♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凹んだ時は甘いもの・・・?  

学校がお休みの日・・・
息子しょーち、お友達とのすれ違いで凹んでしまい・・・
元気がなかったので、
近くにある、ジェラートのお店までサイクリングしてきました(^0^)

ざ・北海道!
(電線は入らないように気をつけたのに・・・電信柱の影が・・・苦笑)

私が「ねぇ。ねぇ~。この間できた、ジェラートのお店まで、
自転車で10分くらい?行ってみない?」と、声を掛けると・・・
「お母さん。自転車大丈夫?乗れる?」
しょーちに心配されました(笑)
でも、目はキラっとしてる(^m^*)行く気マンマンだね?

そう。私は、自転車に乗るのが苦手。
自転車のペダルを回していると腰と股関節が痛くなっちゃうのです(涙)
とことん・・・アウトドアじゃない母親・・・トホホ。

畑の中にあるジェラート屋さん
(途中、私が道を間違えましたが、無事見えてきた!たどり着いた!)

お天気が良い上に風が強かったので、
じゃんじゃん溶けてきちゃって、写真撮るひまなし!
ジェラートの画像はないけれど・・・(笑)
とーっても美味しかった!!!

しょーちの笑顔も戻ってきて、めでたし♪めでたし♪

とけるぅ! うんめーよ!

ひも付きの帽子は自転車に乗るときもいいねー!
あごの下までギュっと絞れば、風を切って走ることができる♪

私達の住むところは、
こ~んなに自然の恵みがたくさんあるところ!デス。

よいお天気サイクリング日和

畑には美味しそうなお野菜がたくさんあるし。
素晴らしき環境でしょ?(>∀<)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


こちらの扇風機、前面中央がアロマポットになっていて、
お気に入りのアロマをコットンにしみこませて、
セットすると良い香りが楽しめるのだって~☆☆

来客前にアロマの香りを一気にお部屋に循環させるのに
使えそう~(^∀^)UBSで電源とれるのも便利ね。

デザインもオシャレで気になるなぁ♪


同じサイトで見つけた、珪藻土のバスマット。
これもずーっと気になっているのよね。
使い心地どうなんだろ?


スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

北海道らしい美しい風景!
ああ・・・爽やかな新緑の季節!梅雨がない北海道!羨ましい・・・。
(こちらは今日もすっきりしないお天気でしたv-279)
ひいちさんは自然いっぱいの良いところに住んでいるんですね。

ジェラート好きです!
美味しいお店が近くにあるなんて良いな~♪
しょーちくん、元気になってめでたしめでたし^^

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/07/03 20:00 | edit

北海道はやっぱりでっけいどーですね。
雄大な自然の中の生活、羨ましいです。

北海道のジェラートならきっとコクがあって美味しいでしょうね。
それも大自然の中でならなおさらでしょう。
ひいちさん、腰の方は大丈夫でしたか?

MIUMIU 美雨 #Y17400wE | URL
2013/07/03 21:03 | edit

こんばんはv-280

自然の香り&緑をみながらのジェラートは、
きっと凄く美味しいでしょうねi-228v-352
羨ましい~i-233

函館にいてる頃は、お家の目の前に
直売所があったのでお野菜はそこで買い
2分ほど歩けばお肉屋さんがあったのでお肉はそのお店でi-194
お野菜も目の前でカットしてくれるお肉も、ホント凄く美味しかったですi-80
そして、お米もi-237

また美味しい野菜が食べたいので
直売所のおばあちゃんに電話してみようと思いますi-185

エルフィ #- | URL
2013/07/04 03:30 | edit

ひいちゃん おはようございます(^^)

しょーち君ご機嫌直って良かったね(^^)
自然がいっぱいでいいなぁ~
ここでビール飲んだら美味しいだろうなぁー(笑)

今年、次男がバイクとフェリーで北海道に行くんだって〜
キャンプしながら廻るらしいよ(^^)
どの変を廻るのか分からないけど、
こんな景色が満載なんだろうなぁ〜o(^▽^)o

みよちゃん #- | URL
2013/07/04 08:22 | edit

ひ―ママさんこんにちは。

何だか解るなー母心。

せっかくの部活なしで お友達と遊べな買った子供。

懐かしく思い出しました。

でもママと ジェラートデートも楽しかったと思いますよ。

ラブママ #- | URL
2013/07/04 09:30 | edit

色々あるね~
子供も本当に大変なんだなって感じる事がある
やっぱりそんな時は母の出番だね~

その景色の中だと、ジェラートの味も一層引き立ちそうね♪

紐付き帽子最高よね(笑)
私もアゴでピシッと止めて自転車で町内を走ってるわ~

豚肩ロース #- | URL
2013/07/04 09:58 | edit

no title

じゃんじゃん 溶けてきちゃって・・・写真より早く~ですよね~

ウケル~~ ( 笑 )

