♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気に帰ってきた息子  

昨日、息子しょーち。とっても元気に帰宅しました♪
楽しかったみたいで、色々お話してくれて嬉しかった(^∀^)

「何が一番楽しかった?」
「えーっとね。ラフティングにボディラフティングに、
クワガタ捕りに。川遊び。あ!バイキング(食事)も楽しかった!」

試合以外全部のようです(笑)
試合の事忘れてない?(^0^;)

大好きなジャコウアオイ
(大好きなジャコウアオイが開花しました♪)

でも、夜には溜め込んでた、お勉強の件で喧嘩(苦笑)
ま。そんなもんでしょ?
「わかんない!わかんない!」って、
イライラしながら質問してくるのは
やめてください!

私も、もうわかりません!キッパリ (苦笑)

ソフトクリームみたい
(ソフトクリームみたいなつぼみ♪)

30年も前に習った勉強なんて・・・忘れちゃったよう~(@0@)
そして・・・しょーちさん(-。-)
「教えろや!」って、お願い事をする態度じゃないと思うのですが?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


スポンサーサイト

category: 日記

コメント

しょーち君無事ご帰還。

きっと楽しかったけど 疲れたんだね。

子どもの勉強見てあげるのは 意外に難しいんですよね。

私も長男の中学1年生の時に 味噌汁をジャパニーズ ミソ スープと

教えたら 英語の先生が 昔はそういったけど 今は 味噌は日本の

調味料だから ジャパニーズは付けないし ミソシルでも ミソスープ

だけでいいって言われ来たみたいで。

ごめんね。昭和の英語教えて って感じ。

お出かけ後の宿題は 子供は大変そうですよね。

ガンバ しょーち君 ガンバ ひーママさん

ラブママ #- | URL
2013/07/16 18:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/16 18:34 | edit

こんばんは~

楽しかったことの反動、
大きかったみたいですね(ーー;

第一次反抗期かもしれないですね(^^;

確かに、教わる態度じゃないですね。

でも、それに負けないためには、
勉強して対抗するしかないですね。

頑張ってください。


flowerh #- | URL
2013/07/16 20:08 | edit

こんばんはー^^

だはははは~!
しょーちくん、「教えろや」て言わはるんや、
どんどん大きく成長したはりますね!^^
おかぁさん! がんばって!(*^^)v

かのぼん #- | URL
2013/07/16 21:19 | edit

こんばんは、ID変更してから初コメになります。
息子さん楽しんでこられて何よりですね、試合以外は・・(笑)
我が家の長男坊も息子さんと同じ学年ですが、宿題(特に算数)で手こずっていますよ(^_^;)
私も昔習ったことなどほとんど忘れているのでもう教えられるのがギリギリのところです。
来年は私も一緒になって教科書見ながら勉強しないといけないかな(>_<)

ボスプル #- | URL
2013/07/16 23:55 | edit

おはようございます!

しょーちくん、合宿楽しくて良かったですね(^O^)/
お友達とワイワイも嬉しい年齢になったんですね♪
いい思い出になりそう(*^_^*)

夜のお勉強は、大変でしたね(>_<)
頑張ったかな!?

ぺこ★ぺこ #- | URL
2013/07/17 06:22 | edit

こんにちは

しょーち君
合宿で 楽し事 いっぱいあったんですね
その お話を 聞くのって 
親としては 嬉しいですね^^

ジャコウアオイって
清楚で可憐なお花ですね!
うちの庭にも 植えたいなーって 思いました

kotone #- | URL
2013/07/17 09:05 | edit

☆ラブママさん☆

> しょーち君無事ご帰還。
>
> きっと楽しかったけど 疲れたんだね。
>
> 子どもの勉強見てあげるのは 意外に難しいんですよね。
>
> 私も長男の中学1年生の時に 味噌汁をジャパニーズ ミソ スープと
>
> 教えたら 英語の先生が 昔はそういったけど 今は 味噌は日本の
>
> 調味料だから ジャパニーズは付けないし ミソシルでも ミソスープ
>
> だけでいいって言われ来たみたいで。
>
> ごめんね。昭和の英語教えて って感じ。
>
> お出かけ後の宿題は 子供は大変そうですよね。
>
> ガンバ しょーち君 ガンバ ひーママさん

こんにちはー☆
そうなのそうなのですよー!!!
子供の勉強って、昔とは表現が違ったり、
やり方解き方が違ったり・・・歴史なんて年号まで違ったりしますよね(>。<)
もう、教えられなくなってきました(泣笑)
なぜか「教えろ!」「教えない!」で言い争いになってしまう私達です(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/17 10:37 | edit

なんで宿題する時ってあんなに荒れるんだろうね~
落ち着いて集中してやれば早く終わるものを…
イライラするもんだから倍の時間をかけてるよね絶対に!

