♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏はカレー!そしてカレーにはらっきょう?  

「カレーといったら、らっきょうだよね?」と、
息子しょーち。突然言い出した!(^。^;)
「次のプールの日までに、らっきょう買っておいてね!」
指定されました(笑)

しょーちはこちら

水泳講習の後はカレーの日。と、講習を受け始めた6年前から、
いつの日か定番になっている我が家(笑)
「カレーには福神漬け」だった私ですが・・・
らっきょうとは・・・?どうしたのいきなり?
お友達とそんな話題にでもなったかな?
らっきょうは私にとっては「日本酒の友♪」で、ございます(笑)

ひいちはこちら

買ってこようと思っていた矢先に♪
モラタメさんから、らっきょうが届いて「うわぁお☆」
ナイスタイミング~~(^∀^)ノ
しょーちと小躍りしちゃった!!

カレーにはらっきょうでしょ? おいしそーう

私は、岩下のピリ辛らっきょうが大好き~♪
でも、息子しょーちはピリ辛じゃないほうがいいらしいので、
岩下のおいしいらっきょうと岩下の花らっきょう甘酢仕立てをチョイス☆
冷蔵庫の中がらっきょうでいっぱい(>∀<)ウフフ♪

花らっきょうは小粒で、甘酢がやさしい味わいで、
しょーち向きだったわー♪♪

うまい!

らっきょうだけでは食べられなかったしょーちが、
この「カレーにらっきょう!」を機に、
すっかり、らっきょうファンに(笑)
フフフ。面白いよね子供って(^0^;)

あ。また、岩下のらっきょう買ってこなくちゃ!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



スポンサーサイト

category: モラタメ.net

コメント

ひーママこんばんは

しょーち君 大人になってきたのかな?

私も ピリ辛らっきよう 好きですよ。

見てたら カレー食べたくなっちゃった。

しょーち君いっぱい 食べて 大きくなあれ。

ラブママ #- | URL
2013/07/10 18:49 | edit

こんばんは♪

しょーちくん、水泳習ってるんですか!水泳のあとは必ずカレー+らっきょう!子供はカレー好きですよねo(^▽^)o
もかくきはらっきょうも福神漬けどちらも苦手なので、我が家では登場しないんです(苦笑)夫はらっきょう好きなんですけどね。

もかくき #- | URL
2013/07/10 21:31 | edit

らっきょうって、開封した後冷蔵庫に入れておくと、
扉開いた時毎回らっきょう臭くない?(^^;)

今、うちにあるのは母が漬けた塩らっきょう。
私は甘みが無いと辛い(><)
でも、刻んでゆで卵、マヨネーズ、大葉と合わせたら
美味しい和風タルタルソースになりました♪

サトーナツ #- | URL
2013/07/11 10:20 | edit

今晩はカレーに決定??

我が家には父が漬け込んだらっきょうがわんさかあるよ。
子供も旦那も食べてくれなくて困っているところ。
しょーちくんが居たら・・・(笑

カレーを見ていたら無性に食べたくなった私です。
いいよね。
暑い日にカレーも。

ただ・・・材料を買いに行く意欲がない。
暑いよね。

#- | URL
2013/07/11 12:14 | edit

こんにちは(^^)

らっきょう美味しいね~♪
カレーのトッピングはラッキョウスライスとチーズです。
ナチュラルチーズを細の目にカットして散らすと美味しいよ~

しょーち君は何杯食べるのかな?
スイミングの後はお腹がグーだよね~(^^;

みよちゃん #- | URL
2013/07/11 12:27 | edit

そういや

カレー 「らっきょ」ありますね
間違えても「井出 らっきょ」はないけどw


ふくしん漬けとか

らっきょうって 玉ねぎとニンニクの子供でしょうかね?^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/07/11 14:09 | edit

らっきょう食べれるんだ、しぶーいしょーちくん!
うん、おばちゃんもカレーには福神漬けよりラッキョウだと思うよ!
でも子供が食べないから、らっきょうはなかなか買わないなあ。
ああ~~カレーとらっきょう、食べたくなってきちゃったな~~。

hachachan #- | URL
2013/07/11 16:42 | edit

☆ラブママさん☆

> ひーママこんばんは
>
> しょーち君 大人になってきたのかな?
>
> 私も ピリ辛らっきよう 好きですよ。
>
> 見てたら カレー食べたくなっちゃった。
>
> しょーち君いっぱい 食べて 大きくなあれ。

こんにちはー☆
突然カレーにらっきょう!とか言い出したので、
ビックリしました(笑)
確かに合いますよね(^0^)
今まで、全然食べなかったのに、突然食べるようになって、
面白いものですね!!
最近やっと食欲が出てきたみたいで、ほっとしています(^0^;)

