♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひなさま  

今年も、私の「おひなさま」を飾りました(^-^*)

お友達のお母様の手作り
(昨年いただいた、お友達のお母様手作りのおひなさま)

我が家に、女の子はいないけれど・・・
おひなさまを出す時の、この気持ち。
心が華やかになるような、やわらかくなるような・・・(^-^*)

きっと女の子のおられるご家庭では、
大切な娘への愛情と、健やかな未来を祈りながら、
心をこめて飾っているのだろうな。

木目込み人形
(母が作ってくれた、木目込み人形の立ち雛さま)

私の母が作ってくれた「立ち雛さま」は、
仲良く寄り添っている姿が、とても好き。

大きく腕を広げて、お雛さまを包み込むようにしているお内裏様。
お内裏様の腕に包まれて、お雛さまは幸せそう。

眺める度に、私も幸せな気分になれるわ(^∀^)

母の手作り

びっくりするくらいの降雪が続いている、東北、北海道。
皆様、大変な苦労をされていることと、思います(>。<)

私の住んでいるあたりは、それほどの豪雪ではありませんが、
それでも、連日の除雪(雪かき)で、
体が悲鳴をあげてきました(@0@)ウググ・・・

そんな大雪の中。郵便配達員さん、宅急便のお兄さんが、
次々と嬉しいお届けモノを届けてくれました(^∀^)キャー♪

うふふ♪心がポカポカ 頭の体操!真剣!

ブロ友さんからの素敵な贈り物と、懸賞当選品3個!
嬉しくって、疲れも吹き飛んじゃう(>∀<)

くわしくは、また後日ゆっくり記事を書きたいと思っています♪
みよちゃん~!!ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

お雛様 どちらも心がこもったお手製
優しいお顔が素敵ですね~
季節のイベント 風水では◎なのでどんどん取り入れて
いい気をおうちに取り込んでください ^^

プレゼントもよかったですね~

  NON姉姉  #- | URL
2013/02/22 18:50 | edit

こんばんわ

うちは娘が小さかった頃は毎年飾ってましたが、
猫3匹犬1匹の生活なんで、イタズラされるんです。
てなわけで、近年クローゼットに収まったままです。ヽ(;▽;)ノ

北海道、今年は雪で大変みたいですね、
降雪量は例年とさほど変わらないようですが、
日照時間が短いので雪が溶けないそうですね。

私なんかは旅行観光でしか北海道を知らないので、
そこで生活されてる方は大変でしょうね。

心よりお見舞い申し上げます。

かのぼん #- | URL
2013/02/22 20:26 | edit

お友だちのお母様手作りのお雛様!!
とってもかわいいですね?
お母様手作りの木目込みお雛様も
気品があって穏やかな表情が心も、
包み込んでくれるようです。

大雪、大変ですね?
雪掻きなど無理をしないでね?
腰痛にご用心です!!

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/02/22 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/22 21:30 | edit

わたしもかざったよ。運十年も前の雛を

さん #BaVqJGy6 | URL
2013/02/22 22:52 | edit

もうすぐひな祭りですね。
ウチは女の子いないので、お雛様はないのですが、
やっぱり、時節のものを飾るのはいいものですね。
心も和みます。

除雪お疲れ様です。
無理されずご自愛くださいね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/02/22 23:40 | edit

こんばんは

どちらのお雛様も素敵ですね~~
我が家も男の子世帯
お雛様、欲しくなっちゃいました♪

popoko5 #- | URL
2013/02/22 23:47 | edit

わぁ 今年も観れたお母様お手製のお雛様^^

優しいお顔が素敵なんだよね^^

うん こちらも元気頂いたよ~^^

よっちママ #- | URL
2013/02/23 08:25 | edit

ひいちさんはご結婚後もおひなさまを
飾られているんですね。

僕の姉は今年で23歳になりますが、いつまで
飾るのかは気になります。

雛人形は上品で、この季節にふさわしいですよね。
日本の伝統文化って感じがしますし。
我が家もそろそろかなあ...。

園芸村長 #- | URL
2013/02/23 10:29 | edit

こんにちはv-278

お友達のお母様手作りのおひなさまも素敵ですが、
ひいちさんのお母様が作られた
** 立ち雛さま **も とっても素敵ですねv-343
私も幸せな気分にv-411v-352

* * * * * * *

リンクさせて頂きましたが宜しかったでしょうか?
これからも ひいちさんのお話を
楽しみにしていますe-343
改めてよろしくお願い致しますe-420

エルフィ #- | URL
2013/02/23 14:26 | edit

あれ・・・
今思えば ひいちさん用雛人形ですかね

そうそう
全回もかいたけど
しょーちくん
裏で何か手伝ってないの?(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/02/23 14:44 | edit

☆NON姉姉さん☆

> お雛様 どちらも心がこもったお手製
> 優しいお顔が素敵ですね~
> 季節のイベント 風水では◎なのでどんどん取り入れて
> いい気をおうちに取り込んでください ^^
>
> プレゼントもよかったですね~

こんにちは♪
そうなのですー。やさしくて、ふっくらしたお顔が大好きです(^∀^)
友人のお母様の作られた、お雛さまはリサイクルで置物の生地がとても素敵です♪
季節のイベントは◎なのですねっ(>∀<)嬉しい!!

