♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニドライヤーで楽をさせていただく(笑)  

小学5年生の息子しょーち。
我が家にある大きくて重い、15年モノの
ドライヤーが大っ嫌いなのです(笑)

でも、髪は乾かしたいので、
「ドライヤーしてぇ~♪」(ちょっと可愛く言ってる?)
と、言ってくる(@0@)えー面倒!
「自分で、乾かしてよう~!!」

ラクラク~♪

お風呂から上がって暑くて疲れてるのに、
重いドライヤー使うのが嫌だ!と、言います(苦笑)
そんなの、私だって条件一緒だよー!
お風呂上りに「プファー^0^」っと
美味しくビール飲んでいるところを
邪魔されたくなーーーい!!(母失格? 笑)

ずっと小さなドライヤーがほしい。と、頼まれていたので、
なんとか手に入れるべく頑張っていた、
その願いが!とうとう叶いました(>∀<)

折りたたみ可能なコンパクトボディ
【小型ドライヤー】「ミニ アイオニック ヘアドライヤー」
(電圧も切り替えられる)が、我が家にやってきました!

ミニドライヤー

しょーち。大喜び~~♪
今は、毎日自分でドライヤーしています(笑)
「あー!軽くていいわー!」

息子しょーちでも、パっとつかえるシンプルな操作と、
軽くてコンパクトだけれど、風量はしっかりしていて、
私のロング髪の毛も、ちゃぁんと早く乾く♪♪

クセ毛なので寝ちゃう

我家は結構旅行に行くので、
このコンパクトさは魅力~。持ってゆきたい!

ホテルや温泉等の備え付けのドライヤーだとね、
風量がイマイチでね。私のクセ毛ロングの髪の毛は
乾かすのに時間がかかるんだよう~
いつも、生乾き状態で諦めるのだけれど、
アレって、ムレでニオイの原因になるし、
クセ毛がドバー!って広がって、最悪なんだよね(>0<)

あ。あと、皆が使っていて自分に順番がまわってこない~
って、ストレスも軽減できそう(>∀<)

きちんと乾かすと、翌日のクセの出具合が全然違うのよー(^-^*)

濡れたままねると・・・
↓  ↓  ↓
しっかり乾かすと翌朝落ち着く

そんなに変わらない?
自分では結構違うつもりなのだけれど~(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


GMJ ミニ アイオニック ヘアドライヤー (ホワイト)
人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。
ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中

アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

ひーママこんばんは

私も歳をとったら くせっ毛になったので

わかります。

昔は どストレートだったんですよ。

からを焼かないで前日乾かすと違いますよね。

しょーち君よかったし ひーママも 楽しいビールタイム

楽しめますね。

ラブママ #- | URL
2013/06/11 18:31 | edit

こんにちは

自分用のドライヤーで
張り切って 髪の毛を 乾かす しょーちくん 可愛い♪

ホテルなんかの 備え付けの ドライヤーって
威力ないですよね・・・
使ってて イライラします・・・

kotone #- | URL
2013/06/12 08:21 | edit

しょーちくん、ドライアかけるのね。

うちの子達は音と熱風が怖いという理由でなかなか使ってくれません。
長いのに・・・
なので私が毎回追いかけては乾かす始末。

確かにドライアってコンパクトだと便利だよね。
我が家のものは大きいからそれもいけないのかな?
子供には重いかもしれないな。

ひいちちゃんのふわふわな髪の毛。
うんうん、変わっているよ。

前日のドライから手をかけると確かに翌日のお手入れが楽で、綺麗になるよね♪

そうは思っているもののなかなかね(苦笑

な茶 #- | URL
2013/06/12 09:06 | edit

分かる~
年中、自然乾燥だけどたまにちゃんと乾かして寝ると
翌日はセットが決まる
私もクセがひどくて常に悩みの種だけど…
それでもお風呂上がりに熱風に当たる気になれず
そしてまた朝クセにイラつくパターンだわ…

