♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百人一首の札  

私が小学校3年生の頃に買ってもらった百人一首。

今はすっかり、しょーちの玩具。
「工事現場遊び」や「ドミノ倒し」などに使って楽しんでます♪

しょーちもあと1~2年で、「かるた」として百人一首楽しめるかな?

おーい!背中でていますよぉ~!
百人一首で

しょーち「工事現場遊び」中。
百人一首の箱に入って待っているのは、
ぬいぐるみ「ハリモグラ」の「ももちゃん」
昨年、オーストラリアの動物園で購入したもの☆
しょーちの「睡眠の友」でゴザイマス(*^m^*)


睡眠の友

今日は用事があって、夫の母と会いました。
出かけたついでに、食料品のお買い物。
お給料日で買いたいものが、山ほどあったので、
お買い物にも時間が掛かっちゃった(*o*)

退屈しているしょーちに、お義母さんが、
おやつを買ってくれました。
「好きなもの選んでいいよ。」と言われ、しょーちが選んだものは・・・
「大福~!」

串団子も買ってもらって、もう満面の笑み☆
帰宅して早速「キメポーズ!」

チョコとかじゃないところが、しょーちらしい・・・(^。^;)
あっ!袖がはみ出てる・・・

大福大好き

「○コちゃんありがとう~♪」

お義母さんは、まだ用事があるとのことで、
お買い物が終わったところで、お別れ・・・。

「今日はウチに泊まらないんだね・・・。」と、
しょーちはちょっと残念そう。
「春休み中にしょーちが泊まりに行けばいいじゃない?」
と言ったら、「そうだね!」一気に元気回復☆☆


ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

No title

こんばんは~♪

ハリモグラのももちゃん、
一瞬本物かと思っちゃいました(^^ゞ
けど、なんだか可愛い~e-266
しょーち君、抱っこして寝てるのかな~?
可愛いですね~♪

*maki* #- | URL
2010/03/25 23:43 | edit

No title

こんばんは♪
大福を選ぶあたりが、ショーちクンのチャームポイントなんだろうなぁ。
かわいいよね。
そして、いつものポーズv-398

↓うちもオットは食べるときはテレビを見ない派。
リビングで食べるのも、オットが遅いときのみなんです。
でも、やっぱりこぼして食べちゃうから、バレバレなんだけど(笑)
たまには、いいかな…
なんて、今日もリビングで食べちゃいましたw

ももちゃん、とても本物っぽいv-12

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/03/25 23:56 | edit

No title

大福・・・きゃわいい(最近自分の中で流行ってます)☆
百人一首もいろんな遊び方ができるもんだね~。さすがだわ♪
寝るときももちゃんと寝てるの?たしかしょーちくんはもう一人で寝てるんだっけ。かわいいなー。
うちはウルトラマンや怪獣の人形をたまに持っていくけど(ミンタだよ)、硬いのに大丈夫か??と思っちゃう。抱っこして寝るわけじゃないんだけどね。ももちゃんはだっこしたら気持ちよさそう~。

旦那様のお母様と仲良しなんだね。さすがひいちさん☆
おばあちゃん大好きなしょーちくん、かわいくて仕方ないお孫さんだろうね~。

hachachan #- | URL
2010/03/26 00:09 | edit

No title

大福、僕も大好きです。

下戸な僕は、甘い物に目がありません。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/26 00:34 | edit

☆*maki*さんへ☆

売店で「買いたい!」って言われた時は、
えぇ~?どうせちょっとかまって、すぐに放り出すんじゃぁないのぉ?
なんて思ったのだけれど、もう1年大切な「友」として、
寝室やリビングに出没しています(^-^)
ベッドの下に落ちていることが、多いけれどね~(笑)

ひいち #- | URL
2010/03/26 06:56 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

そう!しょーちは「超」のつく和菓子好きなのです(笑)
「これは今日食べて・・・明日は・・・」なんて全部一人で食べる気マンマンで。
「お父さんとお母さんにもわけてあげるんだよ」なんて義母に言われてましたワ。

ピヨピヨっち家でもパパのいない夜は、
リビング派?おんなじだねー☆
たまに、「ユルイ」のもいいんだよね~。
いつまでもテーブルの上片付けないでテレビ見ちゃったり。
そんなユルさが、好き♪

