♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新学期用のノートなどなど  

息子しょーちの新5年生用の
ノートや筆記用具を購入してきました。

少しずつ、マスや罫が小さく、細くなってきているのね。

新学年用のノート

ノートも、表紙をビリビリにしてきちゃったり、
ひも綴じタイプは、ひもを切ってみたら
全部バラバラになっちゃったー。(当たり前だ!)
って、持ち帰ってきたり・・・(苦笑)

補修して、全部使いきるようにしていますが、
補修の必要なく、綺麗に全部使い切って欲しいものです(^0^;)

まとめ買いがお安いので、
数色入ったタイプのノートを買うと、
「ピンク・・・使いたくないなぁ。」と、言い。
同じ色ばかりのまとめ買いだと、
「教科毎に色分けしたい。」と、言う。

難しいですね(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

新学期が始まるんだね。

サン #- | URL
2013/03/28 21:19 | edit

こんばんわ

ひいちさん、こんばんわ^^

子供の頃、新しいノートや鉛筆を買ってもらうと
すごく嬉しかったですね~。
ジャポニカ学習帳なんか思い出しました。(^^;)
そして仰る通り、高学年になるにつれて
マス目が小さくなっていく・・・
年齢と反比例してましたね。

かのぼん #- | URL
2013/03/28 22:05 | edit

小学校の高学年になると、難しいことがたくさんありそう!!
特に、昔人間の私にはとてもついていけそうにないですね?

ひいちさんお疲れ様です!!

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/03/28 22:14 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
準備いいね~、私も準備しないと!!
娘達も、まとめてお得なノ~トを買うと・・・
ピンクが欲しい~と(笑)
逆だねっ(笑)
私もそうだったし・・・娘も同じだけど・・・
新しいノ~トの最初のペ~ジだけキレイに書いてる(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2013/03/29 07:26 | edit

教科毎に色分け我が家もだよ~^^ セントラル近いから色々種類あるんだよね!!!
ふふふ新学期しょーち君5年生かぁ^^

よっちママ #- | URL
2013/03/29 07:57 | edit

☆サンさん☆

> 新学期が始まるんだね。

再来週からはじまるので、少しずつ新学期の準備進めています(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/03/29 07:59 | edit

☆かのぼんさん☆

> ひいちさん、こんばんわ^^
>
> 子供の頃、新しいノートや鉛筆を買ってもらうと
> すごく嬉しかったですね~。
> ジャポニカ学習帳なんか思い出しました。(^^;)
> そして仰る通り、高学年になるにつれて
> マス目が小さくなっていく・・・
> 年齢と反比例してましたね。

こんにちはー☆
やっぱり新しい文房具は嬉しいですよね!
ジャポニカ学習帳。懐かしいですよね~。
あまり変わっていないのも、なんだか嬉しいデス♪
そうそう。高学年になるにつれて、
マス目が小さくなりますね。
でも、また年齢が上になると、マス目は大きなほうが
ありがたいですね~。細かい字は疲れます・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/03/29 08:02 | edit

男の子難しいかも

ひいちさん おはようございます。

うちも二人男の子を育てましたが 長男は何でもいい人で 次男は こだ

わり人間 兄弟でも違うものです。

長男の反抗期は 高校1年の6月から夏休みまでで

次男は中3の二学期から高3の3学期まででした。

それでも 今は二人とも 友達のように 仲良くしています。

しょーち君は これからですねー

一時男の子の子育ては 父親の役割が とても重要になるので

ご主人にも 覚悟しておいて もらってください(笑)

ラブママ #- | URL
2013/03/29 08:04 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> 小学校の高学年になると、難しいことがたくさんありそう!!
> 特に、昔人間の私にはとてもついていけそうにないですね?
>
> ひいちさんお疲れ様です!!