豚肩ロース #- | URL
2013/06/12 09:08 | edit

しょーちくん,ドライヤーをかけるなんてオシャレ~♪うちの末っ子,
ドライヤーも何もせずに寝るので,朝起きたらアニメの主人公みた
いな髪型になってることが多いです(笑)
ミニドライヤーで,しょーちくんも心おきなくドライヤーできますね。
ひいちさんも邪魔されずにビールが美味しく飲めますね(笑)

ゆかピン #- | URL
2013/06/12 09:32 | edit

☆ラブママさん☆

> ひーママこんばんは
> 私も歳をとったら くせっ毛になったので
> わかります。
> 昔は どストレートだったんですよ。
> からを焼かないで前日乾かすと違いますよね。
> しょーち君よかったし ひーママも 楽しいビールタイム
> 楽しめますね。

こんにちはー☆
ど!ストレートから、くせ毛になったら、
結構大変だったでしょうね?
そうそう。前日にしっかり乾かしておくと、
全然扱いやすさが違うので、風量のしっかりしたドライヤーで、
スパっと乾かしたいです(^0^)あまり長時間ガーガーやると、
電気代も気になるし・・・(笑)
しょーちもクセ毛で、短くしていても寝てしまうので、
ドライヤーでさっと乾かすのが一番なのですよね~。
軽いドライヤー嬉しいです♪

ひいち #- | URL
2013/06/12 09:50 | edit

☆kotoneさん☆

> 自分用のドライヤーで
> 張り切って 髪の毛を 乾かす しょーちくん 可愛い♪
>
> ホテルなんかの 備え付けの ドライヤーって
> 威力ないですよね・・・
> 使ってて イライラします・・・

こんにちは☆
ふふふ♪今は切り立てで、ドライヤーもさほど必要ないかな?
って位なのですが、伸びてくるともう、寝癖ひどいのです(笑)
ホテルのドライヤーって威力ないですよね?ねー!
いつまでも乾かなくて、結構ストレスなのですよね(>0<)

ひいち #- | URL
2013/06/12 09:56 | edit

☆な茶ちゃん☆

> しょーちくん、ドライアかけるのね。
>
> うちの子達は音と熱風が怖いという理由でなかなか使ってくれません。
> 長いのに・・・
> なので私が毎回追いかけては乾かす始末。
>
> 確かにドライアってコンパクトだと便利だよね。
> 我が家のものは大きいからそれもいけないのかな?
> 子供には重いかもしれないな。
>
> ひいちちゃんのふわふわな髪の毛。
> うんうん、変わっているよ。
>
> 前日のドライから手をかけると確かに翌日のお手入れが楽で、綺麗になるよね♪
>
> そうは思っているもののなかなかね(苦笑

こんにちは。
しょーちもクセがあるので、今は切り立てで短いけれど、
少し伸びてくると、タオルドライだけではすっきり乾かないし、
翌日とんでもない髪型になるので、ドライヤーは使っています(^^)

音と熱風が怖い・・・娘ちゃんたちは女の子らしいな♪
でも、追いかけて乾かすな茶ちゃんはちょっと大変ですね。
我家は重いのがネックだったので、こちらのドライヤーで、
私の手間はカットされました(^0^)

ひいち #- | URL
2013/06/12 10:00 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 分かる~
> 年中、自然乾燥だけどたまにちゃんと乾かして寝ると
> 翌日はセットが決まる
> 私もクセがひどくて常に悩みの種だけど…
> それでもお風呂上がりに熱風に当たる気になれず
> そしてまた朝クセにイラつくパターンだわ…

こんにちはー☆
お風呂上りの熱風は夏場は特につらいよねー。
風量が強いもので短時間で乾かしたい!
年中自然乾燥なの?ふふふ♪♪
私・・・もう、とんでもない事になっちゃうからなぁ~。

