♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふきのとう  

日当たりのよい場所の雪がすっかりとけてきて、
ふきのとうがお顔を出していました(^-^)

ふきのとう

息子しょーちにお願いして、開いていない小さめのものを
数個採って来てもらい、天ぷらにしていただきました♪
ちょっと苦いけれど「春の味覚」(^-^*)

あ。天ぷら撮るのを忘れた・・・

庭の雪山はまだしっかり残ってる~。
しかも、茶色く汚れて見苦しいデス!早く溶けて~。

4月5日の雪山

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちさん こんばんは。
お言葉を残してくださってありがとうございます。
しょーち君たちは久米島に行っていたのですね。
楽しかったでしょうねーー
この時期に雪のない世界って
何だか不思議な感覚だったのではないかしら。
風邪はひいていないかしら?
ワタクシ今日は発熱でダウンしていましたぁ(^_^;)

イヴまま♡ #- | URL
2013/04/05 18:48 | edit

いいな~~~
ふきのとう おいしいですよね
しょーち君優しいですね!!!!

マルチ君の母 #- | URL
2013/04/05 22:15 | edit

蕗味噌大好きもうこっちは、伸びているから食べれないよーー。にいちゃん地方まだあるんだ。いいなースーパーでも見なくなったし残念。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL
2013/04/06 03:41 | edit

ようやく北海道にも春がやってきましたね♪♪
でも、まだそちらは寒いんだろうなぁ。。。

sachi #- | URL
2013/04/06 07:01 | edit

おはようございます。

綺麗なふきのとうですね。
未だに食べた事がないのですが、葉っぱ系の山菜と同じ味なのでしょうか?

子供の頃は山菜の苦味とか風味とかあまりわかりませんでしたが、今なら(多分)わかりそうです。

NORIX #- | URL
2013/04/06 07:48 | edit

ひいちゃん おはようございます(^^)

お~!!春ですね~!!
季節はちゃ~んと巡ってくるのよね~
見つけた時は嬉しいですね~♪

採れた手てのふきのとうの天麩羅が食べられるなんて
しあわせだね(^^)

みよちゃん #- | URL
2013/04/06 08:26 | edit

急に暖かくなったもんね^^
こちらも急速に雪解け進んでるよ~^^

よっちママ #- | URL
2013/04/06 08:36 | edit

ふきのとう 私も 天ぷらにして いただきました

ふきのとうを 食べるころ

春の 入り口に入ったと 毎年思います

しょーち君 お手伝い えらい えらい

自分で 摘んだ ふきのとう 

子供さんには 少し苦いけど 美味しく 感じると

思います

子供のころの いい思い出に なりますね 

ラブママ #- | URL
2013/04/06 09:07 | edit

こんにちは

ふきのとうの発見
春の訪れを 感じさせてくれますね^^

しょーち君が 採ってきらのですか!
それは なお 美味しかったこでしょ^^

ふきのとうの あの苦味
大人になったら わかるよー
なんて 子供の頃 言われましたが
もう 随分 いい大人なんですけど
まだ あの苦味のよさが わかりません^^;

kotone #- | URL
2013/04/06 09:52 | edit

☆イヴままさん☆

> ひいちさん こんばんは。
> お言葉を残してくださってありがとうございます。
> しょーち君たちは久米島に行っていたのですね。
> 楽しかったでしょうねーー
> この時期に雪のない世界って
> 何だか不思議な感覚だったのではないかしら。
> 風邪はひいていないかしら?
> ワタクシ今日は発熱でダウンしていましたぁ(^_^;)

こんにちは☆
イヴままさん発熱?大丈夫ですか~?
旅の疲れがどっと出てきたのかもしれませんね・・・
お大事にしてください。
雪のない世界を楽しんできたカレら・・・
帰って来たら寒くて、夫は風邪気味です(>0<)

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:39 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> いいな~~~
> ふきのとう おいしいですよね
> しょーち君優しいですね!!!!

こんにちは☆
遊んでいて発見したそうなので、開いていないのを採って来て~
ってお願いしちゃいました(笑)
ちょっと苦いけれど、春の味覚ですね!
おいしくいただきました!

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:40 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 蕗味噌大好きもうこっちは、伸びているから食べれないよーー。にいちゃん地方まだあるんだ。いいなースーパーでも見なくなったし残念。

こんにちはー☆
こちらがやっとふきのとうの顔を見たら、
そちらはもう伸びているのですねー。
今度はフキ狩りの時期かな?ふふふ♪

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:42 | edit

☆sachiさん☆

> ようやく北海道にも春がやってきましたね♪♪
> でも、まだそちらは寒いんだろうなぁ。。。

こんにちはー☆
まだ、寒いですよー。
昨日の朝は車のガラスも凍っていました!
このとけずに山になってる雪を、
なにか活用できないかなぁ~なんておもちゃいます(笑)
でも、どんどん春めいてきました(^^)ルン♪

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:43 | edit

☆NORIXさん☆

> おはようございます。
>
> 綺麗なふきのとうですね。
> 未だに食べた事がないのですが、葉っぱ系の山菜と同じ味なのでしょうか?
>
> 子供の頃は山菜の苦味とか風味とかあまりわかりませんでしたが、今なら(多分)わかりそうです。

こんにちは☆
そうですね~。ちょっと苦味のある春の山菜の味ですね。
香りも強いです。
お酒のつまみ~って感じでしょうか?
しょーちは「苦いけれど春だから食べる~」って食べていました(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:45 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん おはようございます(^^)
>
> お~!!春ですね~!!
> 季節はちゃ~んと巡ってくるのよね~
> 見つけた時は嬉しいですね~♪
>
> 採れた手てのふきのとうの天麩羅が食べられるなんて
> しあわせだね(^^)

