♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帽子が欲しいナ  

土曜日の野球試合、新人戦に、
息子しょーち、ちょっと出場させてもらえました~(>∀<)v

ヒットとかそういうのは、私はよくわかりませんが(苦笑)
なんとか打って、出塁。

素振り!
(練習から帰宅後、必ず自主練習しています^^)

周りのママさんたちが「しょーちー!!いいぞー!」って、
声掛けて応援してくれているのに、
私は、もうドキドキハラハラで声も出ない(>0<)
心臓に悪いわ~(笑)

守備に出ている時は、心の中で
「しょーちの方にボールが飛びませんように~(:0:)」と
祈りまくっておりました(笑)


少年野球観戦も、息子が出る出ないに関わらず、
とても楽しい(^∀^*)
できる限り、チームの応援に出かけたいな♪

そうなると欲しくなるのが、帽子!
今持っているものはひらひらしたものなので・・・
野球観戦には不似合い(>0<)

現在溜まっているポイントで買いたいので~
2000円以内で・・・いいものを・・・探し中~♪
↑の二つなら、上の方が紫外線防止には良いかな?どうかな?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

オカアサン、野球のルールを勉強しなくては・・・。
ボールが飛んでこないと、うまくなりませんよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/05/27 14:22 | edit

ヒットとかよくわからないんだ(笑)かわいい☆
私も全然わからなかったけど、野球大好き人間の夫の影響で気づけばなんとなく野球がわかるようになったような。
ひいちゃんもそのうち作戦まで練れるくらいになっていたりして(笑)

ひいちゃんの親心にぷぷぷと笑って、ちょっとほろり☆
うんうん、気持ちよくわかるわ~。
しょーちくん、がんばれ☆

帽子は絶対いるよね!年々日焼けがつらくなるわ。真夏ももちろんだけどこの時期の日差しって思いのほかきついんだよね。
美肌うんぬんももちろんだけど、具合が悪くなります(T T)
日焼けをふせげてかわいくて、お手ごろな帽子が見つかりますように♪

hachachan #- | URL
2013/05/27 14:25 | edit

しょーち君 初ヒット? おめでとう!

打って 塁に出たなら ヒットですね。

打たないで 出たのなら フォアボールかデットボール。

帽子大切だと思います。

完全防備のママたちもいますよ。

夏は 直射日光が強いから 逆に長そでの方が 涼しかったり。

私も初めての試合観戦では 息子のところにボールが来ないことを

お祈りしました。(笑)

守備が上手くなってからも ちゃんと捕るまで ハラハラしました。

少年野球は 楽しいですよ。

中学に行けば 試合は もう少し張りつめた感じになるので それも

緊張します。

応援 お疲れさまでした。

ラブママ #- | URL
2013/05/27 15:04 | edit

やっほー♪

楽しそうで何より!
子供が頑張る姿って本当にいいよね
こっちまで元気貰うよね!
帰ってからの自主練習、それって絶対にいいよね~
爪のアカ送ってくれろ~(笑)

うちはもう今年度でサッカーは退部しようと思ってる
本人にヤル気の芽が出ないからね~
アレコレ言わずに何をやってみたいか?考えさせてみようか?
来年は4年生、そろそろ自分で選ばせるべき?
自分でも来年はサッカーやめると思ってるようで
4年生からはアレやってみたい、コレやってみたと言ってるけど
簡単に決めてしまっていいものかね?
されど習い事よね~

あ、兄貴の話しから逸れてお悩み相談のようになった

私なら帽子、下のにするけど(笑)
野球部のお母さん、よくそんなのをかぶってたので
風に飛ばないは必須条件だよね~

豚肩ロース #- | URL
2013/05/27 16:05 | edit

紫外線よけにはやっぱり大きめのツバがある方がいいですよe-461
それに下からの照り返しも油断できないですしねe-284
今お化粧してる上から塗り直し?出来る日焼け止めスプレーがあるから
常々気にされてるひいちさんにはこまめに塗り直しは必須かもi-236
色々知っていても外にいるときはなかなか出来ない私ですぅe-260

pure-ko #- | URL
2013/05/27 16:12 | edit

こんにちわ(^-^)
しょーち君野球頑張ってますね~これからもっと試合に出場するんじゃないですか~応援してますね!!
私も息子が幼稚園終わってから、園庭で一時間くらい遊ぶので、日傘をさしていますが・・・暑いですね~この季節には欠かせないですよね~帽子もいつも準備して持ち歩いています~日差しは大敵ですよね~

yukky #- | URL
2013/05/27 16:20 | edit

ひいちゃん こんばんはー(^^)