ひいち #- | URL
2013/06/12 10:02 | edit

☆ゆかピンさん☆

> しょーちくん,ドライヤーをかけるなんてオシャレ~♪うちの末っ子,
> ドライヤーも何もせずに寝るので,朝起きたらアニメの主人公みた
> いな髪型になってることが多いです(笑)
> ミニドライヤーで,しょーちくんも心おきなくドライヤーできますね。
> ひいちさんも邪魔されずにビールが美味しく飲めますね(笑)

こんにちはー☆
しょーち、朝のクセを非常に気にするようになり・・・
しっかりドライヤーかけていますよー(笑)
今は、カットしたてで、短いけれど・・・
うちも、アニメの主人公みたいになるー!(笑)
お風呂上りのビールタイムが嬉しいわっ(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/06/12 10:03 | edit

こんにちわ(^-^)軽くてが一番ですよね~我が家のドライヤーはもう使ってないですね~面倒くさがりな私。もう全く乾かさずに寝てますよ・・・髪には駄目なんですよね~娘は最近また髪の毛をばっさり切ってしまったので、放置状態です(:^-^)。ちゃんとドライヤーかけると、朝の寝癖がへるんじゃないですか~直すのにいつも大変してるんですよね~私がこんなんだから・・・(笑)娘にも言ってみよう!!

yukky #- | URL
2013/06/12 13:07 | edit

こんにちは!

北海道なら ドライヤーは特に欲しいですね

ひいちさん母失格ならいいじゃないですか
人間失格より(笑)

真夏は扇風機と兼ねてます(-_-;)

そのうち
ひいちさん、
しょーちくんに乾かしてもらえますよ
アフロにしてもらおう(爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/06/12 13:09 | edit

しょーち君自分で乾かすの?
偉いねえ
うちなんかドライヤーはたくさんあるけど
乾かしたこと無いですよ
自然乾燥\(^o^)/

加夢 #- | URL
2013/06/12 14:19 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)軽くてが一番ですよね~我が家のドライヤーはもう使ってないですね~面倒くさがりな私。もう全く乾かさずに寝てますよ・・・髪には駄目なんですよね~娘は最近また髪の毛をばっさり切ってしまったので、放置状態です(:^-^)。ちゃんとドライヤーかけると、朝の寝癖がへるんじゃないですか~直すのにいつも大変してるんですよね~私がこんなんだから・・・(笑)娘にも言ってみよう!!

こんにちは☆
ドライヤー使っていないの?私は長いので、必ず使っていますねー。
冬は(今もまだ)寒くて風邪ひいちゃうので、
しっかり(特に首周り)を乾かすように、しょーちにも使わせています。
土地柄みたいなものもありますよね・・・(笑)
そちらは、暑い日が多そう!

ひいち #- | URL
2013/06/13 10:12 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> 北海道なら ドライヤーは特に欲しいですね
>
> ひいちさん母失格ならいいじゃないですか
> 人間失格より(笑)
>
> 真夏は扇風機と兼ねてます(-_-;)
>
> そのうち
> ひいちさん、
> しょーちくんに乾かしてもらえますよ
> アフロにしてもらおう(爆)

こんにちは!
そうなのですよ~。まだ寒いので、やっぱりしっかり乾かさないと、
あとからブルっと来ます。だからしょーちにもドライヤー進めてます(笑)
アフロ・・・それって、焦がすってこと?(爆)
しょーちにたのんだら、なりそうです(>0<)

ひいち #- | URL
2013/06/13 10:13 | edit

☆加夢さん☆

> しょーち君自分で乾かすの?
> 偉いねえ
> うちなんかドライヤーはたくさんあるけど
> 乾かしたこと無いですよ
> 自然乾燥\(^o^)/

こんにちはー☆
ドライヤーたくさんありますよね(笑)
でも、自然乾燥なのですか?
みなさん意外とドライヤー使ってないのですねー。
濡れたままだと、風邪ひきそうで・・・(笑)
ついついしょーちにも、乾かすように言っていますが・・・
自然乾燥したほうが、節約??かな?

ひいち #- | URL
2013/06/13 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1210-1327e310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

