♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪ママ友ランチ♪  

昨日はママ友ちゃんたちと、
ランチにお出かけしてきました(^∀^*)

子供を通じて、仲良くなったお友達って、
学生時代や職場関係の友人や、ご近所さんとは、
またちょっと違うよね。

花茶ランチ

「ママ友」という言葉を作った人ってすごいわ。と、思う(笑)
良き出会いに・・・素敵なお友達に、改めて感謝♪♪

そうそう!野球関係の保護者の皆様も、
素敵な人ばかり。

お豆のスープ
(美味しいお豆のスープ。大半飲んでしまった 笑)

ブログやツイッター等を通しての出会いも!!
年齢も性別も関係なく、もう旧知の間柄というか
親戚?兄弟姉妹?(私が勝手に思ってるダケ)な、お友達が
たくさんできた(^∀^)

トラブルが全然なかったわけではないけれど、
それでも、喜びのほうがずーっと大きい♪
私って恵まれてるなぁ。幸せだなぁ。

ゴマジェラート
(ゴマジェラート美味♪)

ドンくさい私ですが、皆様、
今後ともよろしくお願いします(^0^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは

ママ友ランチ しばらく してないなー

子ども の 学校が変わり だんだんしなくなり

懐かしい …  最近は うち旦と ばかり…


楽しくもあり …  …

野球ママの集い… …

やっぱり いろいろ あったけど 楽しかったかな?

ラブママ #- | URL
2013/05/17 20:37 | edit

すてきな考え方ですね!
「恵まれてる、幸せだなぁ」って思ってると、さらに幸せを引き寄せそうですね(^^)

↓アスパラ、いいなぁ。うちは今年、苗を植えました。まだひょろひょろみたいです・笑

sachi #- | URL
2013/05/18 00:47 | edit

こんにちは

美味しそうな ランチですね^^
ママ友さんとの 会話も はずんで
お腹も 心も 満たされたのですね^^

人と出会って 繋がってくって いいですね^^

kotone #- | URL
2013/05/18 07:18 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
> ママ友ランチ しばらく してないなー
> 子ども の 学校が変わり だんだんしなくなり
> 懐かしい …  最近は うち旦と ばかり…
楽しくもあり …  …
> 野球ママの集い… …
> やっぱり いろいろ あったけど 楽しかったかな?

こんにちはー☆
そうですねー。子供が成長してくると、
お仕事で忙しくなってきたり、ゆっくり集まる時間は減りますね。
色々な、出会い方がありますが、子供を通して知り合うって、
なんだか不思議な感じですよねー(^^)

ひいち #- | URL
2013/05/18 08:09 | edit

☆sachiさん☆

> すてきな考え方ですね!
> 「恵まれてる、幸せだなぁ」って思ってると、さらに幸せを引き寄せそうですね(^^)
>
> ↓アスパラ、いいなぁ。うちは今年、苗を植えました。まだひょろひょろみたいです・笑

こんにちはー☆
いや、本当に恵まれてるなぁって思うの~。
ご近所付き合いも、ママ友関係も♪♪
皆さんとっても、よい方ばかりで・・・ありがたいです(^∀^*)
でも、そう思うことでますます幸せ引き寄せられるのなら、
また幸せ増えてハッピーになれそう♪ふふふ♪
アスパラ。苗を植えたんだね(^∀^)
苗なら、来年辺り、食べれると思う~!楽しみですね!

ひいち #- | URL
2013/05/18 08:12 | edit

☆kotoneさん☆

> 美味しそうな ランチですね^^
> ママ友さんとの 会話も はずんで
> お腹も 心も 満たされたのですね^^
>
> 人と出会って 繋がってくって いいですね^^

こんにちは☆
はい~(^∀^)
満たされました!!!やっぱりたまにこういう時間必要ですよねっ(^^)
出会いと繋がり・・・大切にしたいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/05/18 08:13 | edit

ひいちん おはよう♪
しょーちくんの誕生日コメにも書いたけど
もうすぐ ひいちんのブログに出会って
まるっと3年になります
もう3年?
いや まだ3年かな・・・
もっと長いお付き合いだと思ってた(笑)
これからも よろしくです。

しま法華 #- | URL
2013/05/18 09:20 | edit

おはです!

ひいちサン、こちらこそよろしくね!
ブログを通じてひいちサンと出逢えてとっても嬉しい自分なのでした^///^

惺 #- | URL
2013/05/18 09:29 | edit

ひいちさんの人柄が
素敵な人を呼び寄せているのだと思います♪
ママ友でも
悪口しか言わないママ友っていますよ・・・
時間を過ごして
楽しめてまた明日からがんばろうって思えること
とっても素敵なことですよね!!