しょーち君初ヒットおめでとう!(笑

帽子どちらも素敵だけど・・・
上のは風が吹いたら飛ばされそうね~
下の方が私好みだわ~♪

でもひいちゃんのイメージは上の帽子だな(^^)「

みよちゃん #- | URL
2013/05/27 20:18 | edit

しょーち君、バットの構えが決まってるぅ~
なんて私もよく野球は知らないのですが・・・
でも出塁したということはヒット打ったんですよね。
新人戦で初ヒット、すごいです。
将来有望かも。
なんか自分のことのように心臓ドキドキするってわかります。
親だからこそですね。
ひいちさん、きっとこういう機会が多くなるでしょうから心臓鍛えておいた方がいいかも(笑)

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/05/27 23:34 | edit

こんにちは♪
しょーちくん、がんばってるねー。
きっと今、楽しくて、しょーちくんの頭の中は、
野球でいっぱいかな?(^-^)

ひいちさんも、長時間屋外での野球観戦となると、
当然、帽子も必需品よね。
私も、紫外線対策的にも、デザイン的にも、上の方
が、いいような気がするわー(・∀・)
ひいちさんに似合いそう♪

みき #- | URL
2013/05/28 04:59 | edit

おはようございます!

しょーちくん、頑張ってますね(^O^)/
楽しそうでいいな♪

これからは、帽子が必要な季節!
素敵な帽子で応援頑張ってね!(^^)!

ぺこ★ぺこ #- | URL
2013/05/28 06:46 | edit

未来のプロ野球選手のとこにボールが飛んでかないと
練習になりませんよ~(^^)

ぼくは練習大嫌いだったので
自主練してるってだけどすごいと思っちゃいますけどね

itm.taka #- | URL
2013/05/28 06:51 | edit

スゴ~イ!!しょーちくん,早速試合に出て活躍されてるんですね。
家に帰ってからの自主練習もエライですね。バットを構える後ろ姿が
前より一回り大きく見えますよ~!!
応援している親は,楽しみな反面ドキドキもありますよね。これから,
しょーちくんのますますの活躍期待しています♪頑張れ~!

ゆかピン #- | URL
2013/05/28 08:40 | edit

こんにちは

しょーち君
頑張ってますね!
練習の見学に 行くのも 楽しくなりそ^^

画像の帽子
どちらも 良く似たの持ってますが
ツバの広いのは 風がないと 
すっごく いいのですが
風が吹くと ずっと 抑えてないと いけないのが
私てきには ちと 面倒でした^^;

kotone #- | URL
2013/05/28 09:14 | edit

にいちゃん頑張っているね。将来カープにきて、〜〜〜。カープ弱くて腹が立つよ!

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL
2013/05/28 09:43 | edit

☆都月満夫さん☆

> オカアサン、野球のルールを勉強しなくては・・・。
> ボールが飛んでこないと、うまくなりませんよ^^
> したっけ。

こんにちは☆
たはは(^^;)
はい・・・勉強します~。

ひいち #- | URL
2013/05/28 12:33 | edit

☆hachaちゃん☆

> ヒットとかよくわからないんだ(笑)かわいい☆
> 私も全然わからなかったけど、野球大好き人間の夫の影響で気づけばなんとなく野球がわかるようになったような。
> ひいちゃんもそのうち作戦まで練れるくらいになっていたりして(笑)
>
> ひいちゃんの親心にぷぷぷと笑って、ちょっとほろり☆
> うんうん、気持ちよくわかるわ~。
> しょーちくん、がんばれ☆
>
> 帽子は絶対いるよね!年々日焼けがつらくなるわ。真夏ももちろんだけどこの時期の日差しって思いのほかきついんだよね。
> 美肌うんぬんももちろんだけど、具合が悪くなります(T T)
> 日焼けをふせげてかわいくて、お手ごろな帽子が見つかりますように♪

こんにちはー☆
なんだかさ、色々あるのでしょ?
打っても、ヒットじゃなくって相手のエラーとかなんとか・・・
その辺の差がよくわからないのよう~(笑)
まぁ。これからだね(^^)私も♪楽しいよ!
hachaちゃんちもずーっとソフトボール応援したりしていたもんね!
曇ってても晴れていても、日焼けってするもんね!
この数週間で、一気にお肌の調子悪いもん!
気をつけないと~(>0<)
熱射病も気をつけないといけないねー。子供も大人も!
ありがとうねー!