こんにちはー☆
ふふ♪ありがとうございます!
難しくなってきました(笑)
ま。それでもまだまだ子供で、面白いのですがねぇ~(^m^*)

ひいち #- | URL
2013/03/29 08:05 | edit

こんにちは

遠い昔のことで 忘れてしまってましたが
ノートのマス目の大きさやなんかでも
子供の成長って わかりますね

色にも 意識して
男の子色 とか 女の子色とか
何かと 注文が 多くなってきたりするのも
成長なんでしょーね^^

kotone #- | URL
2013/03/29 10:05 | edit

こんにちは♪
しょーち君 胸おどる新学期の準備ですね!
子供達だけでなく親御さん達にとっても
ちょっとドキドキの新学期
新しいノート
そうそう最初は綺麗に書いて綺麗に使うんですよね~(笑)
我が家 娘の小学校の頃の使い終わってないノート
今 baba様がメモ書きにつかってます(笑)
もちがいいでしょ(笑)

sheep☆ #- | URL
2013/03/29 12:22 | edit

こんにちわ(^0^)
息子君の新学期のノート、準備したんですね~(^^)
私もそろそろ準備しなきゃね~と言うんですが、いつもギリギリです(笑)
まとめ買いすると、娘も紫はどうかな~とか色々言うんでが、「いいじゃん使ってもって」言って、使わせてます・・・ブログ読みながら、わかるわかる!!とうなずいてしまいました。春休み楽しんで下さいね~^^

yukky #- | URL
2013/03/29 12:29 | edit

しょーち君もう5年生になるんですね~
背も随分伸びてきたのでは?
ひいちゃんが抜かされるのも時間の問題ですね(^^;

家は 私がチビ(150センチ)なので息子達も小柄で可愛いのです(^^;

だんだん手は掛からなくなるけど目は離せませんよ~(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2013/03/29 12:38 | edit

☆さとさとちゃん☆

> ひいちゃん・おはよう~☆
> 準備いいね~、私も準備しないと!!
> 娘達も、まとめてお得なノ~トを買うと・・・
> ピンクが欲しい~と(笑)
> 逆だねっ(笑)
> 私もそうだったし・・・娘も同じだけど・・・
> 新しいノ~トの最初のペ~ジだけキレイに書いてる(笑)

こんにちは☆
早めにやっておかないと、忘れちゃいそうだから、
春休みに入って速攻で買ってきたわ(笑)
娘ちゃんたちは、逆にピンクか(^∀^)逆だねー(笑)
そうそう!最初のページだけ、めちゃくちゃ丁寧に書くね(>∀<)
イッショイッショ!!!

ひいち #- | URL
2013/03/29 12:59 | edit

☆よっちママさん☆

> 教科毎に色分け我が家もだよ~^^ セントラル近いから色々種類あるんだよね!!!
> ふふふ新学期しょーち君5年生かぁ^^

こんにちはー☆
やっぱり教科毎に色分けすると、
時間割するときとか机やカバンから出す時に、ラクみたいだね!
いいなー!!セントラル近いの(>∀<)
あそことっても楽しいよね~♪行きたい!!!
でも、行ったら色々余分なの物まで、買っちゃいそう(笑)

ひいち #- | URL
2013/03/29 13:01 | edit

☆ラブママさん☆

> ひいちさん おはようございます。
>
> うちも二人男の子を育てましたが 長男は何でもいい人で 次男は こだ
>
> わり人間 兄弟でも違うものです。
>
> 長男の反抗期は 高校1年の6月から夏休みまでで
>
> 次男は中3の二学期から高3の3学期まででした。
>
> それでも 今は二人とも 友達のように 仲良くしています。
>
> しょーち君は これからですねー
>
> 一時男の子の子育ては 父親の役割が とても重要になるので
>
> ご主人にも 覚悟しておいて もらってください(笑)

こんにちは☆
わ!男の子育児の先輩からのお言葉は、
とっても、参考になります~♪嬉しい(^∀^)
でも、覚悟必要ですよねー(>0<)
しょーちはいつ来るのかな。ちょっとドキドキですね。
しょーちは何でもよくはないけれど、こだわりもそんなに強くないタイプ(笑)
長男さんと次男さんの間くらいかな?ふふふっ!!
私も、大きな心を持って受け止められるように、
今から覚悟しておきます!!夫にも伝えておきますね~(^^)
ありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2013/03/29 13:05 | edit

