♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末はいつも外(笑)  

土曜日も日曜日も野球三昧(^-^)

試合先発出場!

子供たちの頑張る姿。
見ていると、時間も忘れます!
でも、終わった後はグッタリ(笑)

体力つけなくちゃ!!

20130630二人お弁当

日曜日のお弁当は、私お得意の、丸まっちゃうエビフライ(笑)
すじ切りしてもやっぱり丸まる・・・
お弁当箱に入れやすいから、もうこれでいいや!!開き直り!

この日は、私・・・自分のお弁当もいる日だったのに、
すーっかり忘れていて、自分の分はおにぎりのみでした(涙)


↑コチラの帽子も大活躍中!
風の強い日は紐をあごの下で、キュっと締めて(笑)
飛ばされずに済んでいます(^m^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


スマホの充電・・・すぐ切れるから、
バッテリーが欲しいなぁ。
こちら・・・シンプルでデザインがいいね(^0^*)
ケーブルが本体一体型というところがスマートに使えそう~



スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

ひ―ママさんこんにちは

祝 スタメン出場。

子どもより 親の方が意外にうれしいのよ。

いつも旦那に「次男より 御前が喜んでいる」 と言われました。

まあるい エビフライは 確かに お弁当に入れやすい。

すじ切りしたら 筋切りしたところを少しづつ 引っ張って好きな長さに

すれば 真っ直ぐになりますよ。

身を切ってしまわないように 少しづつ。

でも丸い方が 弁当には入れやすいですね。(笑)

ラブママ #- | URL
2013/07/01 14:21 | edit

お弁当おいしそー☆

毎週末の野球三昧には徐々に慣れてきているのかな?
えらいわー。
やっぱり、子どもが好きでがんばっていることなら親もがんばれるのかな。
ミンタがほんの一瞬少年野球やってたときは、本人がきょとん?って感じだったしこっちもへとへとになっちゃったよ(笑)

hachachan #- | URL
2013/07/01 15:41 | edit

これから、炎天下の観戦(応援)。ますます体力がいりますよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/07/01 15:49 | edit

頑張れー 頑張れー
楽しいよね!もちろん何事も楽しいばかりじゃないけど…

終わった時の疲れ…焦燥感…分かるわ~
燃え尽きたって感じよね(笑)

豚肩ロース #- | URL
2013/07/01 16:29 | edit

ご無沙汰してしまい,申し訳ありません。
しょーちくん,すっかり野球少年ですね!応援の方は日焼けも
気になるし,炎天下での応援はそれだけでグッタリしますね。
わかります~。でも,子どもの頑張っている姿は同時に元気も
もらえますよね!!
お弁当,我が家の海老フライも丸まってます(笑)確かにまっす
ぐ入れやすい!!

ゆかピン #- | URL
2013/07/01 18:16 | edit

こんにちは、初めまして~e-454

時々こっそり伺わせて頂いていたのですが、今日は思い切って初コメントですe-2
いつもお弁当が美味しそうで、こまめにお料理をされる人は私にとって尊敬に値するのですが、朝から海老フライまで手作りなんて・・・e-317e-263
丸まるのくらい私には小さなこと過ぎます><;

いつもお弁当と言えば冷凍食品「チンe-291」の私に爪の垢を下さい・・・e-351

これからも時々伺わせて下さいませ。
どうぞよろしくお願いしますe-257

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/07/01 18:26 | edit

こんにちわ(^-^)お久しぶりです~
土曜日も日曜日も野球の練習なんですね~お疲れ様です!!
炎天下の下にずっといると、体力もそうですが結構バテバテですよね~
子供達も頑張ってる姿は、見ていると時間を忘れてみてしまいますよね~お弁当も美味しそうです(^-^)スタミナつけて、野球の練習頑張ってくださいね~体調崩さないように(熱中症)とか気をつけて下さいね~

yukky #- | URL
2013/07/01 19:05 | edit

美味しそうなお弁当が続いてますね ^^
頑張る家族へ一番のご馳走ですね ^^
早くお天気になりますように ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/07/01 19:13 | edit

にいちゃんかっこいいなーー。近くにいたら見に行くのになーー。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/07/01 20:09 | edit

はじめまして♪
カテは違いますが、同じ北海道の方で
次女が小5なので、時々お邪魔させてもらってました!
今日は勇気を出して初コメです(笑)

お弁当美味しそうですね!!
しょーちくん、毎回楽しみにしているんでしょうね♪
エビフライ、私も丸まりますよ~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
本に書いてる通りにしているのに・・・

もかくき #- | URL
2013/07/01 20:54 | edit

しょーち君野球頑張ってますね。
ホント、こどもたちの一生懸命な姿見てると時間がたつのは早いです。
こちらも励みになりますね。
ひいちさんも準備やお子さんたちのケアなどで大変だと思います。
これから夏に向けて熱中症にはお気を付けくださいね。

お弁当もおいしそうだし、これも楽しみのひとつでしょう。
お疲れ様でした。

MIUMIU 美雨 #Y17400wE | URL
2013/07/01 22:22 | edit

おじゃまします

こんにちは!
しょーち君、かっこいい!!

