♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

畑仕事とケーキ  

昨日は私の両親が、
我が家の荒れた畑スペースに
お野菜を植えてくれました(^。^;)

畑掘り掘り

ありがとう~♪♪

こちらがお礼をしなくちゃいけないのに、
さらにケーキのお土産付き!!

もりもとレアチーズケーキ

またまたありがとう~♪♪

昨日は、父母からも大切な人たちからも、
たくさんのキラキラをいただきました♪
感謝の気持ちで、いっぱい(^∀^)
私って周りにいい人ばっかりだよう~。

ありがとうを一万回言っても足りないくらいの気持ち!!!

もりもとシュークリーム

昨日は、息子しょーち。野球の試合が中止になったので、
午前中は畑仕事(笑)
午後はお友達と、温水プールでめいっぱい楽しんできました♪

そして、夕飯は「商品券を使って外食しよう!」
と、回転寿司に行ったら・・・人気店だったので、
一時間半待ち~(-。-;) 土曜日だったし。
待ち疲れたけれど、美味しかったよ♪ 満足満足!!

でも、商品券使えなかった・・・(@0@)ヒィー!

もりもり食べてください!

リフレッシュして、今日は9:00~15:00までの野球練習!
とっても充実した毎日だね。しょーちさん(^∀^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは ひいちさん
広い畑ですねーー
何を植えたのかしら。収穫が楽しみですね。
野球を楽しんでいるしょーちくん
いっぱい食べて大きくなぁれっ♪

イヴまま♡ #- | URL
2013/06/23 19:14 | edit

手伝って もらった上に ケーキまで

なんと 素敵な ご両親。

お寿司も楽しめ ラッキー。

こういう 日常の ラッキーに感謝する心 大切ですね。

さすが 私の娘 嬉しいよ。

ラブママ #- | URL
2013/06/23 19:53 | edit

ひいちさん、畑持ってらしたんですね。
自家菜園ですか?
ご家庭で作ったものなら安心して食せますね。

周りにいい人たちが集まるのはひいちさんのご人徳でしょう。
それにしても美味しそうなケーキ。
こういう美味しいものも集まってくるんですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/06/23 20:19 | edit

こんばんは~

ケーキ美味しそうですね~

でも喜ぶ顔が、
見たくて持ってきてくれるんでしょうね(^^)

回転寿司、
何も使えないですよね。

商品券もそうですし、電子マネーも。

どれか使えれば、
行くのですけど(^^;

flowerh #- | URL
2013/06/23 22:05 | edit

ほんとよね~
回りに支えられて日々を送れてるんよね~
自分が調子よくいってる時には、なかなか気付けない
事だったりするもの。
感謝を忘れたら駄目よね~

なんかね~卑屈になったりする事もあるけど
前を向かねばって思うよね
ちょっと卑屈になってた私も心を入れ替えるわ!

豚肩ロース #- | URL
2013/06/24 09:35 | edit

こんにちは

ご両親のお気持ち 嬉しいですね!
ひいちさんの 感謝の気持ちが 伝わってるからでしょーね
いい親子ですね^^

kotone #- | URL
2013/06/24 09:43 | edit

こんにちは!

最近コメント入り肉と気がありますね

おとうさん少し腰痛めてますか?

畑けっこうありますね
いいな~

土が肥えてそうな色感じです(素人目ですが(笑))
じゃんじゃんつくりましょう==
UVカットで

しょ~ちくん
隠れて勉強してるでしょう~~
秘密主義i-179

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/06/24 12:46 | edit

☆イヴままさん☆

> こんばんは ひいちさん
> 広い畑ですねーー
> 何を植えたのかしら。収穫が楽しみですね。
> 野球を楽しんでいるしょーちくん
> いっぱい食べて大きくなぁれっ♪

こんにちは♪
あ!実際は、全然広くないのですよう(^m^)
奥の方は、河川の管理道路(もう草だらけ)なので、
広く見えるのです(笑)
今年は、じゃがいもとかぼちゃ、トマト植えてもらいました(^^)
私はお水をあげるだけ~♪って、それさえも、たまに見回りにきた、
父がやってくれます(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/06/24 12:51 | edit

☆ラブママさん☆

> 手伝って もらった上に ケーキまで
> なんと 素敵な ご両親。
> お寿司も楽しめ ラッキー。
> こういう 日常の ラッキーに感謝する心 大切ですね。
> さすが 私の娘 嬉しいよ。

こんにちは♪
本当にありがたいです(^-^)
しょーちの顔見ることができて嬉しそうでした♪
お寿司は一時間半も待ちましたが、
美味しかったです(^0^)v
商品券が使えなくて残念♪♪
ラブママさん・・・私の事一桁の年の頃に産んだことになっちゃいますよう~(笑)
でも、親しみこめてそう呼んでもらえると
とーっても嬉しいです♪♪

