♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日は運動会☆  

延期になった息子しょーちの運動会。
日曜日に行われました(^∀^)

お天気は晴れ!!
良くなりすぎたくらい(笑)暑かった・・・

2013年運動会お弁当

お弁当はご飯ものは、義母と実母が毎年用意してくれるので、
楽をさせていただいております。
私はしょーちと夫のリクエストの
から揚げやトンカツ、フライドポテト(毎年定番)を用意。

運動会は、
人・・・人・・・人・・・で、ひしめきあうので、
もう、写真撮影は最初から諦めて(^∀^;)
(夫がビデオ撮影してくれました♪)
肉眼でしっかりと、可愛い子供たちの頑張る様子を楽しみました!

2013年運動会お弁当タイム2

今年は区画席取りの抽選で、息子しょーち、
Bのカードを引いてきたので♪
(カードはAからRまで。抽選参加人数は881人。
前日17時頃から19時頃までカード順に
グラウンドに入場し、席を取ります。)

我家は前から3番目の区画席を確保(>∀<)

2013年運動会お弁当タイム1

はじめてだよう~!こんなに前!
息子だけじゃなく、他の学年の競技も
ゆっくり見ることができて、
嬉しかったぁ♪♪

しょーち。徒競走は、一緒に走るメンバーを見て、
「今年はもう4位以下だな・・・。」走る前から決め付けてて(>。<)
「何位でもいいから、一生懸命走って見せてね!」と、
お願いしておいたら、なんとか3位に食い込めた!
頑張って走りきる。それだけでいいんだよ~♪♪

2013年運動会差し入れ1 2013年運動会差し入れ2
(延期のため、来られなかった親戚が差し入れを
 届けてくれました。 嬉しい~(>∀<)ありがとう!!!)

画像はお弁当ばかり(笑)
延期になってしまったので、
来られなかった親戚もいて、残念でしたが、
祖父母は見に来てくれて、
今年も賑やかに過ごしました(^-^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

おはようございます(^0^)運動会お連れ様でした♪
天気になってよかったですね~お弁当もすごく美味しそうで、しょーち君も喜んだんじゃないですか~(^-^)
鑑賞席もいい席で本当良かったですね~子供達の運動会をじっくり楽しめたようで、しょーちくんも頑張りましたね~♪
お疲れ様でした~
うちは、30日なので、これからが楽しみですが・・・・暑いから大丈夫かな~と心配が。私も楽しみたいと思います。お弁当私も一緒に食べながら。しょーちくん応援したかったな~(^-^)/
今日はお休みですかね~ゆっくり過ごして下さいね☆

yukky #- | URL
2013/06/17 10:39 | edit

☆yukkyさん☆

> おはようございます(^0^)運動会お連れ様でした♪
> 天気になってよかったですね~お弁当もすごく美味しそうで、しょーち君も喜んだんじゃないですか~(^-^)
> 鑑賞席もいい席で本当良かったですね~子供達の運動会をじっくり楽しめたようで、しょーちくんも頑張りましたね~♪
> お疲れ様でした~
> うちは、30日なので、これからが楽しみですが・・・・暑いから大丈夫かな~と心配が。私も楽しみたいと思います。お弁当私も一緒に食べながら。しょーちくん応援したかったな~(^-^)/
> 今日はお休みですかね~ゆっくり過ごして下さいね☆

こんにちは☆
良かったですー♪晴れてくれて♪
ありがとうございます(^∀^)
席が前のほうだと、違う学年の子の競技も
よく見ることができて、楽しめました♪
yukkyさんのところは30日なのですね♪
暑くなりすぎないお天気だと良いですね(^∀^)
見ごたえありそうな運動会だから楽しみですね~☆☆

ひいち #- | URL
2013/06/17 12:15 | edit

ひーママこんにちは。

運動会無事終了 で安心しました。

欠員が出たのを聞いて 青森のお婆ちゃんも行けば良かった

と思いました。(笑)

しょーち君 強敵ばかりいる列で3位入賞 おめでとうございます。

お弁当 美味しそう。

それにおかずを作って ご飯ものをおばあ様たちにお願いする

心使い。 本当に出来たお嫁さんです。

頼りっぱなしも駄目だけど やってもらわないのも失礼だから

ちゃんとわきまえて えらい!

