♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にひひ(^0^)  

「あー!勉強進まない!わからない!(>0<)」
だーらだら・・・と、お勉強中だった息子しょーち(苦笑)

でへへ~♪

そこに、郵便受けからコトコトと音が聞こえてきて・・・
(勉強中の為、TVもつけず静かだったのでよく聞こえた)

「ポストに何かが入った音がしたよ!」と、
ここぞ!とばかりに席を立ち・・・
ポストを覗いて「わおー!オレ宛だよう♪」
しょーち宛にレターパックが届いた!(>∀<*)

「勉強が終わってから、ゆっくり開封しよっか?」私の言葉に、
先ほどまでの、だらだらさんは何処へ??(^0^;)
と、いう勢いで勉強完了!!(やれば、できるじゃないの~ぉ 笑)

いやっほーい(^^)

嬉しい嬉しいチョコレートと一緒に・・・♪
しょーちが「宝物」なんて、言って収集している、
「王冠」がー!!!

しょーち。ハイテンション!!
「スゲー!金色だよう!やったぁ(^∀^)」

ブログ記事を読んで覚えていてくれたのね・・・♪
とーっても嬉しい(>∀<*)

タイビール王冠 アサヒスーパードライ

タイから持ち帰ってきた王冠と日本のビールの王冠に加えて、
ベトナムのビールの王冠がコレクションに追加!

嬉しいお届けモノのおかげで、はかどらなかった勉強は
スラスラ進んだし、チョコは美味しくて嬉しいし、
コレクションも増えて、ニッコニコのしょーち♪

よかったねぇ~☆ 私も嬉しいよう~♪
ありがとうございます(^∀^)ノ

20130213
夫お弁当は、どどーんとプルコギ弁当☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは♪

王冠どれも綺麗ですね☆
世界の王冠を集めるのってとっても楽しそう~♪
私が小学生~中学生の頃、切手コレクションをしていました。
柄を見てるだけでワクワクした思い出が♪

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/02/14 20:21 | edit

しょーち君、いいバレンタインデーになりましたね。
王冠でお勉強はかどっちゃうなんて、親としも助かりますね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/02/14 22:26 | edit

しょーちくんに嬉しい届けもの 大喜びですね
カラフルな王冠たくさんコレクションに加わって
またまた宝物が増えましたね

  NON姉姉  #- | URL
2013/02/15 03:09 | edit

ふふふ 好きなもの興味なものが目の前にあると
頑張れるよね!!よかったね!!しょーちくん!!

よっちママ #- | URL
2013/02/15 07:09 | edit

うれしい贈り物
良かったですね!!
しょーち君のポストにコトリに反応
思わず あはは♪
その後は集中してお勉強
良かったですね!!!

マルチ君の母 #- | URL
2013/02/15 08:50 | edit

こんにちは

しょーち君の 
チョコレート効果 凄いですね
可愛くって 笑っちゃいました^^

ちゃーんと
コレクションのことも 覚えてくれて
一緒に 送ってくれる 心遣い 素敵ですね^^

kotone #- | URL
2013/02/15 09:17 | edit

子供ってゲンキンだよね・・・(^^;)
うちもそうです。
勉強中にポストが気になってソワソワしてるしょーちくん、子供らしくてかわいい~
お届けもののおかげで、一気にやる気スイッチ入って良かったね!

最近、ペットボトルが主流だから、なかなか王冠って無いですよね・・・
息子もしょーちくんのコレクションを見て、「いいなぁ~★」と言ってたけど、うちはビール飲まないので、なかなか集まらなそうな予感・・・(^^;)

ちはるん #- | URL
2013/02/15 09:52 | edit

へぇ~☆

なんだか懐かしいね~
王冠!
言われてみれば昔…
グニャリと曲がらないよう開けてもらってた事がある~

色んな方向から少しずつ開けると
綺麗な状態でゲット出来るんよね♪

豚肩ロース #- | URL
2013/02/15 09:52 | edit

はじめまして

はじめまして、旅ブロネットの駅のかのぼんと申します。
この度当ブログにご訪問くださいましてありがとうございした!

しょ─ち君、大好きな王冠で上機嫌ですね。(^。^;)

私も子供の頃にこういった記憶あります。(^^;)
何やら心がホットした気分になりました。
ありがとうございました!m(_ _)m

かのぼん #- | URL
2013/02/15 11:07 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

しょーち君王冠集めてるんだ!
そうか・・・最近はペットボトルだから
王冠はビールくらいしかないのかな?

