♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の嵐・・・  

北海道、猛吹雪でした。
いたましい事故もありました・・・

土曜日。夫&息子しょーち、スキーに行き、
スキーはお天気の中、楽しめたのですが、帰り、
ホワイトアウト状態の中、長時間掛けて帰宅しました。

スキーの帰り道
(夫が救出作業中、しょーちが車内より撮影)

途中で、雪に埋まり、動けなくなっている車を、
助けてきたそうです。

空から降ってくる雪と一緒に、
風で煽られた地面の雪がどんどんと吹き溜まりを作るので、
軽自動車や普通車は、停車してしまうと、
あっという間に雪に埋もれて見えなくなってしまいます。

動けなくなった車を救出する時に、
停車中の車に別の車が衝突したり、
外に出ている人と車が接触して事故になったり・・・
二次災害もあるので、恐ろしいです。

夫としょーちが無事に帰宅できたときは、
本当にほっとしました。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


美味しい♪♪簡単♪♪続けられる♪♪ 美感青汁を5包お試し(^-^)

美感青汁

溶かす手間がないのがいいね!
ジェルタイプで気が向いた時に、
さっと飲める(食べれる?)し、
マンゴー味で美味しい~☆青汁なのに、スイーツみたい!

1本3calで嬉しい♪♪
コラーゲンをはじめ、美容成分贅沢配合で、嬉しい♪♪
1包90円という低価格も嬉しい♪♪

飲みやすい! ぷるぷるおいしい!

5本しかないので、大事にお試ししようと思っていたら、
息子しょーちに見つかってしまったー!!
そして、一本取られた(笑)
「うまーい♪もう一本!」(^∀^*)ノ

ダメダメー!!お母さんのお肌ぷるぷる用なんだからっ!!

この美味しさ&手軽さなら・・・
家族用のこのタイプも作って欲しいなぁ~。

もうちょっと固まっているゼリータイプの方が食べやすいかな?
袋に残っちゃう部分がもったいないので(^。^;)
(必死で絞るけどね!)



スポンサーサイト

category: LIKE!

コメント

すごい猛吹雪だったようですね><

おうちで待っていると心配ですね・・
でも、無事に帰ってきてくれてよかったです^^

こちらではそこまで雪が積もることがないので
雪で困る場面に遭遇したことがないのですが、

少しの停車で埋もれてしまったり
二次災害があるなんて・・・
気をつけないとですね(><)

piroko #- | URL
2013/03/04 13:21 | edit

こんにちはv-278

しょーち君もご主人様も事故にあわず
無事にご帰宅されてホントよっかったですねi-34i-203

” 美感青汁 ”、低価格で美味しく お肌もプルンプルンに
なってしまうのですねv-411v-363
私も早速、見てみようと思いますv-343

エルフィ #- | URL
2013/03/04 13:21 | edit

それはよかったですね。
こちらは、雪はそんなに降らなかったのですが、そtれでも事故はかなりあったようです。
ホワイトアウト。雪が降らない地方の人には実感できないと思う。
瞬く間に身動きできなくなりますから・・・。
道東の春先は危険がいっぱいです^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/03/04 13:37 | edit

怖いね

ニュースで見たよ…
ひいち殿達は大丈夫かいな?と、思いました。
地理的に把握できてなかったんだけど
ほんと、その写真…怖い。恐怖を感じるね。
自然って怖いね。

逆らえないね。気を付けようね!

豚肩ロース #- | URL
2013/03/04 16:46 | edit

お見舞い申し上げます。

ニュースや新聞でそちらの事は存じております。
本当に大変みたいですね、
ご主人様としょーち君、ご無事で何よりでした。

かのぼん #- | URL
2013/03/04 18:33 | edit

雪の被害大変だね。少しの雪で大騒ぎする我々は、恥ずかしいよね。

サン #- | URL
2013/03/04 19:45 | edit

ひいちさん こんばんは。
パパさんとしょーちくん無事に帰宅して良かったです。
本当にひどい暴風雪でしたものね。
夜も風の音が怖くてなかなか眠れませんでした。
こんなに春が待ち遠しい冬も珍しいかもしれませんね。

イヴまま♡ #- | URL
2013/03/04 20:21 | edit

こんばんは、ひいちさん。

今日のニュースで初めてホワイトアウトという言葉を知りました。
吹雪の中、夫さん、偉いわ~。
ひいちさんご家族、ご無事で良かったです。

車の中にいても外にいても危ないのですね。
これからも、気をつけてくださいね。

りもママ。 #- | URL
2013/03/04 22:38 | edit

ひいちゃん こんばんは(^^)

