♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恵庭 道の駅でひと息&新鮮お野菜  

先日、お庭にお野菜を植えに来てくれた両親が、
我が家まで来たついでに、恵庭市の道の駅に行く。
と、言うので、便乗させてもらい、行ってきました(^∀^*)

恵庭市道の駅

恵庭市の道の駅。
直売所が有名なのですよね~。
新鮮野菜や、お花やお野菜の苗などなど、安くて豊富!
人気があって、いつも混んでいます(^0^)

綺麗に飾られたお花

パン屋さんも、よく北海道のTV番組で紹介されているの♪
(この日も、TV番組の取材の車がスタンバイしておりました)

お花の苗を中心にじーっくり楽しんで、
1000円前後で購入できる、近隣の農家さん作の寄せ植えを、
一瞬、購入しそうになったりしながら(笑)
お野菜を購入し、パンをおやつにいただき、帰宅しました。

アスパラ&チーズ

「しょーちゃん用のパンも買いなさい。
 野球に行く前に食べさせてあげて(^-^)」と、
甘いパンとしょっぱいパンを、買ってくれました♪♪

いつもありがとう~☆☆☆

お野菜モリモリ!

農業を生業としていたので、
ずーっと休日もろくに無く、一生懸命働いてきた父母が、
こんな風に、ほどよく元気で仲良く過ごしてくれていることが、
今、とても嬉しい(^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


フェリシモ「コレクション」
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

うーん いいお話。

やさしいご両親。

その気持ちが 本当に嬉しいのよね。

いつまでも 元気で居て欲しいですよね。

ラブママ #- | URL
2013/07/04 19:45 | edit

こんばんは

恵庭市というとサッポロビール工場。
国道36号を使って、苫小牧へ行ったり、札幌へ戻ったりする際、
いつも、サッポロビールのデカイ工場を横目に走り抜けてました。
恵庭市に立ち寄ったこと無かったなぁ・・・。

なんて、15年ほど前の懐かしい思い出が蘇えります。ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/07/04 21:55 | edit

あ~久しぶりに恵庭の道の駅いきた~い!
ほんと新鮮野菜でお値段もリーズナボォ~だしね^^
しょーち君のおやつも買ってくれるスポンサー付で最高~(こらこら)www

下の記事の電柱が入った風景!
電柱の影が入った方が私的にgoodだ~v-354

gagagarose #- | URL
2013/07/04 21:56 | edit

「ずーっと休日もろくに無く、一生懸命働いてきた父母が、
こんな風に、ほどよく元気で仲良く過ごしてくれていることが、
今、とても嬉しい(^-^*)」

ああ・・・なんかすっごく、わかる~~。そしてほっこり♪

hachachan #- | URL
2013/07/04 23:31 | edit

☆ラブママさん☆

> うーん いいお話。
> やさしいご両親。
> その気持ちが 本当に嬉しいのよね。
> いつまでも 元気で居て欲しいですよね。

こんにちは☆
はい。やさしい両親です。
父は仕事をやめてから、ちょっと雰囲気変わりました。
丸くなったかな?
せっかく近くに住んでいるので、こうやって
一緒に過ごす時間、たくさん持ちたいなって思っています。
ラブママさん・・・拍手コメント失敗しまくりでごめんなさい!!
気をきかせたつもりが、かえって・・・(苦笑)いたずらじゃないですからねー!

ひいち #- | URL
2013/07/05 10:56 | edit

☆KTさん☆

> 恵庭市というとサッポロビール工場。
> 国道36号を使って、苫小牧へ行ったり、札幌へ戻ったりする際、
> いつも、サッポロビールのデカイ工場を横目に走り抜けてました。
> 恵庭市に立ち寄ったこと無かったなぁ・・・。
>
> なんて、15年ほど前の懐かしい思い出が蘇えります。ポチしていきます。^^

こんにちはー☆
サッポロビールの工場!うちから、自転車でいけます(^∀^)v
昨年家族でサイクリングで工場見学に行きました♪
恵庭市。緑とお花の街として有名になり、
数年前にできた道の駅も大人気なのですよー!
直売所の売り上げがすごいらしいです!!!
いつか、また、立ち寄ってください(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/07/05 10:58 | edit

☆gagagaroseさん☆

> あ~久しぶりに恵庭の道の駅いきた~い!
> ほんと新鮮野菜でお値段もリーズナボォ~だしね^^
> しょーち君のおやつも買ってくれるスポンサー付で最高~(こらこら)www
>
> 下の記事の電柱が入った風景!
> 電柱の影が入った方が私的にgoodだ~v-354

こんにちはー☆
いいよねー♪ほんと、あの直売所は楽しい(^∀^)v
うちなんて、近いのになかなか行かない~。お出かけの帰りに通ったら、
もう閉まってる時間だし。
パンがもうちょっとお安いと、嬉しいね(笑)
roseさんの、撮影した道の駅の写真と
雲泥の差で・・・はずかしいわ(笑)モチロン私が泥(笑)

電柱の影オッケ?そういう考え方もあるんだ?そっか♪
ふふ。嬉しい!

