♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入団しました  

入団するかも?と、先に記載した野球少年団。
息子しょーち。正式に入団してきました♪

一度、見学し、すっかり魅了された模様(笑)
チームのホームページのメンバーの中に自分の名があるのを
確認して、嬉しそうな表情をしておりました(^∀^*)

練習着買わないと!

バッドにグローブにスパイク・・・
練習着などなど・・・思っていた以上に購入するものがたくさん!
一気に揃えられません(^。^;)タハハ

先日、私も入団の書類を持って、見学して来たのですが・・・
周りに建物がないせい?
ものすごい強風で寒い~~~(>0<)
たくさん着込んで行ったのに、それでも寒かった~~!!

そんな中でも、懸命に練習している子供たちと、
監督、コーチたちに、申し訳けなかったのですが、
車の中に避難しちゃったヨ・・・(^。^;)

練習楽しいよ

練習後、手が凍えてバッグのファスナーさえ
開け閉めできない状態のしょーち・・・
それでも表情は清々しく・・・
「楽しかった~~(^∀^*)」

少年団などは、低学年から入団している子が多いので、
5年生から始めるのってどうなのだろう?

本人の「やりたい気持ち」が、
「上手くなりたい。強くなりたい。勝ちたい。」と、
良い方向にぐんぐん伸びてくれるといいな(^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

ひいちさん、こんばんは♪

私の周りにも、高学年から野球を始めたお子さんがおられますよ!
低学年から参加している子に負けないよう頑張って、レギュラーになったそうです(^_-)
要は本人のやる気次第!
明るく背中を押してあげて下さい(^^)9

hinokix #- | URL
2013/05/10 18:29 | edit

おーーー!!
野球少年しょーちくん誕生だね!
スポーツはまだ親子ともどもがんばらなきゃいけない年齢だけど、ひいちゃんも無理しすぎずにね。
絶対いい経験になるね。
がんばれー☆☆☆

hachachan #- | URL
2013/05/10 18:37 | edit

やりたときが始め時。  良いんじゃない!?
本人が楽しい時間を過ごせることが一番だよ。
時には色々あるかもしれないけど、それもまた勉強だよ。

そして上を目指すことを知ってくれれば良い、と私は思います。

ばっちゃん #- | URL
2013/05/10 18:42 | edit

偉そうなこと 言って ごめんなさい

確かに 低学年からやってる子は キャッチボールや 守備は うまい子

がいるけど …  毎日やってると 追いつくよ。

そこのチームや 監督にもよるけど 小中は 守備がうまい子が スタメ

ン になる場合が多いよ。

軟式かな 硬式かな?

パパがキャッチボールやってあげて 球に慣れたほうがいいよ。

今の野球は お金かかるからね(笑)

熱くなって ごめんね

長男は 小学校で 次男は 小中高 と今も 野球の仕事してるから

甲子園予選の 開会式の行進 感動するよー

あー また 興奮しちゃって 駄菓子屋の子供たちどころか ひいちさん

おびえさせちゃうね(笑)

ラブママ #- | URL
2013/05/10 20:06 | edit

後姿がかっこいいですね。
他の人より遅めの入団だけど、「やりたい気持ち」ってすごく大切なことだと思います。それが、上達につながればいいですね(^^)

sachi #- | URL
2013/05/11 04:56 | edit

しょーちくん、格好いいですね☆
将来、プロ野球選手になる可能性も???
でもひいちさんは忙しくなるのでしょうか。
体調、気を付けてください☆

みちこ #- | URL
2013/05/11 07:01 | edit

こんにちは

しょーち君
初練習 頑張ったのですね^^
楽しい!って 気持ちが 一番
それが あれば きっと 上達しますよ^^
甲子園に 出場する時には
おばちゃんも 応援に 行くからね~♪

kotone #- | URL
2013/05/11 09:10 | edit

しょーちくん,いよいよ野球少年になられたのですね。なかなか
カッコよく決まってますよ!やはりスポーツは「好き」って気もち
が一番大切だと思います。キツイ練習を「楽しい」って言えるん
だから,これからぐんぐん上達するはず!!これからの成長が
楽しみですね~♪

ゆかピン #- | URL
2013/05/11 11:20 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

しょちくん野球始めるのね!
良いね~♪ず~と続けて甲子園出場目指せ~!

