♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の本 その2  

移動図書館が来る日、ちょっと体調がイマイチで、
行けなかったので、
久々に、本家(?)図書館まで車を出しました。

ナチュラルキス+5-6
(↑コレ、今週の私用の本。一日で読んじゃった。)

広くて、本もたくさんあって、
嬉しいけれど、目がチカチカしたぁ~~(@0@)
めまいになりそうな気配だったので、
ささっと借りて早々に退散!!

危ない・・・危ない・・・
体調をもう少し万全にして、また本館に挑むぞー!!オー!(笑)

マジックツリーハウス

この年齢になってくると、本当に色々身体に不具合が出てくるもので・・・
でも、不具合が出始めた頃より、やり過ごせるようにもなっていて(^-^*)
休んだり動いたり、薬に頼ったり・・・
自分の体に呪文をかけて励ましたり(笑)しながら、
結構いい感じで、毎日を過ごしています(^0^)

自分の体だからね。大切にしてあげないとね。

ケインクロニクル

息子しょーちに頼まれていた、「マジックツリーハウス」と、
その近くにあって眼に付いた本を、借りてきてみたよ。

実は今月の「コロコロコミック」を買っていないのですが、
本人気が付いていないので、黙っています(笑)
漫画がないと、普通の本を読むので・・・(^m^*)
皆・・・ナイショだよー(笑)

野球&プール&遊びで忙しいので、漫画の存在忘れているのだな(笑)

そんな、しょーちが
今、と~~っても欲しがっているもの。
↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓


しょーちのお友達が持っていて、
とっても楽しそうなの~(>0<)♪♪

スイスイ乗りこなす様子もカッコいいし☆☆
今度、お友達にお願いして、撮影させてもらおうっと♪
誕生日、これおねだりすればよかったのにね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト

category:

コメント

ひーママさん こんばんは。

体調どうでしょうか?

私も何にも無いときは 更年期の薬のおかげ?で

元気ハツラツオロナミンC なのですが 少し疲れたり

すると若いころのよううには いかないです。

欲しがっている物を 祖父母さんにねだらないのは

偉いです。

うちの次男は いつも 私たちが買ってあげないと

祖父母から 買ってもらう ずるい子でした。 

ラブママ #- | URL
2013/06/26 18:40 | edit

マンガいいですね♪

ひいちさん こんばんは(*^_^*)

マンガの表紙 ちょっと ドキドキしちゃいました♡
ラブコメなのかなぁ。。。♡
最近、ラブコメ読んでないなぁ。
ドキドキすることも 刺激になっていいですね♪

桜ようかんも マンガ読みたくなりました!

桜ようかん #- | URL
2013/06/26 22:16 | edit

おお、ひいちゃん・・・体調大丈夫??
しょーちくんがはつらつといろんな活動していたり、だんな様が元気にお仕事していたり、家族の応援団長ひいちゃんがサポートがんばっているからだよー。
体、本当に大事にしてね。

不調とうまく付き合っているひいちゃんの姿勢に教えられる感じがするよー。
不調でも好調でも、ひとつしかない自分の体だもんね♪私も大事にしていくね。

キックボード、スケボーほど危なくないし、いいよね!
うちも一時はまってたわ~。壊れましたけど(涙)

hachachan #- | URL
2013/06/26 23:26 | edit

体調いかがですか~?
無理せずゆっくり出来る時はゆっくり過ごしてくださいね~
図書館縁がなく何年も経ってます
ゆっくり行ってみようかな~?と思います
移動図書館っていいですね

  NON姉姉  #- | URL
2013/06/26 23:49 | edit

あ~
このスケボーみたいなやつ僕も持ってますよ~(^^)

うちの奥さんもスイスイ乗ってたんで簡単ですよ
ぜひ親子で楽しんでください~

itm.taka #- | URL
2013/06/27 07:28 | edit

こんにちは

自分の体
ほんと 大切にしてやらないと
私の場合
無理したら その時は 良くても
後から そのツケが 回ってきたりして・・・^^;

昨日
ドラッグストアに行ったので
下の記事に紹介されてる商品 見てみました
他のものは 今 使ってるのが まだ 当分 ありそーなんで
クリームを買って 使ってみたら
髪も広がらないし 櫛通りも 良い感じ
よいもの紹介してもらって ありがとう!!

kotone #- | URL
2013/06/27 08:32 | edit

☆ラブママさん☆

> ひーママさん こんばんは。
> 体調どうでしょうか?
> 私も何にも無いときは 更年期の薬のおかげ?で
> 元気ハツラツオロナミンC なのですが 少し疲れたり
> すると若いころのよううには いかないです。
> 欲しがっている物を 祖父母さんにねだらないのは
> 偉いです。
> うちの次男は いつも 私たちが買ってあげないと
> 祖父母から 買ってもらう ずるい子でした。 

こんにちは♪
体調は大丈夫です(^^)怪しいなぁって日は、
静かに過ごすようにしています♪♪
浮き沈みがありますよね(><)ラブママさんも体調大丈夫かな?
最近お疲れのようで、ちょっと気になっています。
次男君!賢い!
親には買ってもらえないものは、祖父母に・・・(^m^)
ちゃんと、わかっているのですよね。

ひいち #- | URL
2013/06/27 09:28 | edit

☆桜ようかんさん☆

> ひいちさん こんばんは(*^_^*)
>
> マンガの表紙 ちょっと ドキドキしちゃいました♡
> ラブコメなのかなぁ。。。♡
> 最近、ラブコメ読んでないなぁ。
> ドキドキすることも 刺激になっていいですね♪
>
> 桜ようかんも マンガ読みたくなりました!