ひいち #- | URL
2013/07/05 11:01 | edit

☆hachaちゃん☆

> 「ずーっと休日もろくに無く、一生懸命働いてきた父母が、
> こんな風に、ほどよく元気で仲良く過ごしてくれていることが、
> 今、とても嬉しい(^-^*)」
>
> ああ・・・なんかすっごく、わかる~~。そしてほっこり♪

こんにちは☆
うん。hachaちゃんわかってくれるよねー♪
重なる部分あるよね?職業とかは違っても。
なにより、耐え忍んできた母が、
今ちょっとはじけている感じなのが、面白いわ(笑)
父に言い返したり、指示出したりしてるのを見ると、
うわー!新鮮!って思う(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/05 11:03 | edit

最近の道の駅は其々に個性が有って楽しいです(^O^)
新鮮な農産物が豊富な所、果物が美味しい所、魚介類が新鮮な所と
其々の地域の特色が出てます!
近くには無いのですがドライブでは用も無いのによく立ち寄ります、
北海道の道の駅も興味湧きます楽しそう!

同じ様な田園風景なのですが・・・
九州とは何だかまったく違って見えるのは
何故かな・・・?不思議です、

ご両親が健在なのは何よりですね(^^♪


SUN太郎 #xo2ligvU | URL
2013/07/05 11:48 | edit

両親がお元気だということはとても嬉しいことですね。
私の父は亡くなりましたが、母はまだまだ元気です。
ありがたいことです^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/07/05 13:40 | edit

ご両親と道の駅めぐり。
なんだかいい時間の過ごし方ね。

>あまりぱん と しょっぱいぱん
のフレーズになんだかおもしろさを感じてなりませんでした。

しょーちくんはすっかり元気になったかな?

ちなみに私も今日久しぶりに自転車に乗りました。

な茶 #- | URL
2013/07/05 14:13 | edit

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

道の駅、良いですよね~e-420
うちの近くの道の駅でも、地元の新鮮お野菜とかお花の苗とか売っていますe-287
こう・・・百貨店なんかにはないちょっとのんびりとした素朴な空気が漂っててなんだか安心出来ますよね。

あははw
私も時々帰省すると、なんだかんだ言いながらもそれなりに元気で仲良くやっている様子を見るとなんとなく嬉しい・・・w
自分は普段は遠く離れているので、こういう時にだけ安心感をもらって帰るのはちょっとズルイのかもしれませんけど(苦笑)

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/07/05 17:38 | edit

☆SUN太郎さん☆

> 最近の道の駅は其々に個性が有って楽しいです(^O^)
> 新鮮な農産物が豊富な所、果物が美味しい所、魚介類が新鮮な所と
> 其々の地域の特色が出てます!
> 近くには無いのですがドライブでは用も無いのによく立ち寄ります、
> 北海道の道の駅も興味湧きます楽しそう!
>
> 同じ様な田園風景なのですが・・・
> 九州とは何だかまったく違って見えるのは
> 何故かな・・・?不思議です、
>
> ご両親が健在なのは何よりですね(^^♪

こんばんは!
道の駅(^∀^)楽しいですよね♪
その土地の有名なものや力を入れているものが、
扱われているから、色々な場所の道の駅を制覇したくなりますね♪
北海道の道の駅でソフトクリームめぐりしたいです(笑)

田園風景違います?
どこが違うのでしょうかね~(^^)
「山が見えない」と、コメントくれた方がおりましたが、
何かちょっと、違う部分があるのでしょうね(^0^)

ひいち #- | URL
2013/07/06 18:20 | edit

☆都月満夫さん☆

> 両親がお元気だということはとても嬉しいことですね。
> 私の父は亡くなりましたが、母はまだまだ元気です。
> ありがたいことです^^
> したっけ。

こんにちは☆
はい。ありがたいなって思っています。
都月さんはお母様がお元気なのですね♪
嬉しい事ですよね。親孝行したいって思える年齢に
なったときに親にいてもらえるって♪

ひいち #- | URL
2013/07/06 18:21 | edit

☆な茶ちゃん☆

> ご両親と道の駅めぐり。
> なんだかいい時間の過ごし方ね。
>
> >あまりぱん と しょっぱいぱん
> のフレーズになんだかおもしろさを感じてなりませんでした。
>
> しょーちくんはすっかり元気になったかな?
>
> ちなみに私も今日久しぶりに自転車に乗りました。

こんにちは☆
甘いパンとしょっぱいパン。面白かった?
ふふふ。我が家では、お惣菜パンとか、おかずパンみたいなものを、
しょっぱいパンって呼んでいます(笑)
しょーちは、あっという間に元気です。
翌日はもう、ケロっとして、お友達を連れてきていましたヨ(笑)
そんなものですよね♪

ひいち #- | URL
2013/07/06 18:24 | edit

☆Snowbrideさん☆

> (o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
>
> 道の駅、良いですよね~e-420
> うちの近くの道の駅でも、地元の新鮮お野菜とかお花の苗とか売っていますe-287
> こう・・・百貨店なんかにはないちょっとのんびりとした素朴な空気が漂っててなんだか安心出来ますよね。
>
> あははw
> 私も時々帰省すると、なんだかんだ言いながらもそれなりに元気で仲良くやっている様子を見るとなんとなく嬉しい・・・w
> 自分は普段は遠く離れているので、こういう時にだけ安心感をもらって帰るのはちょっとズルイのかもしれませんけど(苦笑)


こんにちは♪
そうですね!のんびり素朴な雰囲気が、
なんだか懐かしくて安心感をくれるのかも知れないですね(^0^)
気取らない感じで気軽に立ち寄れますし♪
遠く離れて暮らしているご両親と、
会えた時、やっぱり元気にしている様子をみることができると、
ほっとしますよね。近くに住んでいてもそうなのだから、
尚更だと思います(^∀^)
ズルくはないと思いますよ~。

ひいち #- | URL
2013/07/06 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1230-da700df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

