♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月の本  

息子しょーちの春休みが終了し、
徐々に「いつものペース」に、戻りつつあります♪

4月一番に行った、移動図書館は、
混んでいて、車体がぐらんぐらん揺れており・・・(苦笑)
目が回った~(@0@)

20130405ひいち本

付き合ってくれた、しょーちが、本の入ったバッグを、
「持つよ!」と、持ってくれたのが嬉しかったな(^-^*)

いつもは一人で鼻歌交じりに歩く道を、
二人でワーワー言いながら、走った!
楽しかったけれど、疲れた!(笑)

20130405しょーち本

混んでいたけれど、読みたいと思っていた本を2冊見つけたよ!
やったぁ(>∀<)ノ♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

こんにちはヾ ^_^♪
しょーちくん、やさしいですね。
うちの娘では・・・考えられない(-.-;)

元々、ひいちさんより、全然読めてないけど、
最近買った本も、まだ手つかずなので、
ひいちさんの記事を刺激に、そろそろまた
読書再開します!!(宣言)

機会あれば、今回借りた本の感想?内容?
も聞かせて下さいね♪(^-^)

みき #- | URL
2013/04/09 20:12 | edit

ひいちゃん こんばんはー☆

しょーち君も春休みおわったのですね~
新学年張り切っているかなぁ~?

移動図書館が来るんですね~
人が多くて揺れたのかしら?
探すのが大変かな・・・

最近本と遠ざかってるな(^^;
プラチナデータがおもしろいらしくて・・・
今 じじが読んでいるので順番待ちです(^^)

みよちゃん #- | URL
2013/04/09 22:38 | edit

しょーちくんが持つよ~~
って言ってくれるのが嬉しいですよね

買い物袋を持ってくれる日も
近いですね♪

いいな~~
もう一度子育てしたいな・・・

マルチ君の母 #- | URL
2013/04/09 22:42 | edit

こんにちは

しょーち君の心配り
嬉しいですね!
優しい良い子に 育ちましたね
きっと 日頃 ママさんや  パパさんを 見てるからなんでしょーね^^

kotone #- | URL
2013/04/10 08:23 | edit

移動図書館 楽しそう

重い荷物を持ってくれるなんて

やっぱり しょーち君 男の子ですね。

いつか ママの荷物ではなく 他の子(女の子)の

荷物を持つようになるのは 悲しいー(涙)

ラブママ #- | URL
2013/04/10 09:13 | edit

☆みきさん☆

> こんにちはヾ ^_^♪
> しょーちくん、やさしいですね。
> うちの娘では・・・考えられない(-.-;)
>
> 元々、ひいちさんより、全然読めてないけど、
> 最近買った本も、まだ手つかずなので、
> ひいちさんの記事を刺激に、そろそろまた
> 読書再開します!!(宣言)
>
> 機会あれば、今回借りた本の感想?内容?
> も聞かせて下さいね♪(^-^)

こんにちはー☆
全然気が利かなくて、ちょっとぉ!!って思うことも多いけれど、
少しずつ、荷物を持ってくれたり、ドアを押さえてくれたり・・・
してもらうように声掛けしてきた効果が出てきたかなぁ(>∀<)
私もすっかり、オンラインノベルにはまっちゃって、
紙の本を読むことが少なくなっちゃいました~。
みきさんの読むジャンルも色々気になるので、
チェックしていますよー(>∀<)v

ひいち #- | URL
2013/04/10 12:21 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんはー☆
>
> しょーち君も春休みおわったのですね~
> 新学年張り切っているかなぁ~?
>
> 移動図書館が来るんですね~
> 人が多くて揺れたのかしら?
> 探すのが大変かな・・・
>
> 最近本と遠ざかってるな(^^;
> プラチナデータがおもしろいらしくて・・・
> 今 じじが読んでいるので順番待ちです(^^)

こんにちは♪
やっと新学期開始です(^∀^)
高学年になって、1年生の教室のお掃除をしたり・・・
ちょっと、お兄さんお姉さんな働きもあるようで、
はりきっています(^0^)
最近、スマホのおかげで、紙の本を
一気にたくさん読まなくなったので、
移動図書館で4~5冊借りてくるようになりました☆
そうそう!たくさんお子様が乗っていたので、
ゆれが激しかったの(笑)
プラチナデータ!よみたーい(^∀^)
東野圭吾さんの本はもう、10年以上前かな?
「天空の蜂」にはまったのが最初で・・・
出る本を次々と読み漁りました!!!
「天空の蜂」は、また人気再燃しているようですね。

