♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こっそり・・・(笑)スマホデビュー!  

ワタクシ・・・スマートフォンデビューしました(^-^)

スマホ!

でも、パケ放題に入っていないので、
通話以外は、Wi-Fi接続可能環境のみでしか使いません(笑)

最初の頃は電話に出るのにも、掛けるのにも一苦労(>。<)
色々楽しい事ができそうなのに・・・
全然使いこなせず、放置!!(苦笑)
息子しょーちが、チョコチョコと触っていて、
使い方を私に、色々教えてくれました。

指をスライドするフリックを使用した文字入力とか・・・!!
アイコンの整理の仕方、ラインのスタンプの使い方・・・
壁紙の設定の仕方まで、小学生の息子に教わる私・・・(笑)

子供ってすごいなーって思ったわ・・・

*******************

先日、除雪中に届いた、嬉しいもの ☆その2☆

スタイルジューシーさんから、
ホールマークエコバッグ☆☆
明るい色と、カワイイ花柄☆

レッド オレンジ グリーン ブルー ベージュ ブラック の6色の中から、
私の大好きなブルーが届いて、とってもHAPPY(>∀<*)

しっかりした作りで、ペットボトルを入れても、余裕余裕!
一升瓶の先がちょっと見えるくらい。マチがしっかりついているので、
結構入るのよー♪嬉しいわー♪

たくさん入るよ。

持ち手部分は長さが調整できるのも、いいね♪
手で持ったり、肩から掛けたり、自由にできるね。
旅行や子連れのお出かけの際にも、バリバリ使える!(^∀^)v

持ち手の長さが調整できるのが魅力 収納できていいね♪

USEDブランドもプチプラアイテムも充実!Stylejuicy楽天市場店
3月にはスーパーセールも予定しているそうデス☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


いいネ!がいっぱいソーシャルモニターサイトLIKE!

スポンサーサイト

category: LIKE!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/24 19:44 | edit

こんばんわ

スマホデビューですか~
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

アプリの自動アップデートとかもWi-Fi 環境で大丈夫なんですか?

かのぼん #- | URL
2013/02/24 20:51 | edit

ひいちゃん こんばんは~(^^)
スマホデビューおめでとう!
最初は使いにくいですよね(^^;
しょーち君の方が使いこなしてるって凄い!

私もスマホに変えた時は後悔しましたよ(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2013/02/24 22:31 | edit

スマホデビュ~おめでとうございます\(*^_^*)/☆♪

わたしもすっかり【おもちゃ状態】です(^_^;)
そしてブログネタがない時には、、、スマホ話題に♪

madameゆか #6XGrrLw2 | URL
2013/02/24 22:58 | edit

こんばんは!

うっ! とうとうひいちサンもスマホデビューなのね…。
自分もいつかデビューしたいと思いつつ果たせず><。
どう?やっぱり便利なのかな?

にしても!
やっぱり子供(というか若い子)はすごいなっ!
もし自分が持ったとしてもきっと操作とかわからないだろうなあ…

惺 #- | URL
2013/02/25 00:29 | edit

スマホデビューおめでとうございます
なかなかな最初は使いづらいかもですが
頑張ってあれこれ楽しんてくださいね ^^
私もホールマークの赤いバック 先週買いました
色違い ヽ(*´∀`)ノ

  NON姉姉  #- | URL
2013/02/25 05:12 | edit

いっしょのだ!!!!^^

よっちママ #- | URL
2013/02/25 08:20 | edit

こんにちは

可愛いエコバッグですね
ポーチになるのも いい^^
買い物袋も 有料のところも 増えてきたので
何個か エコバッグも 持ってたいですね^^

kotone #- | URL
2013/02/25 09:20 | edit

お~スマホの最初、あみパパもわからなかったな~(^O^)
そのうち慣れてブログの更新なんてのも出来るので便利です(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/02/25 09:31 | edit

スマホデビューおめでとうございます☆

でも、ひーちゃんはもうとっくにスマホにしているって思い込んでました^^

かくいう私はまだまだ従来型で^^;;

使いこなす自信がないっていうか、自分に使い道があるのかしら?って躊躇しちゃってます。

楽しい使い方あったら教えてください!^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2013/02/25 12:23 | edit

☆かのぼんさん☆

> スマホデビューですか~
> オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
>
> アプリの自動アップデートとかもWi-Fi 環境で大丈夫なんですか?

