♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月の本 2  

移動図書館。
たまたま、息子しょーちが午前授業で家にいたので、
今週も一緒に本を返却&借りに行きました(^-^)

20130419 books s

いつもの図鑑系だけじゃなく、
学校の読書時間に読めそうな、物語も2冊。

文字数が多いと、それだけで読まなかったりするし、
いつまでも低学年用を選ぶのもなぁ・・・って感じなので(^^;)
選ぶのに苦労します(笑)

「こんなのはどう?」って聞いても、
図鑑や漫画系ばかり見てるしょーち(苦笑)

20130419 books h

今回も、好きな作家さんの本を数冊♪
読むのが楽しみデス(^-^*)

お友達ママが、先に来ていて少しお話できて嬉しかったなー(^∀^)
しょーちがお友達と遊ぶ約束をしていたので、
さっと選び、先に帰ってきちゃったけれど、もすこしお話したかった!

ムーミン谷の彗星

ムーミンシリーズは、イラストも素敵♪
本をそろえたくなってきたーー(>∀<)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category:

コメント

こんにちは!

イマイチ日記て(笑)
やっぱ読んだ感想はイマイチですか?

ひいちさん
漫画意外といいかもです
発想などアニメには潜ってますよ
図鑑はいいですよね~
私は大きくなっても ぐぐってます
今頃なんで??って思うことありますからね
太陽の燃料はとか
動物でもありますよ
魚に耳があるのかとか(笑)

知識ができていいとおもいます

あと
強いて言うなら 「SP入門小学生編かな」(爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/04/20 14:08 | edit

こんにちわ

ひいちさん、こんにちは

図書館やビデオレンタルもそうですが
借りると返しに行く、
そしてまた借りる、
の繰り返しになってしまいますよね~(^^;)
それが楽しいんですがね!

最近の子供さんて
伝記モノって読むのですか?

かのぼん #- | URL
2013/04/20 15:06 | edit

本は無理に読ませると嫌いになりますから・・・・。
活字があれば好きなものでもいいんじゃないかな~^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/04/20 17:46 | edit

こんばんは

移動図書館
ご近所の方と 顔を合わせる機会も出来て いいですね^^

ムーミンの本の表紙
飾りたくなるよーな 素敵な イラストですね

kotone #- | URL
2013/04/20 20:05 | edit

こんばんは ひいちさん
ムーミンシリーズはいいですね。
心がほんわかします。
図書館に最近行っていないわぁ
行かなくっちゃ。

イヴまま♡ #- | URL
2013/04/20 20:25 | edit

こんばんは

移動図書館 やっぱり 楽しそう

しょーち君  だんだん お兄ちゃんななるのね 寂しい

高学年用借りるようになるんだ

何か 自分がおばあちゃんになった気分で考えちゃう 

ラブママ #- | URL
2013/04/20 21:00 | edit

☆tookueさん☆

> イマイチ日記て(笑)
> やっぱ読んだ感想はイマイチですか?
>
> ひいちさん
> 漫画意外といいかもです
> 発想などアニメには潜ってますよ
> 図鑑はいいですよね~
> 私は大きくなっても ぐぐってます
> 今頃なんで??って思うことありますからね
> 太陽の燃料はとか
> 動物でもありますよ
> 魚に耳があるのかとか(笑)
>
> 知識ができていいとおもいます
>
> あと
> 強いて言うなら 「SP入門小学生編かな」(爆)

こんにちは☆
イマイチじゃなくって~!チマチマ・・・です(笑)
まだ読んでいません~(^∀^)ノ
漫画は私も好きなのですが、学校の読書の時間には、
さすがに漫画を持ってゆくわけに行かなくて(笑)
読書感想文などに使えるような本を選ぶのが大変になってきました(^^;)

ひいち #- | URL
2013/04/21 10:31 | edit

☆都月満夫さん☆

> 本は無理に読ませると嫌いになりますから・・・・。
> 活字があれば好きなものでもいいんじゃないかな~^^
> したっけ。

こんにちはー☆
そうなのですよねー。読むこと自体は好きなようなので、
普段は、図鑑系とか中心に選ぶのですが、
学校の読書の時間には、
さすがに持ってゆくわけに行かなくて(笑)
読書感想文などに使えるような本を選ぶのが大変になってきました(^^;)
「勉強」として、させちゃうと苦手になるのかも知れないですね~。

ひいち #- | URL
2013/04/21 10:33 | edit

☆かのぼんさん☆

> ひいちさん、こんにちは
>
> 図書館やビデオレンタルもそうですが
> 借りると返しに行く、
> そしてまた借りる、
> の繰り返しになってしまいますよね~(^^;)
> それが楽しいんですがね!
>
> 最近の子供さんて
> 伝記モノって読むのですか?