ひいち #- | URL
2013/04/10 12:27 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> しょーちくんが持つよ~~
> って言ってくれるのが嬉しいですよね
>
> 買い物袋を持ってくれる日も
> 近いですね♪
>
> いいな~~
> もう一度子育てしたいな・・・

こんにちは☆
お買い物袋も、結構持ってくれますよー(^^)
以前は全然気が利かなかったので、
声を掛けて、お手伝いしてもらっていたのですが、
最近は、さっと手を出してくれるようになってきました♪

ひいち #- | URL
2013/04/10 12:29 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君の心配り
> 嬉しいですね!
> 優しい良い子に 育ちましたね
> きっと 日頃 ママさんや  パパさんを 見てるからなんでしょーね^^

こんにちは☆
気の効く男性になって欲しいな。って
思って、懸命に声掛けしてきた効果が出てきたかな~?
って、ちょっと嬉しく思いました☆
ちょっとは女の子にモテて欲しいですものねー(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/10 12:30 | edit

☆ラブママさん☆

> 移動図書館 楽しそう
>
> 重い荷物を持ってくれるなんて
>
> やっぱり しょーち君 男の子ですね。
>
> いつか ママの荷物ではなく 他の子(女の子)の
>
> 荷物を持つようになるのは 悲しいー(涙)

こんにちは☆
狭い車内に、たくさんの本と人がひしめきあって、
楽しいですよー(^^)v揺れるのはちょっとしんどいですが(笑)
ふふふ♪荷物を持ったり、ドアをあけて待ったり・・・
というのは、できれば女の子にやさしくしてあげて欲しいなぁって
思って、結構しつこく声掛けしてきたのですよね!
でも、いざとなったら、寂しいかも・・・??
って、ラブママさんのコメントを読んで、感じちゃいました(>0<;)

ひいち #- | URL
2013/04/10 12:33 | edit

おや、今回は図鑑を借りてお勉強ですか^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/04/10 13:22 | edit

こんにちは!

やはり

移動図書館は目が回るんだ@@;
ひいちさんなら 様かもしれませんよ
きをつけなきゃ(笑)

そういや移動図書館
なんか合図音楽とかあるの?
ロバのパンとかみたいに(笑)
豆腐屋さんみたいとか

しょーちくん 図鑑は妖怪図鑑じゃないとヾ(・ε・。)ォィォィ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/04/10 13:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/10 14:22 | edit

新学期、始まりましたね
うちもやっといつものペースになりそうです   (笑)
しょーちクン、優しくなりましたね
このペースでどんどん優しくなれば
モテモテか?
頑張れぇ \(^o^)/

加夢 #- | URL
2013/04/10 16:12 | edit

☆都月満夫さん☆

> おや、今回は図鑑を借りてお勉強ですか^^
> したっけ。

今回は、一緒に行ったので、
自分で選んでいましたー(^∀^)
鉱物とか大好きなのですよー♪

ひいち #- | URL
2013/04/11 16:41 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> やはり
>
> 移動図書館は目が回るんだ@@;
> ひいちさんなら 様かもしれませんよ
> きをつけなきゃ(笑)
>
> そういや移動図書館
> なんか合図音楽とかあるの?
> ロバのパンとかみたいに(笑)
> 豆腐屋さんみたいとか
>
> しょーちくん 図鑑は妖怪図鑑じゃないとヾ(・ε・。)ォィォィ

こんにちはー☆
tookueさん!目が回るのは私だけじゃなかったですよー!
お友達に話したら「私も!」って言っていました(^0^)
思いっきり揺れるのじゃなく、
ほわんほわんと揺れるので、目が回る感じがするみたいデス(笑)
はい♪音楽かかっています♪
オルゴールみたいなやさしい音を鳴らしていますよ!
我が家までは聞こえないけれど~

ひいち #- | URL
2013/04/11 16:49 | edit

☆加夢さん☆

> 新学期、始まりましたね
> うちもやっといつものペースになりそうです   (笑)
> しょーちクン、優しくなりましたね
> このペースでどんどん優しくなれば
> モテモテか?
> 頑張れぇ \(^o^)/

こんにちは☆
やーっと新学期ですねー!
加夢さんもお忙しかったでしょう~
しょーちもちょっと、いい感じにやさしくなってきました♪
モテモテ目指して欲しいなぁ~(笑)
息子君みたいに、イケメンじゃないけどーって、
書いたらしょーちに怒られちゃうかな(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/11 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1158-3abd5644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