さすが私の娘(笑) ← 勝手に親子の設定。

家の次男もメンタルが弱かったから 運動会の日 足が速くなる薬と

言って ラムネを騙してのませました。

練習で4位だったのが 当日1位になり その後は中学に行っても

野球部でも1番足が速くなり リレーにも出るようになりました。

子どもに嘘を付いたけど 結果が良ければOK よね。?

ラブママ #- | URL
2013/06/17 12:20 | edit

さすがは北海道の運動会。
豪勢ですね。道外から来た人は驚くそうですよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/06/17 15:19 | edit

運動会お疲れ様(^O^)
いっぱい人がいるのですね、大変そうで…
でも運動会とか学校行事って楽しいですよね、
みんなでご飯食べたり、子供の成長見れたり(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/06/17 20:02 | edit

no title

こんばんは~太字の文

お天気でよかったですね。 おばぁちゃま達のお弁当・・・ひいちさん、

しょうち君 すっごく幸せ!

運動会 お疲れさまでした。

プチ・クレソン #uprV2F6Q | URL
2013/06/17 21:20 | edit

運動会、お疲れさま~♪
またまた美味しそうなお料理の数々によだれだわ~www
子がががも月末にあるから、ひいちさんのお弁当がん見したから
参考にして頑張るわ~^^

gagagarose #- | URL
2013/06/17 22:14 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
す、凄い・・・お弁当(^^)/
メインが・・・お弁当??
ははははははははッ(汗)
いやいや?しょーち君でスね!!

フレアーボード #- | URL
2013/06/17 22:39 | edit

おいしそうだよーーーすごーい!!

延期になると予定が狂って大変だったね。
ほんとにすごいごちそう!しょーちくんは幸せだなあ。
親戚までたくさんで応援してくれるなんてねー。

席取りも観戦も重労働だと思うよ!
ひいちゃんもお疲れ様でした☆

hachachan #- | URL
2013/06/17 22:48 | edit

運動会晴れてよかったですね。
暑くなかったですか?
すごい豪華なお弁当!
美味しそうですね。
運動会はこれが楽しみでもありますよね。

しょーち君、すごい3位、銅メダルですよ。
一生懸命走った結果ですもの。よかったですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/06/17 23:43 | edit

☆ラブママさん☆

> ひーママこんにちは。
> 運動会無事終了 で安心しました。
> 欠員が出たのを聞いて 青森のお婆ちゃんも行けば良かった
> と思いました。(笑)
> しょーち君 強敵ばかりいる列で3位入賞 おめでとうございます。
お弁当 美味しそう。
それにおかずを作って ご飯ものをおばあ様たちにお願いする
> 心使い。 本当に出来たお嫁さんです。
> 頼りっぱなしも駄目だけど やってもらわないのも失礼だから
> ちゃんとわきまえて えらい!
> さすが私の娘(笑) ← 勝手に親子の設定。
> 家の次男もメンタルが弱かったから 運動会の日 足が速くなる薬と
> 言って ラムネを騙してのませました。
> 練習で4位だったのが 当日1位になり その後は中学に行っても
> 野球部でも1番足が速くなり リレーにも出るようになりました。
> 子どもに嘘を付いたけど 結果が良ければOK よね。?