ひいち #- | URL
2013/02/23 15:39 | edit

☆かのぼんさん☆

> うちは娘が小さかった頃は毎年飾ってましたが、
> 猫3匹犬1匹の生活なんで、イタズラされるんです。
> てなわけで、近年クローゼットに収まったままです。ヽ(;▽;)ノ
>
> 北海道、今年は雪で大変みたいですね、
> 降雪量は例年とさほど変わらないようですが、
> 日照時間が短いので雪が溶けないそうですね。
>
> 私なんかは旅行観光でしか北海道を知らないので、
> そこで生活されてる方は大変でしょうね。
>
> 心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは!
あ!そうですね!
私も実家で猫と暮らしていたので、わかります(^^;)
一度、七段飾りのお雛さまを思いっきり上段から、
落とされて以来、実家でもお雛さまは出さなくなりました(苦)
このおひなさまも、息子がイタズラしない年齢になってから、
出すようになりました(^0^)

毎年、どどっと降る雪には悩まされますが、
これも、北海道に住む人にはしょうがないことですね~。
その代わり、夏は涼しいし、台風や梅雨の影響が少ないので、
水害は少ないです。
でも、やっぱり一気にたくさん降られると、
愚痴ちゃいますね~(笑)
お見舞いありがとうございます(^-^*)

ひいち #- | URL
2013/02/23 15:44 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> お友だちのお母様手作りのお雛様!!
> とってもかわいいですね?
> お母様手作りの木目込みお雛様も
> 気品があって穏やかな表情が心も、
> 包み込んでくれるようです。
>
> 大雪、大変ですね?
> 雪掻きなど無理をしないでね?
> 腰痛にご用心です!!

こんにちは♪
友人のお母様手作りのお雛さまは、着物のリサイクルなのですよ(^^)
素敵ですよね。数点ある中から、一番お気に入りのものを選ばせてもらって、
我が家にやってきてくれました(^^)
母の手作りの木目込み人形は、結婚するときに、持たせてくれました。
こちらも、私の宝物です☆
すっかり、腰痛ですー(涙)
でも、ここ2日、降雪がないので、ほっとしています(^^)vアリガトです!

ひいち #- | URL
2013/02/23 15:51 | edit

☆さんさん☆

> わたしもかざったよ。運十年も前の雛を

こんにちは。
男の子しかいなくても、やっぱりお雛さま。
飾ると、季節を感じますね(^-^*)
卑弥呼様は、ご自身のお雛さまをずっと大切にされているのですね☆

ひいち #- | URL
2013/02/23 15:53 | edit

☆美雨さん☆

> もうすぐひな祭りですね。
> ウチは女の子いないので、お雛様はないのですが、
> やっぱり、時節のものを飾るのはいいものですね。
> 心も和みます。
>
> 除雪お疲れ様です。
> 無理されずご自愛くださいね。

こんにちは。
うふふ。うちも女の子はいないのですが・・・
結婚するときに母が持たせてくれた、
この、立ち雛さまで、春の訪れを感じています(^^)

除雪・・・ありがとうございます!
2日間降雪がなく、休めることができたので、
かなり良くなってきました♪

ひいち #- | URL
2013/02/23 15:55 | edit

☆popoko5さん☆

> どちらのお雛様も素敵ですね~~
> 我が家も男の子世帯
> お雛様、欲しくなっちゃいました♪

こんにちは☆
男の子世帯だと、お雛さま行事はなんとなく・・・
通り過ぎちゃいますよね~。
そして・・・今、ふっと観たら・・・
お雛さまの前に宝くじが置いてあります・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/02/23 15:56 | edit

☆よっちママさん☆

> わぁ 今年も観れたお母様お手製のお雛様^^
>
> 優しいお顔が素敵なんだよね^^
>
> うん こちらも元気頂いたよ~^^

こんにちは☆
ありがとー♪よっちママは手作りの食材お雛さまだねー♪
いつも、可愛くてはなやかで、楽しませていただいています!

ひいち #- | URL
2013/02/23 15:57 | edit

☆園芸村長さん☆

> ひいちさんはご結婚後もおひなさまを
> 飾られているんですね。
>
> 僕の姉は今年で23歳になりますが、いつまで
> 飾るのかは気になります。
>
> 雛人形は上品で、この季節にふさわしいですよね。
> 日本の伝統文化って感じがしますし。
> 我が家もそろそろかなあ...。

こんにちは。
そうなのです。よく、お雛さまは成人まで、結婚まで、とかいいますね。
でも、色々調べてみたら、結婚後でも飾ってもよいみたいなので、
母が作ってくれた、お雛さまは、大切に毎年飾っております(^-^)
ふふ♪季節を感じることができますね。

ひいち #- | URL
2013/02/23 16:00 | edit

☆エルフィさん☆

> こんにちはv-278
>
> お友達のお母様手作りのおひなさまも素敵ですが、
> ひいちさんのお母様が作られた
> ** 立ち雛さま **も とっても素敵ですねv-343
> 私も幸せな気分にv-411v-352
>
> * * * * * * *
>
> リンクさせて頂きましたが宜しかったでしょうか?
> これからも ひいちさんのお話を
> 楽しみにしていますe-343
> 改めてよろしくお願い致しますe-420

こんにちは
ありがとうございます。
小さなお雛さまですが、友人のお母様と母の気持ちがこもっている大切な
ものなので褒めていただけれると、とーっても嬉しいです(^-^)
りんく。ありがとうございます!
私も、リンクしますね~。
こちらこそ、これから仲良くしてください(^-^)
よろしくおねがいします☆

ひいち #- | URL
2013/02/23 16:02 | edit

☆tookueさん☆

> あれ・・・
> 今思えば ひいちさん用雛人形ですかね
>
> そうそう
> 全回もかいたけど
> しょーちくん
> 裏で何か手伝ってないの?(笑)

こんにちはー☆
tookueさん覚えてくれていますねー(笑)
しょーちは今年も裏方していません(笑)
両面テープがしょーちの代わりを務めてくれております(^∀^:)

ひいち #- | URL
2013/02/23 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1121-0c176c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