いろんな国の王冠ゲットできて良かったね♪

昔はコーラ、ファンタの王冠の裏をめくると当たり外れがあったんだよ!
今思い出した(笑
確か50円とか100円とか書いてあったような・・・
随分昔のはなしですが(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2013/02/15 11:54 | edit

☆すず蘭*さん☆

> こんばんは♪
>
> 王冠どれも綺麗ですね☆
> 世界の王冠を集めるのってとっても楽しそう~♪
> 私が小学生~中学生の頃、切手コレクションをしていました。
> 柄を見てるだけでワクワクした思い出が♪

こんにちは☆
すず蘭*さんは切手コレクションしていたのですねー(^0^)
柄を見てワクワク・・・うんうん。わかりますー♪♪
きっと息子もそうなのだろうなぁ~。
しまったり、並べたり、にまにましている様子を見ると、
こちらもにまにましちゃいます(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:16 | edit

☆美雨さん☆

> しょーち君、いいバレンタインデーになりましたね。
> 王冠でお勉強はかどっちゃうなんて、親としも助かりますね。

こんにちは☆
いつか本命チョコもらえますように~♪と、
祈りながら、今は、優しい人たちからの気持ちを
嬉しくあたたかくいただけることに感謝です(^∀^)
ご褒美が待っていると、勉強もはかどるようです!
いいタイミングで到着してくれて、ますます感謝でした!

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:18 | edit

☆NON姉姉さん☆

> しょーちくんに嬉しい届けもの 大喜びですね
> カラフルな王冠たくさんコレクションに加わって
> またまた宝物が増えましたね

こんにちは☆
しょーち♪にんまりですよー♪
勉強もささっと済んで、私もにんまり~(笑)
王冠の魅力に取り付かれているしょーちです(笑)
帰宅したお父さんに自慢している様子がまた、面白かったです

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:19 | edit

☆よっちママさん☆

> ふふふ 好きなもの興味なものが目の前にあると
> 頑張れるよね!!よかったね!!しょーちくん!!

こんにちはー☆
ねぇ。ほんとだね。
でも、毎日なにかご褒美準備できないしぃ~。
勉強もスラスラさせるのに四苦八苦です(笑

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:20 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> うれしい贈り物
> 良かったですね!!
> しょーち君のポストにコトリに反応
> 思わず あはは♪
> その後は集中してお勉強
> 良かったですね!!!

こんにちは♪
ふふ。ポストの音が聞こえるくらいシーンとしていた、
我が家です(^0^)
おかげで、勉強がはかどったので、嬉しかったですよー(^0^)
イライラ半減!(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:32 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君の 
> チョコレート効果 凄いですね
> 可愛くって 笑っちゃいました^^
>
> ちゃーんと
> コレクションのことも 覚えてくれて
> 一緒に 送ってくれる 心遣い 素敵ですね^^

こんにちは☆
ほんと、すごいですね~。
開封したい!という気持ちがすごくて、
勉強もサクサクいっちゃうなんて(笑)
いつもこうならいいのにー。なんて、思っちゃいます(笑)
王冠!そうなのです(^^)
覚えていてくれて、思い出してくれて・・・
って、そのお気持ちがさらに嬉しいですね。幸せです♪

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:34 | edit

☆ちはるんさん☆

> 子供ってゲンキンだよね・・・(^^;)
> うちもそうです。
> 勉強中にポストが気になってソワソワしてるしょーちくん、子供らしくてかわいい~
> お届けもののおかげで、一気にやる気スイッチ入って良かったね!
>
> 最近、ペットボトルが主流だから、なかなか王冠って無いですよね・・・
> 息子もしょーちくんのコレクションを見て、「いいなぁ~★」と言ってたけど、うちはビール飲まないので、なかなか集まらなそうな予感・・・(^^;)

こんにちはー☆
ほんとゲンキン(笑)
最近は、ちょっとしたおやつとかでは釣られないので、
こんかいのやる気スイッチはありがたかったですよー(^∀^)
王冠。今は、珍しいですよね。
なかなか、集まらないのですよー。
瓶ビールって宴会とかくらいでしか見かけないですよねー。

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:37 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> なんだか懐かしいね~
> 王冠!
> 言われてみれば昔…
> グニャリと曲がらないよう開けてもらってた事がある~
>
> 色んな方向から少しずつ開けると
> 綺麗な状態でゲット出来るんよね♪

ふふふ♪
懐かしいよね。今はあまり見かけないもんね。
しょーちも珍しかったみたいで、すっごく喜んでるよ。
ぐにゃりと曲がらないようにあけてもらったりできるんだぁ?
へぇ~。色々な方向からね!
今度、あける機会があったら、やってみるね!