プチ・クレソン #uprV2F6Q | URL
2013/07/04 11:40 | edit

こんにちは♪
きれいな青空!!
素敵な写真ですねo(*^▽^*)o~♪

子供の友達関係、学年が進むごとに
難しくなりますよね~(;-_-) =3 フゥ
しょーちくん、お友達との仲は戻ったかな?
うちは女の子なので、グループを作りたがる年頃なんですよ。
でもうちの子は群れるのを嫌うので、グループには
入らないみたいです(笑)

ジェラートよく食べます!
何味を食べたのかな?
夏にぴったりですよね( 艸`*)フフフ
急いで食べないといけないのが辛いところですが・・・

もかくき #- | URL
2013/07/04 12:44 | edit

☆すず蘭*さん☆

> 北海道らしい美しい風景!
> ああ・・・爽やかな新緑の季節!梅雨がない北海道!羨ましい・・・。
> (こちらは今日もすっきりしないお天気でしたv-279)
> ひいちさんは自然いっぱいの良いところに住んでいるんですね。
>
> ジェラート好きです!
> 美味しいお店が近くにあるなんて良いな~♪
> しょーちくん、元気になってめでたしめでたし^^

こんにちはー☆
北海道の風景懐かしいでしょう~?
今は最高の時期ですね。緑もお花も、気候も♪
自然の恵みに囲まれて暮らしています(^-^*)
ジェラート高いけれど、濃いですよね♪♪
もう一軒行きたいジェラート屋さんがあるのですが、
そちらは車で行かないと・・・(^^;)
しょーちはあっという間に元気になりました♪ありがとう♪

ひいち #- | URL
2013/07/04 12:49 | edit

☆美雨さん☆

> 北海道はやっぱりでっけいどーですね。
> 雄大な自然の中の生活、羨ましいです。
>
> 北海道のジェラートならきっとコクがあって美味しいでしょうね。
> それも大自然の中でならなおさらでしょう。
> ひいちさん、腰の方は大丈夫でしたか?

こんにちは♪
程よく、お店などもあり、自然もあり・・・な、
ありがたい環境です♪子供には最高ですね。
ジェラート美味しかったです☆
腰は大丈夫です~(^0^;)ほんの数分の距離なのに、
アチコチ痛くて、情けな~(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/04 12:51 | edit

☆エルフィさん☆

> こんばんはv-280
>
> 自然の香り&緑をみながらのジェラートは、
> きっと凄く美味しいでしょうねi-228v-352
> 羨ましい~i-233
>
> 函館にいてる頃は、お家の目の前に
> 直売所があったのでお野菜はそこで買い
> 2分ほど歩けばお肉屋さんがあったのでお肉はそのお店でi-194
> お野菜も目の前でカットしてくれるお肉も、ホント凄く美味しかったですi-80
> そして、お米もi-237
>
> また美味しい野菜が食べたいので
> 直売所のおばあちゃんに電話してみようと思いますi-185

こんにちは☆
目の前に直売所があったのですねー♪
それは便利☆☆
新鮮な食べ物が手に入る環境って、ありがたいですね。
感謝しながら、いただかなくては!
直売所のおばあちゃんと仲良しなのですね♪いいですね(^^)

ひいち #- | URL
2013/07/04 12:53 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん おはようございます(^^)
>
> しょーち君ご機嫌直って良かったね(^^)
> 自然がいっぱいでいいなぁ~
> ここでビール飲んだら美味しいだろうなぁー(笑)
>
> 今年、次男がバイクとフェリーで北海道に行くんだって〜
> キャンプしながら廻るらしいよ(^^)
> どの変を廻るのか分からないけど、
> こんな景色が満載なんだろうなぁ〜o(^▽^)o

こんにちはー☆
あはは。緑の中でビール飲んだら、きっととーっても
気持ちいいですよねー(^∀^)私今度こっそりやってみよう(笑)
でも、自転車も飲酒運転だめなのよね?気をつけないと(笑)
次男さん。北海道ツーリング?わぁわぁ♪
楽しみですねー☆☆
夜は寒いので、防寒具しっかり用意してきてくださいね!!