こんにちは♪
ラブママさんの娘にしては私老けすぎ!(笑)
多分同年代じゃないかな?5歳も違わないのじゃないかと・・・(^0^;)
私は予想しております!
運動会は、しょーちの大好きな甘納豆お赤飯を義母が作り、
もうひとつ大好きなお稲荷さんを、実母が作る。
という、カタチが幼稚園の頃より出来上がっていて。
私はサンドイッチを用意したり、していました♪
今年は差し入れがあったので、サンドも作らず・・・ラクラクです☆
足が速くなる薬!!それ、しょーちにもしてあげれば良かったですー(笑)
これは嘘というより、呪文ですね♪素敵な呪文♪
魔法のラムネが効いて、足が一番速くなったのですね(>∀<)
しょーちも野球を始めて、以前より走るようになったから・・・
来年に向けて今から、魔法かけようかな?(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/18 08:29 | edit

☆都月満夫さん☆

> さすがは北海道の運動会。
> 豪勢ですね。道外から来た人は驚くそうですよ^^
> したっけ。

こんにちは☆
運動会って、こちらはなぜ、宴会に近くなるのでしょうか?
最近は、火気とアルコールは禁止になってきていますね(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/18 08:30 | edit

☆あみパパさん☆

> 運動会お疲れ様(^O^)
> いっぱい人がいるのですね、大変そうで…
> でも運動会とか学校行事って楽しいですよね、
> みんなでご飯食べたり、子供の成長見れたり(^O^)

こんにちは☆
そうなのですー。児童数が多いので、全校生徒で行われる行事は
保護者の数もすごいです(@0@)
でも、やっぱり運動会はたくさんで応援してあげたいですよねー♪
祖父母も勢ぞろいしてくれて、宴会のような昼食になりました(笑)
今年はしょーちのチーム赤が勝利!でした(^∀^*)ヨカッタ!

ひいち #- | URL
2013/06/18 08:33 | edit

☆プチ・クレソンさん☆

> こんばんは~太字の文
>
> お天気でよかったですね。 おばぁちゃま達のお弁当・・・ひいちさん、
>
> しょうち君 すっごく幸せ!
>
> 運動会 お疲れさまでした。

こんにちは☆
お天気になりました♪よかったです!
月曜日になっていたら・・・応援団がぐっと減ってしまったと思うので、
日曜日にできて本当にほっとしましたー☆
大好きなものばかりのお弁当に囲まれて、
しょーちもニコニコでした♪
競技も一生懸命頑張っていて、高学年になったんだなぁって
しみじみしちゃいました(^^)

ひいち #- | URL
2013/06/18 08:36 | edit

☆gagagaroseさん☆

> 運動会、お疲れさま~♪
> またまた美味しそうなお料理の数々によだれだわ~www
> 子がががも月末にあるから、ひいちさんのお弁当がん見したから
> 参考にして頑張るわ~^^

こんにちはー☆
子ががが君は月末ね♪楽しみだね。お天気暑すぎず、寒すぎずに
なりますように~。こちらは、珍しく26度とかまで上がったので、
結構暑かったデス。
ふふふ・・・お弁当毎年代わり映えしない内容なのだけれどね~。
保冷剤代わりに入れておいた、凍らせたゼリーがやけに好評だった(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/18 08:38 | edit

豪勢!!!
私も行きたいっ!!というか食べたい(笑)
そういえば、北海道は運動会の場所取りに命を懸ける(って大げさ?)みたいなことを、ケンミンしょーでやっていたような気がしました。
こういうお弁当小学校の時はあったよなー。
今は違うらしいですよ。
学校で食べるとか。
片親だとどうとかこうとか、変な理由だそうですが、
ひいちさんのお弁当、ステキだー。
これだったら運動会楽しくなりますね。

igaiga #- | URL
2013/06/18 08:49 | edit

おはようございます。
無事に運動会がおわってよかったですね。
我が家は、明日です。屋内でするので天気や
暑さの心配はないのですが、なにせ生徒が
三千人いるので、我が子を見つけるのは
至難の業です。
お弁当・・・いいなっ。明日のお弁当に
びゅーーっと飛んでこないかな〜

Mie #sktxmxU2 | URL
2013/06/18 09:17 | edit

お天気にも恵まれ(これが一番大事ですよね(*^_^*))
おじいちゃんやおばあちゃん みんなに囲まれてしょーちくん
本当に可愛がられているのだなあと こちらまで心がホカホカする
運動会の雰囲気がしっかり伝わってきます。