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:38 | edit

☆かのぼんさん☆

> はじめまして、旅ブロネットの駅のかのぼんと申します。
> この度当ブログにご訪問くださいましてありがとうございした!
>
> しょ─ち君、大好きな王冠で上機嫌ですね。(^。^;)
>
> 私も子供の頃にこういった記憶あります。(^^;)
> 何やら心がホットした気分になりました。
> ありがとうございました!m(_ _)m

こんにちは♪
はじめまして(^∀^)コメント嬉しいです!
ありがとうございます☆
加夢さんのブログから、遊びによりました♪
カリフラワーとブロッコリー♪の、歌。楽しかったです♪
息子の王冠コレクションで、ほっとしました?懐かしいですよね!
かのぼんさんも、集めたりしたのですねー。
今の子供って、面白いものがたーっくさん周りにありますが、
やっぱり興味を引くものって、今も昔もそう変わらないのかもしれませんね♪

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:43 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> しょーち君王冠集めてるんだ!
> そうか・・・最近はペットボトルだから
> 王冠はビールくらいしかないのかな?
>
> いろんな国の王冠ゲットできて良かったね♪
>
> 昔はコーラ、ファンタの王冠の裏をめくると当たり外れがあったんだよ!
> 今思い出した(笑
> 確か50円とか100円とか書いてあったような・・・
> 随分昔のはなしですが(苦笑)

こんにちはー☆
タイ旅行で、王冠を数枚手に入れてから、
すっかりはまっていますよー(^∀^)
先日親戚との宴会の席で、日本のビールの王冠も集めてもらって(笑)
さらに今回はベトナムのビールの王冠♪
もう、るんるん!
あーーー!!コーラ、ファンタの王冠の裏をめくるの!!
覚えてます(^^)あった、あった♪
次に割引してもらえたのですよね?懐かしいなぁ~

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:46 | edit

収集ですね~
なんか楽しいんですよね
私は子供のころ牛乳の蓋あつめてましたね

それで「ぱっちん」って遊びするんです
負けるととられる 勝ともらえる

しょーちくんサングラス似合ってますv-218
流石 諜報部員(*^_^*)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/02/15 13:29 | edit

まだ集めているのね。
これだけ集まるとまた楽しいよね。
遊びや工作、眺めるもよし・・・あれこれ使えそう。
国を超えているところがまた素敵。

はてさて・・・
そうです。
そうなんです。
来てくれてありがとう。

あまり告知せずにこんな感じでワープすることがこれからも何年かに一度あるかと思いますんで。。。。

これからも改めてよろしくです。

な茶 #- | URL
2013/02/15 14:06 | edit

へへへ僕はグアン兄は,義理チョコを僕にもくれたよ。

サン #- | URL
2013/02/15 15:57 | edit

☆tookueさん☆

> 収集ですね~
> なんか楽しいんですよね
> 私は子供のころ牛乳の蓋あつめてましたね
>
> それで「ぱっちん」って遊びするんです
> 負けるととられる 勝ともらえる
>
> しょーちくんサングラス似合ってますv-218
> 流石 諜報部員(*^_^*)

こんにちは♪
牛乳キャップの「ぱっちん」私もやっていましたよう~(>∀<)
懐かしい~!フルーツ牛乳とかコーヒー牛乳などのちょっと珍しい
キャップが人気ありましたねー♪

しょーちのサングラス(爆)
ちょっとサイズ小さくて、目にのめりこみます(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/16 13:34 | edit

☆な茶ちゃん☆

> まだ集めているのね。
> これだけ集まるとまた楽しいよね。
> 遊びや工作、眺めるもよし・・・あれこれ使えそう。
> 国を超えているところがまた素敵。
>
> はてさて・・・
> そうです。
> そうなんです。
> 来てくれてありがとう。
>
> あまり告知せずにこんな感じでワープすることがこれからも何年かに一度あるかと思いますんで。。。。
>
> これからも改めてよろしくです。

こんにちは☆
うん♪まだ集めてますよー(^∀^*)
思い出しては出してきて、にまにましています♪
工作に使えそうね♪アイディアありがとう♪
ふふ・・・ブログ、ワープね(笑)行き着けて嬉しかったデス♪
はい(^^)これからもよろしくお願いします!

ひいち #- | URL
2013/02/16 13:36 | edit

☆サンさん☆

> へへへ僕はグアン兄は,義理チョコを僕にもくれたよ。

こんにちは☆
グアンお兄様たーっくさんチョコレートもらっていましたねー
サンちゃんももらえたのね♪
卑弥呼様もかな?ふふふ!

ひいち #- | URL
2013/02/16 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1114-7b0880cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

