♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の机  

前半の連休最終日。
息子しょーちは、午後からプール講習仲間だった
他校のお友達とプールで遊ぶことに♪

お片づけ中

お友達は中学生になり、
3月で、プール講習も卒業したので、
会えなくなり、淋しがっていたしょーちは大喜び(^0^)

嬉しい目標があると、お勉強もはかどるねぇ。
はかどりついでに・・・
私が「もうリビングにこの机があるのが耐えられない!!!(>。<)」
と、イライラしていた、物置状態のしょーちの机周り。
そちらの整理整頓も頑張っていただきました(笑)

来週家庭訪問だし(^∀^;)

まぁ・・・すっきりしたかな

筆記用具なども、その内、机の引き出しの中に
しまうようにしてもらおうと思っているけれど、
まだまだ引き出しの中は、勉強に関係のない、
「大人から見たらゴミに近いもの」で溢れ(^^;)
まだまだ「本人にとっては大切なもの」なので、保留~~。

しっかし・・・この机、いつまでリビングにあるのだろう?
もう、しょーちの部屋に運ぼうよう~??


しょーちの机。
彼が使わなくなっても、
インテリアに馴染んで置いておけるもの。
そして、価格もなるべくお安いもの。
に、こだわって「夫が」探したものです(^∀^)

(我が家のインテリアは全て、夫が選んでおります)


カントリー系のデスクって、
あちこちのお店を回ったり、ネットで探しても、
なかなか「コレ!」というものが見つけられず・・・
特に価格の面で・・・(苦笑)

こちらのBANJOさんのデスク&チェストを
夫がネットで見つけたときは嬉しかったなぁ~☆

しかも!安いのに品質もいい♪

もう数年使用しているけれど、
引き出しもモノが大量に入っている割に、
スムーズに使えているし、どこも不具合なし!!

よいお買い物をしたなぁ~(^∀^*)と、大満足なのです♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

学校以外でのお友達の輪ができていいですね。
しょーち君、机の整理整頓うまくいったようで
ひいちさんもひと安心かな。

いいものはやはり長持ちするんでしょう。
ご主人見る目がありますね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/04/29 21:45 | edit

こんばんは(^^)

素敵な机ですね!
将来はひいちゃんが使えそうね~
ご主人センス良いですね(^^)

これだけ片付いていれば上等よ~!
家の息子達の机中学・・・高校と勉強に関係のない物で埋め尽くされていましたから(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2013/04/29 22:57 | edit

こんばんは

お洒落なデスク!
私も こんなので 仕事したいです
ネットで こんな いいもの 探すのって
大変そーに思うのですが
パパさん よく 探しましたね
検索の仕方が いいのかしら?^^

kotone #- | URL
2013/04/29 23:16 | edit

シンプル且つ使い勝手が良いセンスのあるデスクですね
お部屋にマッチしているから長く使えそうですね~
家庭訪問 懐かしい響きです ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/04/30 03:11 | edit

素敵な勉強机ですね。

大人になっても使える机 リビングにあっても大丈夫だと思います。

現役東大生のアンケートで 自分の部屋より 台所や リビングなど

家族が集う場所で 勉強していた人が多かったそうです。

ご安心ください。

しょーち君 きっと大物になります。

ラブママ #- | URL
2013/04/30 08:46 | edit

ひいちさん、初めまして♪

我が家のダイニングテーブルも、子供達(小学生)の学習机と化しています。
ちなみに教科書類は、隣にある和室の押し入れに入っています。
自室もあるのに、ほとんど機能していません。
小学校卒業とともに、ダイニング学習からも卒業して欲しいのですが、どちらもまだまだ先になりそうです(-_-;

hinokix #- | URL
2013/04/30 11:13 | edit

我が家の子供たちの学習机は大人になっても使えるタイプの机。

この辺の慣わしで母方の親が購入するもの・・・

なので祖母である私の母の希望を加えて一緒に見に行き双方が納得のいくものになってしまい・・・

お値段はひいちゃんのブログ内の写真の値段を参照すると約5倍。
恐ろしいお値段です。

現金を渡されたらもっとお安いものを買ったに違いありませんけどね・・・

ある人曰く、「親に買わせてあげるのも親孝行」と。

まあ、これも親孝行になるのなら・・・と思い自分を主人を納得させました。
でも、端数は私たちもちにしましたけどね。
(その端数で買えた、という事実は母には内緒です)