応援にいっちゃうぞ(笑

気が早いか(苦笑)

練習は大変だけど楽しんで続けてほしいなぁ~
ガンバレ!!しょーち君!

みよちゃん #- | URL
2013/05/11 13:03 | edit

☆hinokixさん☆

> 私の周りにも、高学年から野球を始めたお子さんがおられますよ!
> 低学年から参加している子に負けないよう頑張って、レギュラーになったそうです(^_-)
> 要は本人のやる気次第!
> 明るく背中を押してあげて下さい(^^)9

こんにちは(^0^)
わぁ!そういうお話を聞くと、安心しますし、
よし!ウチの息子にも頑張ってもらおう!って気持ちになります!
楽しくできればいいかなー?って思っていましたが、
バリバリ頑張って欲しいですね!
本人は、練習も楽しいらしく、燃えに燃えています(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/11 16:44 | edit

☆hachaちゃん☆

> おーーー!!
> 野球少年しょーちくん誕生だね!
> スポーツはまだ親子ともどもがんばらなきゃいけない年齢だけど、ひいちゃんも無理しすぎずにね。
> 絶対いい経験になるね。
> がんばれー☆☆☆

うん♪
まさか、しょーちが野球始めるなんて・・・(@0@)
びっくりしたよー!
ミン君の様子とか見てて、中学校から部活で頑張ればいいな。
テニスいいな・・・♪(昔憧れた人がテニス部だったの 笑)なんて、
思っておりましたが・・・急展開な感じで野球少年になっちゃった(^∀^)
親子ともに、雰囲気のよいチームなので、私も結構楽しんでおります♪

ひいち #- | URL
2013/05/11 16:47 | edit

☆ばっちゃん☆

> やりたときが始め時。  良いんじゃない!?
> 本人が楽しい時間を過ごせることが一番だよ。
> 時には色々あるかもしれないけど、それもまた勉強だよ。
>
> そして上を目指すことを知ってくれれば良い、と私は思います。

こんにちは☆
うん。ありがとう(^∀^)
本人は昨年から気持ちが揺れていたみたいなので・・・
やりたいって決意したという事は、本気だなぁって思ったので、
精一杯応援することにしました!
楽しいから始まって、少しずつ上を目指すことを知って欲しいですね。
いつも見守ってくれていて、ありがとうね(^-^)ばっちゃん♪

ひいち #- | URL
2013/05/11 16:49 | edit

入団おめでとう(^O^)
最近はサッカー少年が多いけど、野球も良いよね。
あみパパはソフトボール少年だったからサッカーより野球の方が好きです(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/05/11 16:51 | edit

☆ラブママさん☆

> 偉そうなこと 言って ごめんなさい
> 確かに 低学年からやってる子は キャッチボールや 守備は うまい子
> がいるけど …  毎日やってると 追いつくよ。
> そこのチームや 監督にもよるけど 小中は 守備がうまい子が スタメ
> ン になる場合が多いよ。
> 軟式かな 硬式かな?
> パパがキャッチボールやってあげて 球に慣れたほうがいいよ。
> 今の野球は お金かかるからね(笑)
> 熱くなって ごめんね
> 長男は 小学校で 次男は 小中高 と今も 野球の仕事してるから
> 甲子園予選の 開会式の行進 感動するよー
> あー また 興奮しちゃって 駄菓子屋の子供たちどころか ひいちさん
> おびえさせちゃうね(笑)

こんにちは♪
ラブママさんありがとうございます(>∀<)
偉そうなんて思わないですし、おびえてもいないですよー!
嬉しいです!!
息子さんたちが野球頑張ってこられたのですね!
次男さんは今も野球に関わっているのね!!すごいです!
しょーちもそこまで野球が大好きになって欲しいな。
キャッチボール♪親子のふれあいにもなりますね♪
私も、今までよりは忙しくなるけれど、楽しくなってきました(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/05/11 16:54 | edit

☆sachiさん☆

> 後姿がかっこいいですね。
> 他の人より遅めの入団だけど、「やりたい気持ち」ってすごく大切なことだと思います。それが、上達につながればいいですね(^^)

こんにちは☆
うん(^∀^)ありがとう~。
「やりたい気持ち」を、とっても強く感じたので、
精一杯応援したいと思っています☆☆
でも、私野球全然わからなくって・・・(笑)
少し勉強しないと・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/11 16:56 | edit

