♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遅くなったけれど・・・バレンタイン♪  

今年は、私からはなーんにもしなかった、バレンタインデー(^。^;)
いつもは前もって手作り用の材料を準備したり、
お店の売り場をぶらぶらして、チョコを眺めて楽しんだりしたのに・・・
全然、気持ちが盛り上がらなかった(ゴメン!夫&しょーちぃ・・・苦笑)

小鳥さん

そういえば、いつも行くスーパーもバレンタインスペースが縮小されてた?
手作り用のキットの売り場の方が元気があった感じだね。
女の子同士で贈り合う「友チョコ」って、手作りだもんねー(^0^)

くまさん

重い腰を、よいしょっと持ち上げて、
遅れたけれど、バレンタイン用のクッキーを焼いて、
チョコレートコーティングしてみたよ♪

共立食品さんのレンジでチンして簡単に溶かして使うことのできる、
チョコレート(^∀^*)最近は、お手軽便利なものが色々あって、楽しい☆

レンジで簡単!とろーりコーティング

クッキーだけ焼いておいて、チョコレートコーティングは、
息子しょーちと一緒に楽しみました♪♪
お店で売っているような、薄くキレイなコーティングには、
できないけれど、楽しくって美味しかった(^0^)

夕飯前なのに、二人で「うまい!うまーい!!」
バクバク食べちゃった(キケン!)(笑)

とろとろのまま食べてもいい~?冷やし固めたものもおいしい!

とろとろの状態で食べるのもおいし~♪
しっかりチョコを固めたものも、美味しかった!!

しょーちも喜んでくれて、私も大満足~☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんな便利なものがあるの?!
うちも来年あたりはクッキーもいいな~と思っていて!
でもクッキー焼いてチョコまで湯煎して・・・って手間だなあって。
レンジでちんできたら楽!
ほんと、フォンドュみたいな状態でもおいしそうだね~♪
来年までちゃんと覚えておくねー☆ありがとう!

hachachan #- | URL
2013/02/20 17:40 | edit

こんばんは

しょーち君
少し 遅れたけれど
ママさん ちゃんと 
バレンタインのプレゼント
用意してくれて 良かったね^^

とろとろチョコのクッキー 美味しそう♪

kotone #- | URL
2013/02/20 19:46 | edit

ひいちさん、マメですね。
手作りされたのだからご家族は満足でしょう。
愛情がこもってますもの。
チョココーティングは遊び感覚で楽しめますね。
2度美味しいかも。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/02/20 23:31 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
クッキ~・かわいくて、美味しそう~!!
焼いてる時間が大好き☆
で・最初の1つ目の美味しいこと(爆)
ついつい食べすぎちゃうけど・・・。
チョコのコ~ティング!!すごいね。
一度に2度美味しいクッキ~だね。いいなぁ~。

☆さとさと☆ #- | URL
2013/02/21 07:56 | edit

ひいちゃん おはよう(^^)

クッキー可愛いし美味しそう♪

このチョコ使ったことありますよ!
美味しいよね!

でも取り扱いが結構むずかしかったような・・・
ひいちゃんのとっても綺麗にコーティング出来ているね~
チョコペンの使い方もいまだにヘタっピです(^^;

みよちゃん #- | URL
2013/02/21 08:37 | edit

可愛い~^^ チョコつけるとほんと美味しいよね

あ~ 止まらないのわかる~~^^

よっちママ #- | URL
2013/02/21 09:02 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君
> 少し 遅れたけれど
> ママさん ちゃんと 
> バレンタインのプレゼント
> 用意してくれて 良かったね^^
>
> とろとろチョコのクッキー 美味しそう♪

こんにちはー☆
えへへ・・・今頃?ってくらい遅れてしまいましたが、
なんとか、2月中にバレンタインしました(笑)
チョコフォンデュみたいにして、食べるのが
一番美味しかったそうです☆☆

ひいち #- | URL
2013/02/21 11:56 | edit

☆hachaちゃん☆

> こんな便利なものがあるの?!
> うちも来年あたりはクッキーもいいな~と思っていて!
> でもクッキー焼いてチョコまで湯煎して・・・って手間だなあって。
> レンジでちんできたら楽!
> ほんと、フォンドュみたいな状態でもおいしそうだね~♪
> 来年までちゃんと覚えておくねー☆ありがとう!

こんにちは!
うん♪便利なものがあるのよー!
こちらは頂き物なのだけれどね(^∀^)レンジで70秒加熱して、
ちょっと混ぜ混ぜしてあげると、とろーりになったよー。
我が家は簡単に、クッキーをポイポイっと投入して、
お箸(笑)で、取り出して、クッキングペーパーに並べて固めたよ。
フォンデュみたいにして、とろとろ~の時に、
食べたほうが美味しかったみたい!