昨日の吹雪は凄かったようですね・・・
痛ましい事故のニュースにビックリしました・・・

この青汁すごい!
ヒアルロン酸、プラセンタエキス入り!
青汁も進化してるんだね~
しかもジェルタイプなんてオシャレだね(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2013/03/04 22:56 | edit

こんばんわ。

ここ数日の天気予報やニュース等々で北海道の様子を拝見していますが、雪の恐ろしさを改めて思い知らされたと思います。
パパさんとしょーち君、無事に帰宅できて本当になによりです。

まだ数日続くかも知れませんが、どうかお気をつけ下さいませ。

NORIX #- | URL
2013/03/04 23:20 | edit

ご無事でなによりでした。
それにしても今年は自然の驚異を思い知らされますね。
春はもうすぐでしょうが、油断禁物です。
お気をつけくださいね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/03/04 23:38 | edit

こんばんは!

御主人様にお怪我がなくてなによりです。
怖いね…でも、その危険を顧みずに救助する御主人素晴らしいです。

惺 #- | URL
2013/03/04 23:56 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/03/05 01:00 | edit

おはようございます!
北海道の吹雪、大変でしたね(>_<)
今は、どんな状況ですか!?
お気をつけてお過ごしください!

ぺこ★ぺこ #- | URL
2013/03/05 06:51 | edit

雪は危険ですよね。。。。
雪国の人でもあんなことが起きるんですから・・・

まあ東京でこんなに降ったらもはや再起不能でしょうけど・・・

とにかく無事に帰ってこれてよかったです(^^)

itm.taka #- | URL
2013/03/05 07:06 | edit

ご主人、しょうち君無事で
何よりです。

雪に慣れているはずの
北海道の人が、驚くほどの
吹雪ですから、私には、
想像もできません。
自然の猛威を改めて
感じますね

みちしず #- | URL
2013/03/05 07:47 | edit

ホント今年事故多いから気をつけてね!!

よっちママ #- | URL
2013/03/05 07:47 | edit

お二人が無事で本当に良かったです。
動けなくなっていた方のことも
無事助け出せてよかったですね。

最近、爆弾低気圧が多い気がします。
もう災害はたくさんですね。
北海道にも早く春の風が吹きますように。

まいまい #x610XEa2 | URL
2013/03/05 08:17 | edit

すごいねえ。。。
これはほんとに気が気じゃないよね(汗)
吹雪の日は外に出ない、ってできたらいいけど、そうはいかないこともあるよね。
ひいちゃんも本当に気をつけてねー。

青汁は「まずい~~もう1杯!」のやつを試飲したことがあって以来おそろしくて手がつけられないんだけど(笑)おいしいのもあるんだねー☆

hachachan #- | URL
2013/03/05 09:33 | edit

こんにちは

北海道の猛吹雪のニュース
TVや ラジオで 知りました
自然の猛威 怖いですね
パパさんと しょーち君 無事に 帰宅 出来て 良かったですね

美感青汁
普通の青汁より 飲みやすそうでいいですね
お肌もプルプルになるってところも 良さそう^^

kotone #- | URL
2013/03/05 09:48 | edit

北海道内のこの豪雪による死者数は9人だそうですね。
テレビや新聞で報道を見るたびに、あらためて、
冬の北国の怖さを実感しました。
ひいちさんたちがご無事で何よりです。

もうすぐ北海道も冬が終わりますね。雪解け時の
タイヤのスリップなどにはどうぞお気を付けください。

園芸村長 #- | URL
2013/03/05 10:30 | edit

☆pirokoさん☆

> すごい猛吹雪だったようですね><
>
> おうちで待っていると心配ですね・・
> でも、無事に帰ってきてくれてよかったです^^
>
> こちらではそこまで雪が積もることがないので
> 雪で困る場面に遭遇したことがないのですが、
>
> 少しの停車で埋もれてしまったり
> 二次災害があるなんて・・・
> 気をつけないとですね(><)

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございました(^-^)
朝から吹雪いていたのではなく、
穏やかなお天気だったのが急変したので、
雪に慣れているはずの、北海道の人たちも大変な思いをしました。
風が強いと、地吹雪といって、積もった雪を舞い上げるので、
怖いです。