こんにちは♪
マンガっぽく見えますよね?
実はこれ・・・小説なのですよー☆☆
かわいいイラストは表紙だけで中は活字オンリーです(^0^)
FC2ブログで小説を公開されていたものが書籍化されたのです♪
マンガのような可愛い展開とお話で、大好きなの♪
先日息子のお友達がしげしげと、この本の表紙を眺めていました(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/27 09:30 | edit

☆hachaちゃん☆

> おお、ひいちゃん・・・体調大丈夫??
> しょーちくんがはつらつといろんな活動していたり、だんな様が元気にお仕事していたり、家族の応援団長ひいちゃんがサポートがんばっているからだよー。
> 体、本当に大事にしてね。
>
> 不調とうまく付き合っているひいちゃんの姿勢に教えられる感じがするよー。
> 不調でも好調でも、ひとつしかない自分の体だもんね♪私も大事にしていくね。
>
> キックボード、スケボーほど危なくないし、いいよね!
> うちも一時はまってたわ~。壊れましたけど(涙)

こんにちはー☆
体調ね。いいときもあれば悪い時もある感じ・・・
って皆そうだよね~(笑)
めまいがもうクセみたくなっているのが、
ちょっと厄介かな?外出先で具合悪くなるのが
一番怖い(>。<)
でも、少しずつ自分でやり過ごせるようになってきているよ♪
ね。hachaちゃんの言うとおり、不調でも好調でも自分の体だもんね。
ひとつしかないし、替えがきかないから・・・
なんとかやってゆくしかないもんね。可愛がってあげないと♪(笑)

Jボードって、スケボーより簡単なの?
タイヤが二つしかなくて、グラグラしていて、
全然乗れない感じだったんだけれどー(>0<)
私が運動オンチすぎるのか・・・(恥)
壊れちゃったんだ?残念だねぇ。

ひいち #- | URL
2013/06/27 09:37 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 体調いかがですか~?
> 無理せずゆっくり出来る時はゆっくり過ごしてくださいね~
> 図書館縁がなく何年も経ってます
> ゆっくり行ってみようかな~?と思います
> 移動図書館っていいですね

こんにちはー☆
体調は浮き沈みあるのですが、
大丈夫デスヨー(^0^)v
ありがとうございます!
図書館って通い始めると、返却しなくちゃいけないので、
また借りて、返して・・・と、通うけれど、
しばらく間があくと、なかなか・・・ね。
お忙しくしていたら、尚更ですよね?
移動図書館は近くまで来てくれるので、
とても便利です♪♪

ひいち #- | URL
2013/06/27 09:40 | edit

☆itm.takaさん☆

> あ~
> このスケボーみたいなやつ僕も持ってますよ~(^^)
>
> うちの奥さんもスイスイ乗ってたんで簡単ですよ
> ぜひ親子で楽しんでください~

こんにちはー☆
えーーー??奥様もスイスイ??
結構難しそうに見えたけれど・・・
私が運動オンチだからだめなのかも・・・(ToT)
ちょっとこれで、頑張ろうかしら??(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/27 09:41 | edit

☆kotoneさん☆

> 自分の体
> ほんと 大切にしてやらないと
> 私の場合
> 無理したら その時は 良くても
> 後から そのツケが 回ってきたりして・・・^^;
>
> 昨日
> ドラッグストアに行ったので
> 下の記事に紹介されてる商品 見てみました
> 他のものは 今 使ってるのが まだ 当分 ありそーなんで
> クリームを買って 使ってみたら
> 髪も広がらないし 櫛通りも 良い感じ
> よいもの紹介してもらって ありがとう!!

