♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ううう・・・な、状態の時に手放せないもの!  

痛いです・・・腰・・・(^。^;)

腰痛体操も効かず・・・

動かさないのが一番と、いってもね・・・
連日降雪だし、家事はやらなくちゃいけないし、
動かさないわけにゆかないものねぇ~。

コルセット&湿布&カイロに助けられて、
生活しております(^m^*)

息子しょーちが、ピタっと湿布を貼ってくれるのですが・・・
めっちゃくちゃ冷たくて、
何度言っても勢いよく、いきなり貼るので
「ひぅっ!!!」ってなります(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 日記

コメント

ひいちさん、こんばんはー♪

腰。。。大丈夫かな。。。!?
あまり、無理しないでね(・・;)

「ひぅっ!!!」ってなるのわかる☆わかるぅ~っ☆
我が家の【=^_^=】(息子)も。。。
『ゆっくり貼ってね。』とお願いしてるのに。。。
面白がって、いきなりペッタンですもの(^_^;)

雪掻きのない、春が早く訪れるといいなぁー(*^_^*)

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL
2013/02/26 20:21 | edit

こんばんわ

こんばんわ

腰痛・・・  たまらんですな・・・
朝起きて、靴下も履けない・・・
車の乗り降りも ままならん・・・

お大事に!

かのぼん #- | URL
2013/02/26 20:25 | edit

ひいちさん、大変そう。
大丈夫ですか?
次から次へと雪では参ってしまいますね。
無理して寝込むようなことにならないようにしてくださいね。
コンパクト除雪機欲しいですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/02/26 22:59 | edit

おはようございます!
ぎっくり腰ですか!!
辛いですね(>_<)
無理しないで治してね☆
お大事にしてください!

ぺこ★ぺこ #- | URL
2013/02/27 08:35 | edit

うぅ・・・わかります。わかります。
私も腰、背中、腕、膝に貼りまくりで
なんだか大怪我した人みたいになっています(笑)
今日の札幌は雪かきが要らないようで
ホッとしています。
春が待ち遠しいですね。

イヴまま♡ #- | URL
2013/02/27 09:05 | edit

こんにちは

腰痛は 辛いですね
私も 痛むときには
コルセット 使ってます
少し 楽になりますよね

しょーち君
湿布を 貼ってくれるって
優しいですね^^

はやく よく なりますよーに

kotone #- | URL
2013/02/27 09:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/27 09:38 | edit

ひうっ

(笑) 分かるよ~
意外に保温便座じゃない便座に座ったあの感覚でしょー

一瞬息が止まる感じね(笑)

これまた湿布が極端に冷たいよね~笑える!

だけど、毎日の雪かきは本当に重労働だね…
身体が資本だからね~
熱湯かけちゃれっ

追い付かんな…

豚肩ロース #- | URL
2013/02/27 10:05 | edit

腰は体の中心ですからね
動かさないわけにはいかないしね
きつめのコルセット位しか
固定する方法ないモンね
お大事にね 

加夢 #- | URL
2013/02/27 10:17 | edit

あみパパも腰が悪いので湿布をしょっちゅう貼ってます…
うちの場合あみに剥がされます(+o+)
そのたびにウォ~って(T_T)

あみパパ #- | URL
2013/02/27 10:25 | edit

わかります。その気持ち。
僕も年末年始の郵便局の立ち仕事の際は
コルセットが手放せなかったですものね。
腰痛ほど苦しい痛みはありません。

早く良くなるといいですね。

園芸村長 #- | URL
2013/02/27 10:31 | edit

だいじょうび〜?
腰痛仲間としては心配だわ。

時々、マッケンジー体操(後ろに反らす)やってね!

私は寒くて、ずっと歩くのさぼっていたら、もも筋が
すぐ張って痛くなる(>_<)
家の階段上るだけで。。。

早く春が来ないかね〜。

サトーナツ #- | URL
2013/02/27 10:59 | edit

☆さゆさん☆

> ひいちさん、こんばんはー♪
>
> 腰。。。大丈夫かな。。。!?
> あまり、無理しないでね(・・;)
>
> 「ひぅっ!!!」ってなるのわかる☆わかるぅ~っ☆
> 我が家の【=^_^=】(息子)も。。。
> 『ゆっくり貼ってね。』とお願いしてるのに。。。
> 面白がって、いきなりペッタンですもの(^_^;)
>
> 雪掻きのない、春が早く訪れるといいなぁー(*^_^*)

こんにちはー☆
今年は雪少なくすむかなぁ?って思っていたら、
つじつま合わせのように一気に来たね~(><)
そちらはもっとすごいよね・・・
腰、昨年は無事だったのになぁ~。無理しないようにしますね♪
ありがとう!
「ひぅ!!!」わかる?ふふふ♪
絶対面白がって、一気に貼ってるよね(笑)でも、
自分ではると、必ずシワシワになっちゃうのですよねぇ(><)

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:18 | edit

☆かのぼんさん☆

> こんばんわ
>
> 腰痛・・・  たまらんですな・・・
> 朝起きて、靴下も履けない・・・
> 車の乗り降りも ままならん・・・
>
> お大事に!