マルチ君の母 #- | URL
2013/05/18 11:50 | edit

いろんな関係の友達がいるって幸せですね。
元彼はいないの^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/05/18 12:48 | edit

ひいちゃん こんにちは〜(#^.^#)

ママ友さん達とランチ楽しそうね〜♪
強い味方よね!ママ友さんはo(^▽^)o

ランチはバイキングかな?
野菜中心なヘルシーランチですねo(^▽^)o

みよちゃん #- | URL
2013/05/18 14:15 | edit

同じ日にお友達とランチしてたんだねー☆
私は職場仲間ランチ。
ママ友、仕事仲間、ご近所さん、習い事仲間、旧知の友人、ブログ仲間・・・
いろんな仲間がいて、人はやっぱり人に支えられて生きているんだなあって年を重ねるごとに実感できるのって、幸せなことだよね。

これからもよろしくねー☆

hachachan #- | URL
2013/05/18 15:44 | edit

こんにちわ(^-^)すごく美味しそうなランチですね~ママ友とも話が弾んだんではないですか?本当出会いって素敵ですよね~私も子供を通してのママ友達とは、よく色んな話もしますが、大切ですよね~
ブログを通しての出会いも素敵で、私は大切です。ひいちさんとも、こうして出会えて、色々とブログを通して話をさせてもらって、本当素敵な出会いです♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^-^)

yukky #- | URL
2013/05/18 16:17 | edit

☆しま法華さん☆

> ひいちん おはよう♪
> しょーちくんの誕生日コメにも書いたけど
> もうすぐ ひいちんのブログに出会って
> まるっと3年になります
> もう3年?
> いや まだ3年かな・・・
> もっと長いお付き合いだと思ってた(笑)
> これからも よろしくです。

こんにちは♪
まるっと3年(^^)v
本当に・・・長いお付き合いみたいな、そんな感覚ですね。
お互い、声を聞いたことがないのが不思議です(^0^)
こちらこそ、これからもたくさんたくさんよろしくです!!!
ありがとうございます。

ひいち #- | URL
2013/05/19 16:01 | edit

☆惺さん☆

> ひいちサン、こちらこそよろしくね!
> ブログを通じてひいちサンと出逢えてとっても嬉しい自分なのでした^///^

こんにちはー☆
私もです!!もう、本当に嬉しい出会い
読書とかアニメ系関係では、リアルではあまり、
趣味のあうお友達がいないので・・・(^m^*)
これかもずーっとよろしくお願いしたいデス!!!

ひいち #- | URL
2013/05/19 16:03 | edit

いろいろな形で、いろいろな出会いがあるのは
いいことですよね。

私も育休中に知り合った、近所のママとお子さんとは
今でも、散歩で出会うと今でも立ち話をしています。

年を重ねるとなかなか新しい出会いは少なくなっていきますが、
それでも、自分の世界を狭めず、いろいろなチャレンジを
しながら、新しい人と触れ合う機会を
自分なりに楽しめるといいなぁと思います。

北海道も桜がようやく咲いたのですね。
今年は、そちらは駆け足の春になりそうですね。

みちしず #- | URL
2013/05/19 16:28 | edit

ママ友ランチ楽しいひと時過ごせてよかったですね
素敵なつながりのお友達っていいですね ^^
桜の季節 しっかり楽しんでくださいね
こちらは2度目のお花見をさせていただきます ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/05/19 19:40 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> ひいちさんの人柄が
> 素敵な人を呼び寄せているのだと思います♪
> ママ友でも
> 悪口しか言わないママ友っていますよ・・・
> 時間を過ごして
> 楽しめてまた明日からがんばろうって思えること
> とっても素敵なことですよね!!

こんにちは(^∀^)
私がドンくさいから、しっかりした人が集まってくれるのかなぁ?ふふふ♪
周りの人が頑張っていると、自分も刺激になります(^∀^)
いい時間が過ごせました♪

ひいち #- | URL
2013/05/19 20:02 | edit

☆都月満夫さん☆

> いろんな関係の友達がいるって幸せですね。
> 元彼はいないの^^
> したっけ。

こんばんは。
うーん。元カレは残念ながら・・・
なんといっても夫と9年付き合ってから結婚したので~(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/19 20:03 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんにちは〜(#^.^#)
>
> ママ友さん達とランチ楽しそうね〜♪
> 強い味方よね!ママ友さんはo(^▽^)o
>
> ランチはバイキングかな?
> 野菜中心なヘルシーランチですねo(^▽^)o