ひいち #- | URL
2013/02/21 12:00 | edit

☆美雨さん☆

> ひいちさん、マメですね。
> 手作りされたのだからご家族は満足でしょう。
> 愛情がこもってますもの。
> チョココーティングは遊び感覚で楽しめますね。
> 2度美味しいかも。

こんにちはー☆
マメだなんてぇ(>∀<)ありがとうございます。
でも、かなり出遅れました・・・(苦笑)
チョココーティングは、本人にさせて成功!
とっても楽しんでくれました(^∀^)ノ
しかも、私より、上手にコーティングしていました(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/21 12:01 | edit

☆さとさとちゃん☆

> ひいちゃん・おはよう~☆
> クッキ~・かわいくて、美味しそう~!!
> 焼いてる時間が大好き☆
> で・最初の1つ目の美味しいこと(爆)
> ついつい食べすぎちゃうけど・・・。
> チョコのコ~ティング!!すごいね。
> 一度に2度美味しいクッキ~だね。いいなぁ~。

こんにちはー☆
クッキー久しぶりに焼いたよー(^∀^)
うんうん♪焼いている時間がとーっても幸せだよね。
いい香りが漂ってきて、わくわくするよね(^-^*)
最初のひとつ!!確かにすっごくおいしいよねー☆☆
アツアツで、まだちょっとだけ柔らかくて・・・♪
これが食べることができるのは、作った人の特権だね!
もらいものの、レンジで簡単チョコがあったので、
これを使ってバレンタインっぽく演出できたよー(^0^)
かなり出遅れましたが・・・苦笑

ひいち #- | URL
2013/02/21 12:04 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん おはよう(^^)
>
> クッキー可愛いし美味しそう♪
>
> このチョコ使ったことありますよ!
> 美味しいよね!
>
> でも取り扱いが結構むずかしかったような・・・
> ひいちゃんのとっても綺麗にコーティング出来ているね~
> チョコペンの使い方もいまだにヘタっピです(^^;

みよちゃんのところで同じの使っていたの覚えていますよー☆☆
私ももってる!使わないと賞味期限切れちゃう!って、
みよちゃんの記事をみて、思い出しました・・・
でも、結構日にち経過してますよね(笑)あはは。

うちは、クッキーを、とろとろにしたチョコの中に、
そのまんま、投入しちゃいました(笑)
そして、お箸で取り出しただけなので、そんなに難しく
なかったけれど・・・ケーキとかにコーティングしたり、
上にトッピングするには難しいかも・・・私にはそんな技はないので・・・
まるごと投入です(笑)
チョコペンも~!!私もヘタッピ!!
なめらかーに、描けないのですよねぇ(><)テヘヘ

ひいち #- | URL
2013/02/21 12:19 | edit

☆よっちママさん☆

> 可愛い~^^ チョコつけるとほんと美味しいよね
>
> あ~ 止まらないのわかる~~^^

うん♪止まらなかった!!(笑)
よっちママの作ったハートのクッキーのように、
半分チョコつけて、アラザンとかで飾るような素敵なものを
いつか作れるように・・・なるかしら?私?きっとムリ(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/02/21 12:21 | edit

・・・で、夕飯は食べられたの?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/02/21 13:25 | edit

チョコは」自然乾燥ですか?

友チョコとかいろいろあるんですね
ひいちさんがクマのねぐらに置いてくると
クマチャウナチョコになるんですかねヾ(ーー )ォィ困っちゃうなですな
親父G満開.(´∀`)ノ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/02/21 13:58 | edit

☆都月満夫さん☆

> ・・・で、夕飯は食べられたの?
> したっけ。

あれ?食べたかなぁ~・・・食べたと、
思います(笑)もう記憶がないって怖いっ(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/22 11:08 | edit

☆tookueさん☆

> チョコは」自然乾燥ですか?
>
> 友チョコとかいろいろあるんですね
> ひいちさんがクマのねぐらに置いてくると
> クマチャウナチョコになるんですかねヾ(ーー )ォィ困っちゃうなですな
> 親父G満開.(´∀`)ノ

こんにちは。
チョコは自然乾燥にしました。乾燥?固める?うん。自然に(笑)
クマチャウナチョコをクマチャイナチョコと、
読んでしまい、中国のクマ???と、しばらくはてなまーくが
私の周りに飛び交っていました(笑

ひいち #- | URL
2013/02/22 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1119-be2b287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

