♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バスソルト&アロマオイルでほっこりバスタイム♪  

少しずつ・・・春めいては来ましたが、
まだまだ、雪の残る北海道。 朝夕は寒いよう~。
体調も崩れやすく・・・頭痛や目眩がずーっと続いているのよね(>。<)
春だし・・・季節の変わり目だから、しょうがない!

バスソルト&ゆず精油

と、いうことで・・・気分転換&乾燥&冷え対策 に
「ゆず精油とバスソルトで心もカラダも温まるアロマバスタイム!」
してみました(^∀^)v

フレーバーライフ社のバスソルトはドイツ北部、深い地層から採取した岩塩。
岩塩の中でも純度が高く、ミネラルバランスに優れています。
粒を揃える為の粉砕のみで再製などの加工や添加物の混入が一切なし。
自分の好みでハーブ・エッセンシャルオイル等と混ぜ、
オリジナルのバスソルトを作って楽しむことができるの♪

ソルトおおさじ2+オイル5滴

大さじ2杯のバスソルト+ゆずアロマオイルを5滴
ふわー(>∀<*)とってもいい香り~♪
癒されるし、どんよりしている気分がスッキリする!
入浴直前に作るので、新鮮な香りを楽しめるね。

ベルガモットも大好きだけれど、ゆずの香りも好き~♪
酸味の中に甘みのある香りは爽やかで、気持ちを安らかにしてくれるね。

ゆずの他にも持ってるヨ♪

このアロマバスソルトを作る過程も楽しくて・・・♪
バスタイムをゆったり楽しむぞう~って気持ちにさせてくれる。
余裕のない時ほど、こういう過程は大事だな。って思うわ(^-^*)

フレーバーライフ社のエッセンシャルオイルは、
他にローズマリーとレモンも愛用中♪
(^∀^)v

株式会社フレーバーライフ社
フレーバーライフファンサイト参加中

************************

沖縄旅行で、クジラを見るツアーに参加した、夫達。
息子しょーちに電話で「クジラ見られた?」って聞いたら、
「見られなかったよう~。具合悪くて大変だった・・・。」との返事。
「あら、残念・・・。」と、思っていたら、夫よりメール。
「クジラが船の下を通った!バッチリ見れた!」と、ルンルンな内容。

クジラ!

「ん?ん?二人一緒に行動していたのだよね?」

どうやら、しょーち。船酔いで具合が悪すぎて、
クジラどころじゃなかったらしい・・・
クジラが現れて、船内は喜びに沸いているのに、
それさえも気が付けないくらいって・・・(TOT)

3時間、苦しく辛い船旅だったそうな(>0<) 大変だったね・・・

そして、心の中で、「やっぱり私参加しなくてよかったー!!」と、
叫んだ私・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

アロマでリラックスバスタイム良いですねー。

疲れも吹っ飛びますよね。

しょーち君 船酔いしたんですか?

沖縄旅行の 唯一の 嫌な思い出かしら?

船酔いって かなり 辛いそうですよね。

ラブママ #- | URL
2013/04/04 16:36 | edit

心もカラダも温まるアロマバスタイム 私も大好きです
私もあれこれ色んなのを揃えていて
その日の気分で 今日はこれ! やってます ^^
ホェ~ルウォッチング いいなぁ~
私も船は弱いので無理かなぁ・・

  NON姉姉  #- | URL
2013/04/05 04:36 | edit

ひいちゃん おはようございます(^^)

しょーち君船酔いでくじら見れなかったんだ~
残念!
でもご主人シャッターチャンス逃さず撮れたんですね~

二人の反応の違いに(笑

みよちゃん #- | URL
2013/04/05 08:25 | edit

しょーちくん、それは残念だったなあ
船酔いって確かに
ひどい時には起きる事も出来ないですからね
まあ、それも「思い出」でしょ (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2013/04/05 09:45 | edit

こんにちは

アロマバスソルト
作るの 楽しそうですね
毎日 自分好みの香りに 包まれて
ゆったりバスタイム いいですね

kotone #- | URL
2013/04/05 09:57 | edit

☆ラブママさん☆

> アロマでリラックスバスタイム良いですねー。
>
> 疲れも吹っ飛びますよね。
>
> しょーち君 船酔いしたんですか?
>
> 沖縄旅行の 唯一の 嫌な思い出かしら?
>
> 船酔いって かなり 辛いそうですよね。

こんにちは♪
作っているときも楽しくて、良い香りにうっとり♪でした(^-^*)
しょーち・・・実はこれも私に似て、乗り物酔いをする子なのです~(涙)
飛行機や車にも弱いのですが・・・船は強烈だったようです(苦笑)
3時間びっしり船酔い・・・あぁ~。考えるだけで、具合悪くなりそうです。私(@0@)

