♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当4個だよー  

土曜日の夫仕事弁当&息子しょーちの野球弁当
ガーリックシュリンプ、牛肉炒め、ズッキーニベーコン巻き、
しらす入り卵焼き、人参のソテー。

20130706二人のお弁当

この日は、どうしても夫の勤務時間と、
野球の遠征の送迎と時間の都合がつかなくて・・・
私も応援に行きたかったので、
私の父に送迎をお願いしました(^-^)

なので、ひいち父のお弁当も作成~☆☆
先週は忘れたけれど、自分の分のお弁当もね!
試合終了後、しょーち得意の「腹減った!」が、
すぐにはじまるので、予備のおにぎりも準備♪

初の4人分プラスα

運動会とかそういう行楽お弁当じゃなく、
こんなに何人ものお弁当を作ることって、
初めてです。私(^m^*)家族少ないので(笑)

一人ずつに持たせるお弁当を、ズラーっと並べて、
ブログアップしてみたいと、憧れていた(笑)

4人分!できた!

朝8時から夕方17時まで、付き合ってくれてありがとう。
お父さん(^-^)しょーちの活躍するところを見せることができて、
よかった♪♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


フェリシモ「コレクション」


スポンサーサイト

category: お料理

コメント

わぁ~^すごいすごい!
おいしそうだよー!!
こんなにたくさん大変だったでしょう。
お疲れ様だったねえ。

完成して、並べてカメラ向けるときって、かなりの達成感あったでしょー。
壮観だわぁ~。

hachachan #- | URL
2013/07/07 18:44 | edit

こんばんは

どんなに大変でも 孫の頑張る姿を見れれば おじいちゃんも

おばあちゃんも きっと 幸せだと思いますよ。

おなかすいて お弁当食べる息子を見るのも 母は嬉しいのだ。

ラブママ #- | URL
2013/07/07 19:47 | edit

おじいちゃん、しょーち君の活躍見れてよかったねぇ
しかしさすがにおにぎり多いなあ
お腹すくモンね
一杯食べてねぇ \(^▽^)/

加夢 #- | URL
2013/07/07 21:31 | edit

高校生になると、行間弁当、昼の弁当、部活前の、ちょこっと弁当、部活終わってのガッリ弁当毎日だよ。楽しいよ。リュックにいれて行ってたよ。遠い昔の話だね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/07/07 22:53 | edit

すごーい!
いろいろバタバタと大変そうですね。
体調くずさないようにお気をつけください☆

みちこ #- | URL
2013/07/08 08:00 | edit

☆hachaちゃん☆

> わぁ~^すごいすごい!
> おいしそうだよー!!
> こんなにたくさん大変だったでしょう。
> お疲れ様だったねえ。
>
> 完成して、並べてカメラ向けるときって、かなりの達成感あったでしょー。
> 壮観だわぁ~。

こんにちは♪
サンキュー☆☆
前日の夜にお肉をいためたり、
エビのからムキして、塩コショウで味付けしておいたり・・・
お野菜なども、全て夜のうちに洗って水気を切って冷蔵庫に入れておくんだー!
お弁当箱やおしぼり、水筒などなども、全てテーブルに出しておいてから寝るので、
意外と大変じゃないの~。夜は、ちょっと忙しいけれどね。
朝時間に追われるより、ずっと気持ちに余裕があるの♪♪

家族が少ないから、私最高でも2個しかお弁当作ったことがなかったので(^m^)
この4人分とかズラーって並べてブログアップしてみたかったのよ(笑)
毎日これだけの量を、バリバリ作っている方もいらっしゃるよね?
すごいことだー!って感心するわー(>∀<*)
今回は達成感あり☆ 父にお弁当作れたのもちょっと嬉しかったし♪
今度は母にも作ってあげたいな☆

ひいち #- | URL
2013/07/08 13:58 | edit

暑かったんじゃないですか?
ご苦労様です^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/07/08 14:00 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
> どんなに大変でも 孫の頑張る姿を見れれば おじいちゃんも
> おばあちゃんも きっと 幸せだと思いますよ。
> おなかすいて お弁当食べる息子を見るのも 母は嬉しいのだ。

こんにちは♪
そうですね☆父。息子が出ているところを、
嬉しそうに観ていました(^∀^)ノ
「なかなかやるな!球がするどいぞ!」なんて、じじ馬鹿発言まで(笑)
こういうお願い事は、たまには親孝行のうちになるかなぁ♪なんて、
ちらっと甘えのでる、私でした(笑)
お弁当。おにぎりとおかずと別にもらせたら、
おにぎりを食べているときに、
おかずをひっくり返して食べられなかった。と、
言っていたので、メインのお弁当はひとつで食べられるようにしました♪
足りないときは、おにぎりで補充(^0^)
試合の時は練習時間も欲しいから、さっと食べられるもの。
でも、栄養も考えたいし~。と、試行錯誤中です。
お弁当も色々工夫が必要ですね~。

