♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緑の力強さ  

寒くて長い冬を越し・・・
我が家の庭の草花&お野菜達が
イキイキとしたお顔を見せてくれ始めました(^-^*)

アスパラ

食べ頃になるのが楽しみ♪ 「アスパラ」ちゃん♪
なかなか良い太さだわー!
採れたては甘みがあって、とってもおいしいの。

チャイブ

紫のお花が大好きなので、たくさん増やしている
「チャイブ(西洋アサツキ)」も、
今の時期は食卓で薬味として、大活躍!!!

ジャコウアオイ

こぼれ種で、砂利部分にも元気に芽を出している、
「ジャコウアオイ(ムスクマロウ)」
白いちょうちょみたいなお花が咲くのが楽しみ♪♪

ヒソップ

「ヒソップ」も出てる出てる(>∀<)

枯れ草を片付けていると、芽吹き始めた緑を目にして、
植物達の生命力の強さに励まされるような気持ちになれるねー!
(後から、腰痛やら筋肉痛でヒィヒィいうのだけれどねっ 笑)

ミントやレモンバーム、タイム、ラベンダーなども、
これからニョキニョキ伸びてきそう!!
楽しみ!
ガーデニングがんばるぞー!!!

ふふふ♪でも、本州の方から見たら、
まだ、こんな状態なの?って感じなのでしょうね(^。^;)
そう!まだまだ「寒い」のですヨ~(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

そうなんですよねー。

東北と 北海道の春は 遅いけど すこしづつ 芽吹いてきてますね。

家は 今 葉わさびが出てきて 収穫しました。

アスパラは ラブの側に植えたから 毎年彼のお腹の中に.....

また 何か芽吹いたら お知らせくださーい。

今日も ヒートテック大活躍

ラブママ #- | URL
2013/05/16 10:58 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

本当に植物の力は凄くて
毎年驚かされますね!
ひいちゃん宅はお庭が広くていいなぁ~
東京じゃ庭付きなんて・・・(苦笑)

アスパラちゃんにあさつきちゃん
食べれるのは嬉しいね~♪

北野エースはソラマチにもあるし、
結構あちこちにありま~す(^^)

みよちゃん #- | URL
2013/05/16 13:50 | edit

ワオ

アスパラ立派なのが芽を出したね~
こないだテレビで見たけど、年々株が大きくなって
良いアスパラが獲れるんだってね?

美味しそう~

ジャコウアオイ?
なに?宿根?ちょっと調べてみよ~
春が来たかな?桜も咲いた?

豚肩ロース #- | URL
2013/05/16 13:56 | edit

花を見て、食べてーーーハーブはいいよね。今レモングラスにはまっているのよ。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL
2013/05/16 14:11 | edit

こっちはもっと寒いよ~。
緑は何処じゃ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/05/16 17:39 | edit

こんばんは~☆

ひいちさんのお庭、すっごいじゃないですか
ハーブも沢山植えているのですね

素敵すてき~、筋肉痛もなんのそのですね^^

りもママ #- | URL
2013/05/16 21:38 | edit

アスパラの根元の味噌付けがうまいです
もちろん酒のつまみで・・・

兎家 #- | URL
2013/05/16 22:23 | edit

お庭は春ですね♪

ひいちさん こんばんは(^O^)

やっと春を感じる今日この頃ですね~!
お庭♪楽しみですね☆
アスパラが にょきっ!っと春の訪れを感じます。

今日 つくしを見かけました。
(^_^)/~

桜ようかん #- | URL
2013/05/16 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/16 23:39 | edit

ガーデニングの本当の達人というのは,ひいちさんみたいな人の
ことを言うのでしょうね~(笑)アスパラ,立派に育っていますね!
今年は,お弁当のためだけに,ミニトマトを植えているので,収穫
がとっても楽しみです♪

ゆかピン #- | URL
2013/05/17 07:57 | edit

わぁ~いいな~家庭菜園v-354
羨ましいな~
うちはベランダだからスペースも限られてるから
そんなに植えられないし・・・
これからはたくさんの野菜やハーブも楽しみだね
ひいちさんのお庭好きだわ^^

gagagarose #- | URL
2013/05/17 09:11 | edit

こんにちは

お庭に 緑が 増え始めたのですね^^
これから 花が 咲いて
色んな 色が 増えてくのでしょーね

アスパラが
土の中から ニョキッと 出てる姿って 可愛い♪

kotone #- | URL
2013/05/17 10:00 | edit

こんにちは!

アスパラ 紫色なんですね~
そうそう
ひいちさん
紫色のキャベツお薦め^^
キャベツやりだしたら本格的ですよね(笑)

紫のバラもそだてましょう~~~

真澄様・・・・・)^o^(

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/05/17 15:13 | edit

☆ラブママさん☆

> そうなんですよねー。
> 東北と 北海道の春は 遅いけど すこしづつ 芽吹いてきてますね。
> 家は 今 葉わさびが出てきて 収穫しました。
> アスパラは ラブの側に植えたから 毎年彼のお腹の中に.....
> また 何か芽吹いたら お知らせくださーい。
> 今日も ヒートテック大活躍

こんにちはー☆
えーー?アスパラはラブちゃんが食べちゃうの?
あはは♪もったいないような。でもラブちゃんが喜んでくれるのならいいような♪
やっと芽吹きの季節で、陽気もよくなり・・・嬉しいですね♪
でも、ヒートテック手放せないですよねー(笑)
私もバッチリ上下きております!