☆sheep☆さん☆

> こんにちは♪
> しょーち君 胸おどる新学期の準備ですね!
> 子供達だけでなく親御さん達にとっても
> ちょっとドキドキの新学期
> 新しいノート
> そうそう最初は綺麗に書いて綺麗に使うんですよね~(笑)
> 我が家 娘の小学校の頃の使い終わってないノート
> 今 baba様がメモ書きにつかってます(笑)
> もちがいいでしょ(笑)

こんにちはー☆
新学期の準備って、親も子も結構楽しいですね!
古くても大切に使うものと、
心機一転!新しく購入するものなどなど、
振り分けて整理して、スッキリ☆です(^∀^)
あら?娘さんのノートの残った部分を、
今も使っているのですか?
すごーい(^∀^)大事にしてあるのですねー♪
なんだか、いいな♪♪

ひいち #- | URL
2013/03/29 13:11 | edit

☆kotoneさん☆

> 遠い昔のことで 忘れてしまってましたが
> ノートのマス目の大きさやなんかでも
> 子供の成長って わかりますね
>
> 色にも 意識して
> 男の子色 とか 女の子色とか
> 何かと 注文が 多くなってきたりするのも
> 成長なんでしょーね^^

こんにちはー☆
今、大きなマス目からも、はみ出して書いているしょーち・・・
こんなに小さく、細くなって、きちんとおさめて書けるのかな?
って、ちょっと疑問に思いましたヨ(笑)
そうですねー♪色もね!
小さな頃はピンク大好きだったのに(笑)
今は、やっぱり意識して「男の子色」選びますね~(^^;)

ひいち #- | URL
2013/03/29 13:12 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^0^)
> 息子君の新学期のノート、準備したんですね~(^^)
> 私もそろそろ準備しなきゃね~と言うんですが、いつもギリギリです(笑)
> まとめ買いすると、娘も紫はどうかな~とか色々言うんでが、「いいじゃん使ってもって」言って、使わせてます・・・ブログ読みながら、わかるわかる!!とうなずいてしまいました。春休み楽しんで下さいね~^^

こんにちは☆
春休みって、短いからすぐに買いに行ってきました(^^)
忘れちゃいそうで・・・(汗)
まとめ買いのノートも、なかなか難しいですよね。
でも、安いからなぁ~(笑)
ピンクは、家で使うようにしています(^∀^)
娘さんは紫がいまいちなんだ?ふふ♪紫、綺麗でいいと思うなぁ♪
でも、そういう気持ちもわかりますね(^∀^*)

ひいち #- | URL
2013/03/29 13:14 | edit

☆みよちゃん☆

> しょーち君もう5年生になるんですね~
> 背も随分伸びてきたのでは?
> ひいちゃんが抜かされるのも時間の問題ですね(^^;
>
> 家は 私がチビ(150センチ)なので息子達も小柄で可愛いのです(^^;
>
> だんだん手は掛からなくなるけど目は離せませんよ~(苦笑)

こんにちはー☆
そうなのですー。ブログを始めた時、
2年生だったしょーちが、もう5年生に!
そろそろ、ブログへの登場もあやうくなってまいりました(*0*)
足は抜かされたから、背も時間の問題ですね~(笑)

そっか!手が掛からなくなっても目は離しちゃいけないのね!
うんうん。肝にめいじておきます!!!

ひいち #- | URL
2013/03/29 13:17 | edit

そうですね。だんだん升目が小さくなっていく。
いろいろと注文もうるさくなっていく。
成長している証ですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/03/29 13:45 | edit

☆都月満夫さん☆

> そうですね。だんだん升目が小さくなっていく。
> いろいろと注文もうるさくなっていく。
> 成長している証ですね^^
> したっけ。

おはようございます(^-^)
ふふっ!ほんと、マス目とともに、
注文、要求も、細かくなってきています(笑)
今に自分で買いに行くようになるのでしょうね~

ひいち #- | URL
2013/03/30 05:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1149-16b35ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

