♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テレビを観ながら・・・  

コレは昨晩の画像。

夫が遅番でしょーちとひいち二人だけの夕飯の時、
たまーに「お父さんに内緒ね☆」って
リビングのテーブルで、テレビを観ながら食事(*^m^*)

普段はダイニングテーブル(我が家は「食卓」と呼んでる!)で
テレビを消して、食事をするのだけれど、

こうやって、リビングで食べたり、
照明を暗めにして、キャンドルの灯りで食事をしたり・・・
「いつもと違う雰囲気☆」をたまに楽しむのもいいよね♪

コレ・・・記事アップしたら、夫にバレバレだねぇ(苦笑)
別に怒らないと思うけど・・・
夫は「食事の時間は会話を大切にする」方針なのです(^-^)

たまには・・・

今晩は3人で食卓で、「鍋焼きうどん」を食べました。
食後、しょーちは、志村けんさんの「バカ殿様」を観ています~。

「バカ殿ってエロいよね!」なんて言ってる・・・
「エロい」なんて単語しょーちの口から聞いたの初めて!!!
今までは「やらしいね」とか「エッチだね」なんて言っていたのに・・・
「エロい」だってぇ~
プフフッ(*^m^*)なんだか笑っちゃう~~♪

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

No title

おおっうちもまさに今バカ殿さま見てます!時間、共有♪
たまにはいいですよね~、テレビ見ながらごはんも。

前に何かの本で読んだんだけど、あるご家庭で、シングルマザーのお母さんと、息子さん一人。いつも夕飯時はふたりで大好きなテレビを見ながら大笑いして食べるのが、大切なコミュニケーションなんだって。
一緒に御飯の時間を楽しむ方法は、いろいろありますよね☆
キャンドルなんておしゃれだわ~。

hachachan #- | URL
2010/03/24 20:43 | edit

☆hachachanさんへ☆

あはは(^0^*)見てる?「エロい」バカ殿様!
子供って好きだよねー♪

そうそう!テレビ見ながらでも、結構会話は弾むよね♪
しょーちはキャンドル好きなの(笑)
お風呂にも持ち込んだりします~。
(モチロンお父さんがいない時ね!)
照明無しで、キャンドルだけで食事した時は、
あまりの暗さに、おかずが見えにくくて大変だったナ・・・

ひいち #- | URL
2010/03/24 21:04 | edit

No title

うちは、入浴時にキャンドルをたいて (´▽`) ホケ~♪ ってしてます。
キャンドルホルダーに模様があって、それが壁に映って綺麗なんですよ!
あとは、湯船に浮かべるタイプのキャンドルなど・・・
その日の気分によってキャンドルを変えています。

入浴時のキャンドルは子供もお気に入りです。(^^)

なお #K2Rmj1sE | URL
2010/03/24 21:27 | edit

あるある!

こんばんは(^^)v
おぉ!しょーちも「エロい」なんて言葉を使うようになったのね。
うちもそのくらいの時期からだったかも。
周囲より幼ない息子が使うその言葉に私も最初笑っちゃった☆

キャンドルで食事やお風呂、いいわねぇ♪
長らくなっていないわ・・・
みみがもう少し大きくなったら出来るかな?
引き出しに眠ったキャンドル達、いつ使えるか楽しみだなー♪

そして、みーつけた!
ひいちビール飲んでたな?私今日我慢してたんだけど、今から飲んじゃおっかなー(笑)

HOUKISOU #- | URL
2010/03/24 22:17 | edit

うちも時々やります

テレビ見ながら、ご飯を食べるの楽しいですよね~
志村けんのバカ殿、まだやってるんですか?(驚)
キャンドル… うちの息子(特に次男)だと
火事になりそうで怖くてできないです…
子供たち、親が教えなくても色々な単語を覚えてきますね

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/03/24 22:39 | edit

No title

たまには違った形の食事もいいですよねっ。

ご主人様も、オッケーのはずです。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/25 00:26 | edit

