♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たらの芽のてんぷら~☆☆  

今年は、息子しょーちの野球でスケジュールびっしりで、
山菜取りに行く時間が捻出できずにいたら~(ToT)
ご近所さんと、ひいち父から
「たらの芽」いただきました(^∀^)ノウフフ♪

たらの芽採り立て てんぷら揚げ揚げ

早速処理して、てんぷらにして、いっただっきまーす♪
しょーち。「あーあ!おれもじぃちゃんと山菜採りに行きたかったなぁ!」
だって(^m^*)行く暇ないダロ!(笑)

いい感じの揚がり

やっぱり、日本酒が合うわー(>∀<)
「福司」は、北海道釧路市 福司酒造さんのお酒。
やや辛口で飲みやすいデス。

福司

嬉しいことがひとつ♪
以前書いた記事「とろける~♪ってどんな感じ?」の時に
購入したキャンディーで、2000円の商品券当選!!
キャッホー(>∀<)

到着して2日後に、食費になりました・・・(笑)
(遠足用にイチゴが買えた!)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

初タラぽ(こっちの呼び名)天ぷらですね。

まだ食べてない。

しょーち君センターに入ったのね。

センターは 外野の要ですよ。 足が速く 肩が強い人向き。

そのうち 「レーザービーム」で ホームを さすのかな?

あー ごめんなさい 野球の話になると熱くなるんです(反省)

センターは セカンド ショート ライト レフト のカバーにも入るけど

何か レベル高い野球チームですね。

カバーは 中学くらいからやるのかと思ってから。

北海道の野球レベル高し

ごめんなさい 熱くなりすぎて。

ラブママ #- | URL
2013/05/22 19:15 | edit

こんばんわ(^0^)すごく美味しそうですね~日本酒に合うんですね(^0^)私はあんまりお酒は飲めないんですが、ビールとチューハイ派です!!揚げたては、美味しいですよね~食べたくなりました!!
しょーち君のユニホーム姿、かっこいいですね(^-^)似合ってますね~野球頑張ってるみたいですね~応援してます!!頑張ってくださいね~

yukky #- | URL
2013/05/22 22:26 | edit

たくさんのたらの芽天ぷら美味しそうですね。
緑色が濃くて鮮やかだわ。
日本酒がたくさん進んだことでしょうー♪


イヴまま♡ #- | URL
2013/05/22 23:52 | edit

たらの芽の天ぷら美味しいそう。
旬なものがすぐ食べれていいですね。
商品券はラッキーでしたね。
次は大当たりかも。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/05/23 00:10 | edit

採りたての夢むめタラの芽美味しそうですね~
よかったですね~
商品券の当選もよかったですね~
Nonへのご心配有難うございました
やっと元気になってきてクレートからも出てきてくれるようになってきました

  NON姉姉  #- | URL
2013/05/23 02:18 | edit

たらの芽、食べたことがないかも。
どんな味かな?
日本酒もおいしそう~♪

商品券当選おめでとう。
私も他のスーパータイアップのそのキャンペーンで商品券が当たって、昨日届いたよ(^^)

↓ユニフォーム、かっこいいね!

sachi #- | URL
2013/05/23 05:55 | edit

たらの芽、美味しそう♪
商品券、嬉しいですね。
私、レシート系って当たったことないんです。
うらやましい☆

みちこ #- | URL
2013/05/23 08:40 | edit

こんにちは

嬉しいお裾分けですね!
新鮮で しかも 揚げたて って 美味しいでしょーね
次回は しょーち君が 採ったのが 食べられると いいですね
けど・・・ 野球で 忙しいのかなぁ?

kotone #- | URL
2013/05/23 09:24 | edit

たらの芽、良いですねぇ♪

天ぷらには、やっぱりキリッと辛口ですかね(^_-)-☆
それにしても立派なたらの芽・・・北海道はやっぱり食の宝庫ですね♪

hinokix #- | URL
2013/05/23 10:18 | edit

ひいちさん こんにちは♪
タラの芽の天ぷらおいしそうですね~
お酒が進んだでしょうね(笑)
しょーち君 おじいちゃんと山菜採りしたかったでしょう
残念でしたね

sheep☆ #- | URL
2013/05/23 11:10 | edit

☆ラブママさん☆

> 初タラぽ(こっちの呼び名)天ぷらですね。
> まだ食べてない。
> しょーち君センターに入ったのね。
> センターは 外野の要ですよ。 足が速く 肩が強い人向き。
> そのうち 「レーザービーム」で ホームを さすのかな?
> あー ごめんなさい 野球の話になると熱くなるんです(反省)
> センターは セカンド ショート ライト レフト のカバーにも入るけど
> 何か レベル高い野球チームですね。
> カバーは 中学くらいからやるのかと思ってから。
> 北海道の野球レベル高し
> ごめんなさい 熱くなりすぎて。