ひいち #- | URL
2013/07/11 16:53 | edit

☆もかくきさん☆

> こんばんは♪
>
> しょーちくん、水泳習ってるんですか!水泳のあとは必ずカレー+らっきょう!子供はカレー好きですよねo(^▽^)o
> もかくきはらっきょうも福神漬けどちらも苦手なので、我が家では登場しないんです(苦笑)夫はらっきょう好きなんですけどね。

こんにちは☆
しょーちは幼稚園の頃から、水泳習っています♪
泳ぐの大好きなのです~(^0^)野球のお休みの日は水泳講習入れていますヨ!
お腹が減るようで、大好きなカレーをモリモリ食べたいそうです(笑)
私も送迎あるから、カレー先に作って置いて、帰宅してすぐに食べられるので
楽できて嬉しいです(笑)
もかくきさんはらっきょうも福神漬けも苦手なのねー。
私はどちらも大好きです(^m^*)酒のつまみ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/11 16:56 | edit

☆サトーなっちゃん☆

> らっきょうって、開封した後冷蔵庫に入れておくと、
> 扉開いた時毎回らっきょう臭くない?(^^;)
>
> 今、うちにあるのは母が漬けた塩らっきょう。
> 私は甘みが無いと辛い(><)
> でも、刻んでゆで卵、マヨネーズ、大葉と合わせたら
> 美味しい和風タルタルソースになりました♪

こんにちはー☆
なる!毎回らっきょう臭漂う!(笑)
うち、今は結構らっきょうずっと入っているから、
らっきょう臭すごいよ~(笑)
塩らっきょうって食べたことないなぁ~。
苦手な味のものでも、和風タルタルソースにしたり・・・
と、上手に使い切るなっちゃんが・・・す・て・き♪

ひいち #- | URL
2013/07/11 16:58 | edit

☆な茶ちゃん☆

> 我が家には父が漬け込んだらっきょうがわんさかあるよ。
> 子供も旦那も食べてくれなくて困っているところ。
> しょーちくんが居たら・・・(笑
>
> カレーを見ていたら無性に食べたくなった私です。
> いいよね。
> 暑い日にカレーも。
>
> ただ・・・材料を買いに行く意欲がない。
> 暑いよね。

こんにちはー☆
な茶ちゃん宅は、自家製のらっきょうがあるのね♪
いいねー☆☆分けて欲しいわっ(笑)
私、大好きなので(>∀<)
子供向きの味ではないよね?でも、しょーち。とうとう目覚めましたよー(笑)
カレーと一緒じゃなくても食べられるようになって、
驚きでした(笑)
そちら、暑いのね・・・こちらも暑いけれど・・・
風が吹いているので、過ごしやすいです

ひいち #- | URL
2013/07/11 17:01 | edit

☆みよちゃん☆

> こんにちは(^^)
>
> らっきょう美味しいね~♪
> カレーのトッピングはラッキョウスライスとチーズです。
> ナチュラルチーズを細の目にカットして散らすと美味しいよ~
>
> しょーち君は何杯食べるのかな?
> スイミングの後はお腹がグーだよね~(^^;

こんにちはー☆
らっきょうスライス!スライスにしたら、さらに食べやすそう(^^)
チーズのサイの目切りのトッピングもいいねー♪
今度やってみます!!カルシウムとれる!
しょーちはこの日は2杯。翌朝1杯食べました(^0^)
スイミングの後ってお腹すごく空くみたいですねー!

ひいち #- | URL
2013/07/11 17:03 | edit

☆tookueさん☆

> そういや
>
> カレー 「らっきょ」ありますね
> 間違えても「井出 らっきょ」はないけどw
>
>
> ふくしん漬けとか
>
> らっきょうって 玉ねぎとニンニクの子供でしょうかね?^^

こんにちはー☆
らっきょと言ったら、井出らっきょさんですねー(笑)
らっきょうはらっきょうの球根ですね~。
子供みたいですけどねっ(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/11 17:05 | edit

☆hachaちゃん☆

> らっきょう食べれるんだ、しぶーいしょーちくん!
> うん、おばちゃんもカレーには福神漬けよりラッキョウだと思うよ!
> でも子供が食べないから、らっきょうはなかなか買わないなあ。
> ああ~~カレーとらっきょう、食べたくなってきちゃったな~~。

こんにちはー☆
突然、カレーにらっきょう!
って言い出してね。学校でそんな話題になったのかもね?
今までは、福神漬けだったのに~(笑)
すっかりらっきょうになったよ(笑)
カレー&らっきょう!食べて食べて~。
小さいパックなら、一回で完食だよ(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/11 17:07 | edit

私もカレーにはラッキョウですね。
美味しいですよね。ポリポリいくらでも食べられる^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/07/11 17:10 | edit

私もカレーには福神漬派でした~!!実は私,らっきょう食わず嫌い
なんですよね。どうしても,口に入れられない・・・。しょーちくんのよう
にカレーのお供として食べてみようかな(笑)

