♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色々~  

今日は用事があって外出したので、
ケーキショップへ行き、贈り物を選んできました♪

ケーキのショーウインドウもすっかり春めいて、
キレイなピンクのケーキやイチゴの赤が可愛くて・・・
うっとり~♪♪

楽しいお買い物でした☆

しょーちのおやつは「ショートブレッド」
これは先日*HOUKISOU*さんにいただいたお菓子。
とっても美味しくいただきました~ご馳走様☆

2010/3/11おやつ

少し前にいただいていたのに、
アップし忘れていた「六花亭」のお菓子画像発見。
しょーちは真っ先に最中食べましたワ。
(和菓子好き)

私は「大平原」が好き。
原材料を見たら、小麦粉、バター、卵などの材料プラス
「みりん」と記載。
今度カップケーキ作る時「みりん」入れてみようかな?

六花亭

☆今日のパパ弁☆
豚生姜焼き、マカロニサラダ、ちくわゴマ揚げ、ウインナー、プチトマト
2010/3/11パパ弁

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

category: 日記

コメント

こんばんは♪

おいしそうなものばかりですね・・・v-238
そういえばどこかのお料理ブログで、カップケーキにみりん入れるとしっとり。と書いてる方がいらしたような・・・あいまいな記憶でごめんね(汗)

お弁当の生姜焼き、マカロニサラダ、大好きです。
だれか私に作ってくれ~。
ところでこのおかずがはいったカップは再利用できるものですか?うちは色気のないアルミのを使ってるんだけど、なんかもったいないような気がしてて。
でも洗うの大変ですか?
質問攻めですみません。

hachachan #- | URL
2010/03/11 23:10 | edit

今日は一番!?

和菓子、美味しそう…

ケーキのショーウィンドウ、見てると楽しいですよね
でも、カナダの場合、見かけに騙されて買うと
味がイマイチで悲しい思いをすることも… (涙)

人間も同じだけど、外見に騙されてはいけない!

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/03/11 23:13 | edit

おぉ♪

ショートブレッド食べてくれてありがとう♪
私の好きなお菓子でして(^^ヾ 
若干カロリー高めですが、ひいちはスリムだからOKよねe-266

六花亭のお菓子も美味しそうなのがたた沢山だね~e-267
去年一回詰め合わせをお取り寄せしたら、シーズン毎にカタログを送ってくれて、いつも「美味しそう~」と眺めてます(^^)

今日のお弁当も手がこんでるね☆
竹輪ゴマ揚げって美味しそう!思いつきもしなかったワ。
レシピ頂戴して帰ります☆てんきゅう!
hachachanさんも言ってるけど、私もまだアルミカップ使用中。。。
早くシリコンカップ入手したいなぁ♪
食洗器OKなのかなぁ?

*HOUKISOU* #- | URL
2010/03/11 23:51 | edit

No title

こんばんは♪

hachachanさんやHOUKISOUさんが触れているシリコンカップ。
実は、ひいちさんのお弁当をみて、我が家のお弁当もシリコンにしたんですe-51
それはそれはカラフルになって、私のつたないお弁当も少し彩りがよくなりました。
シリコンカップ様様です(笑)

先日、友達に北海道のお土産もらいました。
北大のノートでした(^v^)

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/03/12 00:14 | edit

No title

*HOUKISOU*さんとはご近所なのですか?

今日は暖かな一日でしたねぇ。

そちらはいかかでしたか?

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/12 01:04 | edit

☆お返事デス☆

v-535 hachachanさんへ

 いつもアリガトです☆ 
 カップケーキに「みりん」ってやっぱりアリなんだ!
 よし!今度入れてみヨ(^-^)

 おかずカップは「シリコンカップ」デス。
 再利用もできるし、オーブンもオッケーなので、
 自宅で食べるカップケーキはコレで焼いてますヨン♪
 最近は100円ショップで、可愛い形の見かけます。
 洗うのも簡単~(^0^)V
 あ。でも、私の使っているのは、スジがたくさん入っていて、
 その部分に食べ物カスとかが付きやすいので、
 つるんとしたモノのほうが使い勝手はよいかも。
 
v-535 クランベリーソースさんへ

 おしい!!2番でしたね☆
 
 プレゼント選びって、ルンルンしちゃって♪
 ケーキショップ楽しかったなぁ♪♪
 
 人間もケーキも外見に騙されるな!ですか
 受けました(笑)気をつけなくちゃ!!

