♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鹿肉のグリル!  

知人から「鹿」のお肉をいただきました。
夫が張り切って、調理してくれました(^∀^)vラッキー♪

どどーん!と、ガーリックとたまねぎと一緒に。

鹿のお肉

「鹿肉はクセがある」と、聞いていたけれど、
ラム肉を美味しく食する、我が家ではグッド♪な、お味(^-^)
表面がカリっと焼けて、中はふんわりしっとり。
歯ごたえもしっかりあって美味しかった~!!

息子しょーちがモッリモリ食べていました♪
「お父さんってお料理できるんだね。上手だ!」
私より味付けが大胆でしっかりしているので、
しょーち好みだったようデス(^0^;)フフフ
ゴチソウサマでした!

ごまのお饅頭 あんこ大好き

前日記事で紹介した、夫が買ってくれたスイーツ。
しょーち用の和のスイーツもちゃんとあったヨ☆

あんもたっぷり もっちり

しょーち大好き♪な、夫。仲が良いんだか、悪いんだか・・・
って、思うこともしばしばだけれど・・・(^0^;)
夫も私としょーちの様子を見ていて、よくそう思うらしい(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

こんばんわ

ひいちさん、こんばんわ~^^

鹿肉は食べたことないですね、
でもけっこう美味しいとは聞いてました。
写真からもわかりますが、ほんと美味しそ~!

ひいちさん、微笑ましい家族で何よりです!(*^^)v

かのぼん #- | URL
2013/03/06 19:06 | edit

ひいちゃん・こんばんは~☆
鹿肉って、食べたことない~~~。でも、美味しそうだねぇ~!!
旦那様すご~い・料理しちゃうなんて☆いいなぁ~。

☆さとさと☆ #- | URL
2013/03/06 19:14 | edit

先日は温かいコメントをいただき
とっても嬉しかったです
ありがとうございました(*^_^*)

鹿肉のグリルだなんて・・・
めちゃくちゃ美味しそうですね!!
いいな♪

ひな祭りにってスイーツを買ってきてくれる
その優しさがいいですよね
そして何度見ても
素敵なお雛様ですね♪

マルチ君の母 #- | URL
2013/03/06 19:57 | edit

こんばんわ・・・

兎家では"熊"の肉をもらいました・・・
クマ肉野菜炒めで食べようかと思っています。

兎家 #- | URL
2013/03/06 20:01 | edit

ひいちさん、こんばんは~♪
鹿肉でスかァ~?いいッすね?
久しく食してないでスが(笑)
記事にもありましたけど、歯ごたえ
ありあり?でおいしでスよね?
はははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2013/03/06 23:40 | edit

食べたことあるけど美味しいと思ったよ。サソリもね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL
2013/03/07 01:53 | edit

鹿のお肉は未体験です どんなお味なんだろう
パパさんの手料理というのも嬉しいですよね ^^
スウィーツも柔らかくて美味しそう♪
美味しいもの頂くと気持ちほっこりになりますよね

  NON姉姉  #- | URL
2013/03/07 03:03 | edit

鹿肉って北海道ならでわですね!
一度食べてみたいお肉です♪♪
おいしそう~(^^)

sachi #- | URL
2013/03/07 05:17 | edit

シカ肉ヘルシーだし 沢山食べても大丈夫^^
旦那様素敵^!!!うんうん 男の手料理こうしてしょーちくん
学んでいくんだなぁ^^
男の子はいつまでもお母さんっこだよ^^

よっちママ #- | URL
2013/03/07 08:22 | edit

こんにちは

鹿肉って
食べたことないですけど
画像を 見たら とても 美味しそうですね^^
ちゃんと お料理をして
食べさせてもらえるなんて 羨ましい
色んなところに 思いやりがある 素敵な旦那様ですね^^

kotone #- | URL
2013/03/07 09:26 | edit

家もこの前鹿肉もらったんです
癖はありますよね
料理法でかわるのかな~~

レシピみたけど
1週間醤油・生姜其他漬け込んでおきました
硬かったです!
旦那さん何か企業秘密みたいなもの
持ってますかね(鹿肉の調理法)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/03/07 12:53 | edit

☆かのぼんさん☆

> ひいちさん、こんばんわ~^^
>
> 鹿肉は食べたことないですね、
> でもけっこう美味しいとは聞いてました。
> 写真からもわかりますが、ほんと美味しそ~!
>
> ひいちさん、微笑ましい家族で何よりです!(*^^)v