こんにちは☆
あ!そうですね。
返しに行く必要があるから、次につながりますね(^∀^)
今日は返すだけ!と、思ってもついつい借りちゃうことが多いです(笑)
伝記モノ。低学年の頃は少し読んでいましたけれど、
最近は全然ですー(>0<)

ひいち #- | URL
2013/04/21 10:35 | edit

☆kotoneさん☆

> 移動図書館
> ご近所の方と 顔を合わせる機会も出来て いいですね^^
>
> ムーミンの本の表紙
> 飾りたくなるよーな 素敵な イラストですね

こんにちは☆
そうですね(^∀^)お馴染みさんがやっぱりできますね♪
ムーミンのイラスト素敵ですよねー♪
独特だなー!って思います。

ひいち #- | URL
2013/04/21 10:37 | edit

☆イヴままさん☆

> こんばんは ひいちさん
> ムーミンシリーズはいいですね。
> 心がほんわかします。
> 図書館に最近行っていないわぁ
> 行かなくっちゃ。

こんにちはー☆
ムーミンシリーズは自分も楽しんじゃいますね。
素敵な言葉もいっぱいですね♪
私も最近はすっかり、図書館本館じゃなく、
移動図書館にお世話になっています♪

ひいち #- | URL
2013/04/21 10:39 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> 移動図書館 やっぱり 楽しそう
>
> しょーち君  だんだん お兄ちゃんななるのね 寂しい
>
> 高学年用借りるようになるんだ
>
> 何か 自分がおばあちゃんになった気分で考えちゃう 

こんにちはー☆
移動図書館は近くまで来てくれるので、助かります♪
5年生になったので、高学年用の本を選ぼうと
思ったのですが、難しいですー(苦笑)
今、学校で本を薦めるスピーチの授業をしていて、
来週までに、文をまとめなくてはいけないようです!
やだ!ラブママさん!!おばあちゃんだなんて、
まだまだ若いのに~(>0<)だめですよう~(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/04/21 10:42 | edit

こんにちは
いつも思うのですが
移動図書館の本がとても綺麗ですね
うちのほうの図書館は
ボロボロなのが多くて・・
いいな~~♪

マルチ君の母 #- | URL
2013/04/21 11:01 | edit

移動図書館,利用されているのですね!こちらの小学校にも,「ともは
と号」っていう移動図書館が来てたけれど,近くに公民館ができて,そ
こに図書館ができたので,今年から来ないそうです。お天気もいいし,
家から近いので,お出かけがてら,公民館で本を借りて来ようかな~。
ひいちさんのブログ読んでたら,私も読書したくなりました(笑)
うちの末っ子は本を全然読みません。しょーちくん,図鑑や漫画でも,
読んでくれるだけいいですよ~。

ゆかピン #- | URL
2013/04/21 13:26 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> こんにちは
> いつも思うのですが
> 移動図書館の本がとても綺麗ですね
> うちのほうの図書館は
> ボロボロなのが多くて・・
> いいな~~♪

こんにちは♪
そうなのですよー!本館の本より綺麗かも・・・?
って、私も思っていました(^∀^)
借りた本がボロボロだと、ちょっと悲しいですものね。
古くて読み込んであるものと、マナーが悪くてボロボロなのは
違いますものね!

ひいち #- | URL
2013/04/22 14:48 | edit

☆ゆかピンさん☆

> 移動図書館,利用されているのですね!こちらの小学校にも,「ともは
> と号」っていう移動図書館が来てたけれど,近くに公民館ができて,そ
> こに図書館ができたので,今年から来ないそうです。お天気もいいし,
> 家から近いので,お出かけがてら,公民館で本を借りて来ようかな~。
> ひいちさんのブログ読んでたら,私も読書したくなりました(笑)
> うちの末っ子は本を全然読みません。しょーちくん,図鑑や漫画でも,
> 読んでくれるだけいいですよ~。

こんにちはー☆
あら。移動図書館が来なくなっちゃうのですねー。
でも、近くに図書館ができていいですね!!
新しい本がいっぱいあるといいですね(^∀^)
しょーち。学校から宿題もでていたので、
先ほど必死で読んで、作文用紙にかきかきしていました(笑)
「読んだら楽しいもんだよね~」。なんて言っていました(笑)
末っ子ちゃんは、漫画も読まないのですか?

ひいち #- | URL
2013/04/22 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1166-5f3bcb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