お弁当の豪華なこと(*^_^*)
おいしそう!!!ハッピーなひいち家さんの運動会シーン。

このお料理 食べきれているのでしょうか(^^♪
豪華さもさることながら量も凄いですね(^^♪

運動会無事に済んで良かったですね(*^_^*)

言の葉IS #- | URL
2013/06/18 09:24 | edit

ワオ☆

美味しそうなお弁当が出来たね~
んも~運動会そっちのけでランチタイムに加わりたい(笑)

延期になったものの好天に恵まれ
無事に終わって良かったね♪

ひとつ行事が終わるとホッとするね

豚肩ロース #- | URL
2013/06/18 09:49 | edit

とっても豪華なお弁当♪いい場所でしょーちくんの3位が見られて
よかったですね~!!きっと野球で頑張ってる成果が出たんで
しょうね。差し入れまでとっても美味しそうです~!!

ゆかピン #- | URL
2013/06/18 09:53 | edit

美味しそうなお弁当ですね~。豪華!!!! しょうちくんも3位だった様でよかったですね。一生懸命頑張ることが大事ですもんね。お疲れさまでした。

totone #- | URL
2013/06/18 09:59 | edit

こんにちは

凄い 豪華な お弁当!
朝から 作るの 大変でしたね

今は 区画席取りの抽選なんてあるんですね
でも 抽選が 先にあると
早朝から 席取りしなくて いいのかな???

kotone #- | URL
2013/06/18 10:26 | edit

☆フレアーボードさん☆

> ひいちさん、こんばんは~!
> す、凄い・・・お弁当(^^)/
> メインが・・・お弁当??
> ははははははははッ(汗)
> いやいや?しょーち君でスね!!

こんにちは☆
親戚が集まるので、お弁当には力が入ります(笑)
メインは・・・しょーちです(^^;)
メインは、写真撮る暇なく観覧しました~♪
ふふふ(^m^)

ひいち #- | URL
2013/06/18 10:57 | edit

☆hachaちゃん☆

> おいしそうだよーーーすごーい!!
>
> 延期になると予定が狂って大変だったね。
> ほんとにすごいごちそう!しょーちくんは幸せだなあ。
> 親戚までたくさんで応援してくれるなんてねー。
>
> 席取りも観戦も重労働だと思うよ!
> ひいちゃんもお疲れ様でした☆

こんにちはー☆
もう、小学生の孫一人だけなので、
両家とも楽しみにしてくれているんだ♪
なので、私はおもてなしに力をいれております(笑)
前日から朝は頑張って、お弁当準備して、
当日はしーっかり、子供の姿を目に焼き付けてきたよ!!
前のほうで見ることができたので、
楽しい運動会になりました(^∀^)イエイ

ひいち #- | URL
2013/06/18 10:59 | edit

☆美雨さん☆

> 運動会晴れてよかったですね。
> 暑くなかったですか?
> すごい豪華なお弁当!
> 美味しそうですね。
> 運動会はこれが楽しみでもありますよね。
>
> しょーち君、すごい3位、銅メダルですよ。
> 一生懸命走った結果ですもの。よかったですね。

こんにちは(^^)
はい。ありがとうございます!晴れました!
暑かったです(笑)でも、前で見られたので、
暑さも吹き飛ぶ楽しさでした♪♪
お弁当はみなの応援の気持ちの結集ですね(^m^)
しょーちがどれだけ可愛がられているか・・・
わかります?ふふふ♪♪
順位を気にせず、とにかく走りきってくれて、嬉しかったです!
予想より一位早かったのもよかった♪

ひいち #- | URL
2013/06/18 11:01 | edit

☆igaigaさん☆

> 豪勢!!!
> 私も行きたいっ!!というか食べたい(笑)
> そういえば、北海道は運動会の場所取りに命を懸ける(って大げさ?)みたいなことを、ケンミンしょーでやっていたような気がしました。
> こういうお弁当小学校の時はあったよなー。
> 今は違うらしいですよ。
> 学校で食べるとか。
> 片親だとどうとかこうとか、変な理由だそうですが、
> ひいちさんのお弁当、ステキだー。
> これだったら運動会楽しくなりますね。