☆みちこさん☆

> しょーちくん、格好いいですね☆
> 将来、プロ野球選手になる可能性も???
> でもひいちさんは忙しくなるのでしょうか。
> 体調、気を付けてください☆

こんにちはー☆
ありがとうございます~。
まだジャージ姿で練習ですが、練習着買って、
ビシっと決めて練習させてあげたいです!
今までと、ちょっと生活習慣は変わるけれど、
体調気をつけながら私も精一杯応援したいと思っています♪

ひいち #- | URL
2013/05/11 16:57 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君
> 初練習 頑張ったのですね^^
> 楽しい!って 気持ちが 一番
> それが あれば きっと 上達しますよ^^
> 甲子園に 出場する時には
> おばちゃんも 応援に 行くからね~♪

こんにちは☆
練習から帰ってきたら、もうクッタクタになっていますが、
とっても楽しいみたいで、清々しいです笑顔が(笑)
甲子園かぁ・・・無理だろうな。と、思いつつ、
夢は大きく!!!ですね(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/11 17:03 | edit

☆ゆかピンさん☆

> しょーちくん,いよいよ野球少年になられたのですね。なかなか
> カッコよく決まってますよ!やはりスポーツは「好き」って気もち
> が一番大切だと思います。キツイ練習を「楽しい」って言えるん
> だから,これからぐんぐん上達するはず!!これからの成長が
> 楽しみですね~♪

こんにちはー☆
はい!決定しました(^∀^)
ゆかピンさんのブログでスポーツのサポートって
大変そうだなぁって思っていましたが、
大変でも、忙しくても、子供が精一杯頑張っていると、
応援したい気持ちになりますね~。
私も一段成長した気分です(^m^)気分だけ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/11 17:05 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> しょちくん野球始めるのね!
> 良いね~♪ず~と続けて甲子園出場目指せ~!
>
> 応援にいっちゃうぞ(笑
>
> 気が早いか(苦笑)
>
> 練習は大変だけど楽しんで続けてほしいなぁ~
> ガンバレ!!しょーち君!

こんにちはー☆
うふふ♪やっぱり夢は甲子園でしょうかねぇ~
今は、きょろきょろしながら、一生懸命周りをまねて練習を
頑張っています(^∀^)
たくさんの人に応援してもらって、しょーちってば幸せものだな♪
ありがとう!みよちゃん!!!

ひいち #- | URL
2013/05/11 17:07 | edit

☆あみパパさん☆

> 入団おめでとう(^O^)
> 最近はサッカー少年が多いけど、野球も良いよね。
> あみパパはソフトボール少年だったからサッカーより野球の方が好きです(^O^)

こんにちは☆
ありがとうございます(^∀^)
そうみたいですね~。最近はサッカーが多くて、
野球する子が少ないみたいで・・・
しょーちのチームも人数はあまり多くない方らしいです。
あみパパさんはソフトボールしていたのですねー(^∀^)ノ
なにかアドバイスとかあったらよろしくお願いします☆

ひいち #- | URL
2013/05/11 17:13 | edit

楽しいことが一番ですね。
オカアサンもスタミナつけて、ホッカイロつけて応援しなくっちゃ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/05/11 17:53 | edit

しょーち君 本当にいい子ですね!!

それにどんどん大きくなってゆくし しょーち君ファンとしては
とっても嬉しいし 頼もしいです。

野球頑張って!!応援していますよ(^^♪
しかしカッコいいですね!決まっています(*^_^*)

言の葉IS #- | URL
2013/05/11 18:03 | edit

☆都月満夫さん☆

> 楽しいことが一番ですね。
> オカアサンもスタミナつけて、ホッカイロつけて応援しなくっちゃ^^
> したっけ。

こんにちは☆
そうですね~!私もスタミナ必要ですね(^∀^)
がんばりまっす♪ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/05/12 08:38 | edit

☆言の葉ISさん☆

> しょーち君 本当にいい子ですね!!
>
> それにどんどん大きくなってゆくし しょーち君ファンとしては
> とっても嬉しいし 頼もしいです。
>
> 野球頑張って!!応援していますよ(^^♪
> しかしカッコいいですね!決まっています(*^_^*)

こんにちは(^^)
ありがとうございます!
とっても楽しんで頑張っています♪♪
お友達の試合での活躍を応援しながら、
自分ももっとうまくなりたいなって思っているようです(^0^)

ひいち #- | URL
2013/05/12 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1181-796a10b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