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:10 | edit

☆エルフィさん☆

> こんにちはv-278
>
> しょーち君もご主人様も事故にあわず
> 無事にご帰宅されてホントよっかったですねi-34i-203
>
> ” 美感青汁 ”、低価格で美味しく お肌もプルンプルンに
> なってしまうのですねv-411v-363
> 私も早速、見てみようと思いますv-343

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございました(^-^)
そうそう。美感青汁。このお値段いいですよね?
私は4本では、プルンプルンな結果まで出ませんでしたが、
美味しく飲めましたよー☆☆

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:11 | edit

☆都月満夫さん☆

> それはよかったですね。
> こちらは、雪はそんなに降らなかったのですが、そtれでも事故はかなりあったようです。
> ホワイトアウト。雪が降らない地方の人には実感できないと思う。
> 瞬く間に身動きできなくなりますから・・・。
> 道東の春先は危険がいっぱいです^^
> したっけ。

こんにちは。
はい。良かったですー。
そちらは、雪はそんなに降らなかったのですね。
でも、やはり強風だったから、事故などは多かったのでしょうね(>。<)
ホワイトアウト。突然なるから怖いですね。
何度も経験ありますが、車に乗っている時は、前も後ろも恐ろしい・・・

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:13 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> ニュースで見たよ…
> ひいち殿達は大丈夫かいな?と、思いました。
> 地理的に把握できてなかったんだけど
> ほんと、その写真…怖い。恐怖を感じるね。
> 自然って怖いね。
>
> 逆らえないね。気を付けようね!

こんにちは☆
うん。心配してくれてありがと♪
大丈夫だったよ。夫&しょーちはちょっと、
大変だったけれどね・・・(苦笑)
自然は本当に怖いね。逆らえないからね。
こういう時の対策をしっかり、考えて準備しておかないとダメだね。
って、話し合ったよ。

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:14 | edit

☆かのぼんさん☆

ニュースや新聞でそちらの事は存じております。
> 本当に大変みたいですね、
> ご主人様としょーち君、ご無事で何よりでした。

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございました(^-^)
報道されていますね。本当にいたましい事故がたくさん・・・
残念でなりません・・・。
夫と息子は、なんとか無事に帰宅できましたが、
帰り着くまで、心配でした。
携帯電話で連絡の取れる時代でよかった・・・
と、しみじみ感じました。

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:16 | edit

☆サンさん☆

> 雪の被害大変だね。少しの雪で大騒ぎする我々は、恥ずかしいよね。

こんにちは。
少しの雪でも、たくさんの雪でも、やっぱり、注意は必要ですね。
こちらは雪に慣れているのですが、
それ以上でした・・・

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:17 | edit

☆イヴままさん☆

> ひいちさん こんばんは。
> パパさんとしょーちくん無事に帰宅して良かったです。
> 本当にひどい暴風雪でしたものね。
> 夜も風の音が怖くてなかなか眠れませんでした。
> こんなに春が待ち遠しい冬も珍しいかもしれませんね。

こんにちは。
本当に、無事帰宅できてよかったです(>。<)
まさか、あんなに大荒れになるなんて、
天気予報は見ていても、予想以上でしたね・・・
除雪大変でしたでしょう?吹き溜まりは固いし重いし・・・
まったくない部分と、とんでもなく積もっている部分がありましたねー。
本当に春が待ち遠しいですね・・・
もう、誰もキケンな目にあって欲しくないです。

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:19 | edit

☆りもママさん☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 今日のニュースで初めてホワイトアウトという言葉を知りました。
> 吹雪の中、夫さん、偉いわ~。
> ひいちさんご家族、ご無事で良かったです。
>
> 車の中にいても外にいても危ないのですね。
> これからも、気をつけてくださいね。

こんにちは☆
風の強い吹雪の日にはよくあるのですが、
本当に目の前が真っ白になってしまって、
方向がわからなくなってしまいます。
私も何度も経験あります。
冬のいざという時の車中対策も
考えないとね。と、家族で話していました。
ありがとうございます

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:22 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> 昨日の吹雪は凄かったようですね・・・
> 痛ましい事故のニュースにビックリしました・・・
>
> この青汁すごい!
> ヒアルロン酸、プラセンタエキス入り!
> 青汁も進化してるんだね~
> しかもジェルタイプなんてオシャレだね(*^-^*)