こんにちは(^∀^)
鹿肉食べたことないですか?
私は、焼肉やさんで数回食べたことがありますが、
自宅で食べるのは初めてでした!
結構おいしかったです♪
微笑ましいですか?ふふふー。
かのぼんさんも娘さんとおデートされていましたよね(^-^*)
家族仲良しがいいですね♪

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:19 | edit

☆さとさとちゃん☆

> ひいちゃん・こんばんは~☆
> 鹿肉って、食べたことない~~~。でも、美味しそうだねぇ~!!
> 旦那様すご~い・料理しちゃうなんて☆いいなぁ~。

こんにちは(^∀^)
鹿肉。私も自宅で調理して食べたのは初だったよう!
美味しかった!!
夫が作ってくれて、しょーちも喜んだし、私も嬉しくて、
いいこと続いてハッピー☆☆

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:21 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> 先日は温かいコメントをいただき
> とっても嬉しかったです
> ありがとうございました(*^_^*)
>
> 鹿肉のグリルだなんて・・・
> めちゃくちゃ美味しそうですね!!
> いいな♪
>
> ひな祭りにってスイーツを買ってきてくれる
> その優しさがいいですよね
> そして何度見ても
> 素敵なお雛様ですね♪

こんにちは☆
こちらこそ、いつもありがとうございます!
ちょっとクセのあるお肉なので、
大胆な調理でどどん!と、食べて大正解でした☆
ふふ。お雛さまありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:23 | edit

☆兎家さん☆

> 兎家では"熊"の肉をもらいました・・・
> クマ肉野菜炒めで食べようかと思っています。

こんにちは☆
熊肉は食べたことないですー!!
居酒屋 兎家開店ですねっ♪
おいしいお酒と素敵な器で・・・いいですね(^^)

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:24 | edit

☆フレアーボードさん☆

> ひいちさん、こんばんは~♪
> 鹿肉でスかァ~?いいッすね?
> 久しく食してないでスが(笑)
> 記事にもありましたけど、歯ごたえ
> ありあり?でおいしでスよね?
> はははははははははッ

こんにちは☆
フレアーボードさんも鹿肉食べたことあります?
歯ごたえあるけれど、食べやすいお肉ですね(^-^*)
翌日は余った分を、赤ワインソースでいただきました♪

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:26 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 食べたことあるけど美味しいと思ったよ。サソリもね。

こんにちは☆
わーー!サソリも食べたことあるのですか??
すごい!!サソリ・・・どきどきしちゃいますね。

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:27 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 鹿のお肉は未体験です どんなお味なんだろう
> パパさんの手料理というのも嬉しいですよね ^^
> スウィーツも柔らかくて美味しそう♪
> 美味しいもの頂くと気持ちほっこりになりますよね

こんにちは♪
鹿肉、おいしくいただきました(^-^*)
夫の手料理だから、余計に美味しかったのかな?ナンテ(笑)
おいしいものいっぱいで、ダイエットはもう諦めました!

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:29 | edit

☆sachiさん☆

> 鹿肉って北海道ならでわですね!
> 一度食べてみたいお肉です♪♪
> おいしそう~(^^)

こんにちは☆
そうですねー!
なかなか美味しかったですよー♪

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:32 | edit

☆よっちママさん☆

> シカ肉ヘルシーだし 沢山食べても大丈夫^^
> 旦那様素敵^!!!うんうん 男の手料理こうしてしょーちくん
> 学んでいくんだなぁ^^
> 男の子はいつまでもお母さんっこだよ^^

こんにちはー☆
鹿肉ってヘルシーなんだね!ふふー♪
嬉しい(>∀<)
昨日は余った分を、薄切りにして、赤ワインソースに絡めて
お野菜たっぷり乗せていただきました!美味しかった!!

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:33 | edit

☆kotoneさん☆

> 鹿肉って
> 食べたことないですけど
> 画像を 見たら とても 美味しそうですね^^
> ちゃんと お料理をして
> 食べさせてもらえるなんて 羨ましい
> 色んなところに 思いやりがある 素敵な旦那様ですね^^

こんにちは☆
自宅で調理して食べたのは初めてなのですが、
美味しくいただきました(^∀^)ノ
えへへ♪連日やさしくしてもらって、嬉しいですー

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:34 | edit

☆tookueさん☆

> 家もこの前鹿肉もらったんです
> 癖はありますよね
> 料理法でかわるのかな~~
>
> レシピみたけど
> 1週間醤油・生姜其他漬け込んでおきました
> 硬かったです!
> 旦那さん何か企業秘密みたいなもの
> 持ってますかね(鹿肉の調理法)

こんにちは☆
一週間も漬け込んだのですか?
あれ?固かったんだ?
うーん・・・企業秘密(笑)
うちは、いただいてすぐにそのまま
塩コショウをもみこんで焼いたのですが・・・
歯ごたえはあるけれど、柔らかくておいしかったです。
もともと、一般的にクセがあるって言われるラム肉も平気な家族なので・・・
その辺の違いもあるかも~?