ひいち #- | URL
2013/05/28 12:35 | edit

☆ラブママさん☆

> しょーち君 初ヒット? おめでとう!
> 打って 塁に出たなら ヒットですね。
> 打たないで 出たのなら フォアボールかデットボール。
> 帽子大切だと思います。
> 完全防備のママたちもいますよ。
> 夏は 直射日光が強いから 逆に長そでの方が 涼しかったり。
> 私も初めての試合観戦では 息子のところにボールが来ないことを
> お祈りしました。(笑)
> 守備が上手くなってからも ちゃんと捕るまで ハラハラしました。
> 少年野球は 楽しいですよ。
> 中学に行けば 試合は もう少し張りつめた感じになるので それも
> 緊張します。
> 応援 お疲れさまでした。

こんにちは☆
打って塁に出たらヒットでいいのかな?
打っていた・・・と、思います(実はちょっと余所見していたのです(笑))
守備も、今回はレフトだったのですが、もうドキドキしました~。
しょーちの方に飛ばないように飛ばないように~って(笑)
そのドキドキ感も、なんだか今までにはない感覚で、いいものですねー(^∀^)
頑張って中学でも続けてくれるかな??
いつもありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/05/28 12:38 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 楽しそうで何より!
> 子供が頑張る姿って本当にいいよね
> こっちまで元気貰うよね!
> 帰ってからの自主練習、それって絶対にいいよね~
> 爪のアカ送ってくれろ~(笑)
>
> うちはもう今年度でサッカーは退部しようと思ってる
> 本人にヤル気の芽が出ないからね~
> アレコレ言わずに何をやってみたいか?考えさせてみようか?
> 来年は4年生、そろそろ自分で選ばせるべき?
> 自分でも来年はサッカーやめると思ってるようで
> 4年生からはアレやってみたい、コレやってみたと言ってるけど
> 簡単に決めてしまっていいものかね?
> されど習い事よね~
>
> あ、兄貴の話しから逸れてお悩み相談のようになった
>
> 私なら帽子、下のにするけど(笑)
> 野球部のお母さん、よくそんなのをかぶってたので
> 風に飛ばないは必須条件だよね~

こんにちはー☆
ねー!しょーちがこんな風にスポーツ始めるなんて思っても見なかったので、
今まで、サッカーお疲れ様~。野球も大変そう~。
なんて、のんきに思っていたけれど・・・
楽しいもんだね。結構。
息子君サッカーやめちゃうんだ?
長くやってきたからもったいない気もするけれど・・・
でも、自分に合って楽しく出来るものが見つかるといいなぁ♪
って、思う~。しょーちも、5年生の遅咲きですが、
楽しんで張り切ってやっているから(^∀^)
ま。色々体験してみるのが一番だね!短期間の体験ってあるよね?
帽子・・・悩んでいるうちに、私の紹介したものは両方売り切れっぽい~(笑)
まだ、他にも色々見てみる!
風に飛ばされないほうがいいよーって意見結構もらっているので、
ひも付きにしようかな??

ひいち #- | URL
2013/05/28 12:42 | edit

☆pure-koさん☆

> 紫外線よけにはやっぱり大きめのツバがある方がいいですよe-461
> それに下からの照り返しも油断できないですしねe-284
> 今お化粧してる上から塗り直し?出来る日焼け止めスプレーがあるから
> 常々気にされてるひいちさんにはこまめに塗り直しは必須かもi-236
> 色々知っていても外にいるときはなかなか出来ない私ですぅe-260

こんにちはー☆
色々なご意見があって、ますます悩んでます(笑)
風が強い日は、ひも付きがある方がいいみたいだし、
日光が強い日はつばが広いのがいいみたいですねぇ~。
シーンに合わせて、何個か必要かも!!!
お化粧の上からできる、スプレーもそうですね!!
いい事教えてくれて、ありがとうございます(^0^)ノ
大きなシミが出来やすいお肌なので、
お手入れがんばりまーす!!!

ひいち #- | URL
2013/05/28 12:45 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)
> しょーち君野球頑張ってますね~これからもっと試合に出場するんじゃないですか~応援してますね!!
> 私も息子が幼稚園終わってから、園庭で一時間くらい遊ぶので、日傘をさしていますが・・・暑いですね~この季節には欠かせないですよね~帽子もいつも準備して持ち歩いています~日差しは大敵ですよね~

こんにちはー☆
頑張っていますよー(^∀^*)
チーム全体で野球を楽しもうという感じなので、
チャンスがあれば、新入団員のしょーちや、低学年の子も、
出場させてもらえるので、本人達も練習に熱が入るようです(^∀^)
yukkyさんは息子君の外遊びに付き合って長く外に出ているのね~。
日傘必要ですね!!
お互いにお肌、守りましょうね~(^^)v