こんにちはー☆
タラぽ♪食べました!
春の味覚第二弾です(^0^)
野球コメント嬉しいですー!
レベル?はどうなのでしょうか(^0^;)
そのへんは全然無知な私です(笑)
しょーちはまだまだ、守る場所も決まっていませんが、
とりあえず、初心者チームでは、センターを守っていました。
遠くて息子の顔が見えませんでした(笑)
私ももうちょっとルール勉強しなくては・・・(汗)です!

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:25 | edit

☆yukkyさん☆

> こんばんわ(^0^)すごく美味しそうですね~日本酒に合うんですね(^0^)私はあんまりお酒は飲めないんですが、ビールとチューハイ派です!!揚げたては、美味しいですよね~食べたくなりました!!
> しょーち君のユニホーム姿、かっこいいですね(^-^)似合ってますね~野球頑張ってるみたいですね~応援してます!!頑張ってくださいね~

こんにちはー☆
美味しかったですー!
日本酒に合いますよう~☆ふふ。
yukkyさんはビール&チューハイなのね♪
私も好きですが、最近は日本酒にシフトしちゃってるかな?
量が増えないように調整中です(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:27 | edit

☆イヴままさん☆

> たくさんのたらの芽天ぷら美味しそうですね。
> 緑色が濃くて鮮やかだわ。
> 日本酒がたくさん進んだことでしょうー♪

こんにちはー☆
今年は自分達で採りに行けないなぁって
思っていたら・・・
おすそ分けをいただけて、ラッキー☆でした(^∀^)
日本酒を一杯で我慢するのが大変でしたよう(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:28 | edit

☆美雨さん☆

> たらの芽の天ぷら美味しいそう。
> 旬なものがすぐ食べれていいですね。
> 商品券はラッキーでしたね。
> 次は大当たりかも。

こんにちはー☆
そうですね!旬のものがすぐに手に入る環境を
嬉しくおもいます(^∀^)
感謝感謝ですね!
商品券ラッキーでした

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:29 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 採りたての夢むめタラの芽美味しそうですね~
> よかったですね~
> 商品券の当選もよかったですね~
> Nonへのご心配有難うございました
> やっと元気になってきてクレートからも出てきてくれるようになってきました

こんにちは☆
NONちゃん。元気になってきたようで安心しましたー♪
タラの芽堪能しました!!

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:31 | edit

☆sachiさん☆

> たらの芽、食べたことがないかも。
> どんな味かな?
> 日本酒もおいしそう~♪
>
> 商品券当選おめでとう。
> 私も他のスーパータイアップのそのキャンペーンで商品券が当たって、昨日届いたよ(^^)
>
> ↓ユニフォーム、かっこいいね!

こんにちはー☆
山菜独特のちょっと苦味と香りの強い味がするのですが、
天ぷらにすると、それがたまらなく美味しく感じるのですよねー(^0^;)
大人の味ですね!
商品券ね~。先日、フリトレーのレシートでも当たって♪
嬉しい!!sachiさんのブログ見てすっかりはまったレシート応募♪
ありがとー☆☆ユニフォームもありがとー♪

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:33 | edit

☆みちこさん☆

> たらの芽、美味しそう♪
> 商品券、嬉しいですね。
> 私、レシート系って当たったことないんです。
> うらやましい☆

こんにちはー☆
レシート系ちょっと続けて当選してて、
ラッキーです(^0^*)
買い物ついでに応募できるので、はまってますよう~☆

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:34 | edit

☆kotoneさん☆

> 嬉しいお裾分けですね!
> 新鮮で しかも 揚げたて って 美味しいでしょーね
> 次回は しょーち君が 採ったのが 食べられると いいですね
> けど・・・ 野球で 忙しいのかなぁ?

