♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の自作パフェ☆  

夫が買ってきてくれた、ファミリーサイズのアイス。

我が家の冷凍庫には滅多にアイスクリームは
入っていないので、息子しょーち、ワクワク(>∀<)

しょーち作パフェ

「パフェみたいなのを作りたい!」

下にコーンフレークを入れて・・・アイスクリームを乗せて。
上から、ストロベリーシュガーを降り掛けて~(^-^*)
いただきもののマンゴー缶詰も出しちゃおうっか?

見た目は地味ですが・・・(^0^;)
「うめー!うめー!」
↓↓ガツガツ食べてる息子しょーち(笑)

がつがつ!!

ストロベリーシュガー♪
アイス、ヨーグルト、パン、ホットミルク。
色々なものに降り掛けて楽しんでいます~(^∀^*)

ハウス食品 パパンのシリーズ。
我が家ではストロベリーの他に、
ガーリックとカカオシュガーも使っています♪

スーパーでしょーちにねだられ、
「自分でお金出すから!」のセリフに負けました(笑)

あ!ちなみに・・・お金は出してもらってないですよ?
お手伝い頑張ってね。ってことになっています(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

いいな~~~アイス
我が家もアイスは入っていません
なぜなら・・・
一気に食べてしまうから
怖くてかえません・・・
お腹周りなんとかならないかな

しょーちくん お手伝い頑張ってるもん
ストロベリーシュガーも大活躍だよね♪

マルチ君の母 #- | URL
2013/04/24 21:49 | edit

おウチでパフェっていいですね。
ひいちさん優しいですね。
美味しそう。
しょーち君、大喜びでしょうね。
食べ過ぎちゃいそう。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/04/24 23:51 | edit

我が家も最近,ジャンボアイスを買うようになりました。
もっぱらヨーグルトをかけて,「ヨーグルトサンデー」とか
言って食べてます。ひいちさん家を真似して,フレークや
フルーツを入れて豪華にしてみようと思います♪

ゆかピン #- | URL
2013/04/25 08:44 | edit

おはようございます(^0^)
美味しそうですね~自分だけのオリジナルパフェ良いですね~
しょーち君テンション上がって、楽しそうですね☆
我が娘も息子もアイスは大好きなので、年中冷蔵庫にはアイスが
入ってるんですが、たまには自分で色々と作れるパフェ、今度子供達とやってみます!!すごく楽しそうだし、美味しそうです(^0^)

yukky #- | URL
2013/04/25 09:00 | edit

こんにちは

しょーち君 手作りのパフェ
美味しそうですね!!
自分なりに工夫して 上手に作ってる^^
こんな風にして 喜んでくれると 
パパさんも 嬉しいでしょーね

kotone #- | URL
2013/04/25 09:12 | edit

うちもこの粉あるよ(^O^)
パンにかけて焼いて食べてます。超便利ですよね(^O^)
パフェ良いな~、あみも作りたいって言います、今度作らせよ~っと(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/04/25 09:41 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> いいな~~~アイス
> 我が家もアイスは入っていません
> なぜなら・・・
> 一気に食べてしまうから
> 怖くてかえません・・・
> お腹周りなんとかならないかな
>
> しょーちくん お手伝い頑張ってるもん
> ストロベリーシュガーも大活躍だよね♪

こんにちはー☆
我家は私があまり「アイス」を食べないので、
お買い物に行っても、買ってこないのですー(笑)
頭に浮かばない・・・(^^;)
大きなサイズのアイスクリーム♪
しばらく楽しめそうです☆☆
お手伝い。昨日はキャベツと食パンを買ってきてくれました。

ひいち #- | URL
2013/04/25 10:01 | edit

☆美雨さん☆

> おウチでパフェっていいですね。
> ひいちさん優しいですね。
> 美味しそう。
> しょーち君、大喜びでしょうね。
> 食べ過ぎちゃいそう。

こんにちは☆
たまにしか、買わないので、このテンションです(笑)
普段のお買い物の時にアイスクリームって、
思い浮ばなくって(笑)
しょーち。喜んでいました!

