♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恵方巻き作りもまかせて!  

ブログを始めてから、毎年「恵方巻き」つくりを
手伝ってくれている、息子しょーち。

もう、テーブルに恵方巻きの材料を並べると、
さーっと現れ、手指をアルコールで消毒し、
まきまきしてくれます(笑)

半分サイズ

今年は、ほとんど、しょーち作で、ゴザイマス!
(私より上手いかも・・・?)

今年はしっかり、安売りの時に購入しておいた、
マグロとサーモンで海鮮巻きも作ったヨ。

真剣!集中!

ツナマヨ、キュウリ、ベビーリーフ、
甘辛く煮たしいたけや人参、卵焼き・・・お好みの具で、

しょーちオリジナル!!丸かぶり用巻き寿司~☆

どどーん!丸かぶり用

南南東を向いて、無言でモグモグ・・・モグモグ・・・
無病息災を祈りながら、いただきました(^∀^)ノ

食べてみたら、キュウリしか入ってない!というものもあり・・・(笑)

南南東に祈りを込めて

今年も笑顔で過ごすことのできた、節分でした(^0^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 子供のこと

コメント

ひいちゃん こんばんは~☆

ちゃんと具が真ん中になってるじゃない!
上手(拍手)
海苔巻きって難しいのにしょーち君すごいね~(^^)

家の息子達ももう少し鍛えておけば良かったなぁ~(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2013/02/05 22:01 | edit

僕も豆まきしたよ。カミシモキテネ。カッコつけたのに明日雪???。

ノーベル賞候補メイゴンサン #- | URL
2013/02/05 22:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/05 23:28 | edit

綺麗な仕上がりですね。
一人で暮らしていると、年中行事には疎くなってしまいます。恵方巻きを作るのは面倒だし、買うのは高いし、豆まきも面倒だし……今年も無しにしました(´∀`)

three #UdjG8aXE | URL
2013/02/06 00:33 | edit

ひいちさん、こんちは~!
『恵方巻』いいッスねぇ~(^^)
オイラも1度?食べようと思うんでスが
なかなか?実現しないわが家でス、ハイ
はははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2013/02/06 05:42 | edit

こんにちは

恵方巻き
しょーち君 上手に 巻いてますね
楽しんで お手伝いしてくれるって 嬉しいですね
しょーち君 オリジナルの恵方巻きを食べたら
悪い事を 跳ね返す 元気が でそう^^

kotone #- | URL
2013/02/06 08:23 | edit

上手に巻くね!!すごいよ~^^とっても美味しそう!!!

よっちママ #- | URL
2013/02/06 08:31 | edit

偉いなあ、手伝ってくれるんだ
しかも上手じゃないですか?
これなら大助かりですね
でもキュウリだけって、、、、、、
かっぱ巻きを作ってたんですね、きっと  (笑)

加夢 #- | URL
2013/02/06 09:19 | edit

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
凄いなしょーち君 恵方巻きってか巻き寿司巻くのって意外と難しいじゃないですか もう巻くコツ覚えちゃったのね(*´∀`*)
美味しそうにできましたね

福ちゃん福を呼ぶ #- | URL
2013/02/06 09:31 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんは~☆
>
> ちゃんと具が真ん中になってるじゃない!
> 上手(拍手)
> 海苔巻きって難しいのにしょーち君すごいね~(^^)
>
> 家の息子達ももう少し鍛えておけば良かったなぁ~(苦笑)

みよちゃんこんにちはー☆
一番はじめに作ったのは、端もはがれてきちゃってるし、
具も真ん中じゃなかったのだけれど、
ちょっとアドバイスしたら、私よりうまく巻いてた・・・(@0@;)
ふざけた組み合わせの具があるのも「ご愛嬌」ですねー(笑)
みよちゃんちの息子さんたちは、お料理はあまり・・・?なのかな?フフフ

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:28 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 僕も豆まきしたよ。カミシモキテネ。カッコつけたのに明日雪???。

こんにちはー☆
かっこいいカミシモ姿見ましたよー(^∀^)v
バッチリ似合っていたね!
雪・・・降っていますか?
グアン兄様・・・体調いかがですか?