☆なおさんへ☆

今日もありがとうございます!
入浴時のキャンドルは癒されますよねー♪
湯船に浮かべるタイプは使ったことないですー。
やってみたいな☆

ひいち #- | URL
2010/03/25 09:11 | edit

☆かぁかへ☆

ハハ!初めて聞く、ちょっと生意気な言葉って
プププ!ってなるよね~。
こちらがニヤニヤしてると、「なんだよ!!」って
テレながら怒り出すのがまた、可愛いんだよね~♪

ビール~♪モニターさんだからさー!
飲まないと!!
タダだと思って飲酒量増えていたら、節約にならないね(汗)

ひいち #- | URL
2010/03/25 09:16 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

ね☆テレビ見ながらでも、会話は弾みますね!
たまーにだから、ワクワク感もあっていいのかも♪

志村けんさん・・・頑張ってますよー(笑)
58歳ですって!!

キャンドル♪しょーちが落ち着きない頃には、
キャンドルがすっぽり収まるタイプのホルダーを使用したり、
工夫していました。今は、きちんと気をつけるようになりました!

集団生活が始まると、
突然、聞きなれぬ単語が出てきますよね~(^-^)
ブログやっていると、そういう記録も残って楽しいデス。

ひいち #- | URL
2010/03/25 09:22 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

いつも応援ありがとうございます!

(^-^)「内緒ね!」ってことばが、
また楽しい気分を盛り上げてくれますね♪

ひいち #- | URL
2010/03/25 09:24 | edit

そうそう!

こんにちは~。

そうですよ、食卓には会話を・・・というのは正しいけれど
全員揃っているときゃいいけど、私と子どもとの食事では
会話が減りますもん。テレビは点けないけれど、
語彙が限定された会話は楽しくないですよね・・・。
実家では、テレビ観ながらワイワイ食べてたなあ。

今はうちはラジオなのですよ~。
懐かしい歌とか流れてきて「この曲いいねえ」とか
生意気に言ってますよ。

のりぶう #- | URL
2010/03/25 11:32 | edit

バカ殿

うちの子供たちもバカ殿ファンで見てましたよ~

二人して、ものすごく笑ってました。

食事中は、テレビを消したほうが良いと思いながら
実行できずにいます。

旦那が見たがるので・・・

見てると食事が進まなくていつも困ってますよ。

クレヨンKさんところのコメントよかった~
なんか、会話してるみたいで
って、いっても私書いてふらふらしてましたけどね。
また、お会い(ブログ内で)することを楽しみにしてます。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/03/25 14:28 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちは(^-^)v
のりぶうさん宅はラジオ?それもいいですね~♪
懐かしい歌に「この曲いいねえ」ですか(笑)
思わず「そう?ありがとー」なんて言っちゃったり??

ひいち #- | URL
2010/03/25 14:54 | edit

☆のんのんさんへ☆

うちも大笑いしていましたヨ☆
のんのんさん宅は旦那様がテレビ観たがるのですね!
そう!テレビに夢中になると食事進まないかも~(苦笑)

アハハ!クレヨンKさんにコメントしようと思ったら、
上にのんのんさんがいるんだもん!!
思わず声(?)掛けちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2010/03/25 15:00 | edit

No title

うちとこ、DVDしか見れないテレビなので食事中はつける事ないかな。でも暖かくなると、勉強道具が片付かないまま、ダイニングで食べれなく...外に持ってって食べなさい。

昨日も裏庭デッキでテーブルなしで食べさしたよ。
マナーもあったものじゃない。

でも楽しくわいわいならいいよね。

馬鹿殿って?! まだやっているのですか?

息子の言葉にエロいが入ったらちょっとドッキリだ。

カントリーママ #JalddpaA | URL
2010/03/26 16:09 | edit

☆カントリーママさんへ☆

こんにちは!
お外で食べるのも楽しいですよね♪
ウチもデッキがあったら、もっと楽しめるのになぁ~。
デッキ欲しい・・・(^-^)
楽しくワイワイ☆が一番ですね!
バカ殿~まだ、やっていますヨ!志村けんさん頑張っています(笑)

ひいち #- | URL
2010/03/27 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/123-f3d8ab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