ばっちゃん #- | URL
2013/04/30 11:47 | edit

こんにちは
頭痛大丈夫ですか?
薬が効かないのはつらいなぁ・・・
ゆっくり休んでお大事にしてください

いい家具ですね 
何年も使えるデザインだから
いい風合いになっても、お部屋に合いそうですね☆

かりん #- | URL
2013/04/30 14:27 | edit

勉強が一番はかどるのは食卓の上田と言う話を切ったことがあります。
もう少し、そこにあってもいいんじゃないですか^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/04/30 14:28 | edit

☆美雨さん☆

> 学校以外でのお友達の輪ができていいですね。
> しょーち君、机の整理整頓うまくいったようで
> ひいちさんもひと安心かな。
>
> いいものはやはり長持ちするんでしょう。
> ご主人見る目がありますね。

こんにちはー☆
プールは車で送迎しなくていけないような場所にあるのですが、
そのおかげで、違う学校のコとの交流ももてて、
学年が違ってもこのように、遊んだりできることを
嬉しく重います(^^)
机の上・・・もう、色々乗ってます~タハハ(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/30 14:51 | edit

☆みよちゃん☆

> こんばんは(^^)
>
> 素敵な机ですね!
> 将来はひいちゃんが使えそうね~
> ご主人センス良いですね(^^)
>
> これだけ片付いていれば上等よ~!
> 家の息子達の机中学・・・高校と勉強に関係のない物で埋め尽くされていましたから(苦笑)

こんにちはー☆
私は根気良く探したり調べたりするタイプじゃないので、
目の前にあるもので決めちゃうことが多いので、
失敗が多いのですよねー(苦笑)
家具とかこういうものは夫が決めてくれます(^∀^)
勉強に関係のないもので、埋め尽くされるのがやっぱり普通なのでしょうね~♪
ふふふっ!結局、ダイニングテーブルで勉強してます(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/30 14:53 | edit

☆kotoneさん☆

> お洒落なデスク!
> 私も こんなので 仕事したいです
> ネットで こんな いいもの 探すのって
> 大変そーに思うのですが
> パパさん よく 探しましたね
> 検索の仕方が いいのかしら?^^

こんにちはー☆
お店も何軒も巡ったのですが、
なかなか「コレ!」というものがなくって・・・
ずっと探し続け、
2年生でやっと購入したのですよー(笑)
夫のモノに対する根気はすごいです!
私にはない部分なので、助かっています(^^)

ひいち #- | URL
2013/04/30 14:56 | edit

☆NON姉姉さん☆

> シンプル且つ使い勝手が良いセンスのあるデスクですね
> お部屋にマッチしているから長く使えそうですね~
> 家庭訪問 懐かしい響きです ^^

こんにちはー☆
家庭訪問懐かしい響きですよねー。
一年生の時は、ガッチガチに緊張して、
先生をお迎えしました(笑)
デスクは良いお買い物でしたー♪
今は書棚を探し中です!

ひいち #- | URL
2013/04/30 14:57 | edit

☆ラブママさん☆

> 素敵な勉強机ですね。
>
> 大人になっても使える机 リビングにあっても大丈夫だと思います。
>
> 現役東大生のアンケートで 自分の部屋より 台所や リビングなど
>
> 家族が集う場所で 勉強していた人が多かったそうです。
>
> ご安心ください。
>
> しょーち君 きっと大物になります。

こんにちは☆
机のうえが綺麗になっても結局、
ダイニングテーブルで勉強していました。
そして、すでに机の上にはボールとかお菓子が・・・(笑)
ま。そんなものなのでしょうね~(^^)
やることをきっちりやっていればいいかな?
と、甘い母の顔が時々見えちゃう私です(笑)
大丈夫っていっていただけると、安心しちゃいます(^^)

ひいち #- | URL
2013/04/30 14:59 | edit

☆hinokixさん☆

> 我が家のダイニングテーブルも、子供達(小学生)の学習机と化しています。
> ちなみに教科書類は、隣にある和室の押し入れに入っています。
> 自室もあるのに、ほとんど機能していません。
> 小学校卒業とともに、ダイニング学習からも卒業して欲しいのですが、どちらもまだまだ先になりそうです(-_-;

こんにちは♪
初めまして、コメントありがとうございます。
嬉しいです(^∀^)ノ
やはり、ダイニングテーブルが学習机化していますか?
一緒ですねー(笑)
食事を出す時に、消しゴムのゴミを片付けたりするのが、
面倒だったりしませんか~?すきっと綺麗にふき取れなくて・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/30 15:01 | edit

