♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトデー用マフィンづくり  

バレンタインデーにお父さんの会社の女の子から、
ハート型の手作りチョコレートケーキをもらって、
大喜びだったしょーち♪
(もちろんお父さんも大喜び)

ホワイトデー用にマフィン作りました☆

ひいちは手出しせず(口は出すけど!)
男二人組で、挑戦!!

材料を測って~。泡だて器で混ぜて~。カップに流し込むの難しいね。
マフィン1 マフィン

あ~あ!ふちにいっぱい付いちゃったよ・・・
ひいち、二人の手際の悪さに、やきもきしちゃう(>。<)
手を出したくなるのを、グっと堪えて。

ホラホラ!オーブンの余熱完了しちゃったよ~!
急げー!

マフィン3 マフィン4 

うん!うまく焼きあがったね♪
冷めたら、お次は、ラッピング!

マフィン5

○○○ちゃんへプレゼントする分☆
メッセージカードも書いて完璧!!
喜んでくれるといいね(^-^)

    マフィン6


ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 8

コメント

美味しそうなマフィン

きっと、頂いた方は大喜びしたことでしょう
ラッピングもパパと息子で… 素敵です ♪

手を出さないで見守るって、なかなか辛いですよね(笑)
当然、後片付けもしてもらったのかな?

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/03/14 06:05 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

ふふふ☆
後片付けもやってもらいましたよー!
ラッピングも、数種類出してあげたら、
自分たちで好きなのを選んで包んでいました☆

見守るだけって、本当に難しい!
手を出さない代わり、口がたくさん出ましたぁ(苦笑)
全然見守ってないですね(^0^;

ひいち #- | URL
2010/03/14 07:40 | edit

おっはよー♪

ひいち☆昨夜遅かったようだけど、早起きだね!
すごい。
我が家は今朝は全員9時起床の怠惰ぶりでした(笑)

男性陣、二人頑張ってますなぁ♪
美味しそう&可愛いお菓子が出来上がったね(^^)v
きっと大喜びすると思うなぁ、職場の方。
見守るのって大変だよね~ うちのパパもそろそろキッチン参戦してくれないかしら?コーヒー淹れてくれるのが精々でございます(涙)

*HOUKISOU* #- | URL
2010/03/14 10:06 | edit

☆かぁかへ☆

ええ・・・全然寝てませんわ(^0^;)
朝は夫が早番だったので~。
朝っぱらからメール送ってゴメン!
保存しようとして送信しちゃった(エヘ)

今回は片付けまで、しっかりやってくれて、
夕飯も(またカレーうどん)作ってくれて・・・
いやいや、楽させてもらいました。2日間(^-^)v
しょーちも夫も「ブログ記事になる」と思うと、
やりがいが出るのかもね~☆

旦那様って結構お仕事丁寧にこなしそうだから、
お料理なんかも始めたら極めそうだけどね~♪
そう君達と一緒に、クッキーの型抜きや成型とか、
ホットケーキ焼くとか、そういうところから
始めてもらったら??ふふふ

ひいち #- | URL
2010/03/14 10:40 | edit

すごい!

こんにちは♪

旦那様もしょーちくんも、ひいち2号・3号じゃあありません!?
すごいです~~。ひいちさん、うちのアホも仕込んで~~!
何度やらせても、全然あかーーーんのですわ。
ひいちさん級の見守りの温かさ&辛抱強さがないとダメだわね。

職場の方々、びっくりだと思います! お返しが欲しくて
来年はチョコが殺到したりして!?(>_<)

のりぶう #- | URL
2010/03/14 11:21 | edit

☆のりぶうさんへ☆

ひいち2号と3号~ぷーっ(爆)
しょーちに「3号!」って呼びかけてみよ♪

私のおやつは「簡単!安い!」が基本形なので、
夫は「こんなに簡単にできるもんなのか・・・」と
つぶやいておりました・・・。
しまったぁ~!!「手作りヨ!」って偉そうにしていたけれど、
次回から「ありがたみ半減」は確実でしょう~(T0T)

辛抱強くないですよー!
手は出さないくせに、横から口挟みまくり~でしたモン☆

ひいち #- | URL
2010/03/14 11:35 | edit

No title

うちも先ほどまで、子供とお返しのクッキーを

作っていました。

全然見守る事ができず、ガミガミ言ってました・・・

ひいちさんのブログ見て反省v-356

クレヨンK #- | URL
2010/03/14 20:11 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

クッキーを作ったんですね!
ウチもクッキーとマフィンと悩んだのですが、
夫が「簡単な方!」というので、マフィンにしました。

いや・・・私も結構、横でギャギャー言っていたと思います(^0^;)
つい。言っちゃいますよね~!

ひいち #- | URL
2010/03/15 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/113-9e7fba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

