー!夏は特にあの辛味が体に沁みる!って感じ?(笑)
お酒が進むので大好きなお料理だわ!
ほんと女子トークは最強の栄養ドリンクだわ!!
飲んで夜遅くまで起きてるのに、次の日元気だもん(笑)
楽しいと元気だわー!

ひいち #- | URL
2013/07/19 09:28 | edit

こんにちは

いい 時間ですね
たまには こーゆー時間を 持って
日頃の あれこれ 発散しないと! ですね^^

鬼ごろし って
鬼も 酔いつぶれてしまうほどな お酒って 意味らしいですが
強い お酒なんですかね?

kotone #- | URL
2013/07/19 09:37 | edit

いいねぇ~
私も久しぶりに友達に会いたいわぁ~
それぞれの生活が始まると疎遠になるよね…
ママ友との関係も楽しいのだけど
学生時代の友達ってのは、これまた違うよね!
でも、ほんと…会えないのが現実で…

楽しい時間を過ごせたね♪
良かった良かった

豚肩ロース #- | URL
2013/07/19 09:46 | edit

しょーち君も楽しんで帰宅し、サンキャッチャーに陽が当たる様になり、ひいちちゃんは合同お誕生会で美味しいお酒を飲む(笑

楽しい事づくめね。
読んでいて私までホカホカ楽しい記事だったよ。

飾らなくてよいお友達。
いいよね。

こちらは明日から夏休み。
謳歌したいところです。

な茶 #- | URL
2013/07/19 10:10 | edit

ひいちゃん おはようございます(^^)

ご機嫌だね〜o(^▽^)o
ママ友ランチも良いけど、同級生の集りも楽しいね〜
楽しそう!
カッコつけなくて良いって所が良いよね(笑)
本当!本当!

私も来週は中学の同級生とランチ♪
久しぶりなので楽しみ〜o(^▽^)o

みよちゃん #- | URL
2013/07/19 10:50 | edit

☆kotoneさん☆

> いい 時間ですね
> たまには こーゆー時間を 持って
> 日頃の あれこれ 発散しないと! ですね^^
>
> 鬼ごろし って
> 鬼も 酔いつぶれてしまうほどな お酒って 意味らしいですが
> 強い お酒なんですかね?

こんにちはー☆
夜って、結構ドタバタするのでなかなか調整つかないのですが、
友達が上手くあわせてくれて、実現!しました(^∀^*)
日々のあれこれと過去のアレコレ発散してきました(笑)
どうしてもむかしばなしになるのが面白いです(笑)
鬼ころしってそうなの?そういう意味だったのですか?
知らなかったぁ~(笑)
食事と一緒に飲むときは、辛めのお酒がいいので、
鬼ころしを選んだのですが・・・強かったのかな?度数見なかった(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/19 11:38 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> いいねぇ~
> 私も久しぶりに友達に会いたいわぁ~
> それぞれの生活が始まると疎遠になるよね…
> ママ友との関係も楽しいのだけど
> 学生時代の友達ってのは、これまた違うよね!
> でも、ほんと…会えないのが現実で…
>
> 楽しい時間を過ごせたね♪
> 良かった良かった

こんにちはー☆
うん。なんかね~。北海道から出ていた友人が戻ってきたのを
きっかけに、定期的(お誕生日、クリスマス、新年)に集まりたいね。
って、決めて時期がくると、皆でなんとか日程調整して会っているんだ♪
ママ友さんとの時間も大好きだけれど、
学生時代の友人との時間って、また違うんだよねー。
夫さえ知らない過去を色々知っている人たち(笑)
楽しい時間が過ごせました(^m^)

ひいち #- | URL
2013/07/19 11:42 | edit

☆な茶ちゃん☆

> しょーち君も楽しんで帰宅し、サンキャッチャーに陽が当たる様になり、ひいちちゃんは合同お誕生会で美味しいお酒を飲む(笑
>
> 楽しい事づくめね。
> 読んでいて私までホカホカ楽しい記事だったよ。
>
> 飾らなくてよいお友達。
> いいよね。
>
> こちらは明日から夏休み。
> 謳歌したいところです。

こんにちはー☆
ふふふ。色々ありがとう(^∀^)
夏休み前に結構盛りだくさん詰め込んじゃった(笑)
そちらはもう夏休みだねー!
こちらは来週からです(^∀^)
宿題がたくさんでないように祈る私・・・って、変?(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/19 11:44 | edit

