♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の本  

先週、先々週と・・・
息子しょーちの予想外の体調不良で、
読書タイムが増えた私達(^。^;)

20130607books3

読む本がなくなって、
物足りない思いをしたので、今回はちょっと多めに・・・?
いや、でも、今週はもう、野球も復活だし、運動会もあるし・・・

色々思いをめぐらせながら、しょーち用の本を多めにセレクト♪
私はオンノベもあるからいつも通りで(>∀<*)
(最近徒歩で本を借りに行っているので、セーブできる)

20130607books1

「かぞくのじかん」という本の中での特集、
「ゆとりが生まれるポイント家事」を読んで、
これ、やってるやってる♪という事が多かったな♪

ポイント家事を、結構実践している自分が嬉しい(^0^*)

20130607books2

「私、結構やるじゃないの!むふふ。」
誰も褒めてくれないから、自分で褒めとくよ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト

category:

コメント

こんばんは(*^_^*)

ひいちさんは読書家で 読んだものが生かされていて 素晴らしいと思いますよ。

子供には何を残すよりも読書をする習慣を残してやりたいものです。
本は全てを教えてくれて最高の先生です(*^_^*)
そして完読することによる忍耐と 推し量る洞察力など 人として生きていく全ての知恵の結集でもあります。

読む 聞く 話す いとし子への贈り物です。
良いお母さんしてますね(*^_^*)
花丸を差し上げます。頑張り屋のひいちさんへ。

言の葉IS #- | URL
2013/06/13 19:33 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/06/13 19:34 | edit

ひーママさん今晩は

私も いつも 誰も褒めないから 自分で褒めてますよ(笑)

孫 しょーちの 体調も整って おばあちゃんは嬉しいよ ← 恒例

勝手におばあちゃんになる。

あー しょーち君の運動会見たい。 ← これも スタッフNにも

いつも断られる。

運動会のお弁当のアップ 楽しみにしています。← 強要している。

ラブママ #- | URL
2013/06/13 19:41 | edit

ひいちゃんは家事達人だよー☆
私が褒めてさしあげまする、ほんとに尊敬しておりまする。
ポイント家事か、興味あるな~。

この前借りた本、ほとんど読めてないうちに期限が過ぎて延長したよ。
なんか読む時間がないぞー。
なんでかなー。

hachachan #- | URL
2013/06/13 22:51 | edit

こんにちは

ポイント家事って
どんな事なんでしょ?
興味深々です

毎日の家事
はた目には 楽そうに 見えたりするけど
結構 大変なときも ありますよねー!
それを こなしてるのですから
もっと もっと 自分を 褒めても いいと 思います^^

kotone #- | URL
2013/06/14 09:00 | edit

☆言の葉ISさん☆

> こんばんは(*^_^*)
>
> ひいちさんは読書家で 読んだものが生かされていて 素晴らしいと思いますよ。
>
> 子供には何を残すよりも読書をする習慣を残してやりたいものです。
> 本は全てを教えてくれて最高の先生です(*^_^*)
> そして完読することによる忍耐と 推し量る洞察力など 人として生きていく全ての知恵の結集でもあります。
>
> 読む 聞く 話す いとし子への贈り物です。
> 良いお母さんしてますね(*^_^*)
> 花丸を差し上げます。頑張り屋のひいちさんへ。

こんにちは♪
花丸!ありがとうございます(>∀<)
大きなご褒美いただき、また、頑張る力がむくむくと湧きだします(^^)
読んだものを吸収して、活かすことができるのが理想ですが、
よく、忘れてしまうことも多く・・・(笑)
息子も、私とちょっと似たところがあって、
いつも苦笑いです(^^;)

ひいち #- | URL
2013/06/14 13:00 | edit

☆ラブママさん☆

> ひーママさん今晩は
>
> 私も いつも 誰も褒めないから 自分で褒めてますよ(笑)
>
> 孫 しょーちの 体調も整って おばあちゃんは嬉しいよ ← 恒例
>
> 勝手におばあちゃんになる。
>
> あー しょーち君の運動会見たい。 ← これも スタッフNにも
>
> いつも断られる。
>
> 運動会のお弁当のアップ 楽しみにしています。← 強要している。

こんにちは☆
あはは♪ラブママさんと私・・・
自分に呪文かけたり、自分を懸命に褒めたり・・・
同じですねー!パートナーが昭和の男だから?
しょーちの運動会見て欲しいなぁ~。でも、児童数多くて、
見つけるのが大変なのです(笑)
二年ほど前、息子かと思って違うお子様を撮影していたことが
ありました(笑)
お弁当は昨年と、一昨年、ブログに載せたのを、
今日アップしますねー♪♪
今年も同じ感じになると思います☆☆

ひいち #- | URL
2013/06/14 13:03 | edit

☆hachaちゃん☆

> ひいちゃんは家事達人だよー☆
> 私が褒めてさしあげまする、ほんとに尊敬しておりまする。
> ポイント家事か、興味あるな~。
>
> この前借りた本、ほとんど読めてないうちに期限が過ぎて延長したよ。
> なんか読む時間がないぞー。
> なんでかなー。

こんにちはー☆
達人なんかじゃないよう~(笑)
でも、ありがとう!日々、少しでも楽!をするべく(笑)
というか、休む時間をとって、体の状態を維持するために、
ポイントを抑えて、忙しい思いをしないように気をつけているんだ。
この「かぞくのじかん」この前借りた分は、
作り置きのお惣菜の活用方法などが載っていて、
それもまた、忙しいときの家事を短縮するヒントがたくさんのっていたよ♪
本を読む暇がない時ってあるよねー!
行事の多い季節は特にそうじゃない?週末ごとに何かあるでしょう?
hachaちゃんはお仕事も頑張っていて、
私の方こそ尊敬~でございますわよ(^0^*)

ひいち #- | URL
2013/06/14 13:07 | edit

☆kotoneさん☆

> ポイント家事って
> どんな事なんでしょ?
> 興味深々です
>
> 毎日の家事
> はた目には 楽そうに 見えたりするけど
> 結構 大変なときも ありますよねー!
> それを こなしてるのですから
> もっと もっと 自分を 褒めても いいと 思います^^

こんにちはー☆
家事って、まぁ。手を抜こうと思えばいくらでも、
抜ける部分は見つかりますが、たまると大変になりますよね。
そういう部分を日々こまめにクリアしてゆくことで、
ゆとりを生む。というテーマでした。
主婦の仕事って、最近TVでも色々取り上げられていますが、
実績として残り難いものですよね。
自分で褒めるしかないですよね(笑)
なので、私は自分を褒めて自分を甘やかす時間作ってます(笑)

ひいち #- | URL
2013/06/14 13:12 | edit

自分で褒める。
私はしょっちゅうやってます^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/06/14 14:32 | edit

☆都月満夫さん☆

> 自分で褒める。
> 私はしょっちゅうやってます^^
> したっけ。

こんにちは♪
自分で褒める。が、ストレスたまらない方法かも知れませんね(^^)

ひいち #- | URL
2013/06/17 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1212-7a613c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

