♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

虫好き君、健在♪  

もう、息子しょーちも高学年だし、
そろそろ虫捕りなどは卒業かしら?
って思っていたら・・・

虫を狙う男

やっぱり好きみたい~(笑)
時間がある時は、虫網もって、うろうろ・・・してます(^^;)

昨年までは、春先から秋にかけて、湿地や小川で
かえるとか小魚を捕まえたりしていたので、
靴がものすごいどろどろに汚れて・・・
洗濯替えが3足あっても足りないくらいで、更に
玄関が沼地のようなニオイになっていたものですが(^^;)

芝生ボロボロ

今は、玄関は砂だらけ。で落ち着くようになりました。
ありがたい・・・(笑)
でも、自主練のせいで、芝生はボロボロです(@0@)

ずっと威嚇してる・・・

昨日、水換えをしてあげたザリガニちゃんは、
私の並べた石の配置が気に入らないらしく・・・(笑)
ガタガタと、ひっきりなしに模様替え中です(^∀^)プププ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは

虫取り 魚とり しても 洗濯物を あまり出さなくなり 成長を感じます

が しかーし しかーし

野球少年は これからが 「ヒッヒッヒ」 久々の怖い笑い

ユニフォーム ソックス 洗濯機では 落ちません

つけ置きして 洗濯板で固形石鹸で ゴシゴシしてから 洗濯機へ

でもでも 甲子園予選の開会式の行進見たときは 息子野球やってて

良かった と思いました。

そして 試合でのアナウンス 「1番〇〇君背番号〇番」 や

ブラスバンドと全校応援  美味しい部活です。

あー  ごめんなさい 自分の世界へ……

しょーち君 自主練は かなり偉い

頑張ってー  違うのやりたくなったら それは それで OK

うちも 長男は テニスに変えて OKだったから。

今日も 熱くなりすぎて 反省 ごめんなさい

ラブママ #- | URL
2013/05/28 19:22 | edit

>洗濯替えが3足あっても足りないくらいで、更に玄関が沼地のようなニオイになっていたものですが(^^;)

この状態から卒業されたのですね、おめでとうございます(^_^;
うちの息子は虫が苦手で、昆虫採集はしないのですが、洋服や靴の汚し方が半端なくて・・・卒業は、まだまだ先になりそうです(T_T)

hinokix #- | URL
2013/05/28 21:32 | edit

しょーち君好奇心旺盛なんでしょう。
将来は生物学者?
料理も好きそうだし、スポーツ選手だし将来はモテモテですね。
小さいときはいろんなことにチャレンジするのはいいことですね。
北海道という大地はそういう意味では子育てにはいいところだと思います。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/05/28 22:53 | edit

我が家のざりちゃんも元気なんだよーー。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL
2013/05/29 03:16 | edit

男の虫取りは、
狩猟の名残みたいなものなのかも。

ザリガニくんの模様替え!
そっか、石のおき方にも、
やっぱりこだわりがあるものなんですね。
石の色あいなんかもみて変えてたりして。(笑)

みちこ #- | URL
2013/05/29 06:09 | edit

こんにちは

自然に親しむの
しょーち君は 好きなんですね^^
そこから 沢山のこと 学んでるのでしょーね^^

kotone #- | URL
2013/05/29 08:21 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
> 虫取り 魚とり しても 洗濯物を あまり出さなくなり 成長を感じます
> が しかーし しかーし
> 野球少年は これからが 「ヒッヒッヒ」 久々の怖い笑い
> ユニフォーム ソックス 洗濯機では 落ちません
> つけ置きして 洗濯板で固形石鹸で ゴシゴシしてから 洗濯機へ
> でもでも 甲子園予選の開会式の行進見たときは 息子野球やってて
> 良かった と思いました。
> そして 試合でのアナウンス 「1番〇〇君背番号〇番」 や
> ブラスバンドと全校応援  美味しい部活です。
> あー  ごめんなさい 自分の世界へ……
> しょーち君 自主練は かなり偉い
> 頑張ってー  違うのやりたくなったら それは それで OK
> うちも 長男は テニスに変えて OKだったから。
> 今日も 熱くなりすぎて 反省 ごめんなさい