しかも八つ当たりされる方もたまらんぜぇ~

合宿は良い思い出になったみたいで良かったね~
子供にとっては貴重な体験よね♪
もちろん、親にとっても!

豚肩ロース #- | URL
2013/07/17 10:39 | edit

☆flowerhさん☆

> こんばんは~
>
> 楽しかったことの反動、
> 大きかったみたいですね(ーー;
>
> 第一次反抗期かもしれないですね(^^;
>
> 確かに、教わる態度じゃないですね。
>
> でも、それに負けないためには、
> 勉強して対抗するしかないですね。
>
> 頑張ってください。

こんにちはー☆
楽しくて疲れて・・・そして、勉強が待っているって、
確かにね・・・自分でもうんざりします(笑)
わかっているけれど、翌日は学校だし・・・頑張ってー!って感じで、
最初は私も優しい気持ちでいるのですが・・・
だんだんと険悪になってきます(いつも)
どんどん口が悪くなってきて、
くそばばぁ!なんて言われちゃったりね(苦笑)
そのたびに態度は叱っていますが、そういう時期だなぁって、
諦め半分です(^0^;)勉強は・・・私も頑張らないとダメ?やっぱりだめかな?(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/17 10:40 | edit

☆かのぼんさん☆

> だはははは~!
> しょーちくん、「教えろや」て言わはるんや、
> どんどん大きく成長したはりますね!^^
> おかぁさん! がんばって!(*^^)v

こんにちはー☆
ねぇ~「教えろや!」は、ないでしょう~?
目を吊り上げて、「そんな態度の人には教えません!」って
怒りましたが(苦笑)
もう、教えるのも大変になってきましたよー。
小学生用に教えるって、結構大変。
Xを入れた式とか、比を使うと簡単に出せるのだけれどなぁ。
小学生はこれをどうやって、求めるのだろう・・・?
から、はじまります(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/17 10:43 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは、ID変更してから初コメになります。
> 息子さん楽しんでこられて何よりですね、試合以外は・・(笑)
> 我が家の長男坊も息子さんと同じ学年ですが、宿題(特に算数)で手こずっていますよ(^_^;)
> 私も昔習ったことなどほとんど忘れているのでもう教えられるのがギリギリのところです。
> 来年は私も一緒になって教科書見ながら勉強しないといけないかな(>_<)

こんにちは♪コメントありがとうございます!
はいー(^∀^)試合も頑張ったとは思うのですが、
楽しかったことの返事の中にありませんでしたねー(笑)プププ♪
息子さんも算数でてこずっています?一緒ですー。
なんだか、小数点が付いたあたりから、怪しくなってきて・・・(>。<)
ボスプルさんは教科書見なくても、今は教えられているのですね?
私、ギリギリどころかもう今、必死で教科書見ていますが、
なんだか怪しいです(苦笑)
それなのに、隣でのほほーんとしているので、
いつも最後は喧嘩になります(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/17 10:46 | edit

☆ぺこ★ぺこさん☆

> おはようございます!
>
> しょーちくん、合宿楽しくて良かったですね(^O^)/
> お友達とワイワイも嬉しい年齢になったんですね♪
> いい思い出になりそう(*^_^*)
>
> 夜のお勉強は、大変でしたね(>_<)
> 頑張ったかな!?

こんにちはー☆
合宿は満喫してきたみたいです~。
色々お話もしてくれて、嬉しかったデス♪♪
来年もあるみたいなので、楽しみです(^∀^)
勉強は頑張りましたが・・・せっかく頑張ったのに、
学校に持ってくの忘れたのですよー(ToT)もう・・・いやになる・・・(苦笑)
全く困ったものですよね!