ひいち #- | URL
2013/03/07 13:37 | edit

鹿肉ですか。
最近は鹿の駆除の問題もあって、鹿肉を使うお店も出てきたようですね。
おいしくいただけて、よかったですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/03/07 14:04 | edit

シカ肉は食べたことがないですが、一度食べてみたいですねー。癖があるといえば熊やイノシシも癖があると聞きます。そちらはどうなんでしょう(・ω・)?

ラム肉は北海道出身の友人にジンギスカンをごちそうになりました。市販のものを温めただけですが、おいしかったです(・∀・)

three #UdjG8aXE | URL
2013/03/07 14:24 | edit

お久しぶりです!!

おいしそうなグリル!!
おいら鹿肉好きですよぉ~(#^.^#)

と、言いながら調理法がわからないのでいつも塩コショウ・・・(笑)

こんな調理法があったなんて・・・うらやましい(>_<)

ひいちさん!新しいブログ作りました!!
またお時間のある時にでも遊びに来てください♪

じゅいき #- | URL
2013/03/07 15:59 | edit

美味しそう♡

ひいちさん こんばんは(^^)

鹿肉、とっても美味しそう
料理上手ですね(o^^o)

桜ようかんは、鹿肉を好みに調理出来なくて(^^;;

ひいちさんファミリー いつも仲良しで 和みます


桜ようかん #- | URL
2013/03/07 17:26 | edit

☆都月満夫さん☆

> 鹿肉ですか。
> 最近は鹿の駆除の問題もあって、鹿肉を使うお店も出てきたようですね。
> おいしくいただけて、よかったですね^^
> したっけ。

こんにちは☆
そうですね~。色々問題になっていますね。
おいしく、上手に名物にできたらいいですよね(^-^)

ひいち #- | URL
2013/03/08 10:49 | edit

☆threeさん☆

> シカ肉は食べたことがないですが、一度食べてみたいですねー。癖があるといえば熊やイノシシも癖があると聞きます。そちらはどうなんでしょう(・ω・)?
>
> ラム肉は北海道出身の友人にジンギスカンをごちそうになりました。市販のものを温めただけですが、おいしかったです(・∀・)

こんにちは☆
熊とイノシシのお肉は食べたことがないのですよねー。
クセも風味の一部って考えたら、結構イケルのかも知れませんね!
ジンギスカンも、独特のニオイがあるけれど、味付けで、
いくらでも食べれちゃいますよね(^∀^)
こちらでは「味つきジンギスカン」ではなく、「生ラム」の状態でも手に入ります♪

ひいち #- | URL
2013/03/08 10:51 | edit

☆じゅいきさん☆

> お久しぶりです!!
>
> おいしそうなグリル!!
> おいら鹿肉好きですよぉ~(#^.^#)
>
> と、言いながら調理法がわからないのでいつも塩コショウ・・・(笑)
>
> こんな調理法があったなんて・・・うらやましい(>_<)
>
> ひいちさん!新しいブログ作りました!!
> またお時間のある時にでも遊びに来てください♪

ふふ♪お久しぶり!
こっそり新しいブログ拝見していました(^∀^;)
お忙しそうだけれど、充実されていますね♪♪
鹿肉。うちも塩コショウが基本でしたよ!
おいしいですね!
翌日は余った分を、薄切りにして、
赤ワインとお醤油でソースを作ってからめて、
上にお野菜をたくさんのっけて食べました♪

ひいち #- | URL
2013/03/08 10:55 | edit

☆桜ようかんさん☆

> ひいちさん こんばんは(^^)
>
> 鹿肉、とっても美味しそう
> 料理上手ですね(o^^o)
>
> 桜ようかんは、鹿肉を好みに調理出来なくて(^^;;
>
> ひいちさんファミリー いつも仲良しで 和みます

こんにちは☆
自宅で調理するのははじめてだったので、
男の料理!って感じに、どどーんと焼きましたが、
おいしかったです!
翌日は、赤ワインとお醤油でソースを作って、
からめて、お野菜と一緒に食べましたが、
それもおいしかったですよー♪

ひいち #- | URL
2013/03/08 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1131-10c97701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