こんにちは♪
体・・・若い時は気が付かないことが、でてきますね。
年齢とともに、疲れがたまったり、気候の変化で、
ガタっと崩れやすくなったり・・・
気をつけて、体のサインを感じながら、快適に過ごせたらなって
しみじみ感じています。

kotoneさーん(>∀<)
大島椿のクリーム買ったのですね!
なんだか嬉しい~♪ 大島椿の営業ではないけれど、
自分が使っていいな。って思ったものに興味を
持ってもらえると、嬉しいですー(>∀<)
クリームは使ったことがないので、
興味津々。オイルとどっちがいいかなぁ・・
こんどは私もクリーム使ってみます♪
こちらこそ、ありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2013/06/27 09:55 | edit

先日ひさしぶりに図書館に行ったんです
立ち読み代わりに雑誌でも読もうと
そうしたら
老眼鏡がないと全く読めない、、、、、
いや、読めますが
凄く疲れる、、、、、、
早々に退散しました (泣)

加夢 #- | URL
2013/06/27 12:14 | edit

体調のほうは
自然体であわせましょ
しんどいときは無理しない
調子のいい日は それなりに伸ばす

コロコロコミックスまだあるんですか
少年ジャンプとおなじかな

キックボード
スケートボードと違って
タイヤが1つずつなんですね
難しそうですが
面白そう
スキーできるんだから
余裕だろうな~~

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/06/27 13:39 | edit

体調不良の原因はわかっているのですか?
お体大切に・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/06/27 14:28 | edit

私もそうですが年齢とともに体力も落ちてくるし、いろいろガタがきますね。
いつまでも若いつもりでがんばっちゃうとあとでしっぺ返しがきちゃいます。
ひいちさん、ご家族のために頑張ってらっしゃるのでしょうけど、自分のことも大切になさってくださいね。

図書館いくといろいろ読みたい本があって迷っちゃいますね。
昔は漫画好きで、自分でノートに描いたりもしてたんですが、最近はめっきり読まなくなっちゃいました。
というかそういう時間がないのかもしれません。
最近はネットでも漫画見れるようですが、私はやっぱりあの本の紙の匂いが好きです。
読書タイム、心のケアにも必要ですね。

MIUMIU 美雨 #Y17400wE | URL
2013/06/27 23:03 | edit

☆加夢さん☆

> 先日ひさしぶりに図書館に行ったんです
> 立ち読み代わりに雑誌でも読もうと
> そうしたら
> 老眼鏡がないと全く読めない、、、、、
> いや、読めますが
> 凄く疲れる、、、、、、
> 早々に退散しました (泣)

こんにちはー☆
そうそう!図書館って雑誌も充実していまね(^^)
あら、でも目が疲れちゃってだめだったのですか?
それは残念~~(>。<)
私も夕方になると、小さな文字が見難くなってきています・・・(@0@)

ひいち #- | URL
2013/06/28 09:07 | edit

☆tookueさん☆

> 体調のほうは
> 自然体であわせましょ
> しんどいときは無理しない
> 調子のいい日は それなりに伸ばす
>
> コロコロコミックスまだあるんですか
> 少年ジャンプとおなじかな
>
> キックボード
> スケートボードと違って
> タイヤが1つずつなんですね
> 難しそうですが
> 面白そう
> スキーできるんだから
> 余裕だろうな~~

こんにちはー☆
ね。そうですね。体調は焦らず自然にまかせて・・・
あ。でもしんどいときはお薬に頼っちゃいますが(笑)
調子のよい日も、調子に乗らず、それなりに・・・ですね!(^∀^)v
コロコロコミックまだありますよー(^0^*)
懐かしいでしょう?付録が付くので、楽しいみたいですよ♪
Jボード。しょーちはお友達のを借りたりして、
もうある程度乗りこなせるようです♪♪
バランス感覚とか良くなりそうですよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/06/28 09:10 | edit

☆都月満夫さん☆

> 体調不良の原因はわかっているのですか?
> お体大切に・・・^^
> したっけ。

こんにちは☆
あ。はい(^^)わかっています。
おかしいな。って思ったときに、病院に行って検査受けています。
悪い部分は定期的に通院もしています(^-^*)
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/06/28 09:11 | edit

☆美雨さん☆

> 私もそうですが年齢とともに体力も落ちてくるし、いろいろガタがきますね。
> いつまでも若いつもりでがんばっちゃうとあとでしっぺ返しがきちゃいます。
> ひいちさん、ご家族のために頑張ってらっしゃるのでしょうけど、自分のことも大切になさってくださいね。
>
> 図書館いくといろいろ読みたい本があって迷っちゃいますね。
> 昔は漫画好きで、自分でノートに描いたりもしてたんですが、最近はめっきり読まなくなっちゃいました。
> というかそういう時間がないのかもしれません。
> 最近はネットでも漫画見れるようですが、私はやっぱりあの本の紙の匂いが好きです。
> 読書タイム、心のケアにも必要ですね。

こんにちは。
本当に、無理がきかなくなってきますね~。
もともと、インドア派で体力なしこちゃんなので、
子供に合わせていると、どんどん疲れがたまってきちゃいます(苦笑)
「もう、お母さんダメダー!」って、休ませてもらってます。
最近はしょーちより早寝です(笑)

美雨さん漫画書いたりもしていたのですかー?
わぁ♪絵もお上手そう!!!!
私は未だに漫画も小説もアニメも大好きで、
時間があれば、ちょこちょこと読んでいます☆☆
デジタルだと、持ち歩きが便利でいいですが・・・
本のニオイとか重み・・・やっぱり私も大好きです♪
両方上手い具合に併用しています!

ひいち #- | URL
2013/06/28 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1223-513f96f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