ひいち #- | URL
2013/07/17 10:48 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君
> 合宿で 楽し事 いっぱいあったんですね
> その お話を 聞くのって 
> 親としては 嬉しいですね^^
>
> ジャコウアオイって
> 清楚で可憐なお花ですね!
> うちの庭にも 植えたいなーって 思いました

こんにちはー☆
楽しい事いっぱいあったのに、
家に帰って来て、がみがみ母さんが待ってて
残念賞だったみたいです(笑)
帰ってきたくなかっただろうなぁ(笑)なんて・・・(^m^)
ジャコウアオイ。
可愛いでしょう?大好きなのです♪
ムスクマロウという洋名です。
こぼれ種から、アチコチに発芽して、勝手に増えるし、
北海道の冬も越すくらい丈夫です。

ひいち #- | URL
2013/07/17 10:51 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> なんで宿題する時ってあんなに荒れるんだろうね~
> 落ち着いて集中してやれば早く終わるものを…
> イライラするもんだから倍の時間をかけてるよね絶対に!
>
> しかも八つ当たりされる方もたまらんぜぇ~
>
> 合宿は良い思い出になったみたいで良かったね~
> 子供にとっては貴重な体験よね♪
> もちろん、親にとっても!

こんにちはー☆
あー!息子君も、似ていて嬉しいよって言ったら変だけれど、
なんだか同じ状況にいてくれる人がいるわって思うと救われる・・・(笑)
はじめる前からイライラモード突入だもんね~勘弁してほしいわ!
そうそう。落ち着いてさ。わからない部分は教科書で調べたりしながら、
やれば、多分あっという間なのに・・・ね?学校で習ったことの復習プリントなのだから・・・。
なのに、倍どころか3倍4倍の時間を掛けてイライラ光線を撒き散らして、
私にまで伝染して、家の中が険悪ムードに(笑)
合宿は最高に楽しかったらしいよー(^∀^)
良い経験をさせてもらえました♪♪

ひいち #- | URL
2013/07/17 10:55 | edit

これは
愛の鞭がいりそうですね(笑)

そうやな
ひいちさんは塾通いやねw

でも
クワガタとりとか
楽しいからね~~ 子供の時期でしか味わえない
いい思い出 思い出v-218

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/07/17 13:10 | edit

☆tookueさん☆

> これは
> 愛の鞭がいりそうですね(笑)
>
> そうやな
> ひいちさんは塾通いやねw
>
> でも
> クワガタとりとか
> 楽しいからね~~ 子供の時期でしか味わえない
> いい思い出 思い出v-218

こんにちはー☆
愛の鞭いりそうですよね!?もう!全く!
でも・・・私の塾通い?(爆)
私が通わないとダメなのですね(@0@)アハハ!
勉強も大事だけれど、
いま、この時にしかできないことも
大切ですね(^∀^)たくさん思い出作って欲しいです。
あとは、イライラせずに宿題してくれれば、
それでいいのだけれどなー(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/18 13:17 | edit

宿題一緒です~。うちも、イライラしながらブツブツ言いなが、らため息連発しながらやってます。周りに当たり散らすのでほんと、家の中がいや~なムードになります(・_;) これからは夏休みですね。お互い頑張りましょう。

#- | URL
2013/07/18 14:32 | edit

☆お名前のない方へ☆

> 宿題一緒です~。うちも、イライラしながらブツブツ言いなが、らため息連発しながらやってます。周りに当たり散らすのでほんと、家の中がいや~なムードになります(・_;) これからは夏休みですね。お互い頑張りましょう。

こんにちは☆
お名前が入っていなかったのですが・・・コメントありがとうございます(^∀^)
宿題のイライラ&ため息&八つ当たりが同じ!!
嬉しいですって言ったら変だけれど、なんだか皆同じなんだぁって思うと、
ちょっとほっとするというか、私も一緒に頑張ろう~って思えて、
昨日は怒鳴らず堪えることができました(笑)
いよいよ夏休みですねー!
息子の学校は来週からです(^∀^)ノお互い頑張りましょう!!

ひいち #- | URL
2013/07/19 09:16 | edit

ひいちさ~ん、名前なしは私・・・ととねでした(^o^)

ととね #- | URL
2013/07/19 09:48 | edit

☆ととねさん☆

> ひいちさ~ん、名前なしは私・・・ととねでした(^o^)

こんにちは☆
きゃはは♪ととねさんでしたかー?
やっぱりね。文体でなんか初めましての方じゃないよねー?
何度か話したことあるなぁ?って感じるものですね(^∀^)ノ
今日もおいしいおやつ食べてますかー?(^m^)

ひいち #- | URL
2013/07/19 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1240-f10fe229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