こんにちは☆
ありがとうございまーす(^∀^)
アプリは自動アップデートにしていないのデス。
アップデートの連絡が来たら、wi-fiが使えるときに、
手動で、アップデートしていまーす。

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:40 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんは~(^^)
> スマホデビューおめでとう!
> 最初は使いにくいですよね(^^;
> しょーち君の方が使いこなしてるって凄い!
>
> 私もスマホに変えた時は後悔しましたよ(苦笑)

こんにちはー☆
みよちゃんがスマホにしてから、
もう随分たちますよね?
もう、今は、かなり便利に使っているでしょう?
やっと、私も・・・スマホデビュー♪
でも・・・あははぁ~って感じです(^^;)
放置していたらしょーちが色々やってくれて、
助かっちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:42 | edit

☆madameゆかさん☆

> スマホデビュ~おめでとうございます\(*^_^*)/☆♪
>
> わたしもすっかり【おもちゃ状態】です(^_^;)
> そしてブログネタがない時には、、、スマホ話題に♪

こんにちは☆
ゆかさんのスマホ話題!
食い入るように拝見していました(笑)
私はまだまだ・・・おもちゃにできるほど使いこなせません~!
ガンバルゾー!!(笑

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:44 | edit

☆惺さん☆

> うっ! とうとうひいちサンもスマホデビューなのね…。
> 自分もいつかデビューしたいと思いつつ果たせず><。
> どう?やっぱり便利なのかな?
>
> にしても!
> やっぱり子供(というか若い子)はすごいなっ!
> もし自分が持ったとしてもきっと操作とかわからないだろうなあ…

こんにちはー☆
なんだか春に向けて色々なキャンペーンやってるので、
○年間無料~とか、学割で家族もタダーとか・・・(笑)
そういうので、契約してくれたようです!
パケ放題にしていれば、多分かなり便利だと思う~。
小さなPCみたいな感じで・・・♪
私はほぼ、自宅でしか使えないので、
今は、少しずつ勉強中~。
うん。子供って、すごい!
説明書もないのに、なんであんなにサクサクと使えちゃうのだろう~?
不思議だ・・・・

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:47 | edit

☆NON姉姉さん☆

> スマホデビューおめでとうございます
> なかなかな最初は使いづらいかもですが
> 頑張ってあれこれ楽しんてくださいね ^^
> 私もホールマークの赤いバック 先週買いました
> 色違い ヽ(*´∀`)ノ

こんにちはー☆
スマホ・・・届いて2週間はほとんど、放置していました(笑)
その間にしょーちが色々覚えてくれて・・・アリガタヤー(笑)
ホールマークのバック!!!
姉姉さん赤を持っていらっしゃるのね?
わーい♪色違いですねー♪♪
しっかりしたつくりで、使いやすいですね♪♪

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:48 | edit

☆よっちママさん☆

> いっしょのだ!!!!^^

こんにちは☆
「ほっしゃん」と、同じ?
ふふふ~。じゃ、この子はなんて名づけようかなー?
それにしても・・・操作難しいね~(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:49 | edit

☆kotoneさん☆

> 可愛いエコバッグですね
> ポーチになるのも いい^^
> 買い物袋も 有料のところも 増えてきたので
> 何個か エコバッグも 持ってたいですね^^

こんにちは☆
そうなのですー。エコバック1、2個じゃ足りなくって、
しかも、結構重いものを入れて、頻繁に使うので、
すぐに、ボロボロヨレヨレになっちゃうのですよね。
このバッグしっかりした作りなので、気に入っています!!
一升瓶そろそろまた、買いに行かないと・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:51 | edit

☆あみパパさん☆

> お~スマホの最初、あみパパもわからなかったな~(^O^)
> そのうち慣れてブログの更新なんてのも出来るので便利です(^O^)

こんにちはー☆
ブログの更新・・・・・・・・・・・できるようになるかな?
私でも・・・(@0@;)
未だに、アラームを解除したいのにできなーい(>。<)
電話取りたいのに、とれなーいって、大騒ぎしております(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:53 | edit

☆三代目さん☆

> スマホデビューおめでとうございます☆
>
> でも、ひーちゃんはもうとっくにスマホにしているって思い込んでました^^
>
> かくいう私はまだまだ従来型で^^;;
>
> 使いこなす自信がないっていうか、自分に使い道があるのかしら?って躊躇しちゃってます。
>
> 楽しい使い方あったら教えてください!^^

こんにちは☆
節約さんなので、「お金がかかるのなら、スマホいらない!」って、
言っていたのです~。
もう、欠けてるし、フタはちゃんとしまらない携帯を、
ずーっと大事に使っておりました。
で、せっかくスマホにしても、パケ放題に入ると、
使用料金が高くなってしまうので、
入っていません。なので、外ではほとんど使えません(笑)
しかも、ぜんぜん使いこなせるようになりませーん(><)助けて!

ひいち #- | URL
2013/02/25 12:56 | edit

あららら・・・。
デビューしちゃいましたか。
私はまだです。携帯に電話も来ないし・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/02/25 13:26 | edit

うちもスマホは娘に聞いてます  (笑)
やっぱり子供の方が吸収は早いですねぇ
その代わりPCに関することは僕が教えてます
「ギブ&テイク」という事で  (笑)

加夢 #- | URL
2013/02/25 13:38 | edit

ほんとよね。

読みながら人の事を笑えない私が笑いました(笑)
今でも、このスマホは借り物だったかしら?的な扱いで…

どうしたもんでしょう?!

