♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼっちゃんカボチャ  

雨上がりの庭は・・・
雑草がイキイキと伸びまくっておりました(苦笑)

可愛いけれど憎い存在

「2時間」と、だいたい時間を決めて・・・
(夢中になると、首にきて、めまいになっちゃうから~)
せっせと草むしりをしました。
クローバーはかわいいけれど、芝生にはびこって、
抜くのが大変!!

食べごろの太い立派なアスパラを、数本見逃し、
長~く伸びてた・・・というような、
悲しい発見もありましたが(@0@;)

嬉しい発見もたくさん♪♪

アルケミラ

アルケミラの花がそろそろ綺麗な黄色のお顔を見せてくれそう♪
ラベンダーの花芽もつきはじめてる(>∀<*)

あ!!ぼっちゃんカボチャの花も咲いてる~!
実がなるのが楽しみだよう~。

坊ちゃんカボチャ

気を抜いていると、この季節、雑草だらけになってしまうので、
草むしり頑張らないとなー☆
姿勢がしんどくて、体は疲れるのだけれど・・・
心は緑に癒されるのよね(^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは ただいま 39時間 正式には25分経過。

芝生を 枯らさずクローバーだけ  枯らす雑草剤 あると

昭和が 言っていますが 名前を忘れたそうです。

ラベンダー いいな~ ラベンダ~ は やっぱり北海道って

感じ。

ラブママ #- | URL
2013/06/19 21:30 | edit

必要なものも、そうでないものも色々成長するお庭で。
庭のないマンション暮らしには少しだけうらやましいです。
(冬はマンションでよかったと思います)

身体にきついことは少しだけ心にはいいのかもしれません。
そして、そういうふうに感じられる自分がいいのだと思います。^^

watanabe #- | URL
2013/06/19 23:20 | edit

クローバーの写真で
四つ葉はないか?って思わずガン見したわ~(笑)
遅かった春だけど、いっきに初夏を思わせる光景だね~

こちら昨日からの大雨でベタベタです

かと言って、梅雨が明けると…あの猛烈な暑さが…
それはそれで苦痛だよなぁ~
ぼっちゃんかぼちゃ、楽しみね

草取り頑張れ~

豚肩ロース #- | URL
2013/06/20 09:30 | edit

こんにちは

この時期
ちょっと 油断してると
庭に 雑草が わんさかに なってますよね・・・
抜いても 抜いても
次から次へと 生えてきて 嫌になります
時間を決めてするのが いいですね
でないと ついつい 無理(私の場合 意地)してしまって
後で そのツケが まわってきますものね^^;

kotone #- | URL
2013/06/20 09:32 | edit

庭の手入れ、素晴らしい!
尊敬してしまいます。
私はもう、外からは完全撤退です。
立ちくらみはひどいし、
何よりブユにやられるんですもの。

みちこ #- | URL
2013/06/20 10:21 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは ただいま 39時間 正式には25分経過。
>
> 芝生を 枯らさずクローバーだけ  枯らす雑草剤 あると
>
> 昭和が 言っていますが 名前を忘れたそうです。
>
> ラベンダー いいな~ ラベンダ~ は やっぱり北海道って
>
> 感じ。

あぁ!こちらにも!
ありがとうございます(^0^)
でも、ラブママさんのお体も心配・・・。大丈夫ですかぁ??
芝生を枯らさずクローバーだけ狙い撃ちできる、
除草剤があるのですね!ネットで調べて見ます!
ありがとうございます。本当に苦労しているのです(涙)
ラベンダーはたくさんあるので、咲いたら、画像アップしますねー(^∀^)
きれいに咲きますように・・・

ひいち #- | URL
2013/06/20 16:14 | edit

☆watanabeさん☆

> 必要なものも、そうでないものも色々成長するお庭で。
> 庭のないマンション暮らしには少しだけうらやましいです。
> (冬はマンションでよかったと思います)
>
> 身体にきついことは少しだけ心にはいいのかもしれません。
> そして、そういうふうに感じられる自分がいいのだと思います。^^

こんにちは☆
お庭がなくても綺麗なお花を咲かせたりしていますよね(^∀^)
あまり嬉しくないものがmどんどん成長する季節は、
芝生を敷いたことを、毎年後悔します(笑)
身体にきついことは少しだけ心にはいいのかも・・・のお言葉♪
うんうんうん!!って読みました。
watanabeさんはやっぱり山を思い浮べながら、
このコメントかいたのかなー?ふふふ♪

ひいち #- | URL
2013/06/20 16:16 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> クローバーの写真で
> 四つ葉はないか?って思わずガン見したわ~(笑)
> 遅かった春だけど、いっきに初夏を思わせる光景だね~
>
> こちら昨日からの大雨でベタベタです
>
> かと言って、梅雨が明けると…あの猛烈な暑さが…
> それはそれで苦痛だよなぁ~
> ぼっちゃんかぼちゃ、楽しみね
>
> 草取り頑張れ~