こんにちは☆
熱いコメント嬉しいです~(^∀^)ありがとうございます!!
虫取り魚とりしても、汚れ物が出なくなるのは嬉しいですよねー(^^)
玄関が沼のニオイから開放されて、かなりほっとしております。
あ!でも、そうだ!
野球関係の洗濯物は確かに増えています~(@0@)
洗濯板欲しいなぁって思っていたところでした(笑)
お風呂でせんたく石けん&古ハブラシで毎日ゴシゴシやってます~(笑)
息子さんは甲子園かぁ~(^0^*)
それはそれは、誇らしく、素晴らしい思い出ですよね!憧れるわ~!
長男さんはテニスに変えてテニスを頑張ったのですね~。
実は・・・ひそかに息子がテニスをすることに憧れている、
私なのでした(笑)フフフフ

ひいち #- | URL
2013/05/29 08:55 | edit

☆hinokixさん☆

> >洗濯替えが3足あっても足りないくらいで、更に玄関が沼地のようなニオイになっていたものですが(^^;)
>
> この状態から卒業されたのですね、おめでとうございます(^_^;
> うちの息子は虫が苦手で、昆虫採集はしないのですが、洋服や靴の汚し方が半端なくて・・・卒業は、まだまだ先になりそうです(T_T)

こんにちはー☆
えへへ。ありがとうございます!卒業!できたようです~。
まぁ、春先は「やつめうなぎ」を大量に捕まえてきておりましたが(^。^;)
靴のヘドロ状態から解放されただけでも大きな進歩です(笑)
その代わり、野球のほうでのお洗濯増えていました(笑)
hinokixさんの息子さんも、お洋服や靴を派手に汚してくるのですねー(^∀^)
元気なのは嬉しいけれど、ちょっと大変でもありますよね!

ひいち #- | URL
2013/05/29 08:58 | edit

☆美雨さん☆

> しょーち君好奇心旺盛なんでしょう。
> 将来は生物学者?
> 料理も好きそうだし、スポーツ選手だし将来はモテモテですね。
> 小さいときはいろんなことにチャレンジするのはいいことですね。
> 北海道という大地はそういう意味では子育てにはいいところだと思います。

こんにちはー☆
好奇心旺盛なのが、特に生き物に向いていますねー!
数匹とか捕まえてきて、数日で逃がしてあげるのならば、
良いのですが、とにかく「大量」に持ち帰ってきて、
逃がすのも嫌だ!!と、言うので大変でした(笑)
今は、ちゃんと自分で進んで逃がしてあげるようになったので、
良かったです(^0^)

ひいち #- | URL
2013/05/29 09:00 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 我が家のざりちゃんも元気なんだよーー。

こんにちはー☆
おかげさまで、もう一年近く、元気に楽しませていただいています(^^)ノ
すっかり私が可愛くなっちゃって~(>∀<)♪♪
毎日話しかけています(笑)脱皮も繰り返して、小さかった子が
かなり大きくなっていますヨ♪♪
ありがとうございます!!

ひいち #- | URL
2013/05/29 09:02 | edit

☆みちこさん☆

> 男の虫取りは、
> 狩猟の名残みたいなものなのかも。
>
> ザリガニくんの模様替え!
> そっか、石のおき方にも、
> やっぱりこだわりがあるものなんですね。
> 石の色あいなんかもみて変えてたりして。(笑)

こんにちはー☆
狩猟!(笑)あるかも!
もう、目をギラギラさせて、虫探してます!!
そうなの。ザリガニ君たち、
自分で模様替えするのですよー(笑)
私の配置は絶対に気に入ってくれなくって、
水換え後はしばらく、カチャカチャとうるさいです(笑)
細かい砂利を、ピラミッドのように積み上げているのを見たときは
びっくりしました(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/29 09:07 | edit

☆kotoneさん☆

> 自然に親しむの
> しょーち君は 好きなんですね^^
> そこから 沢山のこと 学んでるのでしょーね^^

こんにちは☆
そうですねー!私も、同じ土地で同じように
虫とか生き物をとって楽しんできたので、
しょーちにも楽しんでもらいたいです♪
でも、沼のニオイは・・・(笑)解放されて嬉しい~(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/05/29 09:08 | edit

しょーちくん、虫好きなんですね~!!
男の子らしくてステキ☆
うちの息子は虫嫌いで、虫が居ると引いてます・・・(^^;)
もちろん、網と虫かご持ってる姿なんて、一度も見たことありません!!
3年生の時だったかなぁ~県内に『昆虫の森』って言う施設があるんだけど、校外学習で行くことになり、学校大好きな息子だけど、ずっと「今日だけは休みたい!」って言ってた・・・(笑)