こんにちはー☆
楽しかったですー♪
学校ネタとか近所ネタとか、皆さんにたくさん教えてもらえて、
勉強になること多しですねー(笑)強い味方!確かに!!
ランチはプレートランチでバイキングではなかったのだけれど、
色々な種類が少しずつ乗っていて、楽しめました♪
ヘルシーでしょ(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/05/19 20:05 | edit

☆hachaちゃん☆

> 同じ日にお友達とランチしてたんだねー☆
> 私は職場仲間ランチ。
> ママ友、仕事仲間、ご近所さん、習い事仲間、旧知の友人、ブログ仲間・・・
> いろんな仲間がいて、人はやっぱり人に支えられて生きているんだなあって年を重ねるごとに実感できるのって、幸せなことだよね。
>
> これからもよろしくねー☆

うん♪同じ日にお互いに楽しくおいしい時間過ごしていたんだね(^^)ニヒヒ♪
うんうん。色々な仲間に支えられて、癒され、許され・・・
たくさんの喜びを与えてもらっているよね。
本当に幸せなことだなぁって思う(^^)
hachaちゃんにもいつも支えてもらって・・・感謝でいっぱいだよう!
ありがとう。これからも、末永く宜しく!

ひいち #- | URL
2013/05/19 20:07 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)すごく美味しそうなランチですね~ママ友とも話が弾んだんではないですか?本当出会いって素敵ですよね~私も子供を通してのママ友達とは、よく色んな話もしますが、大切ですよね~
> ブログを通しての出会いも素敵で、私は大切です。ひいちさんとも、こうして出会えて、色々とブログを通して話をさせてもらって、本当素敵な出会いです♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^-^)

こんにちは☆
ヘルシーでおいしかったですよー♪
景色もたのしめる場所で、気持ちよかった♪
話も聞きたいし、話したいし・・・時間がいくらあっても足りませんね!
yukkyさんからも、こうやってブログを通して、
素敵なものをたくさんいただけて、幸せです♪
ありがとう♪仲良くしてくださいね~!

ひいち #- | URL
2013/05/19 20:10 | edit

☆みちしずさん☆

> いろいろな形で、いろいろな出会いがあるのは
> いいことですよね。
>
> 私も育休中に知り合った、近所のママとお子さんとは
> 今でも、散歩で出会うと今でも立ち話をしています。
>
> 年を重ねるとなかなか新しい出会いは少なくなっていきますが、
> それでも、自分の世界を狭めず、いろいろなチャレンジを
> しながら、新しい人と触れ合う機会を
> 自分なりに楽しめるといいなぁと思います。
>
> 北海道も桜がようやく咲いたのですね。
> 今年は、そちらは駆け足の春になりそうですね。

こんにちは♪
桜、きれいに咲き始めました。
でも、まだまだ寒いです(苦笑)
新しい出会いって、本当に刺激的ですね♪
嬉しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/05/19 20:12 | edit

☆NON姉姉さん☆

> ママ友ランチ楽しいひと時過ごせてよかったですね
> 素敵なつながりのお友達っていいですね ^^
> 桜の季節 しっかり楽しんでくださいね
> こちらは2度目のお花見をさせていただきます ^^

こんにちはー☆
楽しかったですー(^∀^)
やっときた桜の季節♪まだちょっと寒いのですが、
楽しんでいますよー☆☆

ひいち #- | URL
2013/05/19 20:13 | edit

お腹が空いてきたよ。

うんうん、ママ友って面白い言い方だと思う。
さぁ、
私もママ友作らないと。

って小学校に入学してからの開拓はどうしたらよいものか・・・
ランチまでに結びつく様な輪の作り方がわかりません。

な茶 #- | URL
2013/05/20 10:36 | edit

☆な茶ちゃん☆

> うんうん、ママ友って面白い言い方だと思う。
> さぁ、
> 私もママ友作らないと。
>
> って小学校に入学してからの開拓はどうしたらよいものか・・・
> ランチまでに結びつく様な輪の作り方がわかりません。

こんにちは。
ね。ママ友って、もうこの言葉がぴったりですね。
ちょっと特殊な関係でもあるなぁって思います。
開拓・・・というか、子供同士が仲良くなって、
自然とお母さんとも連絡を取るようになったり、
話す機会が増えたり・・・という、感じです。
私の場合はよく遊びにくる、お友達に
「これ、しょーちのお母さんの携帯番号とかアドレスなの。
お母さんに渡してくれるかな?」って、
連絡先を記入した、簡単なお手紙を渡したりしています。
ほら、今、連絡網に番号書いてないですよね?だから、
緊急時の連絡も兼ねて・・・と、思って(^-^)

ひいち #- | URL
2013/05/20 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1188-f3008229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