ゆかピン #- | URL
2013/07/11 17:41 | edit

私も岩下のラッキョウ大好きです!!
おいしいですよね~~

マルチ君の母 #- | URL
2013/07/11 18:35 | edit

らっきょうは血液サラサラにするので手作りします
食べ始めると食べるのですがなかなか手が出なくってw
カレーの時がいいですよね ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/07/11 19:02 | edit

こんばんは ひいちさん
わぁ・・・ラッキョウですか。
しょーちくん、食べられるのですね。
体に良さそうですものね。
いっぱい食べて夏に負けない
強い体を作ってねー(*^^)v

イヴまま #- | URL
2013/07/11 22:25 | edit

カレーにラッキョウはやっぱり定番ですね。
いいタイミングのいただきものでラッキーでしたね。
私も福神漬けより好きかも。

子供ってちょっとしたことで嗜好が変わるんですね。
私も小さいころ食べれなかったものが大きくなって食べれたりとかしてるし、大人に成長しているのかもしれません。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/07/11 22:46 | edit

☆都月満夫さん☆

> 私もカレーにはラッキョウですね。
> 美味しいですよね。ポリポリいくらでも食べられる^^
> したっけ。

こんにちは☆
都月さんはカレーにらっきょうでしたか!
私は福神漬けだったのですが、すっかりらっきょうもお気に入りになりました(^^)

ひいち #- | URL
2013/07/12 17:36 | edit

☆ゆかピンさん☆

> 私もカレーには福神漬派でした~!!実は私,らっきょう食わず嫌い
> なんですよね。どうしても,口に入れられない・・・。しょーちくんのよう
> にカレーのお供として食べてみようかな(笑)

こんにちはー☆
らっきょう食わず嫌いですか?
ふふふ。結構おいしいと思うのだけれど、
香りも独特だから好き嫌い分かれるかも知れないですねー☆
しょーち。突然食べられるようになって、
驚きです(笑)カレーといっしょならイケるかもですよー♪

ひいち #- | URL
2013/07/12 17:37 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> 私も岩下のラッキョウ大好きです!!
> おいしいですよね~~

こんにちはー☆
うふふ♪お仲間ですね♪
おいしいですね!私はピリ辛大好きです(^^)

ひいち #- | URL
2013/07/12 17:38 | edit

☆NON姉姉さん☆

> らっきょうは血液サラサラにするので手作りします
> 食べ始めると食べるのですがなかなか手が出なくってw
> カレーの時がいいですよね ^^

あ!そうでした!
血液サラサラ効果があるのですよね♪
手作りいいですねー!私も漬けてみたいです(^^)
チャレンジしてみようかな?

ひいち #- | URL
2013/07/12 17:39 | edit

☆イヴままさん☆

> こんばんは ひいちさん
> わぁ・・・ラッキョウですか。
> しょーちくん、食べられるのですね。
> 体に良さそうですものね。
> いっぱい食べて夏に負けない
> 強い体を作ってねー(*^^)v

こんにちは☆
イヴままさん~毎日お忙しいでしょう~?
らっきょう。しょーち食べられるようになりました。
夏には最高ですね(^^

ひいち #- | URL
2013/07/12 17:41 | edit

☆美雨さん☆

> カレーにラッキョウはやっぱり定番ですね。
> いいタイミングのいただきものでラッキーでしたね。
> 私も福神漬けより好きかも。
>
> 子供ってちょっとしたことで嗜好が変わるんですね。
> 私も小さいころ食べれなかったものが大きくなって食べれたりとかしてるし、大人に成長しているのかもしれません。

こんにちは☆
本当にいいタイミングで届いて、
驚き!でした!
しょーちが、呼び寄せた当選かもしれません~(笑)
子供同士の会話をきっかけに、
苦手だったものが食べることができたり・・・
新しい味にチャレンジしたり・・・
面白いものですね。どんどん味覚も変わってきているのだろうなぁって
感じます(^^)

ひいち #- | URL
2013/07/12 17:43 | edit

こんばんは

らっきょう、以前は全く食べなかったのですが、
自分の体のことを考え、食べるようになりました。
たまたまかもしれませんが、食べ始めて以降、
あまり風邪を引かないようになった気がします。

ありがとう!らっきょう!(笑)
ポチしていきます。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/07/13 22:28 | edit

☆KTさん☆

> らっきょう、以前は全く食べなかったのですが、
> 自分の体のことを考え、食べるようになりました。
> たまたまかもしれませんが、食べ始めて以降、
> あまり風邪を引かないようになった気がします。
>
> ありがとう!らっきょう!(笑)
> ポチしていきます。

こんにちは♪
らっきょうって血液サラサラ効果もあるので
いいみたいですねー(^0^;)
続けて風邪をひきにくくなるなど、
そうやって効果出たかも?という何かがあると、
もう手放せないですよね!
おいしく、健康管理♪いいですねー(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/07/15 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1236-aaf05449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