少年野球、ハマりますよね。
私も子どもが小学生の時は夢中でした。
練習試合でも盛り上がりますよね~!
だんだん土・日応援が当り前になりますよ。
自分にも豪華なお弁当作っちゃってください。

まいまい #x610XEa2 | URL
2013/07/02 09:24 | edit

☆ラブママさん☆

> ひ―ママさんこんにちは
> 祝 スタメン出場。
> 子どもより 親の方が意外にうれしいのよ。
> いつも旦那に「次男より 御前が喜んでいる」 と言われました。
> まあるい エビフライは 確かに お弁当に入れやすい。
> すじ切りしたら 筋切りしたところを少しづつ 引っ張って好きな長さに
> すれば 真っ直ぐになりますよ。
> 身を切ってしまわないように 少しづつ。
> でも丸い方が 弁当には入れやすいですね。(笑)

こんにちはー☆
うふふ♪嬉しくって、駆け足でご報告に行ってしまいました(笑)
ほんと、本人よりもこちらの方が盛り上がるかも(^m^*)
ほほー!エビフライは筋切りしたところをひっぱるのですね!!
次やってみます!!
丸くてももういいやー!って思っていたのですが・・・
できるのならやってみたいデス♪
憧れのまっすぐエビフライ(笑)
アドバイスありがとうございます(^0^)

ひいち #- | URL
2013/07/02 09:51 | edit

☆hachaちゃん☆

> お弁当おいしそー☆
>
> 毎週末の野球三昧には徐々に慣れてきているのかな?
> えらいわー。
> やっぱり、子どもが好きでがんばっていることなら親もがんばれるのかな。
> ミンタがほんの一瞬少年野球やってたときは、本人がきょとん?って感じだったしこっちもへとへとになっちゃったよ(笑)

こんにちはー☆
毎週末が連日で運動会状態だわー(笑)
楽しいけれど、きっついよー。体が(@0@)
やっぱり、外だからねー。暑かったり寒かったり・・・体への負担はあるなぁって
感じる~。めまいと頭痛がすごい!でも、頑張れちゃう!
私ってこんなに頑張れる人だったんだ?ってちょっと自分を見直し中(笑)大げさ
もう少ししたら、体も慣れてくるよね(^^)
ミン君はずっとソフトボールだと思っていたけれど、
野球もやっていたことがあるんだね?そっかー(^0^*)
今は部活動頑張っているのかな?週末も部活あるよね。hachaちゃんも、
お仕事も抱えながら、頑張っているよねー。私たち偉いよねー(自画自賛)笑

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:00 | edit

☆都月満夫さん☆

> これから、炎天下の観戦(応援)。ますます体力がいりますよ^^
> したっけ。

こんにちはー☆
そうですねー(>。<)今はまだ、いいほうですよね。
炎天下・・・の、日はお留守番していようかしら?(だめですね 笑)

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:01 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 頑張れー 頑張れー
> 楽しいよね!もちろん何事も楽しいばかりじゃないけど…
>
> 終わった時の疲れ…焦燥感…分かるわ~
> 燃え尽きたって感じよね(笑)

こんにちは☆
うん。今はまだ、入ったばかりだし、楽しい事ばかりかな?
私は・・・(笑)でも、調子にのってもいられないね!
気を引き締めていきまっす(^∀^)ノ
そうそう!!
家についた途端のあの脱力&疲労感。
それだ!「燃え尽きた」だ!その言葉がピッタリ(笑)
毎週末夜は燃え尽きてます・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:03 | edit

☆ゆかピンさん☆

> ご無沙汰してしまい,申し訳ありません。
> しょーちくん,すっかり野球少年ですね!応援の方は日焼けも
> 気になるし,炎天下での応援はそれだけでグッタリしますね。
> わかります~。でも,子どもの頑張っている姿は同時に元気も
> もらえますよね!!
> お弁当,我が家の海老フライも丸まってます(笑)確かにまっす
> ぐ入れやすい!!

