♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父母とランチ♪  

息子しょーちが夫と出かけている間に・・・
私もお出かけ♪

久しぶりに実父母と一緒にお外ごはん(^0^)
炭火焼牛タンのお店でランチしてきました。

牛タン&牛サガリ定食

私は、牛タン&牛サガリ定食をチョイス☆
おいしくいただきました♪

次は、タンシチューのセットを食べてみたい(>∀<)

食後に「コーヒーをお持ちしますか?」と、聞かれて
「はい(^∀^)」と、答えたけれど、
メニューには、コーヒー付きって書いていない!

テイルスープ

「どうする?メニューにコーヒー付きって書いてないよ!
お金請求されるかもヨ?」(ケチな私)

「まぁそうなったら、それはそれでいいよ。」(おおらかな母)

「伝票には、コーヒーってかかれていないぞ!
  コーヒー付きだな!」(結構しっかりしている父)

ランチタイムはコーヒーサービスでした(^∀^)v

焦がし麦いりごはん

お店の雰囲気もよく、店員さんの対応も良かったけれど、
煙がすごかったわ(笑)

厨房をこそこそと観察しながら、
「換気扇から、半分以上の煙がもれて店内にまわってる。」
と、なぜか喜ぶ父(笑)
「炭火焼きの醍醐味と思おう!」と、言ったはいいけれど、
お客さんが増えてきたら、目がしょぼしょぼするくらいだった(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


↓ 昨夜20時頃、FC2さんに修正していただきました♪
 ありがとうございます(^-^)
*拍手ページを開くとエラーになってしまいます。
原因がわからないので、FC2さんに
現在問い合わせしているところです。
教えてくださった皆様、ありがとうございます(^-^*)
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんわ~^^

ひいちさん、こんばんわ~^^

いいですね~、炭火やきにくぅ~!
私、焼肉に目がないんです。 (ええ歳こいて・・・)

でもやっぱり血の繋がった親子の食事は
気兼ねなく心底ホッとした時間だったでしょうね!

よかったですね~(*^^)v

かのぼん #- | URL
2013/03/27 19:08 | edit

ひいちゃん こんばんは(^^)

親子水入らずってやつですね~(笑
良いなぁ~♪お父様もお母様もしょーち君が居る時と違った
嬉しさだろうなぁ~(*^-^*)

拍手出来ましたよ~(^^)

みよちゃん #- | URL
2013/03/27 22:37 | edit

換気扇からもれてくる煙になぜか喜ぶお父さま・・・
いいお父様ですね☆
拍手は普通にできましたが、
しょぼしょぼの方は直りました?

みちこ #- | URL
2013/03/28 06:55 | edit

スタミナみんなでつけて楽しい春休みだね^^
煙すごいの想像するとちょっとおもしろい^^

よっちママ #- | URL
2013/03/28 08:07 | edit

こんにちは

柔らかそうで 美味しそうですね!
店内にまで 漏れてる 煙
それも 炭火で焼いてるって思わせる演出かも!?^^;

kotone #- | URL
2013/03/28 09:01 | edit

あはは、わかるなあ
メニューにコーヒー付って書いて無いと
焦りますよね
聞かれたら必ず「タダ?」って聞きますよ  (笑)

炭火のお店って煙が醍醐味なんでしょうが
服に臭いが付きますからね
それは困るなあ、、、 (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2013/03/28 09:06 | edit

普段、お昼はワンコインで済ませる事が多いのであまり経験がありませんが、ランチタイムのコーヒーサービスは本当に嬉しいですよね♪
コーヒーだけに関わらず、色んなサービスがあるとこれもまた・・・。

NORIX #- | URL
2013/03/28 09:07 | edit

おはようございます。

今回の外食はひいちさんのおごりですか?
僕は今年の郵便局のバイトで母らに外食を
おごる約束をしていたのですが、給料を振り込まれても
いまだ公約を実行していません。

いつかしなきゃなあ...。

園芸村長 #- | URL
2013/03/28 09:59 | edit

☆かのぼんさん☆

> ひいちさん、こんばんわ~^^
>
> いいですね~、炭火やきにくぅ~!
> 私、焼肉に目がないんです。 (ええ歳こいて・・・)
>
> でもやっぱり血の繋がった親子の食事は
> 気兼ねなく心底ホッとした時間だったでしょうね!
>
> よかったですね~(*^^)v

こんにちは♪
私も焼肉大好きですー(^∀^)
あの香ばしい香りがたまりませんよねー。
なんだか、実の親なのに、
家族で住んでいた頃は、このように出かけることが
あまりなかったのですよね。
父の仕事の関係もあったのですが・・・
なので、未だに両親と外食すると、
行動言動に新しい発見があって、楽しいです(笑)

