♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がんばるからねっ(^∀^*)  

3月3日のおひな祭り。
なーんにもしませんでした(苦笑)

カスタードパイシュー

女児のいない我が家も、毎年、ささやかながら
「ちらし寿司」を作り、それらしく演出しておりましたが、
この日は体調が「最悪」だったので・・・(言い訳)

そうしたら、昨日!夫が!!
「一日遅れちゃったけれど・・・忘れててごめんね。」って!!!
(このセリフはお雛さまに向けて言っておりました 笑)
スイーツをたくさん買ってきてくれた~~~(>∀<*)ウレシイ♪

豆乳シフォン

ありがたーく♪うれしーく♪
いただきました(^∀^)やっぱりこういう気持ち。大事だなぁ。
「我が家には女の子いないから」って、スルーされちゃっても、
別にいいのだけれど、やっぱりね♪ ね?

「夫のために頑張ろう☆」って、思うよね♪

木目込み人形
(本日、お雛さまをしまいました。)

息子しょーちは・・・
「お母さんは、女の子じゃないでしょ?おばさんでしょ。」って
言いやがります。 フンっ!!
「しょーちのために頑張ろう☆」テンション下げてやるっ!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

 パパさん 優しいですね~
さぞかし甘~い美味しいスウィーツだったことでしょう(*゚▽゚*)

 ↓ 人助けご立派です
   そして無事に帰ってこられてよかったですね
   心の痛むニュース お気の毒でした

  NON姉姉  #- | URL
2013/03/05 18:55 | edit

ひいちさん 体調はいかがですか?
優しいパパさんのスィーツで元気が出たかしら。
シカさんのフォークが可愛いですね。

イヴまま♡ #- | URL
2013/03/05 22:20 | edit

ひいちゃん こんばんはー☆

優しい旦那さまですね~♡
してもらうと してあげよう!って
思うものね~♪

お互いの思いやり大事ですね~(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2013/03/05 22:44 | edit

こんばんは

ご無沙汰してます( 一一)

優しい旦那様とちょっぴりやんちゃな息子さんに囲まれて
幸せですね~~~~(*^_^*)

我が家も姫がいないのでおひな祭りはスルーでした・・。

popoko5 #- | URL
2013/03/05 22:50 | edit

ご主人優しいですね。
きっとひいちさんとしょーち君に買ってきたんでしょう。
照れ隠しかもね。

あはは、しょーち君、ちょっと口がすべちゃったのかな?
私にはそれを言ってしまったしょーち君が可愛いです。
すみません、ひいちさん。
でも親子いつも仲いいですよね。
円満家庭が一番です。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/03/05 23:50 | edit

美味しそう~^^旦那様やさしいなぁ
そうそう しょーちくんのようにうちの子達もいうことある
おばさんって言った時点で 後ろ向いて探す振りするか
世の中におばさんって言う言葉はないって言いきるようにしてるよ^^

よっちママ #- | URL
2013/03/06 08:13 | edit

☆NON姉姉さん☆

>  パパさん 優しいですね~
> さぞかし甘~い美味しいスウィーツだったことでしょう(*゚▽゚*)
>
>  ↓ 人助けご立派です
>    そして無事に帰ってこられてよかったですね
>    心の痛むニュース お気の毒でした

こんにちは(^∀^)
思いがけなかったので~♪嬉しかったです!!
美味しかったです♪
埋まっている車の救出は、北海道の人なら、
多分ほとんどの方が経験済みだと思います(^^)
(私は救出されたこともあります 苦笑)
立派といわれてなんだか、照れちゃいますね。
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/03/06 08:33 | edit

☆イヴままさん☆

> ひいちさん 体調はいかがですか?
> 優しいパパさんのスィーツで元気が出たかしら。
> シカさんのフォークが可愛いですね。

こんにちは☆
体調は大丈夫でーす!ありがとうございます!
イヴままさんのご主人も、いつもかわいいもの、
おいしいもの買ってきてくれますよね(^∀^)
やさしい旦那サマで嬉しいですね♪♪
シカさんのフォークカワイイですか?ふふ♪
ハワイで買ったお手ごろ価格のプラスチック製です☆

ひいち #- | URL
2013/03/06 08:35 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんはー☆
>
> 優しい旦那さまですね~♡
> してもらうと してあげよう!って
> 思うものね~♪
>
> お互いの思いやり大事ですね~(*^-^*)

こんにちは☆
うん。思いやりの気持ち大事ですね~(^0^*)
やさしくしてもらえると、頑張ろう!って思えますね☆☆
単純なのでね(^^)v

パズル楽しいけれど、説明書見ないでできないー(>0<)
しかも、手伝いの手がないとできないー!って、
しょーちと二人で、すっごくはまってます(笑)
ありがと♪みよちゃん♪

ひいち #- | URL
2013/03/06 08:37 | edit

☆popoko5さん☆

> ご無沙汰してます( 一一)
>
> 優しい旦那様とちょっぴりやんちゃな息子さんに囲まれて
> 幸せですね~~~~(*^_^*)
>
> 我が家も姫がいないのでおひな祭りはスルーでした・・。