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:29 | edit

☆threeさん☆

> 綺麗な仕上がりですね。
> 一人で暮らしていると、年中行事には疎くなってしまいます。恵方巻きを作るのは面倒だし、買うのは高いし、豆まきも面倒だし……今年も無しにしました(´∀`)

こんにちは☆
ありがとうございます!息子に伝えておきますねー(^0^)
一人暮らしだと、そうですね・・・材料そろえるのも大変ですよね。
でも、色々なブログを見ていると、季節の行事の雰囲気楽しめますね☆

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:35 | edit

☆フレアーボードさん☆

> ひいちさん、こんちは~!
> 『恵方巻』いいッスねぇ~(^^)
> オイラも1度?食べようと思うんでスが
> なかなか?実現しないわが家でス、ハイ
> はははははははははッ

こんにちは(^^)
恵方巻き。すっかり定着しましたねー☆
来年はぜひ!!

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:36 | edit

☆kotoneさん☆

> 恵方巻き
> しょーち君 上手に 巻いてますね
> 楽しんで お手伝いしてくれるって 嬉しいですね
> しょーち君 オリジナルの恵方巻きを食べたら
> 悪い事を 跳ね返す 元気が でそう^^

こんにちは(^∀^)
ごはんの量が多いのじゃないかとか、
わいわい言っていましたが、巻き上がりをみると、
なかなか上手でびっくりしました(笑)
しょーちのオリジナル恵方巻きは、
具がとんでもなく淋しいものがあったり、
ゴウジャスすぎるものがあったり、
くじ引きのようでした(笑

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:37 | edit

☆よっちママさん☆

> 上手に巻くね!!すごいよ~^^とっても美味しそう!!!

こんにちはー☆
巻き寿司の腕は上がったようなので、
後片付けの上も上げて欲しい・・・と、思う母(笑)
ありがとう(^^)

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:38 | edit

☆加夢さん☆

> 偉いなあ、手伝ってくれるんだ
> しかも上手じゃないですか?
> これなら大助かりですね
> でもキュウリだけって、、、、、、
> かっぱ巻きを作ってたんですね、きっと  (笑)

こんにちは☆
海苔巻きのたびに手伝ってくれるので、
結構上手になっていました(笑)
いなりずしは、皮やぶっちゃうのですが・・・(笑)
かっぱ巻き!ですね~(^∀^)
でも、太巻きの中に細いきゅうりのみのかっぱ巻きは、
寂しい味がしました・・・(^0^;)3本くらい入れて欲しかった!

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:40 | edit

☆福ちゃん福を呼ぶさん☆

> (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
> 凄いなしょーち君 恵方巻きってか巻き寿司巻くのって意外と難しいじゃないですか もう巻くコツ覚えちゃったのね(*´∀`*)
> 美味しそうにできましたね

こんにちは☆
ふふ♪巻き寿司をたくさん巻く小学生です・・・(笑)
楽しくやっているうちに、上手になるものですねー。
私は、相変わらず下手なまま・・・なぜ?

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:42 | edit

すご~~い!!
こんな上手に巻けるなんて!!!
器用なのね♪

マルチ君の母 #- | URL
2013/02/06 13:28 | edit

子どもにとっては、興味のあるものは遊びの延長。
いいですね。とても上手にできていますよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/02/06 14:27 | edit

ワォ♪

綺麗に出来てるね~
恵方巻きも作っちゃうなんて凄い!
巻き寿司はお正月しか…しかも私でなく母が…(笑)

次の正月こそ!教えてもらって…作って…みようかな…

どうだろね~

豚肩ロース #- | URL
2013/02/06 16:19 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> すご~~い!!
> こんな上手に巻けるなんて!!!
> 器用なのね♪

こんにちは(^∀^)
ありがとうございます!
息子「オレ、なかなか上手いんだぁ」って、すっごくうぬぼれてます(笑)
このまま調子に乗せて、海苔巻きの時は息子にまかせちゃおうかなぁ?
ふふふ

ひいち #- | URL
2013/02/08 10:40 | edit

☆都月満夫さん☆

> 子どもにとっては、興味のあるものは遊びの延長。
> いいですね。とても上手にできていますよ^^
> したっけ。

こんにちは☆
遊びの延長で、行事の意味とか、食の楽しみを
学べるようにしています(^∀^)v
皆さんに褒めていただいて、かなり調子に乗っています(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/08 10:41 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 綺麗に出来てるね~
> 恵方巻きも作っちゃうなんて凄い!
> 巻き寿司はお正月しか…しかも私でなく母が…(笑)
>
> 次の正月こそ!教えてもらって…作って…みようかな…
>
> どうだろね~

こんにちはー(^∀^)
結構面白いよー♪自分の好きな具とかを選んで巻けるし、
きっと息子君と一緒にやったら楽しいと思うなぁ(^∀^)
自宅用なら、失敗してもあり!で!(笑)
やってみて~

ひいち #- | URL
2013/02/08 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1107-7a2e8641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

