♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼に気に入られた、息子!  

節分でしたね(^-^)

おまめさん

今年も鬼のお面と豆まき用の「落花生」、
年の数だけ食べる用の「大豆」、
お楽しみ用の「うぐいす豆」を用意☆

おなじみのお面

落花生は当たると結構痛い(笑)
息子しょーち、思いっきり病み上がりの鬼さんに、
落花生を投げつけておりました(^。^;)

インフル完治の鬼 鬼は外!
鬼がしょーちを気に入った? きゃーー!!

痛めつけられた、鬼さん、
家の中に入ってきて、しょーちを捕まえ、gao-!って(笑)
しかえし(?)を、して来ました(^0^;)

小鬼も登場

もちろん。小鬼も登場しましたよー!

鬼の面はかぶらず、二人にバレないように、
こっそり投げつけ役に徹した、私・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 日記

コメント

こんにちは

あは♪
楽しそうな豆まき!
鬼さんから しょーち君への チューは
降参の意味だったのでしょーか???
微笑ましいですね^^

kotone #- | URL
2013/02/04 10:07 | edit

楽しそうですね。
お豆って食べ始まるととまんなくなりませんか^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/02/04 13:12 | edit

きのうは楽しかったですね^^

ひーちゃんのところの「投げつけよう落花生」のアイデアは素晴らしい☆^^

汚れないし、投げがいもありますしね^^;;

パパ鬼が、ちょーちゃん捕まえてチューしちゃう気持ち、よ~くわかりますw

うちでは、鬼の面をかぶった三代目が、玄関の呼び鈴を押して「こんばんは・・・鬼ですw」って。

インターフォンを通じてのやり取りを見た通行人の方に笑われてしまいましたww

三代目 #6GgKOieI | URL
2013/02/04 14:14 | edit

節分だったね~

病み上がりの鬼は倒し時だったかしら(笑)
我が家も気持ちばかりの豆まきと…恵方巻きを食べました。

なんだろね~楽しいよね!季節の行事♪

インフルエンザお疲れ様でした~

豚肩ロース #- | URL
2013/02/04 16:40 | edit

なつかしい光景。
我が家もこうだったなーって
思いながら拝見していましたよ。
ひいちさんのお宅はまだまだ楽しめそうですね。

うぐいす豆 美味しいですよねー♪

イヴまま♡ #- | URL
2013/02/04 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/04 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/05 00:08 | edit

こんばんはー☆

豆まき楽しそうね~♪
落花生をまけば後始末が楽だね!

こういう行事ちゃんとやるのって良いですね~♪

みよちゃん #- | URL
2013/02/05 00:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/05 06:00 | edit

ふふふ 可愛い~^^
うんうん しっかり投げつけたのね(笑)
ツボっちゃったよ^^

よっちママ #- | URL
2013/02/05 08:59 | edit

☆kotoneさん☆

> あは♪
> 楽しそうな豆まき!
> 鬼さんから しょーち君への チューは
> 降参の意味だったのでしょーか???
> 微笑ましいですね^^

こんにちはー☆
今年も力いっぱい投げつけていました!(笑)
鬼の反撃に大騒ぎのしょーち。
でも、ちょっと嬉しそうに
受け入れているように、見えますね(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/05 10:34 | edit

☆都月満夫さん☆

> 楽しそうですね。
> お豆って食べ始まるととまんなくなりませんか^^
> したっけ。

こんにちは☆
お豆とまらなくなりますー!!
気が付いたら、殻が目の前に山のように・・・
キャー(>0<)笑

ひいち #- | URL
2013/02/05 10:35 | edit

☆三代目さん☆

> きのうは楽しかったですね^^
>
> ひーちゃんのところの「投げつけよう落花生」のアイデアは素晴らしい☆^^
>
> 汚れないし、投げがいもありますしね^^;;
>
> パパ鬼が、ちょーちゃん捕まえてチューしちゃう気持ち、よ~くわかりますw
>
> うちでは、鬼の面をかぶった三代目が、玄関の呼び鈴を押して「こんばんは・・・鬼ですw」って。
>
> インターフォンを通じてのやり取りを見た通行人の方に笑われてしまいましたww

こんにちはー☆
北海道は、落花生をまくのが「普通」なので、
売り場でも、大豆より、落花生の方が、たくさん置いてあります!(^∀^)
キャハハ!!鬼のお面をかぶってインターホン!!(>∀<)爆笑!
通行人の人にやりとりを見られるのも・・・(爆)
三代目さんのおうちも楽しい、節分になったようですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/02/05 10:37 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 病み上がりの鬼は倒し時だったかしら(笑)
> 我が家も気持ちばかりの豆まきと…恵方巻きを食べました。
>
> なんだろね~楽しいよね!季節の行事♪
>
> インフルエンザお疲れ様でした~

こんにちはー☆
病み上がりの鬼・・・お面越しにチューせまってました(笑)
季節の行事楽しいよね!
子供がいると、しっかり乗っかれるから、また、いいよねー(^∀^)
インフルエンザ。私としょーちが無事で、驚き&安心☆☆んふふ♪

ひいち #- | URL
2013/02/05 10:39 | edit

☆イヴままさん☆

> なつかしい光景。
> 我が家もこうだったなーって
> 思いながら拝見していましたよ。
> ひいちさんのお宅はまだまだ楽しめそうですね。
>
> うぐいす豆 美味しいですよねー♪

