♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実験??  

息子しょーち。
おやつに出した、ソーダ水の中にチョコレートを投入(笑)

(この、固めの小さな丸いチョコなんていう商品名だったかなぁ。
袋を捨ててしまい、名称がわかりません(苦笑))

このチョコの名前~??

チョコレートに炭酸の泡が吸い付き・・・

浮いたり沈んだり3

ん? 少し・・・浮いてきた?

浮いたり沈んだり2

ふわーっと浮き上がってきたよ~!
そして、表面に付いた泡がはじけると、またふわーって沈む(^-^)

浮いたり沈んだり

底についたら、また、泡が吸い付いてきて、浮く。
の、繰り返し♪

楽しく眺める♪

浮いたり沈んだりをしばらく眺めて楽しみました♪

チョコレートの固さと大きさ、重さ等のバランスがよかったのかな?
試しに、小さなグミでやっても、同じようにはならなかった(^0^)

子供の発想って、楽しいね☆☆

夫お弁当
20130213
シマホッケ、ウインナー、ピーマン&人参ソテー、冷凍クリームコロッケ、キウイ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 子供のこと

コメント

これは面白いですね!!!
グミで試すって・・・
思わずプププ・・・♪♪
まぁ私も人のことを言えた義理ではございませんが(笑)

マルチ君の母 #- | URL
2013/02/13 18:02 | edit

面白いですね。
これに似たインテリアなかったかしら。
これ、理科の自由研究にするといいかも。
これ分析したらしょーち君、表彰ものですよ。


MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/02/13 23:39 | edit

うちにもこのチョコあるから作ってみる~^^きっとちび達よろこぶ!!!!

よっちママ #- | URL
2013/02/14 08:58 | edit

こんにちは

面白い実験ですね
チョコレートが 浮いたり沈んだりするのですか
私も やってみたくなりました^^
でも なんでなんだろ?
すごーく 気になってきました^^;

kotone #- | URL
2013/02/14 09:14 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> これは面白いですね!!!
> グミで試すって・・・
> 思わずプププ・・・♪♪
> まぁ私も人のことを言えた義理ではございませんが(笑)

こんにちは♪
ふふふ♪面白かったですよー!
二人で「わー!」ってしばらく眺めてました(笑)
なんでも、同じようになるのかなぁ?って思って、
グミでも試してみました(^^:;)エヘ

ひいち #- | URL
2013/02/14 10:29 | edit

☆美雨さん☆

> 面白いですね。
> これに似たインテリアなかったかしら。
> これ、理科の自由研究にするといいかも。
> これ分析したらしょーち君、表彰ものですよ。

こんにちはー☆
こんな感じのインテリアありましたか?
楽しそう(^∀^)
そうですねー。なんでも、きちんとどうしてなるの?って
調べたら勉強になりますね!!それも楽しそう~♪

ひいち #- | URL
2013/02/14 10:30 | edit

☆よっちママさん☆

> うちにもこのチョコあるから作ってみる~^^きっとちび達よろこぶ!!!!

こんにちは。
「チョコ玉」だったね♪
最後には表面のチョコがとけちゃって、
ジュースが濁るけれど・・・それでも良かったら、やってみて(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/14 10:32 | edit

☆kotoneさん☆

> 面白い実験ですね
> チョコレートが 浮いたり沈んだりするのですか
> 私も やってみたくなりました^^
> でも なんでなんだろ?
> すごーく 気になってきました^^;

こんにちは☆
ふふふ。浮いたり沈んだりするのが、
面白いですよー!やってみます?(笑)
子供って、突然おかしなこと始めますねー。
ブログネタになるので、ありがたいです(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/14 10:33 | edit

こんにちは
この間はコメントありがとうございました

チョコの実験 
ソーダ水に入れると浮いたり沈んだりするんですね~
面白い 私もやってみよ

かりん #- | URL
2013/02/14 11:18 | edit

アハハ、面白いですね
いいバランスだったんでしょうね
昔こういうおもちゃを小僧が買ったことありますよ
やっぱりバランスの関係だって書いてありましたね  (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2013/02/14 12:51 | edit

子供に見せたい!!

なんだかいいものが見れたね。
子供はこういうのすかさず見つけて、食いつくよね。

にしても飲みものにお菓子をインするあたり男の子~っ♪
何かを発見するには普通にしていたらダメなのかもね。

な茶 #- | URL
2013/02/14 12:54 | edit

おお!
些細なことから
大きな発明が生まれる

ガンバどす!