ももちゃん、リアル?
コアラとかカンガルーとか可愛いのがたくさんあるのに、
なぜかこの地味な色合いのぬいぐるみを選んだのデス・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/03/26 07:03 | edit

☆hachachanさんへ☆

きゃわいい?(きゃわいい☆って言ってるhachachanさんも可愛いヨ♪)
大きくて美味しそうな大福・・・私も食べたいけれど、分けてくれないんだよ~(泣)

ももちゃんとは一緒に寝てますヨー♪
しょーちは一人で寝てマス。
ももちゃんは時々ベットの下に落ちてます。(逃亡か?)
ミンタ君はウルトラマンや怪獣のお人形?確かにちょっと痛そう・・・フフ(^^;)
激しい夢を見そうだね!!

夫がお母さんととっても仲良しなの!
しょーちも可愛がってもらっているから、とてもなついていて、
よく一人で泊まりに行くのデス!
hachachanさんも、machaさんご両親と交流あるよね~♪


ひいち #- | URL
2010/03/26 07:13 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

あっちゃん先生はお酒ダメですか?
私は弱いくせに、飲むのは大好きです。
そして、甘いものも好きです・・・

いつもありがとうございます!

ひいち #- | URL
2010/03/26 07:15 | edit

おっはよ~♪

昨日は美味しいお菓子の贈り物をありがとうm(__)m
とっても楽しみだよ~i-176

ひいちの百人一首、本格的じゃない?木札に見えるけど違う?
私のは実家に置いたままだなぁ・・・
百人一首で遊ぶなんて、オツな小学生だね♪♪

そして「もも」ちゃん本物みたい!
名づけ親はしょーちなの?
しょーちは本当和菓子好きだね。これもまたオツですなぁi-194

HOUKISOU #- | URL
2010/03/26 09:07 | edit

Re: おっはよ~♪

百人一首、木札ダヨ!
もうすっかり玩具状態で、読み札なんてきちんと全部あるのかどうか・・・
「ももちゃん」はしょーち命名☆
せっせと毛並みをブラシで梳かしてお手入れしたり、
なかなか大事にしているヨ♪

ひいち #- | URL
2010/03/26 09:54 | edit

物持ちがいいですね☆

ひいちさんが読んでいた絵本とか、
百人一首とか、
キレイにとっておいて、物持ちがいいんですね☆
百人一首でドミノって・・・・
分厚い札なのかしら・・・?

しょーちくんは、和菓子好きなんですね~♪
シブくて、すてきです☆
ちなみに、うちの上の娘の好物は「干菓子」です・・・苦笑

みこみこ #- | URL
2010/03/26 10:06 | edit

☆みこみこさんへ☆

今日もアリガト♪

この札は木で出来ていて、5ミリ位の厚みがあるの。
それで、ドミノ倒しできるのです(^-^)v

リコちゃんは「干菓子」好き?
フフ~みんな結構渋好み・・・☆

ひいち #- | URL
2010/03/26 10:31 | edit

No title

私もハリモグラのももちゃん、本物!?
っと、びっくりしました~v-405

うちの上の子も、何かおやつ買ってあげよっか?

と聞くと、大福やまんじゅう、羊羹などなど欲しがり
ます。

あんこものが好きなんですよね~v-363

あと、リンクしてもよろしいでしょうか?

クレヨンk #- | URL
2010/03/26 11:03 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

あはは♪リアルに見えました?
ぬいぐるみっぽくないのかな?

クレヨンさんところも、和菓子系が好きなのですね~。
うちも、「あんこ」大好きっこです♪

リンク(^-^)嬉しいです。
相互リンクさせていただきますね~♪

ひいち #- | URL
2010/03/26 14:36 | edit

百人一首

我が家のタンスの上にもホコリをかぶって、あると思います^^;
「工事現場遊び」ですか~。
どんな遊びでしょう^^。
「ももちゃん」可愛いですね~♪


キリバン #- | URL
2010/03/26 18:05 | edit

☆キリバンさんへ☆

こんにちは~!
「工事現場遊び」は、工事車両ミニカーで、
木札で作った山などを崩したり、運んだり、
トンネルなんかを作って遊んでいます。ブロック代わり?
あの、モグラちゃんを「ももちゃん」と呼ぶのを聞いた時は
「女の子だったのね・・・?」とちょっと意外に思いました(笑)

ひいち #- | URL
2010/03/27 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/124-d520751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。