こんにちはー☆
色々お忙しい時期ですよね!
姫がいないと、やっぱりスルーしちゃいます?
きっと体調悪くても姫がいたら、私ももうちょっと
頑張ったかも知れないです(^^;)

ひいち #- | URL
2013/03/06 08:39 | edit

☆美雨さん☆

> ご主人優しいですね。
> きっとひいちさんとしょーち君に買ってきたんでしょう。
> 照れ隠しかもね。
>
> あはは、しょーち君、ちょっと口がすべちゃったのかな?
> 私にはそれを言ってしまったしょーち君が可愛いです。
> すみません、ひいちさん。
> でも親子いつも仲いいですよね。
> 円満家庭が一番です。

こんにちは☆
ほんっと、夫は結構やさしいのに、
しょーちはどんどん口がわるくなってきていて、
ムッカー!!!ってことが多いです(苦笑)
ま。実際「オバサン」だからしょうがないですね(^^;)
そうですね。
なんだかんだいいながら、仲良しなので、このままずっとなかよしで
いたいなぁって思っています・・・
反抗期が怖いなぁ・・・やっぱりありますよね?

ひいち #- | URL
2013/03/06 08:46 | edit

☆よっちママさん☆

> 美味しそう~^^旦那様やさしいなぁ
> そうそう しょーちくんのようにうちの子達もいうことある
> おばさんって言った時点で 後ろ向いて探す振りするか
> 世の中におばさんって言う言葉はないって言いきるようにしてるよ^^

こんにちはー☆
もう、ダイエットは諦めたわ(笑)
おいしいものの誘惑には勝てません!
「おばさん」っていう言葉はない!(爆)それ!いい!
私も今度使わせてもらうね(^^)v

ひいち #- | URL
2013/03/06 08:48 | edit

こんにちは

優しいご主人ですね!
とても 羨ましいです^^

お母様が作られた ひな人形
今年も 見られて 嬉しいです
いつみても 心が和む 優しいお顔ですね^^

kotone #- | URL
2013/03/06 09:24 | edit

パパの優しさに乾杯!

パパ、理由をつけてひいちちゃんとしょーちくんにデザートを買ってくるだなんて・・・優しい~っ。

お雛様もさぞかし喜んだでしょうね。

しょーちくんのコトバ。
痛い。。。よね。

ちょっと使ってみたかったのかな?

な茶 #- | URL
2013/03/06 10:12 | edit

いやあ、ご主人さすがですねぇ
僕は全く季節の行事には無頓着なので
こういうさりげない優しさが必要なんですね
勉強になります  (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2013/03/06 10:13 | edit

こんにちは★
そういう、ちょっとした心づかいって、すっごーーく嬉しいよね!!
よかったですね♪

それにしても、先日北海道ではものすごい猛吹雪になってしまったようで・・・
心痛むニュースもありましたが、ひいちさんの大切な方たちが、無事で何よりです。
私も中標津と浜中にお友達がいるのですが、みなさん無事だったので、何よりでした。
時折見せる自然の猛威、怖いですね・・・

ちはるん #- | URL
2013/03/06 10:38 | edit

しょ、しょーち君・・・、一言多いです・・・。

一言の内容がかなり酷いけど・・・。

NORIX #- | URL
2013/03/06 11:00 | edit

うわああああ
たくさんのスイーツ☆
美味しそうですね~i-175

うんうん、こういうのって大事だと思いますi-184
何よりもだんな様の優しさが嬉しいですね。
些細なことも大切にしたいですねi-189

お雛さまに向けた旦那さまの言葉・・
そんなだんな様がなんだか可愛らしくて素敵ですi-237

しょーちくん・・ なかなかやりますね~(笑)
かわいい^^*

piroko #- | URL
2013/03/06 12:11 | edit

言われちゃいましたね、フフッ(^O^)
あっ俺も同じだ(^O^)
スイーツ良いよね~、あみパパの場合自分が食べたくて
みんなの分を買ってきます(^O^)でも太るのはあみパパだけ…(T_T)

あみパパ #- | URL
2013/03/06 13:30 | edit

はいはい、わかりました。
仲がよろしいようで(笑)
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/03/06 14:00 | edit

ぐふふ

思う思う!
そんな気持ちこそが人生の伴侶として一番大事さ~

ちょっと、こんな話し聞いたんだけど~♪
って、夫に言ってみるね!

脅迫的じゃないよーに優しく~(笑)

豚肩ロース #- | URL
2013/03/06 15:38 | edit

☆kotoneさん☆

> 優しいご主人ですね!
> とても 羨ましいです^^
>
> お母様が作られた ひな人形
> 今年も 見られて 嬉しいです
> いつみても 心が和む 優しいお顔ですね^^

こんにちは☆
家族を大切にしてくれる人でよかったなぁって思います(^∀^)
私より、こういう部分はマメです(笑)
お雛さま・・・うふふ。ありがとうございます。
私も大好きなお顔です(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/03/07 07:49 | edit

☆な茶ちゃん☆

> パパ、理由をつけてひいちちゃんとしょーちくんにデザートを買ってくるだなんて・・・優しい~っ。
>
> お雛様もさぞかし喜んだでしょうね。
>
> しょーちくんのコトバ。
> 痛い。。。よね。
>
> ちょっと使ってみたかったのかな?

