♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りケーキにみりん入れてみたヨ  

今日は夫が休日~♪

昨深夜、飲み会後の夫と同僚を車で送迎してあげたので、
ご褒美にランチは夫がパスタを作ってくれました(^-^)v

飲み会で美味しいチーズをいただいたので、
ニンニク、エノキ茸、塩胡椒とパセリ、オリーブオイルで
シンプルに仕上げたパスタの上に、
チーズをたっぷり!!

(夫の手です☆ひいちじゃぁナイヨ!)
2010/3/12チーズ

美味しい~!
人に作ってもらった料理って最高!

2010/3/12パスタ

お腹も一杯で、のんびりー♪しようと思ったけど・・・
今日はしょーちのプール講習日だ!!
何かおやつ用意しなくては!

どうしよう~(*。*)・・・そうだ!
昨日、見たばかりの

hachachanさんの「10年目ののんびり専業主婦 つれづれ日記」
紹介されていたレシピでケーキを焼いちゃおう♪
あれなら、材料全部100グラムだし(^-^)v
混ぜて、焼くだけ、すぐできる!

ついでに・・・お砂糖の量を半分にして、
「みりん」いれちゃう?

夕飯用のカレーを煮込みながら、
「みりん」入りケーキ焼きましたぁ
なぜ「みりん」?気になる方は、前記事見て下さい→(コチラ)

2010/3/12ケーキみりん入り

焼きたてを切った時に、アルコール臭がぶわっと
立ち上ったような・・・。「みりん」入れすぎたかな・・・?
でも!しっとり仕上がって、味は良かったよー(^0^)v

hachachanさーん!らくらく美味しいレシピ紹介してくれて、
サンキュー☆☆
ベーキングパウダー「適量 適当」じゃなくて、
小さじ2杯入れてみたヨ!



ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

No title

こんばんは♪

旦那さま、やさしい~v-344
みなさん、旦那様はお料理ができていいな~。
うちも、何かやってもらわないといけませんなw

シンプルパスタ、いいですよね。
素材の味を楽しめて、旦那さまもやさしくて、しょーち君はいい子だし、ひいちさん、幸せモノっv-345

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/03/12 23:23 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

おばんでーっす♪
今日もアリガトデス☆

うん。うちの夫は「優しい」と思う!
ありがたいです。
私も夫に優しくしてもらえるように、
「努力」もしてマース。

シンプルパスタ・・・
実は野菜等を切るのが面倒だったのカモ?

ひいち #- | URL
2010/03/12 23:31 | edit

やっぱり、みりん!

スイーツの隠し味に「みりん」なんですね~
私も、今度やってみようかな

パスタ、シンプルなのも美味しいですよね
それも、旦那さんが作ってくれると… 2倍美味しい ♪

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/03/12 23:31 | edit

わぉ!

わっ私なんかの適当レシピがひいちさんのお役に立つなんて、感激!!
でもこの仕上がりの違いはなに?!さすがです~☆
上にかけてあるのは、粉砂糖かな?
みりんもしっかり試して、こうしてひいちさんは日々進化していくのですね。ふむふむ。
ベーキングパウダー、小さじ2ですね。次からはそうします(笑)
それから・・・ブログタイトル長くてすんません!

パパさんのパスタおいしそう~。シンプル味のパスタ、しかも作ってもらったものなんてさ~いこう~v-238

hachachan #- | URL
2010/03/13 00:00 | edit

No title

昨日は僕もがんばりましたよぉ~

ホワイトソース作り大成功でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

で、ペンネグラタンを作りました。

とてもおいしかったです。

よろしければ、ご覧ください。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/13 01:02 | edit

No title

こんばんは

旦那さん、優しいですね~
私も見習って、週末は料理でもやってみましょうかね~

同僚の方まで送迎をしてくれる、ひいちさんがもっと優しいですね~
旦那さんの会社で優しく出来た奥様になってますよ~


ふり~man #- | URL
2010/03/13 02:25 | edit

No title

旦那様はお料理ができていいな!
やっぱり味は、重要ですよね。

うちとこもすれど...涙。

ちいひさんに説明は無用ですね。

カントリーママ #JalddpaA | URL
2010/03/13 05:12 | edit

No title

「みりん」を「みかん」と間違えて読んでいた私・・・・
ケーキの写真をみて、何処にもみかん見えてないけど
搾ったのかな・・・?なんて考えていた私・・・
なんておバカ。苦笑

ダンナ様、お料理できるんですね♪
それはそれは、すばらしいですよ~

みこみこ #- | URL
2010/03/13 07:49 | edit

ひいち おはよ♪

昨日はお子ちゃま並の時間に寝てしまったわ~私。

ダーリンのお料理さすがです~e-266
いま家族でこのブログ拝見してまーす♪
夫に「見てみて~!」って言ったら、「俺も頑張らなくちゃ。」と言ってますが、何回聞いたかわかりません、このセリフ(笑)
私の飲み会の送迎してるのに~お礼は無いわっe-263

そうは「今日このケーキ作らない?」って言ってる。。。材料あるかな?あったら作ってみようかな?適当に入れるベーキングパウダーを切らしてるかもな。。。
すっごく美味しそうに焼けてるねe-266食べたいっ!今すぐっ!
(あぁその前に朝食準備しなければ。。。)


*HOUKISOU* #- | URL
2010/03/13 07:55 | edit

いつみても・・

手作りが、さっと出来るってすごいなぁ~

気持ちは、あるけど出来てないですv-388

旦那様も器用なんですね。

夫婦でお料理をするなんてすてきなんでしょうv-344

見習わなくっちゃv-410

いとう #v8BXHYas | URL
2010/03/13 08:05 | edit

旦那さん

プロ並ですね~。
ひいちさんと同じで料理が得意なんですね^^。
美味しそうです♪
ご褒美ランチですか~^^。

キリバン #- | URL
2010/03/13 08:25 | edit

ラブラブ!