ひいち #- | URL
2013/04/25 10:03 | edit

☆ゆかピンさん☆

> 我が家も最近,ジャンボアイスを買うようになりました。
> もっぱらヨーグルトをかけて,「ヨーグルトサンデー」とか
> 言って食べてます。ひいちさん家を真似して,フレークや
> フルーツを入れて豪華にしてみようと思います♪

こんにちはー☆
ヨーグルトもいいですねー♪
色々アレンジもたのしめて、ジャンボサイズいいですよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/04/25 10:05 | edit

☆yukkyさん☆

> おはようございます(^0^)
> 美味しそうですね~自分だけのオリジナルパフェ良いですね~
> しょーち君テンション上がって、楽しそうですね☆
> 我が娘も息子もアイスは大好きなので、年中冷蔵庫にはアイスが
> 入ってるんですが、たまには自分で色々と作れるパフェ、今度子供達とやってみます!!すごく楽しそうだし、美味しそうです(^0^)

こんにちはー☆
yukkyさん宅はアイスいつも入っています?
ふふ♪しょーちがうらやましがりそう~♪
私がアイスがそんなに好きじゃないせいか(ソフトクリームは大好き!)
ついつい買わないのですよねー(>0<)
夫が買ってきて、喜ぶ息子を見て、ちょっと反省~(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/25 10:06 | edit

子どもたちが家に居たころ 家の冷蔵庫にも アイスは常備していませ

んでした。

買ってくると 私も子供も 無くなるまで食べてしまうから。

子どもって 自分で払う作戦 うまいですよねー。

私も ついつい 払ってあげていました。

ハウス食品さんのこれ 気になっていたんです。

私も今週買ってみますね。

ラブママ #- | URL
2013/04/25 10:07 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君 手作りのパフェ
> 美味しそうですね!!
> 自分なりに工夫して 上手に作ってる^^
> こんな風にして 喜んでくれると 
> パパさんも 嬉しいでしょーね

こんにちは☆
見た目は、地味ですが、味はバラエティで、
美味しかったようです~(笑)
夫もしょーちもアイス大好きなのに・・・
いつも買い忘れるのは、私があまり好きじゃないからでしょうね~(笑)
しょーちが食べていても、見てるだけでいいもんなぁ~。

ひいち #- | URL
2013/04/25 10:09 | edit

☆あみパパさん☆

> うちもこの粉あるよ(^O^)
> パンにかけて焼いて食べてます。超便利ですよね(^O^)
> パフェ良いな~、あみも作りたいって言います、今度作らせよ~っと(^O^)

こんにちはー☆
パパン。あります?
そうそう!パンに掛けてたべるのですよねー♪
今朝は、ミルクティーにイチゴシュガー降り掛けて飲んでいましたヨ!
アイスとも相性よし!でした(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/04/25 10:10 | edit

☆ラブママさん☆

> 子どもたちが家に居たころ 家の冷蔵庫にも アイスは常備していませ
>
> んでした。
>
> 買ってくると 私も子供も 無くなるまで食べてしまうから。
>
> 子どもって 自分で払う作戦 うまいですよねー。
>
> 私も ついつい 払ってあげていました。
>
> ハウス食品さんのこれ 気になっていたんです。
>
> 私も今週買ってみますね。

こんにちはー☆
なくなるまで食べてしまう・・・(笑)
アイスお好きなのですねー(^∀^)ウフフ♪
私は、自分が大好きでもないので、買い忘れちゃう。
という、感じです(笑)柿の種とかお酒は買ってくるのに・・・(^。^;)
ハウス食品さんのパパン☆
楽しいです。パンだけじゃなく色々使えるので♪
自分で払う作戦(笑)に、いつもやられちゃう~(>0<)
ラブママさんもですか?一緒!!(^∀^)ですね♪