うちも息子の方が知ってる事が多く
新たな使い方を時々教えて下さいます。

なんだろね…

豚肩ロース #- | URL
2013/02/25 13:50 | edit

にいちゃん私にも教えてーー。

ーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2013/02/25 15:34 | edit

こんにちはー♪
ホント!!どこで使い方覚えてくるんでしょうね・・・(^^;)
私も、すでに息子に負けてます・・・(涙)
若いってすばらしい!!(笑)

ちはるん #- | URL
2013/02/25 16:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/25 18:52 | edit

スマホデビューおめでとうございます。

子どもは、このての物には、
強いですよね。
我が子も、ダメだと言っても
いつの間にか覚えていました。

基本は、Kindleと変わらないと思いますので、
楽しみながら慣れていってください。

みちしず #- | URL
2013/02/26 07:41 | edit

☆都月満夫さん☆

> あららら・・・。
> デビューしちゃいましたか。
> 私はまだです。携帯に電話も来ないし・・・^^
> したっけ。

こんにちは☆
デビューしましたよー♪
携帯に電話・・・確かに身内くらいしかきませんね(笑)私も・・・

ひいち #- | URL
2013/02/26 12:01 | edit

☆加夢さん☆

> うちもスマホは娘に聞いてます  (笑)
> やっぱり子供の方が吸収は早いですねぇ
> その代わりPCに関することは僕が教えてます
> 「ギブ&テイク」という事で  (笑)

こんにちはー☆
やっぱり?加夢さんも娘さんに聞いていますか?
ほっとするわー(笑)
ほんっと、説明書もないのに、
なんで使えるの?って聞きたくなりますよね。子供って、頭柔らかいのね。って
感心します。
加夢さんはPCのこと教えられるから、
「ギブ&テイク」できていいですねー。私は・・・教えて上げられること・・・ない・・・(涙)

ひいち #- | URL
2013/02/26 12:02 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 読みながら人の事を笑えない私が笑いました(笑)
> 今でも、このスマホは借り物だったかしら?的な扱いで…
>
> どうしたもんでしょう?!
>
> うちも息子の方が知ってる事が多く
> 新たな使い方を時々教えて下さいます。
>
> なんだろね…

こんにちはー☆
えー?豚肩ロースさん、
私よりはぜーったいバッチリ使いこなしているでしょう~。
今、私は、必死で文字入力の練習中だよ(笑)
使わないと上手にならんよ。って言われちゃったから、
負けずにがんばる!!(^0^)ノ
やっぱり、息子君の方が使いこなせるんだね。
なんだろうねぇ~(笑)不思議だよね(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/26 12:05 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> にいちゃん私にも教えてーー。

こんにちはー☆
近かったら、ぜったい付きっ切りで、一緒にやりそうデス(^∀^)v
最近は、夫の母にタブレットの使い方を教えていました(^^)

ひいち #- | URL
2013/02/26 12:06 | edit

☆ちはるんさん☆

> こんにちはー♪
> ホント!!どこで使い方覚えてくるんでしょうね・・・(^^;)
> 私も、すでに息子に負けてます・・・(涙)
> 若いってすばらしい!!(笑)

こんにちはー☆
やっぱりー?ちはるんさんも?
いやー♪仲間がいっぱいいて、うれしいわー(笑)
ほんと、何処で覚えてくるのかな・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/26 12:07 | edit

☆鍵コメントI様☆

こんにちは。

コメントを拝見しました。

ブログを運営されているとのことですが、
ブログのアドレスが記載されていませんでしたので、
I様のブログがどのようなブログなのか、
確認できませんでした。

私のブログは主婦の日記で、気ままなブログなので、
I様のお役にはあまり立てないような気がします。
ごめんなさい。

ひいち #- | URL
2013/02/26 12:13 | edit

☆みちしずさん☆

> スマホデビューおめでとうございます。
>
> 子どもは、このての物には、
> 強いですよね。
> 我が子も、ダメだと言っても
> いつの間にか覚えていました。
>
> 基本は、Kindleと変わらないと思いますので、
> 楽しみながら慣れていってください。

こんにちはー☆
キンドルもしょーちはすいすい使っていますが、
私は「しょーちぃ~。うまくできなーい。ここ表示なに?」
と、うるさいです(笑)
スマホなんて、もう、ますます????だらけです(笑)
でも、きっと一ヵ月後くらいには!!
バッチリと使いこなせているハズ(^∀^)ノ
と、信じて、頑張っております(笑)(頑張るものなのでしょうか~?)

ひいち #- | URL
2013/02/26 12:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/28 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1123-1877dcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