ひいち #- | URL
2013/07/08 14:02 | edit

☆加夢さん☆

> おじいちゃん、しょーち君の活躍見れてよかったねぇ
> しかしさすがにおにぎり多いなあ
> お腹すくモンね
> 一杯食べてねぇ \(^▽^)/

こんにちはー☆
ふふ♪じぃじ。楽しんでくれたみたいです!
少年野球もなかなかだなぁって♪言っていました!
おにぎり(笑)もう、5合分残さず全部握りました(笑)
余ったら、夕飯で食べればいいし・・♪♪
しょーちも、だんだん食べるようになってきたので、
足りないのが一番困りますねー(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/07/08 14:04 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 高校生になると、行間弁当、昼の弁当、部活前の、ちょこっと弁当、部活終わってのガッリ弁当毎日だよ。楽しいよ。リュックにいれて行ってたよ。遠い昔の話だね。

こんにちはー!
キャーそんなに!!??(@0@)すごいですねー!
リュックお弁当で満杯だったのでは・・・?
お勉強道具は??(笑)
卑弥呼様のお弁当おいしそうですものねー!
自慢だったと思います☆

ひいち #- | URL
2013/07/08 14:07 | edit

☆みちこさん☆

> すごーい!
> いろいろバタバタと大変そうですね。
> 体調くずさないようにお気をつけください☆

こんにちはー☆
土曜日は大曲まで行ったのですよー!
いや、こちらより暑くてびっくりしました(^0^;)
そちらはさらに暑いでしょうねー。
夏バテ気をつけてくださいね!!!
私も気をつけます(^0^)ありがとう

ひいち #- | URL
2013/07/08 14:08 | edit

☆都月満夫さん☆

> 暑かったんじゃないですか?
> ご苦労様です^^
> したっけ。

こんにちはー☆
暑かったです!!
子供たちは重ね着しているので、
さらに暑くて、具合悪くなったりするので、
夏は注意が必要ですね~。
でも、やっと夏っぽくなりましたね(^^)

ひいち #- | URL
2013/07/08 14:09 | edit

ふむふむ

しょーちくん活躍でしたか
スィングの腰の回転がよくなったのかな(笑)

にしても
予備のおにぎり多いよね~

ほんとは ひちいさんが全部食べるんじゃないヾ(ーー )ォィ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/07/08 14:25 | edit

こんにちわ(^-^)お疲れ様でした。しょーち君は野球頑張ってますね~
お弁当もすごく美味しそうです(^-^)私もひいちさんみたいに、お弁当上手く詰めれたらいいのにな~と、思いました~そしてすごく彩りも綺麗で、私も食べたい!!って思いましたよ~(^0^)
まだまだ暑い日が続きますが、体調気をつけて下さいね~

yukky #- | URL
2013/07/08 15:06 | edit

美味しそう(^O^☆♪

ひいちさん こんにちは(o^^o)

お弁当美味しそう〜(#^.^#)
たくさん作って、全部食べてくれたら嬉しいですよね

桜ようかんは、たまには、弁当作り休みたいです〜(@_@)

桜ようかん #- | URL
2013/07/08 17:25 | edit

☆tookueさん☆

> ふむふむ
>
> しょーちくん活躍でしたか
> スィングの腰の回転がよくなったのかな(笑)
>
> にしても
> 予備のおにぎり多いよね~
>
> ほんとは ひちいさんが全部食べるんじゃないヾ(ーー )ォィ

こんにちはー☆
う・・・予備のおにぎり・・・(笑)
父と私はおにぎり食べるので、そのほかにね(笑)
私がほとんど食べたってなんでわかったの??見てました~??(笑)
試合後、とか帰宅後とか、夕飯でも食べるので
ちゃんと消費するのですよー(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/09 11:03 | edit

☆桜ようかんさん☆

> ひいちさん こんにちは(o^^o)
>
> お弁当美味しそう〜(#^.^#)
> たくさん作って、全部食べてくれたら嬉しいですよね
>
> 桜ようかんは、たまには、弁当作り休みたいです〜(@_@)

こんにちはー☆
桜ようかんさんはたくさんお弁当作られていますものね~。
私は、夫のお弁当こそ毎日ですが、
こんな風に数人分作ることって滅多になくて、
張り切ってしまいました(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/09 11:05 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)お疲れ様でした。しょーち君は野球頑張ってますね~
> お弁当もすごく美味しそうです(^-^)私もひいちさんみたいに、お弁当上手く詰めれたらいいのにな~と、思いました~そしてすごく彩りも綺麗で、私も食べたい!!って思いましたよ~(^0^)
> まだまだ暑い日が続きますが、体調気をつけて下さいね~

こんにちは☆
だいぶ、ペースもつかめてきて、楽しんで野球しています(^^)
私も・・・楽しい♪
お弁当。ありがとう!
でも、yukkyさんのお弁当の方がずっと、
綺麗でカワイイですよー(^∀^)
私はとにかく詰め詰め詰めろ~!って感じで(笑)
見た目より、すばやさ優先しちゃいますね。朝は(笑

ひいち #- | URL
2013/07/09 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1233-9ae2707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