こんにちは☆
嬉しかったですー!
美味しかったし(>∀<)日本酒も飲めたし(>∀<)ふふふ
しょーちは採りにゆけずにざんねんがっておりましたが、
おじぃちゃんもきっとさみしいだろうな。と・・・(笑)
週末はびっしり野球なのです~

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:35 | edit

☆hinokixさん☆

> 天ぷらには、やっぱりキリッと辛口ですかね(^_-)-☆
> それにしても立派なたらの芽・・・北海道はやっぱり食の宝庫ですね♪

そうですね!
辛口のお酒が合いますね~♪
おいしかったです!
こういう時は田舎でよかった♪っておもいますねー(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:36 | edit

☆sheepさん☆

> ひいちさん こんにちは♪
> タラの芽の天ぷらおいしそうですね~
> お酒が進んだでしょうね(笑)
> しょーち君 おじいちゃんと山菜採りしたかったでしょう
> 残念でしたね

こんにちは☆
おいしくいただきました(^-^)
しょーちはしつこいくらい、一緒に行きたかったと、
騒いでおりましたが、
おじぃちゃんもさみしかったと思います(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/23 11:37 | edit

2000¥ゲットおめでとうございます

貯金してください(笑)
遅いのか!

しょーちくん 野球燃えてきましたね
外野は
打球の飛距離をつかむ感覚むつかしいですからね
イチローキャッチ練習しましょう)^o^(

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/05/23 13:32 | edit

ワオ~

綺麗な立派なタラの芽だねぇ~
知ってる?私がタラの芽大好物なの…
我が家も毎年欠かさず山菜狩りに行ってるのに
今年の気候は変だったみたいでね~
1週間先走って暖かくなったと思ったら
寒さが戻ってしまって…
そんな年は山菜の芽吹きが悪いんだって…

だから今年は買ったタラの芽やこごみで天ぷらよ

本当に美味しいよね!春の味よね!良かったね♪
北海道も春本番だね~

豚肩ロース #- | URL
2013/05/23 13:45 | edit

たらんぼか、いいなあ~。
こちらは、ちょっとまだ早いかな。
いける口はいいですね。うらやましい。
当選おめでとう^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/05/23 14:46 | edit

美味しいよね。もうこっちは、終わったよ。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL
2013/05/23 17:27 | edit

こんばんは♪

たらの芽の天ぷら美味しいですよね。
大好物です。
でも最近食べてません・・・。
急に食べたくなりました~^^;

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/05/23 20:28 | edit

☆tookueさん☆

> 2000¥ゲットおめでとうございます
>
> 貯金してください(笑)
> 遅いのか!
>
> しょーちくん 野球燃えてきましたね
> 外野は
> 打球の飛距離をつかむ感覚むつかしいですからね
> イチローキャッチ練習しましょう)^o^(

こんにちはー☆
2000円?もう全ておなかの中に~(笑)
ふふふ♪
しょーち。野球が楽しくってしょうがないようです!
疲れていても約束どおり勉強も頑張っていますヨ!
今のところね(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/24 10:20 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 綺麗な立派なタラの芽だねぇ~
> 知ってる?私がタラの芽大好物なの…
> 我が家も毎年欠かさず山菜狩りに行ってるのに
> 今年の気候は変だったみたいでね~
> 1週間先走って暖かくなったと思ったら
> 寒さが戻ってしまって…
> そんな年は山菜の芽吹きが悪いんだって…
>
> だから今年は買ったタラの芽やこごみで天ぷらよ
>
> 本当に美味しいよね!春の味よね!良かったね♪
> 北海道も春本番だね~

こんにちはー☆
えー?そちらの方がもっと早いと思ったら、
時期がずれちゃったんだね?残念だね~。
でも、かって食べたんだね!!
やっぱり、春の味覚食べたいよねー!!
やっと、春本番だけれど・・・
そちらはもう夏みたいでしょう?
体調管理気をつけてね!!

ひいち #- | URL
2013/05/24 10:22 | edit

☆都月満夫さん☆

> たらんぼか、いいなあ~。
> こちらは、ちょっとまだ早いかな。
> いける口はいいですね。うらやましい。
> 当選おめでとう^^
> したっけ。

こんにちは☆
えへへ・・・いける口というほどでもないのですが・・・♪
おいしくいただきました♪
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/05/24 10:24 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 美味しいよね。もうこっちは、終わったよ。

こんにちはー☆
もう、かなり早い時期に食べておられましたよね(^^)
記事拝見して、こちらでの芽吹きを楽しみに待っていました♪
たくさん採れたら送りたいな~って思っていたのですが、
今年はしょーちが野球始めてしまい、山菜取りに出かけられず・・・
残念!!!

ひいち #- | URL
2013/05/24 10:30 | edit

☆すず蘭*さん☆

> こんばんは♪
>
> たらの芽の天ぷら美味しいですよね。
> 大好物です。
> でも最近食べてません・・・。
> 急に食べたくなりました~^^;

こんにちはー☆
春の味覚ですよねー。
そちらは、もう少し早く出回るのかな?
今年は北海道も寒くって、芽吹きが全体的に遅れています(^^)

ひいち #- | URL
2013/05/24 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1192-e6b610b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