こんにちは。
穏やかなお天気が一転したので、
たくさんの人が、大変な思いをしました(><)
本当にいたましく・・・残念でなりません・・・。

青汁。いいでしょ?
飲みやすいしおいしくて、びっくりしました(^-^)
しょーちも気に入って取り合いになりました(笑)

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:26 | edit

☆NORIXさん☆

> こんばんわ。
>
> ここ数日の天気予報やニュース等々で北海道の様子を拝見していますが、雪の恐ろしさを改めて思い知らされたと思います。
> パパさんとしょーち君、無事に帰宅できて本当になによりです。
>
> まだ数日続くかも知れませんが、どうかお気をつけ下さいませ。

こんにちは。
予報は出ていたといえ、昼間は比較的穏やかなお天気だったので、
外出されたかたが多かったようですね。
あっという間にお天気は落ち着いて、少し気温も高くなってきています。
早く春が来て欲しいです。
ありがとうございます。

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:29 | edit

☆美雨さん☆

> ご無事でなによりでした。
> それにしても今年は自然の驚異を思い知らされますね。
> 春はもうすぐでしょうが、油断禁物です。
> お気をつけくださいね。

こんにちは。
ありがとうございます。
本当に、様々な地域で、地震、水害・・・
そして、雪害・・・色々ありますね。
怖いですね。
春が待ち遠しいです。気をつけながら、
声を掛け合って、ゆきますね。
ありがとうございます(^-^)

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:31 | edit

☆惺さん☆

> 御主人様にお怪我がなくてなによりです。
> 怖いね…でも、その危険を顧みずに救助する御主人素晴らしいです。

こんにちは。
通りかかったときは、皆こうして、
お互いに手を貸し合って助け合いますが、
吹雪の中での救出作業は、本当に危険なのですよね・・・
無事で、本当によかったなぁって、
ニュースを見るたびに思います。

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:33 | edit

☆のんたんさん☆

> こんにちは。
> おいしい青汁ってほんとに?
> 食べやすそうだな〜
>

こんにちは。
こちらの青汁はおいしかったですよ。
息子も気に入っておりました。



ひいち #- | URL
2013/03/05 12:38 | edit

☆ぺこ☆ぺこさん☆

> おはようございます!
> 北海道の吹雪、大変でしたね(>_<)
> 今は、どんな状況ですか!?
> お気をつけてお過ごしください!

こんにちは☆
ご心配ありがとうございます(^-^)
今は、もう晴れて穏やかなお天気です。
あの日の猛吹雪が嘘のようです・・・
でも、まだまだ油断できないですね。
春は風が強くなりますものね!

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:40 | edit

こんにちは。今回の猛雪では本当に痛ましい事柄の数々に胸が痛みます。

そんな中で、困っているクルマを助けるご主人さん、ご立派ですね。助け合いの心が自然と身についているお土地柄なんですね。

大雪のなか、救出作業をしているパパの姿はきっとしょーちくんの目に焼きついているのでしょうね。

たいへんだと思いますが、どうぞご家族のみなさんお元気にお過ごしになってください!

三代目 #6GgKOieI | URL
2013/03/05 12:41 | edit

☆itm.takaさん☆

> 雪は危険ですよね。。。。
> 雪国の人でもあんなことが起きるんですから・・・
>
> まあ東京でこんなに降ったらもはや再起不能でしょうけど・・・
>
> とにかく無事に帰ってこれてよかったです(^^)

こんにちは(^-^)
そうですね。雪に慣れていても、それ以上の威力でしたね。
あっという間に天候が変化して、怖かったです・・・
はい。無事で本当によかったです・・・。
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:42 | edit

☆みちしずさん☆

> ご主人、しょうち君無事で
> 何よりです。
>
> 雪に慣れているはずの
> 北海道の人が、驚くほどの
> 吹雪ですから、私には、
> 想像もできません。
> 自然の猛威を改めて
> 感じますね

こんにちは。
私もスキー場で、友人と、
真っ白の中で方向が一切わからない状態になったことが
あります。
気が付いたら、隣のスキー場に出ちゃってて、困りました。
今回は、家にいたら、怖いね・・・だけで済んだのでしょうが、
家族が外出していたので、
本当に心配でした。事故にあいませんように・・・
と、そればかり祈っていました。

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:46 | edit

☆よっちママさん☆

> ホント今年事故多いから気をつけてね!!