☆ばっちゃん☆

> 我が家の子供たちの学習机は大人になっても使えるタイプの机。
>
> この辺の慣わしで母方の親が購入するもの・・・
>
> なので祖母である私の母の希望を加えて一緒に見に行き双方が納得のいくものになってしまい・・・
>
> お値段はひいちゃんのブログ内の写真の値段を参照すると約5倍。
> 恐ろしいお値段です。
>
> 現金を渡されたらもっとお安いものを買ったに違いありませんけどね・・・
>
> ある人曰く、「親に買わせてあげるのも親孝行」と。
>
> まあ、これも親孝行になるのなら・・・と思い自分を主人を納得させました。
> でも、端数は私たちもちにしましたけどね。
> (その端数で買えた、という事実は母には内緒です)

こんにちは。
その土地の慣わしみたいなものはやっぱりあるのね。
北海道はそういう点かなり希薄なので、
全部こちらの好きなように選んで買って・・・
という、感じです~。
お値段5倍!!!それは、もう一生ものですね!!
そして、親孝行にもなりますね(^^)

ひいち #- | URL
2013/04/30 15:04 | edit

☆かりんさん☆

> こんにちは
> 頭痛大丈夫ですか?
> 薬が効かないのはつらいなぁ・・・
> ゆっくり休んでお大事にしてください
>
> いい家具ですね 
> 何年も使えるデザインだから
> いい風合いになっても、お部屋に合いそうですね☆

こんにちは☆
やっと、頭痛薬効くようになって、
落ち着いてきましたよー。
連休後半は、なにかできるといいな。って
思っています。

机。数年経過して、やっぱり色濃く、
しっくりと、肌に馴染むような質感になってきています♪
でも、作りはそのまま、ガタガタにならず、
いいお買い物が出来たと、満足です~
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/04/30 15:06 | edit

☆都月満夫さん☆

> 勉強が一番はかどるのは食卓の上田と言う話を切ったことがあります。
> もう少し、そこにあってもいいんじゃないですか^^
> したっけ。

やっぱり食卓の上なのですねー。
安心するのでしょうか?消しカスを綺麗に片付けてくれたら
いう事なしなのですが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/30 15:06 | edit

スッキリするね。卑弥呼様も頑張ろう!

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL
2013/04/30 15:34 | edit

こんにちわ(^0^)
しょーち君の机の上はすごく綺麗です!!
我が娘の机の上はとんでも無いことになってます~
引き出しも、わけがわからないものがたくさん入っていて、捨てたら
すごく怒るので片付けないんですが、もう女の子なんだから片付けて欲しいです!!可愛い机ですよね~リビングにおいても、可愛いのはいいですね~☆

yukky #- | URL
2013/04/30 16:28 | edit

こんにちは

この時期にプールに行くとは
温水プールですね?
北海道は1年のほとんどが寒いですから
さぞかしこういった施設が充実しているんでしょうね。
うらやましい限りです。

祝日は7月まで当分ありませんから、この連休も
しょーちくんと楽しく遊んであげてください。

園芸村長 #- | URL
2013/04/30 17:42 | edit

可愛いカントリー机ですね。
ご主人が家具購入担当なのですか。
素敵な家具を見つけた時は嬉しいですね。
リビングでお勉強はいいけれど
いつもキレイにしておいてほしいですものね。
しょーちくん、ママのためにこのキレイさを維持してね。

イヴまま♡ #- | URL
2013/04/30 19:17 | edit

机いいね!
綺麗に片付いているし、これが維持できると言うことないよね~。

ヨンコの机は、いまいちうまく使えなさそうでね~。いよいよもうすぐ宿題が始まるから、ちょっとうまく改革しないとなーと思ってるところ。

使いやすく、綺麗にするのって、なかなかむずかしいよ~。

hachachan #- | URL
2013/04/30 23:56 | edit

素敵なデスクですね。
子ども用のいろいろついたデスクは私もあまり好きじゃないんです。
できれば、ライティングデスクを買ってやりたかったけど
さまざまな反対にあって・・・・
今は、地域のボランティア机として活躍していますが・・・・

maririnhaha #- | URL
2013/05/01 08:07 | edit

うちも子供の机が台所にあるんですが
もう邪魔でねえ
早いところ部屋を作って
自分の部屋に置いて欲しいんですけどね
どうせただの物置になってるだけだし  (⌒_⌒;

カントリー調の家具って
後々使えますよね\(^o^)/

加夢 #- | URL
2013/05/01 12:22 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> スッキリするね。卑弥呼様も頑張ろう!