商品名しりたい、袋探してきて(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/02/14 13:05 | edit

おぉ!すごい!

この原理を利用して、将来しょーちくんが、永久機関を現実のものとするかもしれない!!

そうしたら一躍億万長者ですよ!

お菓子もたべほーだい☆^^

しょーちゃんがんばれ~☆

三代目 #6GgKOieI | URL
2013/02/14 13:27 | edit

面白い。不思議なことを発見するのは楽しいですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/02/14 14:08 | edit

子供って…
大人の固い頭では思い付きもしない事をやるね…

例え思い付いても片付けが…とか、時間がない…とか

私もそうやって自由に生きてみよう!
え?真似しなくていいって?(笑)

豚肩ロース #- | URL
2013/02/14 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/14 15:00 | edit

☆かりんさん☆

> こんにちは
> この間はコメントありがとうございました
>
> チョコの実験 
> ソーダ水に入れると浮いたり沈んだりするんですね~
> 面白い 私もやってみよ

こんにちは☆
そうなのですよー。
「チョコ玉」というチョコレートがちょうど良いみたいです(^0^)
かりんさんもやってみます?ふふふっ!

ひいち #- | URL
2013/02/15 11:54 | edit

☆加夢さん☆

> アハハ、面白いですね
> いいバランスだったんでしょうね
> 昔こういうおもちゃを小僧が買ったことありますよ
> やっぱりバランスの関係だって書いてありましたね  (*^▽^*) 

こんにちは☆
同じくらいの大きさのグミでやってもならなかったので、
やっぱりバランスが良かったのでしょうねぇ。
え?こんなおもちゃあったのですか?
息子君はもう、経験済みでしたかー(^∀^)
しょーちも私も、偶然のお楽しみに、テンションアップでした♪

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:05 | edit

☆な茶ちゃん☆

> なんだかいいものが見れたね。
> 子供はこういうのすかさず見つけて、食いつくよね。
>
> にしても飲みものにお菓子をインするあたり男の子~っ♪
> 何かを発見するには普通にしていたらダメなのかもね。

こんにちは☆
今日は、ビックリな発見があり・・・(笑)
鍵コメント入れております(笑)気が付いたときは恥ずかしかったぁ~。
「おやつで遊んだらダメだよう~!」
なんて、言いながらも、こういう発見は、
ブログネタになるわー♪って、喜んでしまう母でした(笑)
一応、遊んでもしっかり食べること!
食べれるような遊び方をすること!とは言ってあるけれど、
それでいいのか?私(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:08 | edit

☆tookueさん☆

> おお!
> 些細なことから
> 大きな発明が生まれる
>
> ガンバどす!
>
> 商品名しりたい、袋探してきて(笑)

こんにちはー☆
袋はもう、回収されちゃった後だったのですが、
お友達がね。教えてくれました!
「チョコ玉」だって♪みたまんま、そのまんまでした(笑)
ちなみにソーダ水は「セイコーマート」という、
北海道ローカルなコンビニのものです(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:10 | edit

☆三代目さん☆

> おぉ!すごい!
>
> この原理を利用して、将来しょーちくんが、永久機関を現実のものとするかもしれない!!
>
> そうしたら一躍億万長者ですよ!
>
> お菓子もたべほーだい☆^^
>
> しょーちゃんがんばれ~☆

こんにちはー☆
ぷはっ!永久機関(笑)
しょーちがそんな発見できたらいいなぁ~。
ちょっと叶わぬ夢だなぁ~(笑)
でも、思わぬ発見。嬉しいですね(^^)
楽しかったです♪

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:11 | edit

☆都月満夫さん☆

> 面白い。不思議なことを発見するのは楽しいですね^^
> したっけ。

こんにちは☆
お行儀の悪い食べ方をしていて、
普段は叱るところですが、今回はちょっと楽しかったので、
ワタシものってしまいました(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:12 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 子供って…
> 大人の固い頭では思い付きもしない事をやるね…
>
> 例え思い付いても片付けが…とか、時間がない…とか
>
> 私もそうやって自由に生きてみよう!
> え?真似しなくていいって?(笑)

こんにちはー☆
ねぇ~。大人はこんな食べ方しないし・・・(笑)
しょーちはしょっちゅう、こういう変な食べ方するのよね・・・
息子君はしない?

まね・・・してみる~??

ひいち #- | URL
2013/02/15 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1113-268d0be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