v-535 かぁかへ

 私もショートブレッド大好き~。
 もう食べられない!ってくらい、一度食べて見たいワ。
 しょーちも「んまーい!」って大喜びでした。
 アリガトね~。
 
 シリコンカップ。
 食洗機で洗うこともあるよー。
 私の使っているのは、スジがたくさんはいっているから、
 ケーキとか焼くと、その部分にカスが残りやすいの。
 スジなしのカップの方が、使いやすいかも~。
 
v-535 ピヨピヨっちさんへ

 シリコンカップ色々使えて便利だし、
 お弁当のいろどりにいいよねー♪
 ちょこっとオカズ入れて、そのまま冷凍したりも
 してます~。

 お土産に北大のノート☆
 どんなのかしら??
 ピヨピヨっちさんは文房具好きなイメージなのだけど、
 お友達もそう思ってお土産にしたのかな?(^-^)

v-535 あっちゃん先生へ

 今日もありがとうございます。

 HOUKISOUさんとは学生時代の友人で、
 今は離れた土地に住んでいます~。
 近所だったら嬉しいのにな~☆

 こちらも日中は暖かでした♪

  
 

ひいち #- | URL
2010/03/12 09:47 | edit

No title

「大平原」に「みりん」が入っていたとは。
いままで原材料なんて見てませんでした^^;
ひいちさんと同じく懐かしいような味「大平原」大好きです^^。
いつも、冷やしてから食べます^^。

キリバン #- | URL
2010/03/12 10:05 | edit

ごちそう山盛り!

こんばんは~。

うわっ! おいしそうなモノがたくさん!!v-353
目の毒ですわっっ! 細ーーーいひいちさんは
たっぷり食べても大丈夫かもしれないけれど~☆

ショートブレッド、いいですねえ。
しょーちくんのお得意ポーズ、今日もバッチリv-344

胡麻揚げ、いいですね~。毎日工夫されてるなあv-354

のりぶう #- | URL
2010/03/12 18:18 | edit

六花亭

いいなぁ~

おいしそうなセットですね。

この間、記事にかいていたおかしもおいしそういだったなぁ~

お取り寄せしてみようかとたくらんでますv-425

おおきなき
早速、図書館で借りるリストにいれました。

また、ステキな本紹介してくださいね。
おいしいお菓子もv-410

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/03/12 19:42 | edit

大平原~♪

美味しいですよね~(^^)
私も好きです(*^^)v
みりんが入っていたとは。。。
知らなかった~。
きっと重要な役目を果たしているのかも。
苺のチョコのやつだ~♪
これも美味しいんですよね~e-266
なんだか甘い物が食べたくなってきました(^^ゞ

*maki* #- | URL
2010/03/12 20:19 | edit

☆キリバンさんへ☆

子供の頃から六花亭の詰め合わせの中で
一番好きなお菓子です。
「みりん」には驚きましたケド(^^;)
冷やしたことないです!今度やってみよ♪

ひいち #- | URL
2010/03/12 21:31 | edit

☆のりぶうさんへ☆

お忙しいのに、アリガトー☆
疲れていないかな??

私?細い?そぉんなことないですよぉ~(汗汗)
中肉ってことにしておいて下さい(^0^;)
ハハハ。笑ってごまかそうっと。

ひいち #- | URL
2010/03/12 21:36 | edit

☆のんのんさんへ☆

地方のお菓子や食材なんかも、
ネットで気軽に手に入るのが嬉しいですよね☆☆

「おおきな木」も興味をもっていただけて、
嬉しいですー♪


ひいち #- | URL
2010/03/12 21:41 | edit

☆*maki*さんへ☆

「大平原」にみりん。
かなりびっくりしましたヨ!

ストロベリーチョコもあの中のイチゴの酸っぱさが
たまらないですよね~♪
いただいたお菓子もあっという間に無くなっちゃった!
また、美味しいもの食べたいなぁ☆

ひいち #- | URL
2010/03/12 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/111-2ee8b18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