おはようさんです~♪

おいしそうなパスタ~!パパさんの愛ですなあv-10
うちはこの15年、一度も台所に立ってないかも。
父ちゃん、見習え~~! って、後片付けが
面倒だから、結局自分でやる方がいいか・・・トホホ

ケーキもよさげですね~。ふわふわじゃないですか!!
およばれしたかったです☆

ステキなお休みでしたね。普段の行いがいいと
こういう幸せなお休みになるのね。よくわかりました~(^o^)

のりぶう #- | URL
2010/03/13 08:51 | edit

☆みなさまへ☆

v-22 クランベリーソースさんへ

 本日もアリガトーです☆
 しっとり仕上がったので、結構イケルかも・・・?
 今度はマフィンなどに入れて試してみるつもりデス♪

 人に作ってもらう、食事っておいしい~ですよね!
 作ってくれる気持ちも含めて2倍おいしい(^-^)
 そうですね!!

v-22 hachachanさんへ
 
 あのレシピ簡単でイイワー♪
 アレンジも色々効きそうだし!!アリガトウ(^-^)v
 早速、トライさせていただきました!!
 上に散らしたのは、100円ショップで見つけた、
 「ホワイトクランチ」というデコレーション用のお菓子ヨ☆

 Bパウダーは今回使ったパウンド型で
 普段小さじ2杯入れているので、同じ量にしてみました。

 ブログタイトル(笑)気にしてなかったけど・・・
 言われて見れば、長い?
 お!コメント投稿時間が0時丁度ですわ!

v-22 あっちゃん先生へ

 ペンネのホワイトグラタン!
 早速見に行って見ますね~☆
 
 今日もありがとうございます。

v-22 ふり~man さんへ

 コメントありがとうございます♪

 うちの夫も優しいけれど、
 ふり~manさんもご家族を大切にされていますよね☆
 
 はッ!会社での私の評価なんて気にしたことなかったです・・・
 深夜の送迎は・・・皆酔っ払いだし~っと、スッピンで・・・
 まずいかも・・・(>。<)(汗) 

v-22 カントリーママさんへ

 いえいえ~そんなことはないでしょう~!
 なにより、やってくれる気持ちが一番嬉しいですよね(^-^)
 頑張る気力をもらえます☆

v-22 みこみこさんへ

 「みりん」と「みかん」・・・読み間違えていたのネ☆
 記事を読みながら「???」だったでしょう~(^0^;)

 結婚前に1年ほど、一人暮らしをして、
 お料理が楽しかったみたいです~。
 結婚してからもこうやってたまに、作ってくれます♪
 私とは使う食材が違ったりするので、面白いです☆

v-22 かぁかへ
 
 旦那様も少しお料理できると、
 かぁかの体調悪い時とか、心配が少なくなるね☆
 うちの夫もやらない時は全然しないけれど・・・
 最近協力的で、すごく嬉しいナ。

 そう君、胃腸の調子どう?
 色々食べたいものリストがどんどん増えていそう(^m^)
 このhachachanさんケーキなら、材料シンプルだから
 いいかもね☆
 Bパウダーっていれないとどうなるのかな?

v-22 いとうさんへ

 「なんか食べたい!おやつ食べたい!」としょーちが
 うるさいので・・・(苦笑)
 食事の支度をしながら、作ることが多いです(^-^)
 
v-22 キリバンさんへ

 そんなに褒めていただいちゃって・・・♪
 ありがとうございますー!
 後片付けも得意になってくれたら、もっと嬉しいのですが(苦笑)
 
v-22 のりぶうさんへ

 今日もありがとうござーい♪
 パスタ。私が作ると、野菜とか摂れるように・・・
 とごちゃまぜパスタになっちゃうケド・・・
 シンプルなのって、ちょっとお洒落っぽい?
 と思っちゃいましたわー☆
 のりぶうさんとこは、ご主人はお料理しないのですか?
 確かに・・・後片付けは大変(*。*)
 
 ケーキもね。みりん効果あったかな?
 ふわふわしっとり♪
 

 
  

ひいち #- | URL
2010/03/13 23:21 | edit

No title

やっぱ、ひいちさんのおいしそうだぁ・・・。

どうすりゃいいんだろう・・・

勉強させていただきます。

本日も応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/14 00:08 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

いつもありがとうございます!
作ったのは息子ですよー☆
おいしそうにできていますか?
(^-^)v

ひいち #- | URL
2010/03/14 07:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/112-b4154eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