こんにちはー!
私もやらなきゃいけない場所が・・・
私も頑張ろう!(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/01 14:00 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^0^)
> しょーち君の机の上はすごく綺麗です!!
> 我が娘の机の上はとんでも無いことになってます~
> 引き出しも、わけがわからないものがたくさん入っていて、捨てたら
> すごく怒るので片付けないんですが、もう女の子なんだから片付けて欲しいです!!可愛い机ですよね~リビングにおいても、可愛いのはいいですね~☆

こんにちはー☆
片付け途中から写真を撮ったので・・・
最初はすごい状態だったのですよー。机の下にも、
プラモデルのゴミとか溜め込んでいたし・・・(苦笑)
ゴミのように見えても勝手に捨てられないので、
本人にしてもらうしかないのですよねー(>0<)
机♪私も気に入っています。いつか私のものにしようと目論んでいます(笑)

ひいち #- | URL
2013/05/01 14:02 | edit

☆園芸村長さん☆

> この時期にプールに行くとは
> 温水プールですね?
> 北海道は1年のほとんどが寒いですから
> さぞかしこういった施設が充実しているんでしょうね。
> うらやましい限りです。
>
> 祝日は7月まで当分ありませんから、この連休も
> しょーちくんと楽しく遊んであげてください。

こんにちはー☆
はい♪息子は市営のプールで講習していて、
温水プールです(^0^)
夏でも、水のプールは寒くて唇紫になるので・・・(笑)
やっぱり温水がいいですねー。
あ。そうですね。連休はしばらくないですねー(^∀^)
後半4連休で、楽しませてあげますね♪ありがとう!

ひいち #- | URL
2013/05/01 14:04 | edit

☆イヴままさん☆

> 可愛いカントリー机ですね。
> ご主人が家具購入担当なのですか。
> 素敵な家具を見つけた時は嬉しいですね。
> リビングでお勉強はいいけれど
> いつもキレイにしておいてほしいですものね。
> しょーちくん、ママのためにこのキレイさを維持してね。

こんにちはー☆
そうなのですよー。
家具類は夫担当です。あ。電化製品も・・・(^0^)
イヴまま家では皆さんお部屋で勉強されていますかー?
そろそろ机もお部屋に運び込みたいなと、思っています~

ひいち #- | URL
2013/05/01 14:06 | edit

☆hachaちゃん☆

> 机いいね!
> 綺麗に片付いているし、これが維持できると言うことないよね~。
>
> ヨンコの机は、いまいちうまく使えなさそうでね~。いよいよもうすぐ宿題が始まるから、ちょっとうまく改革しないとなーと思ってるところ。
>
> 使いやすく、綺麗にするのって、なかなかむずかしいよ~。

こんにちはー☆
今はすでに色々乗り始めているよー(>0<)
家庭訪問前にもう一回片付け必要だわ(笑)
結局、ダイニングとかリビングのテーブルで勉強するのよね・・・(笑)
ま。やってくれれば、場所はもうどこでもいいかな?
いや、お部屋でやって欲しいかも・・・?
女の子の机はどんな感じかなー?ふふふ♪
可愛い小物がいっぱい溢れてきたりするのだろうね!

ひいち #- | URL
2013/05/01 14:07 | edit

☆maririnhahaさん☆

> 素敵なデスクですね。
> 子ども用のいろいろついたデスクは私もあまり好きじゃないんです。
> できれば、ライティングデスクを買ってやりたかったけど
> さまざまな反対にあって・・・・
> 今は、地域のボランティア机として活躍していますが・・・・

こんにちはー☆
ありがとうございます(^^)
ラインティングデスクも憧れだったのですが、
いいなぁって思うものはもう、とっても高価で・・・
断念しました(笑)
maririnhahaさんは、反対にあったのですか・・・?
それは残念でしたね(>0<)
ボランティア机として活躍し続ける机!
なんだか、そういうのいいですね(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/05/01 14:09 | edit

☆加夢さん☆

> うちも子供の机が台所にあるんですが
> もう邪魔でねえ
> 早いところ部屋を作って
> 自分の部屋に置いて欲しいんですけどね
> どうせただの物置になってるだけだし  (⌒_⌒;
>
> カントリー調の家具って
> 後々使えますよね\(^o^)/

こんにちは☆
加夢さんのところは台所にあるのですねー。
小さな頃は、食事の支度をしながら宿題とか見て上げられるので、
便利ではありますよね!
机ってなんであんなに物置状態になるの早いのでしょうかね(苦笑)
加夢さんでしたら、このくらいの家具なら、作っちゃいそうですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/05/01 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/02 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1174-525d42e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