こんにちは!
あはは(>∀<)席取りに命を懸ける(笑)
いや、そうかも知れませんね~。他の地域と比較したことがありませんが、
確かに北海道は運動会は見るほうも、かなり盛り上がりますので・・・
席を争って喧嘩している方を見たことがあります(^。^;)
息子の学校は、前日にもう区割りされた席を、抽選カードの順番で、
入場して選ぶようになっているので、命がけまでいかなくなりました(笑)

そうそう・・・今は、昼食は子供と親が別。というところもあるようですね。
私が子供の頃は、親御さんが来られない子は、集まって先生と一緒にお弁当タイムだったり、
仲良しのお友達のところで一緒に食べたり・・・そんな感じでしたが・・・
今は色々配慮されたりしているのかも知れないですね。

ひいち #- | URL
2013/06/18 11:08 | edit

☆Mieさん☆

> おはようございます。
> 無事に運動会がおわってよかったですね。
> 我が家は、明日です。屋内でするので天気や
> 暑さの心配はないのですが、なにせ生徒が
> 三千人いるので、我が子を見つけるのは
> 至難の業です。
> お弁当・・・いいなっ。明日のお弁当に
> びゅーーっと飛んでこないかな〜

こんにちはー☆
わーー!三千人!
千人でも、子供見つけられないのに、
もうその人数は・・・(@0@)
明日、運動会なのですね!!楽しみですね!!
お弁当は一緒に食べることができるのでしょうか?
Mieさんのお弁当の方が楽しみですよー♪
私がびゅーんって行きたいです(^m^)プププ♪

ひいち #- | URL
2013/06/18 11:10 | edit

☆言の葉ISさん☆

> お天気にも恵まれ(これが一番大事ですよね(*^_^*))
> おじいちゃんやおばあちゃん みんなに囲まれてしょーちくん
> 本当に可愛がられているのだなあと こちらまで心がホカホカする
> 運動会の雰囲気がしっかり伝わってきます。
>
> お弁当の豪華なこと(*^_^*)
> おいしそう!!!ハッピーなひいち家さんの運動会シーン。
>
> このお料理 食べきれているのでしょうか(^^♪
> 豪華さもさることながら量も凄いですね(^^♪
>
> 運動会無事に済んで良かったですね(*^_^*)

こんにちは♪
無事運動会楽しむことができました♪
前の方に座れたので、息子だけじゃなく、たくさんの子供たちの活躍を
嬉しく見ました(^0^)
お弁当☆しょーちの好みのものを皆でそれぞれ分担して持ち寄り、
久しぶりに顔を合わせる実家同士の交流もあるので、
たくさん用意して、お昼はとても、盛り上がります。
運動会後、我が家に寄って、おかず交換して、持ち帰り、
夕飯も同じものを食べます(笑)毎年運動会の恒例ですね。

ひいち #- | URL
2013/06/18 11:15 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 美味しそうなお弁当が出来たね~
> んも~運動会そっちのけでランチタイムに加わりたい(笑)
>
> 延期になったものの好天に恵まれ
> 無事に終わって良かったね♪
>
> ひとつ行事が終わるとホッとするね

こんにちはー☆
うん。ひとつ大きな行事が終わって、ほっとするね~。
私、燃え尽きて、もう冷蔵庫の中空っぽすぎるわ(笑)
運動会に使い果たした!
お天気の中、前のほうの席で、
運動会堪能できて、楽しかった♪
野球のチームが同じ子を応援するのも、
また、楽しいものだったなぁ~

ひいち #- | URL
2013/06/18 11:17 | edit

☆ゆかピンさん☆

> とっても豪華なお弁当♪いい場所でしょーちくんの3位が見られて
> よかったですね~!!きっと野球で頑張ってる成果が出たんで
> しょうね。差し入れまでとっても美味しそうです~!!