こんにちは・・・
車!降りるのが大変なのですよね~(>0<)
イチイチ、アイタタアイタタって言ってる自分が可笑しくて(笑)
今日は、小休止できています♪ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:19 | edit

☆美雨さん☆

> ひいちさん、大変そう。
> 大丈夫ですか?
> 次から次へと雪では参ってしまいますね。
> 無理して寝込むようなことにならないようにしてくださいね。
> コンパクト除雪機欲しいですね。

こんにちは☆
はい♪ありがとうございます!
今日はお休みできているので、かなりよいです♪
コンパクト除雪機!!欲しい!!!欲しいです!!!
宝くじあたらないかなぁ~(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:20 | edit

☆ぺこ★ぺこさん☆

> おはようございます!
> ぎっくり腰ですか!!
> 辛いですね(>_<)
> 無理しないで治してね☆
> お大事にしてください!

こんにちは☆
ぎっくり腰とはちょっと違うのですが、
脊椎が分離しているので、
腰に負担をかけすぎると、痛みがひどくなるのですよね(><)
気をつけて、生活してはいるのですが、
さすがに連日の降雪でやられちゃいました(涙)
ありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:22 | edit

☆イヴままさん☆

> うぅ・・・わかります。わかります。
> 私も腰、背中、腕、膝に貼りまくりで
> なんだか大怪我した人みたいになっています(笑)
> 今日の札幌は雪かきが要らないようで
> ホッとしています。
> 春が待ち遠しいですね。

イヴままさーん(>0<)
同じですね~。もう、体が悲鳴上げてますよね(涙)
こちらもやーっと、朝起きて雪が積もってない日でした(^^)
嬉しい♪♪
そちらは、もう雪捨てる場所に困るくらいでしょう~?
半分くらいの量でひーひー言ってて、情けないわ。私・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:24 | edit

☆kotoneさん☆

> 腰痛は 辛いですね
> 私も 痛むときには
> コルセット 使ってます
> 少し 楽になりますよね
>
> しょーち君
> 湿布を 貼ってくれるって
> 優しいですね^^
>
> はやく よく なりますよーに

こんにちは(^^)
あまりにしんどいので、鎮痛剤もプラスしてます(苦笑)
コルセットをぎゅっと巻いて、なんとかあともう少し乗り越えます!!
しょーち・・・ってば、私が「ひぃ!」ってなるのを楽しんでいるようで、
「湿布はるよー!」って、ニヤニヤしながら、やってくれます(笑)
お互い、腰大事にしましょうね~。

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:26 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> (笑) 分かるよ~
> 意外に保温便座じゃない便座に座ったあの感覚でしょー
>
> 一瞬息が止まる感じね(笑)
>
> これまた湿布が極端に冷たいよね~笑える!
>
> だけど、毎日の雪かきは本当に重労働だね…
> 身体が資本だからね~
> 熱湯かけちゃれっ
>
> 追い付かんな…

ぶはっ(>∀<)
> 意外に保温便座じゃない便座に座ったあの感覚でしょー
えぇ!!まさにその感じ(笑)
それも「ひぅ!!」だね(笑)心臓にも悪そうだわ・・・
熱湯持参でかけにきてー(^人^)
でも、冬の体力アップには、かなり貢献してくれてるよ。
雪かき・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:28 | edit

☆加夢さん☆

> 腰は体の中心ですからね
> 動かさないわけにはいかないしね
> きつめのコルセット位しか
> 固定する方法ないモンね
> お大事にね 

こんにちはー☆
キッチンがね・・・結構危険ですねぇ(涙)
中腰になって、モノを出し入れしたりすることが多いので、
気を緩めないようにしながら、頑張っています(^^)ノ
コルセットでぎゅってすると、ちょっとお腹が凹んだような錯覚に
陥ります(笑)大事にします。ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:34 | edit

☆あみパパさん☆

> あみパパも腰が悪いので湿布をしょっちゅう貼ってます…
> うちの場合あみに剥がされます(+o+)
> そのたびにウォ~って(T_T)

こんにちはー☆
あみパパさんも腰悪いのね・・・。
コルセットとかは?着けたら楽ですよー!
パパさんは「ウォ~」ですか(笑)
はがすとき痛いタイプですね(@0@)

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:36 | edit

☆園芸村長さん☆

> わかります。その気持ち。
> 僕も年末年始の郵便局の立ち仕事の際は
> コルセットが手放せなかったですものね。
> 腰痛ほど苦しい痛みはありません。
>
> 早く良くなるといいですね。

こんにちは☆
園芸村長さんも大変でしたね。
寒いと余計に痛みますよね(>。<)
今は大丈夫ですか?お互い大事にしましょうね。
私も、休み休みがんばります~。
ありがとうございます!!