私は、マッコリだね。木のおけない友達と飲むのいいよね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/07/19 11:46 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん おはようございます(^^)
>
> ご機嫌だね〜o(^▽^)o
> ママ友ランチも良いけど、同級生の集りも楽しいね〜
> 楽しそう!
> カッコつけなくて良いって所が良いよね(笑)
> 本当!本当!
>
> 私も来週は中学の同級生とランチ♪
> 久しぶりなので楽しみ〜o(^▽^)o

にひ♪ご機嫌です!こんにちは♪
テンション上がったまま数日過ごせそうですよー(^∀^)ノ
かっこつけなくていいというか、
かっこつけられないといったほうが正解かも?(笑)
その位、過去の色々知られてますもんねー(^0^*)
ま。私も知ってるけど(笑)
みよちゃんも来週中学同級生ランチ?わぁい♪
楽しんできてねーー☆☆

ひいち #- | URL
2013/07/19 11:48 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 私は、マッコリだね。木のおけない友達と飲むのいいよね。

こんにちはー☆
この日本酒のあとに、マッコリも飲みました~☆
辛いお料理に合いますね(^∀^)
一度、卑弥呼様とお酒飲み交わしたいですー♪♪

ひいち #- | URL
2013/07/19 11:50 | edit

学生さんからの友人ですか
いいですね~~

料理もいいし

ただ
らっきょのないカレーの 旦那さんしょーちくん><

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/07/19 13:17 | edit

普段はかっこつけてるんですね。
本当に友人っていいですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/07/19 13:40 | edit

こんにちは~


いいですね、
幼馴染との女子会(^^)

騒がしそう(^^)

長い付き合い、
そういえばなくなったような...

flowerh #- | URL
2013/07/19 14:35 | edit

☆tookueさん☆

> 学生さんからの友人ですか
> いいですね~~
>
> 料理もいいし
>
> ただ
> らっきょのないカレーの 旦那さんしょーちくん><

こんにちはー☆
ラッキョウがなくても、うるさいのがいなくて、
男組は、のびのび過ごしたみたいですよー!
でも、ラッキョウない!って二人でブーブー言ってたみたいです。
くしゃみでなかったな・・・?(笑)
お買い物メモの一番上に書いておいたのになぁ(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/07/20 09:14 | edit

☆都月満夫さん☆

> 普段はかっこつけてるんですね。
> 本当に友人っていいですね^^
> したっけ。

こんにちはー☆
うーん(笑)やっぱりかっこつけてますね!
少しでもよく見られたい!という気持ちが働いているので(^^;)
でも、中学小学を知っている子達には、
それ通用しません(笑)何かっこつけてるの?ってなります(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/20 09:16 | edit

☆flowerhさん☆

> こんにちは~
>
>
> いいですね、
> 幼馴染との女子会(^^)
>
> 騒がしそう(^^)
>
> 長い付き合い、
> そういえばなくなったような...

こんにちはー☆
えへへ。騒がしかったと思います(笑)
平日でお店がすいていたので、
安心(?)してしゃべり倒しました(笑)
仕事があったり、家庭があったり・・・
お互いになかなか時間がとれなくなりますよね。
なので、お誕生会とクリスマスはやろう!と、決めています。
今回のように、何ヶ月延びても(^。^;)

ひいち #- | URL
2013/07/20 09:20 | edit

こんにちは

私も飲んだ飲んだ。(昨夜)

>かっこつける必要もなく(笑)
>そのまんま。の、私でいられる、貴重な時間。

そういった仲間がいるということも、勿論、大切なことですが、
その仲間で集まる時間を持てたのが、とても良かったですね。
気の置けない仲間たちと飲むと、飲み終わった後というか、
翌日以降、もやもやしてた気持ちがスッキリしてたりします。^^

ポチしていきます。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/07/20 15:38 | edit

☆KTさん☆

> 私も飲んだ飲んだ。(昨夜)
>
> >かっこつける必要もなく(笑)
> >そのまんま。の、私でいられる、貴重な時間。
>
> そういった仲間がいるということも、勿論、大切なことですが、
> その仲間で集まる時間を持てたのが、とても良かったですね。
> 気の置けない仲間たちと飲むと、飲み終わった後というか、
> 翌日以降、もやもやしてた気持ちがスッキリしてたりします。^^
>
> ポチしていきます。

こんにちはー☆
KTさんも飲み会あったのですか?
ふふふー(^m^)楽しまれました?
そうなのですよね。
その仲間で集まる時間を持てた。という部分重要なのですよね。
その内その内~って、ついつい流れちゃうのでね。
やっぱりここは絶対集まっておかないと!という、
気持ちでスケジュール調整しています(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/07/22 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1242-c6cb8888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