みよちゃーん!やっと、春の知らせを見ることができましたよー♪
枯葉色の中に鮮やかな黄緑がちょこちょこと顔出していて、
嬉しくなりました!
子供達はちゃーんっと見つけてきて、
おままごと遊びに使っています(^∀^)
自分で採って来てすぐに食べられるって、
そうですね!幸せなのですよねー。田舎バンザイ!!
ナチュキチは遠いけど・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:48 | edit

☆よっちママさん☆

> 急に暖かくなったもんね^^
> こちらも急速に雪解け進んでるよ~^^

こんにちはー☆
例年になくゆきどけも遅いけれど、
ここ数日でかなり溶けたねー。
でも、今日は寒い!
また荒れるみたいだね。気をつけようね

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:49 | edit

☆ラブママさん☆

> ふきのとう 私も 天ぷらにして いただきました
>
> ふきのとうを 食べるころ
>
> 春の 入り口に入ったと 毎年思います
>
> しょーち君 お手伝い えらい えらい
>
> 自分で 摘んだ ふきのとう 
>
> 子供さんには 少し苦いけど 美味しく 感じると
>
> 思います
>
> 子供のころの いい思い出に なりますね 

こんにちは☆
ラブママさんも、もう食べたのですね♪
少しだけこちらより早いのかな?ふふふ♪
外遊びの中で、見つけてきて毎年「ふきのとう出たよ!」って
知らせてくれます(^∀^)
まだ、丸っこいのを採って来てね。とお願いして
採って来てもらいました。自分で収穫すると、
苦くても食べるので面白いものです(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:51 | edit

☆kotoneさん☆

> ふきのとうの発見
> 春の訪れを 感じさせてくれますね^^
>
> しょーち君が 採ってきらのですか!
> それは なお 美味しかったこでしょ^^
>
> ふきのとうの あの苦味
> 大人になったら わかるよー
> なんて 子供の頃 言われましたが
> もう 随分 いい大人なんですけど
> まだ あの苦味のよさが わかりません^^;

こんにちはー☆
子供は外遊びするので、ふきのとうが出てきたら、
すぐに教えてくれます(^∀^)
お散歩コースから外れたところを選んで採って来てくれるので、
ありがたいです。
私はそんな奥深くまで踏み込みたくないので(笑)
あはは!kotoneさんは苦いの苦手ですか?
確かに山菜の苦味と香りって独特ですよねー。
私もよさというより、雰囲気で食べてるかな?(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:53 | edit

こちらは、雪は融けましたが寒い!
急に寒くなりました^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/04/06 13:19 | edit

こんにちわ(^^)
春ですね~ふきのとう、美味しいですよね(^0^)
外にはまだ雪が残ってますね~
早く雪解けして~!!って思いますよね。
でも私は雪を見たことがないんで、雪を見ると
ドキドキワクワクしちゃいます(笑)

yukky #- | URL
2013/04/06 14:15 | edit

☆都月満夫さん☆

> こちらは、雪は融けましたが寒い!
> 急に寒くなりました^^
> したっけ。

こんばんは!
また、急に寒くなりましたね(><)
今晩からはお天気も悪くなるようですし・・・
雪にならないでほしいですね。

ひいち #- | URL
2013/04/06 18:41 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^^)
> 春ですね~ふきのとう、美味しいですよね(^0^)
> 外にはまだ雪が残ってますね~
> 早く雪解けして~!!って思いますよね。
> でも私は雪を見たことがないんで、雪を見ると
> ドキドキワクワクしちゃいます(笑)

こんにちは☆
はい♪ふきのとう。ちょっと苦いけれど、
天ぷらにしてサクっと美味しくいただきました!
まだ、雪残っています~。
除雪で積み上げた山で日陰の部分はなかなかとけないです(><)
茶色くなって、見苦しくなってきましたよう(涙)
yukkyさんは雪、見たことがないのですねー。
きれいなサラサラの結晶が見える雪を触らせてあげたいな♪

ひいち #- | URL
2013/04/06 18:43 | edit

こんばんは そちらにも春がやっとやってきましたね まだまだ雪が残っているんですね フキノトウの天ぷらは本当に美味しいもんね
チューリプや桜の訪れももう直ぐですね

福ちゃん福を呼ぶ #- | URL
2013/04/06 21:48 | edit

☆福ちゃん福を呼ぶさん☆

> こんばんは そちらにも春がやっとやってきましたね まだまだ雪が残っているんですね フキノトウの天ぷらは本当に美味しいもんね
> チューリプや桜の訪れももう直ぐですね

こんにちは!
春がやっときましたー(^∀^)
日陰部分はまだ、雪が残っていますが、
昨日の嵐で、かなりとけてきました!!
早くお花が咲き乱れる季節になって欲しいですー!
その前に、枯れ草の片付けをしないと!!(笑)

ひいち #- | URL
2013/04/07 15:11 | edit

お邪魔します。ふきのとう、おいしいですよね。我が家も蕗味噌にしたいのですが、ことしはもうシーズンを越してしまいました。来年は蕗味噌にトライしたいものです。

TORU #- | URL
2013/04/08 01:37 | edit

☆TORUさん☆

> お邪魔します。ふきのとう、おいしいですよね。我が家も蕗味噌にしたいのですが、ことしはもうシーズンを越してしまいました。来年は蕗味噌にトライしたいものです。

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)嬉しいです♪
ふきのとうのよさが最近やっとわかってきました(笑)
ふきみそも美味しいですよね。来年はぜひチャレンジですね!
我家は夫と息子があまり食べないので、天ぷらにしちゃいました(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/04/08 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1155-ba309bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