こんにちはー☆
ふふ♪イヴままさんのブログ読んで、笑っちゃいました(^0^)
激しい豆まきはやっぱり男子のいるお家では当たり前なのねーって(笑)
うちはあと何年くらいかなー?ふふふ。
うぐいす豆大好きなのです(^0^)この甘さがたまりませんね。
でも、お豆の食べすぎでお腹、張って大変ーーー!!(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/05 10:41 | edit

☆みよちゃん☆

> こんばんはー☆
>
> 豆まき楽しそうね~♪
> 落花生をまけば後始末が楽だね!
>
> こういう行事ちゃんとやるのって良いですね~♪

みよちゃんこんにちはー☆
そうなの~。北海道では落花生まいて、拾って、
それを食べるの~(笑)
後始末。ラクラクです♪♪ふふふ

ひいち #- | URL
2013/02/05 10:43 | edit

☆よっちママさん☆

> ふふふ 可愛い~^^
> うんうん しっかり投げつけたのね(笑)
> ツボっちゃったよ^^

こんにちはー☆
ふふ。ここぞ!とばかりに、力を込めて投げつけていたよー(笑)
反撃されていたけれどねー(^^)

ひいち #- | URL
2013/02/05 10:44 | edit

楽しさが伝わってくる!!

楽しそうな画ね。

パパさんとしょーちくんが一緒に楽しむだなんて
なんて微笑ましいのかしら。oO

我が家はクールです。
親も子も。

パパは鬼に扮しませんし、子供もパパに鬼を求めません。

orz

お豆が苦手な私。
頑張って歳の数を食べてみました。

な茶 #- | URL
2013/02/05 12:53 | edit

こんにちは!

いけませんな~
ひいちさん
病み上がりの旦那さんにむりさせちゃ
ひいちさんが 鬼やくやらねば(笑)

そういや
落花生捲くのですか
初耳です

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/02/05 15:25 | edit

病み上がりの鬼さん、お疲れ様でした☆
ひいちゃんも看病お疲れ様。
うつってない?!大丈夫?!

ほのぼのした鬼家族(?)がいいね~♪
こっそり横から投げつけるひいちゃん、想像するとかわいいね(笑)

hachachan #- | URL
2013/02/05 15:36 | edit

☆な茶ちゃん☆

> 楽しそうな画ね。
>
> パパさんとしょーちくんが一緒に楽しむだなんて
> なんて微笑ましいのかしら。oO
>
> 我が家はクールです。
> 親も子も。
>
> パパは鬼に扮しませんし、子供もパパに鬼を求めません。
>
> orz
>
> お豆が苦手な私。
> 頑張って歳の数を食べてみました。

こんにちは☆
あら。な茶ちゃんはお豆苦手なのに、頑張って食べたのですね~(^^)
私は食べ始めたら年の数以上に食べちゃいそうです(笑)
うちは夫が、こういう行事好きなのよねー(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/05 16:40 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> いけませんな~
> ひいちさん
> 病み上がりの旦那さんにむりさせちゃ
> ひいちさんが 鬼やくやらねば(笑)
>
> そういや
> 落花生捲くのですか
> 初耳です

こんにちはー☆
えへへ・・・病み上がりのリハビリに丁度いいでしょう?(笑)
私はお面かぶらなくっても鬼だから・・・
豆ぶつけられないように、ひっそり静かにしてましたよー(笑)
北海道は落花生まくのですよー!
家の中にまいたものは、拾って食べます!

ひいち #- | URL
2013/02/05 16:44 | edit

☆hachaちゃん☆

> 病み上がりの鬼さん、お疲れ様でした☆
> ひいちゃんも看病お疲れ様。
> うつってない?!大丈夫?!
>
> ほのぼのした鬼家族(?)がいいね~♪
> こっそり横から投げつけるひいちゃん、想像するとかわいいね(笑)

こんにちはー☆
おかげさまで、しょーちも私もうつらなかったよー。
普段具合悪い、あっちいたいこっちいたいって
言ってるのに、インフルには強いみたい・・・(笑)

カメラマンのふりをして、
こっそりおには外~!!しっかりやっておきました(笑)
バレるようにやると、反撃されるからねー(^∀^)v

ひいち #- | URL
2013/02/05 16:46 | edit

海苔巻きめちゃめちゃ上手ですね~
うちなんて子供にやらせたら、ぐっちゃぐちゃになりますよ(´;ω;`)
早く上手にお手伝いしてくれるようにならないかな~

ひなmama #- | URL
2013/02/05 18:57 | edit

☆ひなmamaさん☆

> 海苔巻きめちゃめちゃ上手ですね~
> うちなんて子供にやらせたら、ぐっちゃぐちゃになりますよ(´;ω;`)
> 早く上手にお手伝いしてくれるようにならないかな~

こんにちは。
海苔巻きは、作るとき、必ず「手伝いたい!」と、やってくるので、
手伝ってもらっています(^0^)
最初はね。ぐちゃぐちゃだったし、のりまきなんだか、
おにぎりなんだか・・・ってモノを作っていました(笑)
さすがに4年生ともなると、コツをつかむのも早いみたいで、
上手に次々と巻いてくれました(^∀^)
子供と一緒に作るって、楽しいけれど、後片付けは大変なのですよねぇ(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/06 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1106-9ee26a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