ちはるん #- | URL
2013/05/29 10:51 | edit

虫とり,自然児って感じでワイルドだわ(笑)うちの末っ子なんて
公園に行ってもカードバトルばっかりしてますからね。まだ去年
はオニゴとかしてたからよかったのに・・・。

ふふふ。ザリガニさんの模様替えに笑ってしまいました。居心地
のいい石の配置ってあるんですかねぇ(笑)

ゆかピン #- | URL
2013/05/29 11:32 | edit

うちの小僧といっしょですね
今でも網を持って走り回ってます
しかも中2の娘も一緒です、、、、、 (汗)

加夢 #- | URL
2013/05/29 11:39 | edit

こんにちは~(^^)

しょーち君何が捕れたんだろうね~???
事前の中で遊べるしょーち君がうらやましいぞ~!!

ザリガニ大きいね~去年のかな?
居心地の良いお家つくりするんだね!
ビックリ!!
もうおちついたかな?ザリガニくん(笑

みよちゃん #- | URL
2013/05/29 12:34 | edit

はじめまして

はじめまして

ちょうど私の知り合いも同じような内容をFacebookでやっているのでお暇な時にみていただけませんか?
https://www.facebook.com/kottonpapa
まだ始めたばかりですが、、、
いろいろ情報など共有できたらうれしいです。
宜しくお願いしまーす!

さこ #- | URL
2013/05/29 13:33 | edit

こんにちは!

ひいちさん
長靴を勧めましょう(笑)

北海道ということなので
ザリガニじゃなくて タラバガニと
私は認識してます(^^ゞ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/05/29 13:41 | edit

ザリガニってまだいたんだ????
ってくらい
ここ何十年と見かけていません
昔は近所の側溝で見かけたのですが・・・
ザリガニ君が自分で模様替えするのですね
知らなかったです・・・

マルチ君の母 #- | URL
2013/05/29 13:45 | edit

こんにちは
やっぱ男の子ですね 虫が好きなのは!

うちの旦那は素手で虫を捕まえますよ
私は虫は勘弁してほしいんですけどね

かりん #- | URL
2013/05/29 15:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/29 16:14 | edit

男の子の虫取りはヤッカイなものです(笑)
色んなものを見つけては泥んこで捕まえて来るので、
でもとっても貴重な体験されてると思います、
授業で習わない色んな勉強ですね、

逆にまったく虫が苦手な男の子も居ます、
時々ア~ア!と思っちゃいます(笑)

SUN太郎 #xo2ligvU | URL
2013/05/29 17:58 | edit

☆ちはるんさん☆

> しょーちくん、虫好きなんですね~!!
> 男の子らしくてステキ☆
> うちの息子は虫嫌いで、虫が居ると引いてます・・・(^^;)
> もちろん、網と虫かご持ってる姿なんて、一度も見たことありません!!
> 3年生の時だったかなぁ~県内に『昆虫の森』って言う施設があるんだけど、校外学習で行くことになり、学校大好きな息子だけど、ずっと「今日だけは休みたい!」って言ってた・・・(笑)

こんにちは(^^)
はい♪虫とか生き物色々大好きですー。
息子君は苦手なのですね~「昆虫の森」・・・それは苦行だったことでしょう(涙)
しょーちはきっと、狂喜乱舞すると思います~(^。^;)

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:12 | edit

☆ゆかピンさん☆

> 虫とり,自然児って感じでワイルドだわ(笑)うちの末っ子なんて
> 公園に行ってもカードバトルばっかりしてますからね。まだ去年
> はオニゴとかしてたからよかったのに・・・。
>
> ふふふ。ザリガニさんの模様替えに笑ってしまいました。居心地
> のいい石の配置ってあるんですかねぇ(笑)

こんにちはー☆
しょーちは根っからの自然児でしたねぇ(笑)
高学年になって、野球もはじめて、時間がなくなってきたけれど、
やっぱり「虫」を追いかけたいみたい(笑)
あ!カードバトルも大好きですよー!
ザリガニ君たち・・・居心地のいい配置あるのだと思います(笑)
小さな体でせっせと石動かして囲むようにつくったり、
ジャリをピラミッド型に積み上げてみたり・・・
色々していますヨ~