こんにちは
あっはっは(>∀<)私も四葉あったりして?
アップしたとき、ガン見した(笑)同じことしてるー(笑)
そちら方面、台風の影響で大荒れみたいだね・・・
外出の時とか気をつけてね~。
体調も・・・ね!
草取りがんばるよー(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/06/20 16:19 | edit

☆kotoneさん☆

> この時期
> ちょっと 油断してると
> 庭に 雑草が わんさかに なってますよね・・・
> 抜いても 抜いても
> 次から次へと 生えてきて 嫌になります
> 時間を決めてするのが いいですね
> でないと ついつい 無理(私の場合 意地)してしまって
> 後で そのツケが まわってきますものね^^;

こんにちは☆
結構マメにやってるつもりでも、
2~3日であっというまにボーボーですよね?
時間を決めないと、後で、夕飯支度もできない、
翌朝も起きられないなんて状態になりかねないので・・・(笑)
私は2時間が限界のようです・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/20 16:20 | edit

☆みちこさん☆

> 庭の手入れ、素晴らしい!
> 尊敬してしまいます。
> 私はもう、外からは完全撤退です。
> 立ちくらみはひどいし、
> 何よりブユにやられるんですもの。

こんにちは☆
みちこさんは撤退?(笑)
そちらの方が気温が少し高いから、
虫とか多いのかも知れないですねー。
ブユ。まだ、見てないですが、
そろそろ出てくるかな??
風が強いので、虫はあまり来なくてあありがたいかも・・・

ひいち #- | URL
2013/06/20 16:22 | edit

こんにちわ(^-^)
この時期は伸びるのが早いですよね~草抜きも大変ですよね~あんまり無理しないでやってくださいね~クローバーは四葉を必死に探してしまいます(笑)私だけでしょうか・・・・
かぼちゃの花が咲いたんですね~早く育って、収穫が楽しみですね♪
自然は本当、心も体も癒してくれますよね(^-^)

yukky #- | URL
2013/06/20 16:32 | edit

そうだよね。草だけは放置すると大変だからね。
北海道では「草むしり」ですが、「草引き」っていう地方もあるみたい^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/06/20 17:35 | edit

草むしり
けっこう重労働ですよね・・・

だいぶ以前に
【草むしりのアルバイトお願いできませんか
時給2000円】
って書いた張り紙が個人のお宅の壁にありました

相当大変なんだろうな・・・って思い
見ておりましたが
だいぶ、その張り紙が剥がされずに
募集されていたお家

先日、数年ぶりに通ったら
お家が取り壊されていました
なんだか・・・寂しかったです

話がそれてしまいましたが
お手入れをされたお庭での収穫できるお野菜
美味しいでしょうね!!!

マルチ君の母 #- | URL
2013/06/20 18:00 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)
> この時期は伸びるのが早いですよね~草抜きも大変ですよね~あんまり無理しないでやってくださいね~クローバーは四葉を必死に探してしまいます(笑)私だけでしょうか・・・・
> かぼちゃの花が咲いたんですね~早く育って、収穫が楽しみですね♪
> 自然は本当、心も体も癒してくれますよね(^-^)

こんにちは☆
本当に、一雨降るたびに、ぐん!と、雑草が伸びてきます(笑)
草抜きは達成感があるけれど、その後の身体への影響も大きいですー(笑)
でも、緑に癒されて、今日も2時間がんばります!

ひいち #- | URL
2013/06/20 19:35 | edit

☆都月満夫さん☆

> そうだよね。草だけは放置すると大変だからね。
> 北海道では「草むしり」ですが、「草引き」っていう地方もあるみたい^^
> したっけ。

こんにちはー☆
草むしりで通じないところもあるかも知れないですねー!
草引き。ってなんだかいいですね♪♪むしるより綺麗に抜けてそうな響き(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/20 19:37 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> 草むしり
> けっこう重労働ですよね・・・
>
> だいぶ以前に
> 【草むしりのアルバイトお願いできませんか
> 時給2000円】
> って書いた張り紙が個人のお宅の壁にありました
>
> 相当大変なんだろうな・・・って思い
> 見ておりましたが
> だいぶ、その張り紙が剥がされずに
> 募集されていたお家
>
> 先日、数年ぶりに通ったら
> お家が取り壊されていました
> なんだか・・・寂しかったです
>
> 話がそれてしまいましたが
> お手入れをされたお庭での収穫できるお野菜
> 美味しいでしょうね!!!

こんにちはー☆
草むしりのあの姿勢がねぇ~。辛いですよね。
夢中になりすぎると、立ち上がったときに、
貧血、めまい、腰痛、膝痛、首痛に襲われます(笑)
休憩をいれたり、身体を伸ばしたり・・・
気をつけながらやっていますが、
2時間が限界です・・・。
自給2千円!ってすごい!私やります!!がんばります!
でも・・・もう、そのお家はないのですね。寂しいですね。
美味しいお野菜。マルチ家でも、色々楽しめそうですね!!
お互い楽しんで元気に育てましょうね~

ひいち #- | URL
2013/06/20 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1217-23c4ddc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