ひいち #- | URL
2013/07/04 12:55 | edit

☆ラブママさん☆

> ひ―ママさんこんにちは。
>
> 何だか解るなー母心。
>
> せっかくの部活なしで お友達と遊べな買った子供。
>
> 懐かしく思い出しました。
>
> でもママと ジェラートデートも楽しかったと思いますよ。

こんにちは☆
ちょっとね・・・やっぱり、可哀想になりますよね。
せっかくの部活なしで、お友達と遊べなかった息子さんと、
同じ状況でした(涙)
甘い母かも知れませんが、やっぱり元気になって欲しくって(笑)
痛む股関節をだましだまし、自転車乗ってきましたよー(笑

ひいち #- | URL
2013/07/04 12:57 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 色々あるね~
> 子供も本当に大変なんだなって感じる事がある
> やっぱりそんな時は母の出番だね~
>
> その景色の中だと、ジェラートの味も一層引き立ちそうね♪
>
> 紐付き帽子最高よね(笑)
> 私もアゴでピシッと止めて自転車で町内を走ってるわ~

こんにちは☆
大人からみたら、そんなことよくあるよ。
あなたたちの約束の仕方が甘いよ。って思うことでも、
ドドーンと落ち込む姿を見るとね~。
やっぱり、口出しできない分、こういう感じで元気回復させて
あげたいな。って思うね。少しでも。
ひも付き帽子、大活躍中だよー(^∀^)
あごでピシっとが、通常になってきてる(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/04 13:00 | edit

☆プチ・クレソンさん☆

> じゃんじゃん 溶けてきちゃって・・・写真より早く~ですよね~
>
> ウケル~~ ( 笑 )

こんにちは♪
そうなの!そうなのです(笑)
一枚目撮ってたら・・・ギャーたれてきた!って、
大騒ぎして、写真より、早く食べないと!ってなってしまいました(笑)
美味しそうなチョコチップと、ナッチョーラだったのに・・・
お見せできず残念!

ひいち #- | URL
2013/07/04 13:01 | edit

大自然の中でのジェラート,本当に素敵なところにお住まいですね!
しょーちくん,お母さんと2人でサイクリングしてくれるんだ~。うちの
末っ子は買い物も最近は一緒に来てくれません。仲良しでいいなぁ♪
美味しいジェラートと爽快なサイクリングでしょーちくんのご機嫌も直
ってよかったですね!北海道,いい季節ですね~♪

ゆかピン #- | URL
2013/07/04 13:03 | edit

☆もかくきさん☆

> こんにちは♪
> きれいな青空!!
> 素敵な写真ですねo(*^▽^*)o~♪
>
> 子供の友達関係、学年が進むごとに
> 難しくなりますよね~(;-_-) =3 フゥ
> しょーちくん、お友達との仲は戻ったかな?
> うちは女の子なので、グループを作りたがる年頃なんですよ。
> でもうちの子は群れるのを嫌うので、グループには
> 入らないみたいです(笑)
>
> ジェラートよく食べます!
> 何味を食べたのかな?
> 夏にぴったりですよね( 艸`*)フフフ
> 急いで食べないといけないのが辛いところですが・・・

こんにちは☆
よい季節になりましたねー!
一時は寒すぎて、どうなる?って感じでしたが(汗)
ジェラートよく食べますか?
ふふ♪我家はソフトクリームの方がよく食べるかな?
今回はチョコチップとナッチョーラ(ヘーゼルナッツ)をいただきました。
おいしかったー!!!
しょーち。お友達とはもう元通りです。
というか、男の子って単純すぎて、「そんなんでいいの?」って、
こちらが心配になるくらいあっさりしていますね・・・。
約束の仕方が中途半端なのだと思います(苦笑)
女の子は複雑そうですよねー。グループとかやっぱりあるのね。
娘さん。そんな中で一人を保てるってすごいなぁ。かっこいい!

ひいち #- | URL
2013/07/04 13:05 | edit

☆ゆかぴんさん☆

> 大自然の中でのジェラート,本当に素敵なところにお住まいですね!
> しょーちくん,お母さんと2人でサイクリングしてくれるんだ~。うちの
> 末っ子は買い物も最近は一緒に来てくれません。仲良しでいいなぁ♪
> 美味しいジェラートと爽快なサイクリングでしょーちくんのご機嫌も直
> ってよかったですね!北海道,いい季節ですね~♪

こんにちはー☆
一応、近くにスーパーとかコンビニとか、
病院、学校などもありますが、
すぐそこが畑なのです(笑)
いちご狩りも徒歩で行けます(笑)
もう、末っ子ちゃんは一緒に付いてこないですか?
そっかー。うちもあと一年くらいで、大きく変わってくるかな・・・。
どきどき・・・。
今回は滅多に食べられない、ジェラートが食べられるとあって、
張り切って付いてきて、凹みもあっという間にもどってました(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/04 13:08 | edit