ひいち #- | URL
2013/03/28 10:10 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> 親子水入らずってやつですね~(笑
> 良いなぁ~♪お父様もお母様もしょーち君が居る時と違った
> 嬉しさだろうなぁ~(*^-^*)
>
> 拍手出来ましたよ~(^^)

こんにちはー☆
祖母の事があってから、妹も一緒だったり家族で過ごす機会が
結構増えていて、なんだか新鮮(^0^)
今回はしょーちがいたら行かないようなお店に行って見ました。
「今度はしょーちゃんもね♪」って最後に言っていましたヨ♪
やっぱりしょーちがいないと物足りないのかな?ふふふ♪

拍手!昨夜20時頃回復しました!
ありがとうございます(^^)v

ひいち #- | URL
2013/03/28 10:12 | edit

☆みちこさん☆

> 換気扇からもれてくる煙になぜか喜ぶお父さま・・・
> いいお父様ですね☆
> 拍手は普通にできましたが、
> しょぼしょぼの方は直りました?

こんにちはー☆
父って変なところを楽しむので、面白いです(笑)
怒るのではないので、いいかな(^0^*)
しょぼしょぼはお店の外にでたら直りましたよ~!
店内白くなっていましたが、
次々とお客さんが来て、人気あるみたいでした♪
拍手直りました!ありがとう!

ひいち #- | URL
2013/03/28 10:15 | edit

☆よっちママさん☆

> スタミナみんなでつけて楽しい春休みだね^^
> 煙すごいの想像するとちょっとおもしろい^^

こんにちはー☆
お客さんがたくさんになると、次々焼くので、
換気扇が追いつかなかったのかな?(笑)
お店の中が白くなって、父が喜んでて、
なんだか、おかしかった・・・(^0^;)
もちろん!おいしかったですよー☆☆

ひいち #- | URL
2013/03/28 10:16 | edit

☆kotoneさん☆

> 柔らかそうで 美味しそうですね!
> 店内にまで 漏れてる 煙
> それも 炭火で焼いてるって思わせる演出かも!?^^;

こんにちはー☆
炭火焼きの演出だったら、バッチリだったわ(笑)
煙と香ばしい香りで、食欲もアップって
やつですねー(^∀^)ふふふ♪
ほんとうにとっても美味しかったです!!!

ひいち #- | URL
2013/03/28 10:17 | edit

☆加夢さん☆

> あはは、わかるなあ
> メニューにコーヒー付って書いて無いと
> 焦りますよね
> 聞かれたら必ず「タダ?」って聞きますよ  (笑)
>
> 炭火のお店って煙が醍醐味なんでしょうが
> 服に臭いが付きますからね
> それは困るなあ、、、 (*^▽^*)

こんにちは☆
ふふふ・・・店員さんがすごく自然にコーヒー3つお持ちしますか?
って聞いてきたので「はい」って答えたのですが、
その後になってから「はっ!」っと、慌ててメニューみたのですよね(笑)
「ただ?」って聞くタイミングを逃しちゃって(笑)
でも、サービスだったのでほっとしました。
服には思いっきりニオイつきましたが、
大満足のお味だったので、オッケーでしたよー!
でも、換気扇見直したほうがいいかも・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/03/28 10:20 | edit

☆NORIXさん☆

> 普段、お昼はワンコインで済ませる事が多いのであまり経験がありませんが、ランチタイムのコーヒーサービスは本当に嬉しいですよね♪
> コーヒーだけに関わらず、色んなサービスがあるとこれもまた・・・。

こんにちはー☆
食後のコーヒーって、ちょっとほっとしますよね(^∀^)ノ
本当はデザートも付いていると、もっと嬉しい(笑)えへへ

ひいち #- | URL
2013/03/28 10:21 | edit

☆園芸村長さん☆

> 今回の外食はひいちさんのおごりですか?
> 僕は今年の郵便局のバイトで母らに外食を
> おごる約束をしていたのですが、給料を振り込まれても
> いまだ公約を実行していません。
>
> いつかしなきゃなあ...。

こんにちはー☆
おごりにするつもりだったのに、
あちらもおごるつもりでいてくれたようで・・・(笑)
散々押し問答して、割り勘にしましたよー(^0^;)
そしたら、しょーちに春休みのおこづかい貰ってしまいました・・・
ありがたいですね。親って・・・♪
園芸村長さんも、ご家族の皆さんを
お食事に連れてゆく予定なのですね!
楽しんできてくださいね~~☆☆早めに実行しちゃいましょう(^∀^)v