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:16 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> 本当に植物の力は凄くて
> 毎年驚かされますね!
> ひいちゃん宅はお庭が広くていいなぁ~
> 東京じゃ庭付きなんて・・・(苦笑)
>
> アスパラちゃんにあさつきちゃん
> 食べれるのは嬉しいね~♪
>
> 北野エースはソラマチにもあるし、
> 結構あちこちにありま~す(^^)

こんにちはー☆
あ!北野エースやっぱりソラマチにありましたか!
TVでやっていたような気がしてたの~♪
ゴマぽんずだったかな?気になっているのです(^0^*)
お庭はそんなに広くもないのだけれど・・・
北海道はやっぱり土地安いから~。そちらのお値段を聞くと、
目が飛び出ます!

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:18 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> アスパラ立派なのが芽を出したね~
> こないだテレビで見たけど、年々株が大きくなって
> 良いアスパラが獲れるんだってね?
>
> 美味しそう~
>
> ジャコウアオイ?
> なに?宿根?ちょっと調べてみよ~
> 春が来たかな?桜も咲いた?

こんにちはー☆
そうそう!種から育てたら3年目くらいから収穫できて、
年々太くて美味しいのが採れる様になるんだよー♪
うち何年目だったかな・・・
すこしあたたかくなってくるとグングン伸びてくれて
嬉しいよー!
桜もね。やっと咲きました!!!
嬉しいわー♪
ジャコウアオイね。その名前で検索したら出てくると思う!
種が落ちてどんどん増えるの(^^)

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:21 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 花を見て、食べてーーーハーブはいいよね。今レモングラスにはまっているのよ。

こんにちは☆
鑑賞できて、食べることもできるのっていいですね(^∀^)
レモングラスいいですねー♪
タイではレモングラスのお香が大人気でした!

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:22 | edit

☆都月満夫さん☆

> こっちはもっと寒いよ~。
> 緑は何処じゃ^^
> したっけ。

こんにちはー☆
そうですよね・・・暑いときはとことんあつく、
寒さも半端がないですよね~(>0<)
あ。でも、やっとこちらも桜さきました(^∀^)v
今日は久々の20度超え!嬉しいですー

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:24 | edit

☆りもママさん☆

> こんばんは~☆
>
> ひいちさんのお庭、すっごいじゃないですか
> ハーブも沢山植えているのですね
>
> 素敵すてき~、筋肉痛もなんのそのですね^^

こんにちは♪
全然すごくないのですよー(^0^;)
あ。でもラベンダーはたくさんあります!!!
丈夫でお手入れ必要のないものばかり植えています♪

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:25 | edit

☆兎家さん☆

> アスパラの根元の味噌付けがうまいです
> もちろん酒のつまみで・・・

こんにちはー☆
アスパラの根元を味噌漬けにするのですね!
今年早速やってみます(^∀^)
わぁい楽しみ♪ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:26 | edit

☆桜ようかんさん☆

> ひいちさん こんばんは(^O^)
>
> やっと春を感じる今日この頃ですね~!
> お庭♪楽しみですね☆
> アスパラが にょきっ!っと春の訪れを感じます。
>
> 今日 つくしを見かけました。
> (^_^)/~

こんにちはー☆
お庭楽しみ♪でも、誰かが一緒にお手入れしてくれたら
もっと嬉しい・・・(笑)です(^^)
つくしもにょきにょき出てきましたね~☆
あたたかくなって、少しほっとしています!

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:27 | edit

☆ゆかピンさん☆

> ガーデニングの本当の達人というのは,ひいちさんみたいな人の
> ことを言うのでしょうね~(笑)アスパラ,立派に育っていますね!
> 今年は,お弁当のためだけに,ミニトマトを植えているので,収穫
> がとっても楽しみです♪

こんにちは♪
ええ!!(@0@)全然達人じゃないない!ないです!!
我が家の庭を知る人が聞いたら、
失笑されちゃいます(笑)
毎年勝手に出てくるものを、植えていて、
放置状態なのですよー(笑)
うちも、ミニトマトは植えたいなって思っています♪
お弁当にいいですよねー♪♪

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:29 | edit

☆gagagaroseさん☆

> わぁ~いいな~家庭菜園v-354
> 羨ましいな~
> うちはベランダだからスペースも限られてるから
> そんなに植えられないし・・・
> これからはたくさんの野菜やハーブも楽しみだね
> ひいちさんのお庭好きだわ^^

こんにちは☆
ベランダガーデンも最近すごく流行っていて、
キットとかもあるよね(^∀^)
地面に植えたものだと、ねこちゃんにやられてしまうものも
あるので、ベビーリーフとか、コンテナーで栽培しようと
思っているんだ~♪
好きなんて♪(照)でも、実際見たらしょぼいと思う~

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:31 | edit

☆kotoneさん☆

> お庭に 緑が 増え始めたのですね^^
> これから 花が 咲いて
> 色んな 色が 増えてくのでしょーね
>
> アスパラが
> 土の中から ニョキッと 出てる姿って 可愛い♪

こんにちはー☆
やっと!!って感じですー♪
桜も咲き始めました(^∀^)v
アスパラの姿が見えると嬉しくなります♪
可愛いですよねー!!!4ふふ

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:33 | edit

☆tookueさん☆

> アスパラ 紫色なんですね~
> そうそう
> ひいちさん
> 紫色のキャベツお薦め^^
> キャベツやりだしたら本格的ですよね(笑)
>
> 紫のバラもそだてましょう~~~
>
> 真澄様・・・・・)^o^(

こんにちはー☆
これ、伸びてくるとちゃんとグリーンになるのですよー♪
太陽の光を浴びて♪
紫キャベツって難しそう・・・(笑)
あ!tookueさんはパセリどうしてます?

紫のバラ・・・真澄様~(笑)
最初の頃とキャラ変わりましたよね。
今、何巻まで出てるのかしら・
・・?

ひいち #- | URL
2013/05/17 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1187-fa05f227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