スゴイ素敵な所にお住まいで羨ましいです~。サイクリングしてジェラートをいただく・・・。い~なぁ。

ととね #- | URL
2013/07/04 13:24 | edit

電線なしの 電柱の影
いい写真ですよ~~

大平原やな~
こちらでは見たことがないですね
どこかに山が見えるからね

ひいちさん股関節 鍛えましょう
腰痛には良いですよ
ストレッチだけでも気持ちいい

まさか 自分だけ電動自転車ってことはないよね(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/07/04 13:36 | edit

お母さん。歩くことから始めましょう。
自転車で股関節が痛いなんて、初めて聞きました^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/07/04 13:48 | edit

風景〜

ひいちさん こんにちは(o^^o)

良いところに 住んでいますね〜。
癒される景色!

ひいちさん画像☆ 素敵な感じ。

桜ようかん #- | URL
2013/07/04 14:12 | edit

☆ととねさん☆

> スゴイ素敵な所にお住まいで羨ましいです~。サイクリングしてジェラートをいただく・・・。い~なぁ。

こんにちは(^∀^)
牧場で売るソフトクリームのお店も、ありますよー♪
冬は淋しくなりますが、今の季節はとてもいいです(^^)v

ひいち #- | URL
2013/07/05 10:48 | edit

☆tookueさん☆

> 電線なしの 電柱の影
> いい写真ですよ~~
>
> 大平原やな~
> こちらでは見たことがないですね
> どこかに山が見えるからね
>
> ひいちさん股関節 鍛えましょう
> 腰痛には良いですよ
> ストレッチだけでも気持ちいい
>
> まさか 自分だけ電動自転車ってことはないよね(笑)

こんにちは(^^)
あー!そうですよね。山。
山が見える方向もありますが、こちら向きは、
開けています~
腰の骨が分離しているせいで、
股関節にもきているのかなぁって思っているのですが、
腰痛体操と一緒に股関節も鍛えたほうがいいですね。
自転車のペダルこげないなんて、
悲しい~~(涙)
電動自転車・・・も、いいですね~。ふふふ(^m^)

ひいち #- | URL
2013/07/05 10:51 | edit

☆都月満夫さん☆

> お母さん。歩くことから始めましょう。
> 自転車で股関節が痛いなんて、初めて聞きました^^
> したっけ。

こんにちはー☆
自転車で股関節痛くなりません?私だけ?
うーん。首。腰に続いて股関節も
何か起きてるかも知れませんね・・・また病院行って見るかなぁ・・・
もうちょっと鍛えます。はい(^^)ノ

ひいち #- | URL
2013/07/05 10:52 | edit

☆桜ようかんさん☆

> ひいちさん こんにちは(o^^o)
>
> 良いところに 住んでいますね〜。
> 癒される景色!
>
> ひいちさん画像☆ 素敵な感じ。

こんにちはー☆
振り返ると住宅街ですが、
畑もいっぱいありますねー。我家は端っこのほうなので(^m^*)
ありがとう♪

ひいち #- | URL
2013/07/05 10:53 | edit

こんにちわ(^-^)
とっても自然が素敵で、気持ちよさそうですね~♪
自転車でのサイクリング良いですね~
私も自転車に乗ってないな~!!私は車生活だから・・・
たまには、歩いたりもしますが・・・(笑)しょーち君もお友達とはもう大丈夫ですか?たまにはすれ違いで凹む事もありますよね~
ジェラード食べて、気分も少しは癒されたかな~^^

yukky #- | URL
2013/07/05 15:45 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)
> とっても自然が素敵で、気持ちよさそうですね~♪
> 自転車でのサイクリング良いですね~
> 私も自転車に乗ってないな~!!私は車生活だから・・・
> たまには、歩いたりもしますが・・・(笑)しょーち君もお友達とはもう大丈夫ですか?たまにはすれ違いで凹む事もありますよね~
> ジェラード食べて、気分も少しは癒されたかな~^^

こんにちは♪
海からは離れているのですが、
畑と林はたくさんありますー(^0^*)
私も、ほとんど車生活なのですが、
おととしかな?イオンの懸賞で、自転車が当選したので、
せっかるあるから・・・と、たまぁにのってます(笑)
しょーちはすっかり、普通に戻ってお友達とも
翌日には普通に遊んでいました。そんなものですねぇ(苦笑)
ご心配いただき、ありがとう(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/07/06 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1229-1eb943b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