雪の量は例年と変わらないって言うけれどね・・・
なんだか、キケンが多い年だね・・・(>。<)

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:47 | edit

☆まいまいさん☆

> お二人が無事で本当に良かったです。
> 動けなくなっていた方のことも
> 無事助け出せてよかったですね。
>
> 最近、爆弾低気圧が多い気がします。
> もう災害はたくさんですね。
> 北海道にも早く春の風が吹きますように。

こんにちは☆
ご心配ありがとうございます。
本当に無事に帰宅できてよかったです(>。<)
動けなくなっていた方も、車の通りのある場所で
良かったと、思います。
夫と数人の方が手伝って、無事に動けるようになったとのこと・・・
二次災害もなく、良かったです。
地震、水害、雪害・・・色々あって、自然に脅されているような
感じがしますね。

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:50 | edit

☆hachaちゃん☆

> すごいねえ。。。
> これはほんとに気が気じゃないよね(汗)
> 吹雪の日は外に出ない、ってできたらいいけど、そうはいかないこともあるよね。
> ひいちゃんも本当に気をつけてねー。
>
> 青汁は「まずい~~もう1杯!」のやつを試飲したことがあって以来おそろしくて手がつけられないんだけど(笑)おいしいのもあるんだねー☆

こんにちは。
気が気じゃなかったよ。
そんなに、時間のかかる場所じゃないのに、
なかなか帰って来なくて、携帯電話が繋がる場所でよかった・・・
と、しみじみ感じたよ。
そうなんだよね。吹雪の日は外に出ないのが一番!
でも、あの日は、お天気比較的穏やかだったんだよね。
夕方になって、急に荒れだしたので、皆驚いたの。
徐々に降りだすというか、もう一気に大荒れ!って感じだったみたい。
うちの周りは徐々にひどくなっていたのだけれど・・・
色々心配してくれて、ありがとうね!

この青汁は、しょーちもおやつみたいー♪
って、いうくらい、マンゴーの味がおいしかったよ(^0^)

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:54 | edit

☆kotoneさん☆

> 北海道の猛吹雪のニュース
> TVや ラジオで 知りました
> 自然の猛威 怖いですね
> パパさんと しょーち君 無事に 帰宅 出来て 良かったですね
>
> 美感青汁
> 普通の青汁より 飲みやすそうでいいですね
> お肌もプルプルになるってところも 良さそう^^

こんにちは。
TVなどでも、たくさん報じられていますね(>。<)
かなり、荒れました・・・。
二人が帰ってきた時はほっとしました!
息子も大興奮でした・・・怖かったのだろうな・・・

こちらの青汁、良かったですよ(^-^)
お財布に余裕ができたら、買いたいな♪って
思っています!
青汁だけじゃなくって、お肌に良い成分も一杯はいっているので、
いいですよね(^^)

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:56 | edit

☆園芸村長さん☆

> 北海道内のこの豪雪による死者数は9人だそうですね。
> テレビや新聞で報道を見るたびに、あらためて、
> 冬の北国の怖さを実感しました。
> ひいちさんたちがご無事で何よりです。
>
> もうすぐ北海道も冬が終わりますね。雪解け時の
> タイヤのスリップなどにはどうぞお気を付けください。

こんにちは。
数年前にも、雪で車が動けなくなり死者の出る事故がありましたが、
本当に、恐ろしいです。
皆で、いざという時の対策(防寒など)車にも用意しておかないと
いけないですね。
ご心配いただきありがとうございます。
そうですね。まだ、まだ、キケンがいっぱい。
気をつけます(^-^)

ひいち #- | URL
2013/03/05 12:58 | edit

☆三代目さん☆

> こんにちは。今回の猛雪では本当に痛ましい事柄の数々に胸が痛みます。
>
> そんな中で、困っているクルマを助けるご主人さん、ご立派ですね。助け合いの心が自然と身についているお土地柄なんですね。
>
> 大雪のなか、救出作業をしているパパの姿はきっとしょーちくんの目に焼きついているのでしょうね。
>
> たいへんだと思いますが、どうぞご家族のみなさんお元気にお過ごしになってください!

こんにちは。
車が埋まっていたら、皆で助け合う。
そうですね。冬はよく、目にする光景ですね。
私も助けてもらったことがあります。
助けるのを手伝ったことも。(あまり女性はやくに立たないのですが・・・)
しょーち。大興奮で帰宅しました、
かなり怖かったようです。
メッセージありがとうございます(^-^)

ひいち #- | URL
2013/03/05 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1129-4d9b292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