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:14 | edit

☆加夢さん☆

> うちの小僧といっしょですね
> 今でも網を持って走り回ってます
> しかも中2の娘も一緒です、、、、、 (汗)

こんにちはー☆
息子君もまだまだ虫取りしてます?
なんだかちょっとほっとする光景でもありますよね(^^)
お姉ちゃんも~(^∀^)かわいい♪そういうの大好き♪

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:16 | edit

☆みよちゃん☆

> こんにちは~(^^)
>
> しょーち君何が捕れたんだろうね~???
> 事前の中で遊べるしょーち君がうらやましいぞ~!!
>
> ザリガニ大きいね~去年のかな?
> 居心地の良いお家つくりするんだね!
> ビックリ!!
> もうおちついたかな?ザリガニくん(笑

こんにちはー☆
この日は、ちょうちょを数匹捕まえていましたよー(^0^)
その内、キリギリスとかこおろぎとか鳴く虫を捕まえてきて、
トンボを大量に捕まえるのだろうな・・・と、
予測しております(笑)
そうそう!ザリガニ君。
去年我が家に来た子達です!
水を取り替えた後は必ず、石を移動させて・・・
うるさいくらいなの~(笑)
やっと落ち着いたみたい(笑)静かになったわ(^^)

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:18 | edit

☆さこさん☆

> はじめまして
>
> ちょうど私の知り合いも同じような内容をFacebookでやっているのでお暇な時にみていただけませんか?
> https://www.facebook.com/kottonpapa
> まだ始めたばかりですが、、、
> いろいろ情報など共有できたらうれしいです。
> 宜しくお願いしまーす!

こんにちは。
はじめまして。コメントをありがとうございます(^-^)
フェイスブックですね。子育てのページにするのでしょうか?
はい♪こちらこそ!
よろしくお願いします(^-^*)

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:20 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> ひいちさん
> 長靴を勧めましょう(笑)
>
> 北海道ということなので
> ザリガニじゃなくて タラバガニと
> 私は認識してます(^^ゞ

こんにちはー☆
一度家に入ってきてから、水辺に行く時は長靴進めるのですが、
早く走れないとか、へんな理由をつけて履かなかったりするのですよう~(>0<)
長靴のよさがわかるのは何歳でしょうか~??(苦笑)
タラバガニだったら、もっとがんばって大きく育つように
気合いれちゃうなー(笑)
ザリガニも美味しいって聞いたことが・・・あるけれど・・・
もう、愛着あるから、食用にはできない~~!!

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:22 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> ザリガニってまだいたんだ????
> ってくらい
> ここ何十年と見かけていません
> 昔は近所の側溝で見かけたのですが・・・
> ザリガニ君が自分で模様替えするのですね
> 知らなかったです・・・

こんにちは♪
我が家のザリガニ君はお友達からいただいたものですが、
地元でも結構とれますね~。
何せ、田舎なので・・・(笑)
私の並べる石の配置は、気に入らないようです(笑)
そういうのもわかるようになってきて、
ますますザリガニに愛着湧いてきました~(^^)

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:24 | edit

☆かりんさん☆

> こんにちは
> やっぱ男の子ですね 虫が好きなのは!
>
> うちの旦那は素手で虫を捕まえますよ
> 私は虫は勘弁してほしいんですけどね

こんにちは☆
私も素手で虫を触れるので、息子もその血を引き継いだのかも(^^;)
でも、家の中に出た蜘蛛は私がつまんで外に出す係りです(笑)
かりんさんは虫苦手ですかー?女性らしくていいですね♪

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:26 | edit

☆SUN太郎さん☆

> 男の子の虫取りはヤッカイなものです(笑)
> 色んなものを見つけては泥んこで捕まえて来るので、
> でもとっても貴重な体験されてると思います、
> 授業で習わない色んな勉強ですね、
>
> 逆にまったく虫が苦手な男の子も居ます、
> 時々ア~ア!と思っちゃいます(笑)

こんにちは☆
コメントをありがとうございます(^∀^)ノ
そうなのですよう~。夢中で足元なんておかまいなしに、
追いかけるので、すごいことになって帰宅します(笑)
基本、私も虫とかは嫌いじゃないので、
自由にさせていますが、靴の汚れと強烈なニオイに悩まされていましたねー(笑)
田舎でよかったな♪と、思える体験いっぱいして欲しいです!
でも、最終的に生き物達のお世話をせっせとするのは私で(@0@;)(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1197-df0b8743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