こんにちは☆
あ。私も週末ドタバタで、全然訪問できていなかったのですが・・・
お疲れ様でした。大変でしたね・・・

いつもゆかピンさんが、長男君の応援している様子を、
大変だなー。でもやっぱり息子が頑張っていると応援したいよなーって、
思っていましたが、自分が実際似たような環境に身を置いてみると、
本当に夢中になりますね!本人よりも(笑)
エビフライ・・・丸いほうが盛り付け楽ですよね(笑)
お弁当用に丸くしました!ってことで!(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:10 | edit

☆Snowbrideさん☆

> こんにちは、初めまして~e-454
>
> 時々こっそり伺わせて頂いていたのですが、今日は思い切って初コメントですe-2
> いつもお弁当が美味しそうで、こまめにお料理をされる人は私にとって尊敬に値するのですが、朝から海老フライまで手作りなんて・・・e-317e-263
> 丸まるのくらい私には小さなこと過ぎます><;
>
> いつもお弁当と言えば冷凍食品「チンe-291」の私に爪の垢を下さい・・・e-351
>
> これからも時々伺わせて下さいませ。
> どうぞよろしくお願いしますe-257
>


こんにちは♪
はじめましてコメントをありがとうございます(^∀^)
とても嬉しいです☆☆
エビフライは前日に下処理を済ませておいて、
朝はパン粉をまぶしてあげるだけにしました。
私の作るお弁当は、ほとんど前日の夜に準備してあります(笑)
朝って少しでも長くお布団にしがみついていたいですもんね☆
冷凍食品も使いますよー♪
仲良くしていただけると嬉しいです♪
よろしくおねがいします(^∀^*)

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:15 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)お久しぶりです~
> 土曜日も日曜日も野球の練習なんですね~お疲れ様です!!
> 炎天下の下にずっといると、体力もそうですが結構バテバテですよね~
> 子供達も頑張ってる姿は、見ていると時間を忘れてみてしまいますよね~お弁当も美味しそうです(^-^)スタミナつけて、野球の練習頑張ってくださいね~体調崩さないように(熱中症)とか気をつけて下さいね~

こんにちはー☆
週末は野球の試合が入っちゃうので、
私もなかなか訪問できなくって~。お元気でしたか?
北海道はそちらより、涼しいとは思うのですが、
やっぱり、普段の気温と比較すると夏は暑いので・・・6時間も7時間も外にいるって、
体力消耗しますねー(^。^;)
でも、息子も頑張っているし、私も精一杯応援したいので、
体力つけて頑張ります!!体調管理も気をつけますね~。
ありがとう!!!

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:17 | edit

ユニフォーム姿かっちょえーね(^O^)
自分の子が活躍すると嬉しいですね(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/07/02 10:19 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 美味しそうなお弁当が続いてますね ^^
> 頑張る家族へ一番のご馳走ですね ^^
> 早くお天気になりますように ^^

こんにちはー☆
お弁当作る回数がググンと増えて、
なんだかなれないですー(笑)
すぐに冷蔵庫が空っぽに・・・(@0@)
お天気になりました!
キラキラたのしんでいますよー♪♪
その内記事にしますね♪

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:28 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> にいちゃんかっこいいなーー。近くにいたら見に行くのになーー。

こんにちはー☆
ありがとうございます!
見に来て欲しいなー(^∀^)ノちょっと遠すぎますねぇ(汗)

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:33 | edit

☆もかくきさん☆

> はじめまして♪
> カテは違いますが、同じ北海道の方で
> 次女が小5なので、時々お邪魔させてもらってました!
> 今日は勇気を出して初コメです(笑)
>
> お弁当美味しそうですね!!
> しょーちくん、毎回楽しみにしているんでしょうね♪
> エビフライ、私も丸まりますよ~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
> 本に書いてる通りにしているのに・・・

こんにちはー☆
はじめまして!!コメントありがとうございます(^^)
うふふ♪私、猫ちゃんが大好きなので、
もかくきさんのブログ、楽しみに拝見しています♪
行動範囲も結構かぶってる感じなので、
どこかですれ違ったりしているかも知れませんね(^0^)
娘さんと同じ学年!性別は違っても結構共通する
色々がありますよねー。どんどん難しいお年頃に差し掛かってきましたね(苦笑)
エビフライも丸まる仲間という事で・・・(笑)
これからも仲良くしてください(^-^*)

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:39 | edit

☆美雨さん☆

> しょーち君野球頑張ってますね。
> ホント、こどもたちの一生懸命な姿見てると時間がたつのは早いです。
> こちらも励みになりますね。
> ひいちさんも準備やお子さんたちのケアなどで大変だと思います。
> これから夏に向けて熱中症にはお気を付けくださいね。
>
> お弁当もおいしそうだし、これも楽しみのひとつでしょう。
> お疲れ様でした。

こんにちは♪
はい(^^)しょーちとっても張り切って頑張っています~♪
私もそんな様子が嬉しいし、
チームの子供たちもかわいいし・・・
楽しみながら一日がアーっというまに過ぎ去ります。
そして、疲労感だけが残る・・・(笑)
北海道も暑い時期になってきたので、
熱中症など気をつけます!ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:40 | edit