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:37 | edit

☆サトーなっちゃん☆

> だいじょうび〜?
> 腰痛仲間としては心配だわ。
>
> 時々、マッケンジー体操(後ろに反らす)やってね!
>
> 私は寒くて、ずっと歩くのさぼっていたら、もも筋が
> すぐ張って痛くなる(>_<)
> 家の階段上るだけで。。。
>
> 早く春が来ないかね〜。

なっちゃーん(><)いたいよう~。
でも、今日はお休みできてるので、ちょっといいよう~。
腰痛体操も、少し緩めながらやってるけれど、
いたいよう~(苦)
除雪のおかげで、なっちゃんより冬は体力ついてそう(^m^)
ここ数日は毎日2時間コースだったからねー!
腕の筋肉もついたかしら♪

ひいち #- | URL
2013/02/27 12:41 | edit

こんにちはv-411v-352

腰痛・・・辛いですよねi-241
大丈夫ですか?
あまり無理をしないように気をつけて下さいねv-363
早くよくなりますようにi-228

手の届かない所は主人に貼ってもらったりするのですが
しょーち君と一緒で勢いよく貼ります(笑)
「ひぅっ!!!」っとなる気持ち分かります(笑)e-420

エルフィ #- | URL
2013/02/27 12:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/27 13:08 | edit

あらあtら、大変ですね。
お大事に・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/02/27 14:57 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

連日の雪かきは堪えますね・・・
コルセットするといくらか楽になるのかな?

そうそう!湿布張る時って冷たいし剥がす時は痛いしね(^^;

もう雪降らないで~と祈っちゃいますよね!
無理せずお大事に(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2013/02/27 16:01 | edit

☆エルフィさん☆

> こんにちはv-411v-352
>
> 腰痛・・・辛いですよねi-241
> 大丈夫ですか?
> あまり無理をしないように気をつけて下さいねv-363
> 早くよくなりますようにi-228
>
> 手の届かない所は主人に貼ってもらったりするのですが
> しょーち君と一緒で勢いよく貼ります(笑)
> 「ひぅっ!!!」っとなる気持ち分かります(笑)e-420

こんにちはー☆
昨日は一日お休みできたので、良かったです(^^)v
湿布(笑)なんで、皆勢いよく貼るのかしら(笑)
ビクっとなりますよねー(^^;)
息子は完全に面白がってやってると思います!

ひいち #- | URL
2013/02/28 17:46 | edit

☆都月満夫さん☆

> あらあtら、大変ですね。
> お大事に・・・^^
> したっけ。

こんにちは☆
都月さんは腰大丈夫ですか?
今日はこちら一気に気温が上がりました。
重い雪が・・・(>0<)

ひいち #- | URL
2013/02/28 17:47 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> 連日の雪かきは堪えますね・・・
> コルセットするといくらか楽になるのかな?
>
> そうそう!湿布張る時って冷たいし剥がす時は痛いしね(^^;
>
> もう雪降らないで~と祈っちゃいますよね!
> 無理せずお大事に(*^-^*)

こんにちは☆
腰は、もともと弱いので、除雪の時のコルセットは必須なの~(苦笑)
でも、今は普通の生活の時も、つけてないとしんどくて・・・
ちょっと休息日を挟んで楽になって欲しいですー(>0<)
ありがとう(^∀^)vデス!

ひいち #- | URL
2013/02/28 17:50 | edit

こんばんは♪

ひいちさ~ん!
腰大丈夫ですか?

写真を見て・・・
ちょっと前の私じゃないですか~(^^;
腰を痛めたので、サロンシップとコルセットをしていましたもの!
私はもう痛みは無くなりましたが、無理するとまた痛くなります。
どうかお大事にしてくださいね!

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/02/28 20:45 | edit

☆すず蘭*さん☆

> こんばんは♪
>
> ひいちさ~ん!
> 腰大丈夫ですか?
>
> 写真を見て・・・
> ちょっと前の私じゃないですか~(^^;
> 腰を痛めたので、サロンシップとコルセットをしていましたもの!
> 私はもう痛みは無くなりましたが、無理するとまた痛くなります。
> どうかお大事にしてくださいね!

こんにちはー☆
腰がどんどん痛くなったとき、
すず蘭さん・・・大丈夫かなー?少し復活したかなー?って、
思っていましたよ。痛み無くなってきてよかったです(^-^)
椅子に座っているのがつらいので、
私も大好きなPC時間少なくなっちゃっています(V.V)
湿布とコルセットは大事ですねー(笑)
お互い安静を心がけて乗り越えましょうねー!

ひいち #- | URL
2013/03/01 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1125-482638d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