ひいち #- | URL
2013/03/28 10:24 | edit

親子で楽しい時間だったのですね。
娘っていつまでも親に甘えちゃいますね。ふふっ
煙もくもくで お洋服に匂いがついちゃったかしらね。

拍手できましたよー♪

イヴまま♡ #- | URL
2013/03/28 11:01 | edit

こんにちわ(^0^)御両親とのランチ楽しそうですね^^すごく美味しそうなメニューで、またまた独り言いいながらみてました(^0^)お父様の煙に埋もれて嬉しそうな感じが、ほっこりしました。失礼ながら、笑ってしまいました^^最近のランチにはコーヒー付が多いんですかね~でも、書いてて欲しいですよね。じゃないと別料金とられても・・・付いてないなら、別にコーヒーだけ飲みに別の喫茶店とかにも行けますしね~・・・(笑)
春休みに突入ですね~楽しんで下さいね(^0^)

yukky #- | URL
2013/03/28 11:03 | edit

いくつになっても親は親。子は子ですから・・・。
いいですね。親子でおでかけ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/03/28 13:25 | edit

美味そう(^O^)
その煙の中で食べたい派です(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/03/28 17:19 | edit

私も最近牛タン食べてきました。やわらかくて、噛みごたえがあって、美味しいですよね。そういえば写真と同じスープを私もいただいたんですが、牛タンを提供するお店ってどこもテールスープを出すんですかね?

外食をあまりしないと食後のサービスって分からないですよね。しかし、ご厚意でサービスしてくださるお店はありがたいですね。ひいちさんは節約意識が強いだけでケチではないですよ。糖分をスティックシュガーで摂取する私はケチですけど……。

three #UdjG8aXE | URL
2013/03/29 00:19 | edit

☆イヴままさん☆

> 親子で楽しい時間だったのですね。
> 娘っていつまでも親に甘えちゃいますね。ふふっ
> 煙もくもくで お洋服に匂いがついちゃったかしらね。
>
> 拍手できましたよー♪

こんにちはー☆
楽しい時間でした(^^)ウフフ♪
煙もくもくで、思いっきりニオイついていましたよー(笑)
帰宅してから、コートはシューってスプレーしました(^0^)v
でも、おいしかったーー!!

ひいち #- | URL
2013/03/29 07:48 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^0^)御両親とのランチ楽しそうですね^^すごく美味しそうなメニューで、またまた独り言いいながらみてました(^0^)お父様の煙に埋もれて嬉しそうな感じが、ほっこりしました。失礼ながら、笑ってしまいました^^最近のランチにはコーヒー付が多いんですかね~でも、書いてて欲しいですよね。じゃないと別料金とられても・・・付いてないなら、別にコーヒーだけ飲みに別の喫茶店とかにも行けますしね~・・・(笑)
> 春休みに突入ですね~楽しんで下さいね(^0^)

こんにちは♪
はい!楽しかったです(^∀^)ノ
何で煙もくもくで楽しいのかわかりませんが(苦笑)
厨房を覗いて、嬉しそうにしていました(笑)
そうそう!コーヒー別料金だったら、専門店に行きたいなぁっていう気もするので、
サービスで安心しました!!
春休みはちょっとバタバタしますねー♪
yukkyさんもお出かけなどなど楽しんでね(^^)

ひいち #- | URL
2013/03/29 07:50 | edit

☆都月満夫さん☆

> いくつになっても親は親。子は子ですから・・・。
> いいですね。親子でおでかけ^^
> したっけ。

こんにちは☆
どちらの実家も同じ市内でよかったなって
思います(^∀^)
最近は意識して、連絡を取るようにしています(^^)

ひいち #- | URL
2013/03/29 07:53 | edit

☆あみパパさん☆

> 美味そう(^O^)
> その煙の中で食べたい派です(^O^)

こんにちはー☆
おいしかったですよ~(^^)
煙が、炭火焼なんだぁって、美味しさを際立ててくれた
かな・・・?(笑)

ひいち #- | URL
2013/03/29 07:54 | edit

☆threeさん☆

> 私も最近牛タン食べてきました。やわらかくて、噛みごたえがあって、美味しいですよね。そういえば写真と同じスープを私もいただいたんですが、牛タンを提供するお店ってどこもテールスープを出すんですかね?
>
> 外食をあまりしないと食後のサービスって分からないですよね。しかし、ご厚意でサービスしてくださるお店はありがたいですね。ひいちさんは節約意識が強いだけでケチではないですよ。糖分をスティックシュガーで摂取する私はケチですけど……。

こんにちは☆
美味しい食感ですね(^∀^)
牛タンと言ったら麦飯&テールスープが定番でしょうね~。
何箇所か行ったことありますが、どのお店もそうでしたね!
ふふ。節約意識が強い♪という、言葉いいですねー♪ありがとうございます!
スティックシュガーは、コーヒーに入れないので、持ち帰ります(笑)
私も~糖分摂取に使ったことあります・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/03/29 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1148-3f8944b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