☆まいまいさん☆

> こんにちは!
> しょーち君、かっこいい!!
>
> 少年野球、ハマりますよね。
> 私も子どもが小学生の時は夢中でした。
> 練習試合でも盛り上がりますよね~!
> だんだん土・日応援が当り前になりますよ。
> 自分にも豪華なお弁当作っちゃってください。

こんにちは♪
まいまいさんもお子さんが野球されていたのですね♪
はまりますねー!
子供のがんばる姿が、たまりませんね!!
親子共々、まだはじめてから2ヶ月くらいなので、
どうにも体が付いてこない感じです(苦笑)
でも、慣れるのですね(^∀^)ノ
それを聞いて安心しました!
今度は自分用のお弁当を忘れないようにしないと!(笑)
ありがとうございます!!

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:43 | edit

☆あみパパさん☆

> ユニフォーム姿かっちょえーね(^O^)
> 自分の子が活躍すると嬉しいですね(^O^)

こんにちはー☆
我が家のデジカメ(あ。これは携帯で撮ったのでした)
では・・・この大きさが限界で・・・(苦笑)
あみパパさんにかっこよく綺麗に撮影してもらいたいですー!!

ひいち #- | URL
2013/07/02 10:44 | edit

こんにちは

なんとまあ、美味しそうなお弁当ですね。
エビ、丸まっているほうが、
お弁当にすっきり収まっていいですよ。^^

ポチしていきます。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/07/02 12:33 | edit

☆KTさん☆

> なんとまあ、美味しそうなお弁当ですね。
> エビ、丸まっているほうが、
> お弁当にすっきり収まっていいですよ。^^
>
> ポチしていきます。

こんにちは(^^)
そうそう!お弁当箱への収まりはバツグン!
なのです(笑)
味も問題ないし・・・って、言い訳をあげるとキリがないです(笑)
次回はまっすぐに再チャレンジしてみます♪

ひいち #- | URL
2013/07/02 13:39 | edit

おお

しょーちくん様になってますね


応援疲れましたか
声枯れたんじゅないの?(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/07/02 14:00 | edit

しょーち君 毎日頑張ってますね
たくましくなってますね
ひいちさん 毎日お弁当作り頑張ってますね
おいしそうです!
エビフライ わかります(笑)
どうしても丸まっちゃうよね~
う~ん確かにお弁当にいれやすい(笑)

sheep☆ #- | URL
2013/07/02 15:50 | edit

こんにちは!
少年野球やサッカーをやってる子供達が頑張ってる姿は
ついつい熱い応援を送りたくなります(^O^)

でも本人達の頑張りもさることながら、
家族の支えと応援が無いと続きませんね!

特に夏場は大変でしょう!
逞しくなって行く我が子の成長に
夢をのせながら頑張って下さい!

元気が出る愛情お弁当ですね!

SUN太郎 #xo2ligvU | URL
2013/07/02 16:05 | edit

☆tookueさん☆

> おお
> しょーちくん様になってますね
>応援疲れましたか
> 声枯れたんじゅないの?(笑)

こんにちはー☆
声枯れるほどではありませんでしたが、
結構力入っていました(笑)
しょーち。さまになっていますか?嬉しいです(^^)
まだ、かっこだけですが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/02 19:29 | edit

☆sheep☆さん☆

> しょーち君 毎日頑張ってますね
> たくましくなってますね
> ひいちさん 毎日お弁当作り頑張ってますね
> おいしそうです!
> エビフライ わかります(笑)
> どうしても丸まっちゃうよね~
> う~ん確かにお弁当にいれやすい(笑)

こんにちは♪
急激に痩せて、体調も崩した時期もあったのですが、
今は食欲も回復してきて、
今度は体がたくましくなってきています(^0^)
背も伸びているみたい♪
エビフライ!もう皆で丸まったのが普通!ということで
どうでしょうかー(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/02 19:32 | edit

☆SUN太郎さん☆

> こんにちは!
> 少年野球やサッカーをやってる子供達が頑張ってる姿は
> ついつい熱い応援を送りたくなります(^O^)
>
> でも本人達の頑張りもさることながら、
> 家族の支えと応援が無いと続きませんね!
>
> 特に夏場は大変でしょう!
> 逞しくなって行く我が子の成長に
> 夢をのせながら頑張って下さい!
>
> 元気が出る愛情お弁当ですね!

こんにちは♪
北海道は冬場は外で野球の練習ができないので、
この季節は、練習と試合がびっしりです(^^)
我が子の成長に夢を乗せながら・・・という、
SUN太郎さんのコメントに、すごく励まされました。
素敵なコメントをありがとうございます!!
お弁当作りがんばりまーす(^0^)ノ

ひいち #- | URL
2013/07/02 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1227-f3239bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