ひいち #- | URL
2013/05/28 12:47 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんはー(^^)
>
> しょーち君初ヒットおめでとう!(笑
>
> 帽子どちらも素敵だけど・・・
> 上のは風が吹いたら飛ばされそうね~
> 下の方が私好みだわ~♪
>
> でもひいちゃんのイメージは上の帽子だな(^^)「

みよちゃーん♪こんにちは☆
上の方は風が強い日は飛ぶよという意見がやっぱり多い~。
サッカーママにも相談してみたら、
ひも付きが便利だって・・・
でも、つばが広いほうが、日焼け防止効果はあるみたいだし・・・
ナーヤームー!!(笑)ひもつきでつば広ってあるかな?
もうちょっと色々見てみようと思っています!

ひいち #- | URL
2013/05/28 12:51 | edit

☆美雨さん☆

> しょーち君、バットの構えが決まってるぅ~
> なんて私もよく野球は知らないのですが・・・
> でも出塁したということはヒット打ったんですよね。
> 新人戦で初ヒット、すごいです。
> 将来有望かも。
> なんか自分のことのように心臓ドキドキするってわかります。
> 親だからこそですね。
> ひいちさん、きっとこういう機会が多くなるでしょうから心臓鍛えておいた方がいいかも(笑)

こんにちはー☆
えへへ♪ちょっとダケですが、出場させてもらえて、
ますます、やる気がアップしてきているようです(^∀^)
頑張って欲しいなぁ。
心臓鍛えておかないと!どうやって?(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/28 12:52 | edit

☆みきさん☆

> こんにちは♪
> しょーちくん、がんばってるねー。
> きっと今、楽しくて、しょーちくんの頭の中は、
> 野球でいっぱいかな?(^-^)
>
> ひいちさんも、長時間屋外での野球観戦となると、
> 当然、帽子も必需品よね。
> 私も、紫外線対策的にも、デザイン的にも、上の方
> が、いいような気がするわー(・∀・)
> ひいちさんに似合いそう♪

こんにちはー☆
うん。今は野球のことでいっぱいだわ(笑)
勉強どっかに飛んで行ってる(笑)
私も、しょーちにあわせてスケジュールをやりくりしたり、
するので、今はいっぱいいっぱい(笑)
いやー。今まで楽しすぎていたわって感じデス。
帽子・・・なーやーむー(笑)
色々な意見があって、風が強いとか、紫外線が強力そうとか・・・
シーンに合わせて何個かあったほうがいいのかも・・・?
なんて、贅沢な考えが浮かんできております(笑)
帽子のモニターないかなぁ~?

ひいち #- | URL
2013/05/28 13:00 | edit

☆ペこ★ぺこさん☆

> おはようございます!
>
> しょーちくん、頑張ってますね(^O^)/
> 楽しそうでいいな♪
>
> これからは、帽子が必要な季節!
> 素敵な帽子で応援頑張ってね!(^^)!

こんにちは☆
はーい(^∀^)がんばっています~☆☆
子供より私がやけに張り切っている。という・・・(笑)
新しいことってワクワクしますね♪
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/05/28 13:01 | edit

☆itm.takaさん☆

> 未来のプロ野球選手のとこにボールが飛んでかないと
> 練習になりませんよ~(^^)
>
> ぼくは練習大嫌いだったので
> 自主練してるってだけどすごいと思っちゃいますけどね

こんにちはー☆
てへへ・・・でも、ミスしてポロっとしちゃったら、
怖い~~(>0<)って、やっぱり来ないように祈っちゃいますね~!
takaさんは練習お嫌いだったのですね・・・(笑)
でも、始めたばかりの頃は、張り切りませんでしたか?
しょーちも、その内休みたいとか言うかも知れませんね(^0^)

ひいち #- | URL
2013/05/28 13:04 | edit

☆ゆかピンさん☆

> スゴ~イ!!しょーちくん,早速試合に出て活躍されてるんですね。
> 家に帰ってからの自主練習もエライですね。バットを構える後ろ姿が
> 前より一回り大きく見えますよ~!!
> 応援している親は,楽しみな反面ドキドキもありますよね。これから,
> しょーちくんのますますの活躍期待しています♪頑張れ~!