こんにちは♪
体調崩したときは、運動会どうなるのだろう?
って、ちょっと思ったりもしたのですが、
なんとか元気に過ごせてよかったです♪
競技の写真は撮らなかったので、
食べ物画像ばかり・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/18 11:19 | edit

☆totoneさん☆

> 美味しそうなお弁当ですね~。豪華!!!! しょうちくんも3位だった様でよかったですね。一生懸命頑張ることが大事ですもんね。お疲れさまでした。

こんにちは☆
しょーちは、本当は1位とかとりたいみたいですが・・・
難しいですねー(笑)3位でも、精一杯頑張ったので、オッケーなのですが。親としては!
ありがとうございます♪疲れました(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/18 11:20 | edit

☆kotoneさん☆

> 凄い 豪華な お弁当!
> 朝から 作るの 大変でしたね
>
> 今は 区画席取りの抽選なんてあるんですね
> でも 抽選が 先にあると
> 早朝から 席取りしなくて いいのかな???

こんにちは♪
ご飯モノは母達が作ってきてくれるので、
私は結構楽させてもらっています~♪
そうなのです!区画席取りの抽選があるのです♪
早朝から並んだりしなくて良いし、皆同じ広さの区割りで、
学年ごとに場所も指定されているので、いい感じです。
朝は時間ギリギリに行きます(^^)

ひいち #- | URL
2013/06/18 11:23 | edit

しょ^ちくん

走る前から順位予想できて
冷静でいいじゃないですか

さすが諜報部w

気負わず冷静がいいですよ~~
あと緊張もないと駄目ならしいですね

目に焼き付けるのもいいですよね

毎日しょーちくんの夢になりますがヾ(・ε・。)ォィォィ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/06/18 13:08 | edit

ひいちゃん こんにちは~

無事に運動会出来て良かったね♪

ひょっとして北海道の運動会は
お弁当タイムの為にある???

豪華絢爛!仲間に入れて~(笑

みよちゃん #- | URL
2013/06/18 14:42 | edit

美味しそうなご馳走たくさん並んで楽しそうですね
3位でも上等 よく頑張りましたね~
延期になってこれなかったご親戚さん 残念でしたね

  NON姉姉  #- | URL
2013/06/18 14:54 | edit

☆tookueさん☆

> しょ^ちくん
>
> 走る前から順位予想できて
> 冷静でいいじゃないですか
>
> さすが諜報部w
>
> 気負わず冷静がいいですよ~~
> あと緊張もないと駄目ならしいですね
>
> 目に焼き付けるのもいいですよね
>
> 毎日しょーちくんの夢になりますがヾ(・ε・。)ォィォィ

こんにちはー☆
ふふふ・・・どこで調べてくるのやら、
○○君は、100m、17秒だから、俺より早いとか、
○○君は、リレー選手だから、抜かせないとか・・・
最初から決め付けていましたねー。何が起こるかわからないのにね。
しっかり目に焼き付けたはずなのですが、
夢に出てきません・・・焼付け足りなかった?(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/19 13:42 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんにちは~
>
> 無事に運動会出来て良かったね♪
>
> ひょっとして北海道の運動会は
> お弁当タイムの為にある???
>
> 豪華絢爛!仲間に入れて~(笑

こんにちはー☆
競技の写真がないので、ブログはメインがお弁当みたくなっちゃう(笑)
でも、たしかに北海道の運動会って、宴会に近いものがあるかも~?
ふふふ♪みよちゃんも来年は応援団に入ってくれます??

ひいち #- | URL
2013/06/19 13:44 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 美味しそうなご馳走たくさん並んで楽しそうですね
> 3位でも上等 よく頑張りましたね~
> 延期になってこれなかったご親戚さん 残念でしたね

こんにちは☆
お弁当タイムは盛り上がりましたよー!
朝から頑張って作ったかいがありました(^∀^)
徒競走は3位。本人はやっぱり1位の響きが嬉しいのだろうなぁっておもう
けれど、頑張ればいいのですよね(^∀^)ありがとうございます!!
来られなかった親戚は夕方に自宅の方に来てくれて、ねぎらってくれました(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/06/19 13:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1215-0451fcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