ひいち #- | URL
2013/04/05 12:57 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 心もカラダも温まるアロマバスタイム 私も大好きです
> 私もあれこれ色んなのを揃えていて
> その日の気分で 今日はこれ! やってます ^^
> ホェ~ルウォッチング いいなぁ~
> 私も船は弱いので無理かなぁ・・

こんにちは☆
姉姉さんのコメントから、すっかり拭き掃除のアロマ仕上げ気に入っています!
ローズマリーで仕上げると、すっきり☆☆
もっと色々オイルそろえたいのですが、
良いものを・・・と思うと結構お高いですよねー(>。<)
がんばろうっと♪
姉姉さんも船。ダメ?しょーち達の参加したツアーでも、
何人もの方がダウンされていたようですよー。

ひいち #- | URL
2013/04/05 13:00 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん おはようございます(^^)
>
> しょーち君船酔いでくじら見れなかったんだ~
> 残念!
> でもご主人シャッターチャンス逃さず撮れたんですね~
>
> 二人の反応の違いに(笑

こんにちはー!
しょーちと電話で話した時は、
船で具合悪くなったぁ。くじら見られなかった。
って、ローテンションで、
必ず見られるものじゃないから残念だね。なんて話していたのに、
夫からは「クジラが!」って、ハイテンションなメールが来て、
二人別行動?って思っちゃいましたヨ(笑)
船の下を横切って行ったそうで、見られた人たちは感激したようですよー!!
しょーち・・・残念無念(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/04/05 13:02 | edit

☆加夢さん☆

> しょーちくん、それは残念だったなあ
> 船酔いって確かに
> ひどい時には起きる事も出来ないですからね
> まあ、それも「思い出」でしょ (*^▽^*) 

こんにちは☆
結構波が高かったようで、しょーちのほかにも、
ダウンした方達数名いたようです(涙)
でも、クジラ・・・近くに来たのに、
見る余裕もないくらいだったんだぁ・・・って、
かわいそうになりました。船酔いの経験もありますが、
しんどいですよねー(><)

ひいち #- | URL
2013/04/05 13:03 | edit

☆kotoneさん☆

> アロマバスソルト
> 作るの 楽しそうですね
> 毎日 自分好みの香りに 包まれて
> ゆったりバスタイム いいですね

こんにちは♪
作るの楽しかったです(>∀<)
ポタポタっとソルトにオイルを落とすと、
ふわーって香りが拡散して、とっても良い気分でしたー♪♪
お風呂に入れると、香りは少し薄くなるけれど、
お部屋で手湯とか足湯したら、
お部屋も良い香りになりそう♪って思いました☆

ひいち #- | URL
2013/04/05 13:05 | edit

こんにちわ(^^)
リラックス出来そうでいいですね~^^まだまだ寒い日が続いてるんですよね~ゆっくりのバスタイムで体も温まって、すごくリラックスして、香りでもいいですよね~^^お風呂入りたくなってきました~(^0^)
しょーちくんくじら見なかったんですね~結構揺れたかな・・・船酔いは本当しんどいですもん、頑張ってたんですね~
でもそれもまた、旅の思い出のひとつになって、こんなことがあったな~と以外に忘れないのかもしれないですね。パパさんは酔わなかったんでしょうか?
私も船は酔ってしまうので、苦手です。

yukky #- | URL
2013/04/05 16:07 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^^)
> リラックス出来そうでいいですね~^^まだまだ寒い日が続いてるんですよね~ゆっくりのバスタイムで体も温まって、すごくリラックスして、香りでもいいですよね~^^お風呂入りたくなってきました~(^0^)
> しょーちくんくじら見なかったんですね~結構揺れたかな・・・船酔いは本当しんどいですもん、頑張ってたんですね~
> でもそれもまた、旅の思い出のひとつになって、こんなことがあったな~と以外に忘れないのかもしれないですね。パパさんは酔わなかったんでしょうか?
> 私も船は酔ってしまうので、苦手です。

こんにちは☆
ゆずの香りって、ほっとしますよねー♪爽やかなのにほっとする~。
そうなのそうなの・・・しょーち。苦しい思いをして、
近くまできたクジラをみることができなかったそうです(笑)
夫は大丈夫だったみたい~。
yukkyさんも船。苦手なのですね・・・あのゆれは・・・
厳しいですよねー。

ひいち #- | URL
2013/04/06 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1154-e8c929be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