こんにちは☆
活躍・・・て、ほどじゃないのですよう~(^^;)
最後は失敗してアウトになってたし・・・(笑)
ちょっとダケ出してもらえました♪
でも、もしかしたら出してもらえるかも?という、気持ちが
また、練習を頑張る力になるのだろうなぁって思います♪
監督に感謝です(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/05/28 13:09 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君
> 頑張ってますね!
> 練習の見学に 行くのも 楽しくなりそ^^
>
> 画像の帽子
> どちらも 良く似たの持ってますが
> ツバの広いのは 風がないと 
> すっごく いいのですが
> 風が吹くと ずっと 抑えてないと いけないのが
> 私てきには ちと 面倒でした^^;

こんにちはー☆
練習の見学も結構ね~♪楽しいのですが、
ずっと付き合っていたら、キリがなくなっちゃうので
練習は送迎時にチラっと見学するくらいにとどめています(笑)
ツバの広いのはやっぱり風が強いときに弱いのですね~
うーむ・・・皆さんの意見を聞いて・・・
もう、どちらもほしくなってきてしまいました(笑)
どうしましょ??

ひいち #- | URL
2013/05/28 13:12 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> にいちゃん頑張っているね。将来カープにきて、〜〜〜。カープ弱くて腹が立つよ!

こんにちはー☆
頑張っています~毎日とってもイキイキしていますよー(^^)
カープに入れるほど、上達するかなぁ~?ふふふ♪
カープ弱いのですか?あら、残念!!
今シーズン頑張ってもらいたいですね♪

ひいち #- | URL
2013/05/28 13:13 | edit

こんにちは!

野球観戦帽子なら
日本ハムの帽子しかないじゃないですか(笑)

しょーちくんどこのチームファンなんでしょう?
MLB?

子供の頃私もただバット振ってましたね
スィングして・手に豆作れば 上達する
根性の時代でしたからね

上手くなるというのが前提でしたが
今思えばその過程が大事で、上達するにはただスィングじゃだめなんだよな~~って
今おもいます

ばんばれー しょ^^~~ち
もう少し、腰の回転から入ろう 素人ですが^^;

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/05/28 13:20 | edit

これから暑くなりますから応援には帽子も必要ですよね
かわいい帽子ですね~ 私も好きです
しっかり焼けないように!ですね
色白さんだから少々は大丈夫そうですけれど ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/05/28 16:35 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
> 野球観戦帽子なら
> 日本ハムの帽子しかないじゃないですか(笑)
> しょーちくんどこのチームファンなんでしょう?
> MLB?
> 子供の頃私もただバット振ってましたね
> スィングして・手に豆作れば 上達する
> 根性の時代でしたからね
> 上手くなるというのが前提でしたが
> 今思えばその過程が大事で、上達するにはただスィングじゃだめなんだよな~~って
> 今おもいます
> ばんばれー しょ^^~~ち
> もう少し、腰の回転から入ろう 素人ですが^^;

こんにちは☆
日ハムの帽子ね~そうか・・・そうします!って・・・しない~(笑)
しょーちはやっぱり日ハムを応援していますヨ♪
北海道にある球団ですからねー(>∀<*)
こちらに来てくれた時は嬉しかったなぁ~
あ!そうそう!
素振り!!コーチに腰の回転しっかり。って言われていました(^∀^)
腰の回転重要なのですね。よろしくお願いします!tookueコーチ(^0^)

ひいち #- | URL
2013/05/29 08:47 | edit

☆NON姉姉さん☆

> これから暑くなりますから応援には帽子も必要ですよね
> かわいい帽子ですね~ 私も好きです
> しっかり焼けないように!ですね
> 色白さんだから少々は大丈夫そうですけれど ^^

こんにちは☆
帽子・・・あまり持っていないのでいざ欲しいなと
思ってもなかなか・・・決められません~(笑)
日焼け・・・すぐシミになるのですよう~(>。<)そこが困りどころです!

ひいち #- | URL
2013/05/29 08:49 | edit

子供の応援って盛り上がりますね(^O^)
今うちはあみにバスケットをすすめてますが、うんと言いません(+_+)
さらに足が速くなるのにな~と…

あみパパ #- | URL
2013/05/29 17:46 | edit

☆あみパパさん☆

> 子供の応援って盛り上がりますね(^O^)
> 今うちはあみにバスケットをすすめてますが、うんと言いません(+_+)
> さらに足が速くなるのにな~と…

こんにちは☆
ほんとに!!盛り上がりますね(>∀<)
ここまで楽しいとは思っていませんでした!!
あみパパさんのように、綺麗に撮影できるカメラが欲しい~♪
あみちゃんバスケットもいいですねー!
テニスもいいと思うのですがー♪足が速いから、
何をやっても上手にできると思います(^0^)ノ

ひいち #- | URL
2013/05/30 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1196-af5e84d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