ひいち #- | URL
2013/04/25 10:14 | edit

ひいちゃんおはようございますo(^▽^)o
しょーち君作のパフェ美味しそう♪
マンゴーはパスだけど(^^;;
でも缶詰めなら大丈夫かも!
ストロベリーシュガーは良い香りがしそうね〜♪

みよちゃん #- | URL
2013/04/25 10:16 | edit

はじめまして。

こんにちは、我が家でパフェを作る発想が今までなかったのが
不思議なぐらいです。
家族で外食すると、僕も僕もとなってしまいそうなのでパフェ頼みたい所をグッと我慢しています(笑)
今度家でパパンシリーズ買ってきて作ってみます!

かわのえ #- | URL
2013/04/25 12:01 | edit

アイスクリームは注意が必要です。
昔、夏に毎日食べていて太った経験があります^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/04/25 13:09 | edit

こんにちは!

ひいちさんも
しょーちくんに負けじと

ガツガツ行かないけんねぇ~~(#^.^#)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/04/25 15:32 | edit

☆みよチャン☆

> ひいちゃんおはようございますo(^▽^)o
> しょーち君作のパフェ美味しそう♪
> マンゴーはパスだけど(^^;;
> でも缶詰めなら大丈夫かも!
> ストロベリーシュガーは良い香りがしそうね〜♪

こんにちはー☆
シュガー追加しながら食べていましたよう~(笑)
自宅パフェでも大満足してくれて、
安上がりな息子だわ(^^)、ニンマリ(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/26 10:43 | edit

☆みよチャン☆

> ひいちゃんおはようございますo(^▽^)o
> しょーち君作のパフェ美味しそう♪
> マンゴーはパスだけど(^^;;
> でも缶詰めなら大丈夫かも!
> ストロベリーシュガーは良い香りがしそうね〜♪

こんにちはー☆
シュガー追加しながら食べていましたよう~(笑)
自宅パフェでも大満足してくれて、
安上がりな息子だわ(^^)、ニンマリ(笑)
マンゴーみよちゃんアレルギーなのかな?
缶詰だと大丈夫かも知れませんね~。

ひいち #- | URL
2013/04/26 10:44 | edit

☆かわのえさん☆

> はじめまして。
>
> こんにちは、我が家でパフェを作る発想が今までなかったのが
> 不思議なぐらいです。
> 家族で外食すると、僕も僕もとなってしまいそうなのでパフェ頼みたい所をグッと我慢しています(笑)
> 今度家でパパンシリーズ買ってきて作ってみます!

こんにちは☆
はじめまして、コメントありがとうございます(^∀^)
このファミリーアイスがあると、
作る楽しみ&食べる楽しみの両方を満足させることができるので、
いいです(^∀^)オススメです♪
ソーダーフロートを作ったりもします♪

ひいち #- | URL
2013/04/26 10:47 | edit

☆都月満夫さん☆

> アイスクリームは注意が必要です。
> 昔、夏に毎日食べていて太った経験があります^^
> したっけ。

こんにちは☆
アイスクリーム、毎日??都月さんアイスクリームお好きなのですねー。
我家はまだ、ファミリーアイスがあるのに、
普段冷凍庫にあることになれていないので・・・
数日存在を忘れられております(笑)
今日は声を掛けて、食べさせてあげようかな?ふふふ

ひいち #- | URL
2013/04/26 10:48 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> ひいちさんも
> しょーちくんに負けじと
>
> ガツガツ行かないけんねぇ~~(#^.^#)

こんにちはー☆
まだ寒いし~。アイスって気分になりませぬ~(笑)
私がガツガツいったら、あっというまに体重倍増しそうですー!
しょーちも、この後、2日間くらい忘れてますよ(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/26 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1170-5d3201c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