ひいち #- | URL
2013/06/24 12:53 | edit

☆美雨さん☆

> ひいちさん、畑持ってらしたんですね。
> 自家菜園ですか?
> ご家庭で作ったものなら安心して食せますね。
>
> 周りにいい人たちが集まるのはひいちさんのご人徳でしょう。
> それにしても美味しそうなケーキ。
> こういう美味しいものも集まってくるんですね。

こんにちは☆
あ。畑というほど広いものではありません~(笑)
お庭の一部です♪簡単な家庭菜園です。
虫もつき放題で、農薬なしなので、
安心安全ですよー♪♪収穫できるといいな♪

周りにいる人が皆、本当に素敵で、
見習う部分が多く・・・
少しでも私も、友人達のようになりたい!
と、日々自分を磨くためにがんばりたいなって思っています。
美雨さん。ありがとうございます(^m^)

ひいち #- | URL
2013/06/24 12:56 | edit

☆flowerhさん☆

> こんばんは~
>
> ケーキ美味しそうですね~
>
> でも喜ぶ顔が、
> 見たくて持ってきてくれるんでしょうね(^^)
>
> 回転寿司、
> 何も使えないですよね。
>
> 商品券もそうですし、電子マネーも。
>
> どれか使えれば、
> 行くのですけど(^^;

こんにちは!
そうなのそうなの(><)クレジットカードも使えませんでした。
お寿司券なら使えるのですよねー。
商品券をあてにしていたので、
現金が飛んだのはちょっと悲しかった(涙)です(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/24 12:58 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> ほんとよね~
> 回りに支えられて日々を送れてるんよね~
> 自分が調子よくいってる時には、なかなか気付けない
> 事だったりするもの。
> 感謝を忘れたら駄目よね~
>
> なんかね~卑屈になったりする事もあるけど
> 前を向かねばって思うよね
> ちょっと卑屈になってた私も心を入れ替えるわ!

こんにちは☆
うんうん。自分が調子よく行ってるときや、
逆に、余裕がなさ過ぎるときも、周りに気持ちが行かなくなることあるね。
でも、気が付けばいつもいつでも、たくさんの人に支えられて、励まされ許されて
生きているよね。
そんな大切な人たちの存在に感謝するだけでも、
かなり自分が楽になれるし、遠くまで見通せるような気分にもなれるね(^^)
卑屈になってたの?色々あるのかな?
子育てしていると、「自分だけ」「自分と子供だけ」で、
すまないことも多いよね。お互い頑張ろう!明るい気持ちになれますように♪

ひいち #- | URL
2013/06/24 13:01 | edit

☆kotoneさん☆

> ご両親のお気持ち 嬉しいですね!
> ひいちさんの 感謝の気持ちが 伝わってるからでしょーね
> いい親子ですね^^

こんにちは☆
はいー(>∀<)
とっても嬉しいです♪♪
感謝の気持ちをもっとお返ししたいのだけれど・・・
なかなか・・・難しいですね。

ひいち #- | URL
2013/06/24 13:02 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> 最近コメント入り肉と気がありますね
>
> おとうさん少し腰痛めてますか?
>
> 畑けっこうありますね
> いいな~
>
> 土が肥えてそうな色感じです(素人目ですが(笑))
> じゃんじゃんつくりましょう==
> UVカットで
>
> しょ~ちくん
> 隠れて勉強してるでしょう~~
> 秘密主義i-179

こんにちは☆
あ!tookueさんもそう思っていました?
コメント欄が開かなかったり、
入力が進まないときありますよね。
たまに、諦めて、また別の日に出直そうって
思うことあります。。。
コメント管理欄がちょっと変更になったようなので、
それも関係しているのかな?

父。腰痛めてます。もうかなり何年も!
やはり、わかりますかー?
農家の仕事をリタイヤした途端悪化しちゃって・・・
だましだましでも動かしていたほうが良いみたいです。
土も、肥えてるって、両親がいっていました。
なにもしていないのに(笑)雑草を抜いたものを、
そこらへんにおいているのがいいのかも知れないです(笑)

隠れて勉強しているということにします(笑)
次のテストは100点???だったらいいなぁ~

ひいち #- | URL
2013/06/24 13:07 | edit

いいですね。いい人に囲まれて幸せですね。
お腹が満たされるともっと幸せですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/06/24 14:00 | edit

にいちゃん楽しみだね。美味しいよ。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/06/24 15:11 | edit

☆都月満夫さん☆

> いいですね。いい人に囲まれて幸せですね。
> お腹が満たされるともっと幸せですね^^
> したっけ。

こんにちは♪
本当にそうですね☆
ここ数年、感謝が多く過ごすことができて、
幸せです♪お腹も・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2013/06/25 13:05 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> にいちゃん楽しみだね。美味しいよ。

こんにちは♪
忙しいながらも、畑の収穫は楽しみにしています♪
サンちゃんに見回りに来てもらいたいなぁ(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/06/25 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1221-a0c98883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