こんにちはー☆
夫は自分もスイーツ好きなので、
家族もありがたいです(^^)
ふふふ・・・しょーちの言葉イタイでしょ!
もうね、最近はこういう憎らしいことばっかり言います(苦笑)
男の子だからしょうがないのかなぁなんて、
思っています・・・トホホ
あ。でも、やさしいときももちろんありますよー!

ひいち #- | URL
2013/03/07 07:51 | edit

☆加夢さん☆

> いやあ、ご主人さすがですねぇ
> 僕は全く季節の行事には無頓着なので
> こういうさりげない優しさが必要なんですね
> 勉強になります  (*^▽^*) 

こんにちは☆
そうですねー。たまのご褒美で、かなり長持ちしますヨ(笑)
ホワイトデーにさりげなく・・・♪どうですか?(^m^)

ひいち #- | URL
2013/03/07 07:53 | edit

☆ちはるんさん☆

> こんにちは★
> そういう、ちょっとした心づかいって、すっごーーく嬉しいよね!!
> よかったですね♪
>
> それにしても、先日北海道ではものすごい猛吹雪になってしまったようで・・・
> 心痛むニュースもありましたが、ひいちさんの大切な方たちが、無事で何よりです。
> 私も中標津と浜中にお友達がいるのですが、みなさん無事だったので、何よりでした。
> 時折見せる自然の猛威、怖いですね・・・

こんにちは☆
そうねー♪「気にかけてもらえる」ってやっぱり嬉しいね♪
どうしても、両親共に子供に気持ちが向いちゃうから、
本当はパートナーも、もっと大事にしないといけないのにね~(^^;)
ちはるんさんは中標津と浜中にお友達がいらっしゃるのね。
皆さんご無事でなによりでした・・・
本当に恐ろしいほどの吹雪でした・・・。
浜中は、母方の親戚がたくさんいます~☆☆

ひいち #- | URL
2013/03/07 07:55 | edit

☆NORIXさん☆

> しょ、しょーち君・・・、一言多いです・・・。
>
> 一言の内容がかなり酷いけど・・・。

こんにちは☆
こういうこと、よく言うのですよー!
まぁ・・・確かに、オバサンなのですが・・・(>0<)
ムキー!笑

ひいち #- | URL
2013/03/07 07:57 | edit

☆pirokoさん☆

> うわああああ
> たくさんのスイーツ☆
> 美味しそうですね~i-175
>
> うんうん、こういうのって大事だと思いますi-184
> 何よりもだんな様の優しさが嬉しいですね。
> 些細なことも大切にしたいですねi-189
>
> お雛さまに向けた旦那さまの言葉・・
> そんなだんな様がなんだか可愛らしくて素敵ですi-237
>
> しょーちくん・・ なかなかやりますね~(笑)
> かわいい^^*

こんにちは☆
こちらのスイーツはとっても美味しいのに、お手ごろ価格なので、
たくさん買ってきてくれました♪嬉しい~(>∀<)
最近、息子にはやられっぱなしです(笑)
まぁ・・・オバサンだから反論できない・・・のが、
悔しいところです(笑)

ひいち #- | URL
2013/03/07 08:00 | edit

☆あみパパさん☆

> 言われちゃいましたね、フフッ(^O^)
> あっ俺も同じだ(^O^)
> スイーツ良いよね~、あみパパの場合自分が食べたくて
> みんなの分を買ってきます(^O^)でも太るのはあみパパだけ…(T_T)

こんにちはー☆
ふふ・・・言われちゃいましたヨ(@0@;)
あ。うちの夫も、そうかも~♪やっぱり自分も好きだから
買ってきてくれますよね(^^)ありがたいデス♪
あみちゃんも奥様も喜んでいるでしょう~?

ひいち #- | URL
2013/03/07 08:01 | edit

☆都月満夫さん☆

> はいはい、わかりました。
> 仲がよろしいようで(笑)
> したっけ。

こんにちは☆
ふふふ♪いいでしょう~?なんて・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/03/07 08:02 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 思う思う!
> そんな気持ちこそが人生の伴侶として一番大事さ~
>
> ちょっと、こんな話し聞いたんだけど~♪
> って、夫に言ってみるね!
>
> 脅迫的じゃないよーに優しく~(笑)

あはは♪
脅迫的じゃなくね(笑)そこポイントだね(笑)
でも、こういうご褒美があると、
「がんばろ!」って思えるよねっ!!
やさしい気持ちになれるし~~(^-^)

ひいち #- | URL
2013/03/07 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1130-f6fc3b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

