♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パイナップルの皮・・・  

祖母の初七日を無事終えました。
短時間で済むかと気軽な気持ちでいたら・・・

朝から夜までかかった・・・(^。^;)
喪主である父母はもっと大変なのだろうな・・・
でも、二人とも「大丈夫だよ。ちゃんと休んでるよ。」って、
いつものやさしい笑顔。

皮むきのコツ・・・ある?

祖母の四十九日の前に、一度様子を見に行ってみよう~。

お手伝いありがとう。って、くれたパイナップル・・・
うーん・・・私・・・皮むいたことないよ(笑)
芯を抜かないとだめなんだよね?

しかも、私パイナップル食べると舌切れるんだよ~(笑)
でも、息子しょーちのために頑張って、皮むき挑戦してみよう☆☆
何事も経験、経験(^∀^)v

リレンザ

夫にお見舞いのお言葉をありがとうございます。
まだ、インフルエンザウイルスと闘っております(^。^;)
しょーちと私は元気~~☆☆

PC前に座る時間がなかなかとれず・・・コメント返信など遅れております。
ごめんね?

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

疲れますよ。後から来ます。
49日くらいまでは、あっという間です。
行ってあげるといいですよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/01/31 13:46 | edit

☆都月満夫さん☆

> 疲れますよ。後から来ます。
> 49日くらいまでは、あっという間です。
> 行ってあげるといいですよ^^
> したっけ。

こんにちは。
そうですよね。後からきますよね。
心配なので、夫の体調が落ち着いたら、
また、顔を出して来たいなって思っています。
ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:59 | edit

こんにちは!

忙しそうですね
パイナップルの皮でも食べて栄養つけなきゃ(笑)ヽ(´o`;
私も パイナップル剥いたこと無いな
半分に割って スプーンで食べたような~~
貧乏人><

旦那さんにたべさせてあげましょ

今はインフルの薬
いろいろできてるんですね~
お大事に

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/01/31 15:26 | edit

んまー

ご主人がインフルエンザだったとは!!
大人もね~熱が高くてしんどいよね~
へ?私は経験ないけど…うちも夫が数年前に…

気を付けてね~
しかも、うつらないように気をつけてね~

豚肩ロース #- | URL
2013/01/31 16:31 | edit

こんにちは。

通夜・葬儀、、、疲れますね。
後の法事も、時期的に寒いです!
どうぞ、お体に気をつけて v-222v-17

ボス。 #- | URL
2013/01/31 17:20 | edit

こんばんは

パナップルの皮むき 
私がすると 食べるところが すごーく 少なくなります^^;

ご両親も パパさんも 心配ですね
パパさんの体調がはやく良くなって
ご両親の お手伝いが できると いいですね

kotone #- | URL
2013/01/31 20:07 | edit

ご法事お疲れ様でした
お寂しくなられましたね
しょーちくんの大好きなひぃおばぁちゃま
ご冥福を心からお祈りしております

夏だったらなぁ・・
パイナップルの頭 スパッと切って植えると根が出るのですけれど
室内でもうまくつかないかなぁ・・?

Non姉姉 #- | URL
2013/02/01 03:21 | edit

そうなんだね 近かったらカットしにいくのに

そうそう 食べ過ぎると荒れるんだよ~~^^

よっちママ #- | URL
2013/02/01 08:18 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> 忙しそうですね
> パイナップルの皮でも食べて栄養つけなきゃ(笑)ヽ(´o`;
> 私も パイナップル剥いたこと無いな
> 半分に割って スプーンで食べたような~~
> 貧乏人><
>
> 旦那さんにたべさせてあげましょ
>
> 今はインフルの薬
> いろいろできてるんですね~
> お大事に

こんにちはー(^∀^)
えーー??パイナップルの皮食べたら、
口の中トゲトゲがささりそう~(爆)
半分に割って、スプーンで食べる♪それも楽しいかも~(^0^*)

このリレンザというお薬は吸入するタイプでした!
ほんと、色々ありますねー♪
おかげさまで、夫の調子もだいぶよくなってきました

ひいち #- | URL
2013/02/01 10:31 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> ご主人がインフルエンザだったとは!!
> 大人もね~熱が高くてしんどいよね~
> へ?私は経験ないけど…うちも夫が数年前に…
>
> 気を付けてね~
> しかも、うつらないように気をつけてね~

こんにちはー♪
ねー。インフルエンザだったわー(笑)
びっくりしました(@0@)
もう、しょーちも私も大丈夫かなぁ?って感じだけれど・・・
気を抜いたら危険だよね?栄養しっかりとって、
乗り切りまーす♪アリガト

ひいち #- | URL
2013/02/01 10:33 | edit

☆ボス。さん☆

> 通夜・葬儀、、、疲れますね。
> 後の法事も、時期的に寒いです!
> どうぞ、お体に気をつけて v-222v-17

こんにちは♪
寒い時期なので、疲れが重なると、病気になりやすいですね~。
夫がいきなりダウンしちゃったので、
自分は気を張って頑張っています!!有難うございます(^∀^)
気をつけて乗り切りますね!

ひいち #- | URL
2013/02/01 10:34 | edit

☆kotoneさん☆

> パナップルの皮むき 
> 私がすると 食べるところが すごーく 少なくなります^^;
>
> ご両親も パパさんも 心配ですね
> パパさんの体調がはやく良くなって
> ご両親の お手伝いが できると いいですね

こんにちはー♪
うーん・・・kotoneさんが剥いても、
食べるところが少なくなります?
私がしたら・・・キャー(>0<)
どうしましょ?まだ、手をつけられずにいます(笑)
夫もやっと起き上がれるようになってきましたー(^^)
ありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2013/02/01 10:36 | edit

☆Non姉姉さん☆

> ご法事お疲れ様でした
> お寂しくなられましたね
> しょーちくんの大好きなひぃおばぁちゃま
> ご冥福を心からお祈りしております
>
> 夏だったらなぁ・・
> パイナップルの頭 スパッと切って植えると根が出るのですけれど
> 室内でもうまくつかないかなぁ・・?

こんにちはー☆
はい。さみしくなりました・・・
しょーちと、おばあちゃんの思い出をポツポツと語り合っています(^-^)
ありがとうございます。

えーー??パイナップルの頭、
根が出るのですか??それは面白そう!
北海道ではやっぱり室内ですよねー!
あ!でも土・・・が、買ってこないとない・・・です(笑)

ひいち #- | URL
2013/02/01 10:39 | edit

☆よっちママさん☆

> そうなんだね 近かったらカットしにいくのに
>
> そうそう 食べ過ぎると荒れるんだよ~~^^

こんにちはー!
そうなの。切ったことないのー(笑)
自分が食べられないからね・・・(笑)少量でも、喉が痛くなるんだぁ~。
メロンとパイナップル~。

ひいち #- | URL
2013/02/01 10:40 | edit

お疲れ様でした。

法事お疲れ様でした。
精神的にも肉体的にもお疲れでしょうね。
あまり無理なく・・・心穏やかに過ごしてね。

はて、パイナップル。
以前おやつで丸ごとをカットしたのだけど難しくなかったです。
カットしてから芯を覗いても問題ないので。oO

口内が過敏だと結構くるよね。
我が家はつむと私はOK。
ほっぺは嫌がります。

な茶 #- | URL
2013/02/01 12:00 | edit

忙しそうだから、コメント控えようと思ったけど。。

私もこの間、叔父の葬儀で使ったパイナップル、丸ごと
もらったので、ついついコメしたくて(^0^;)

半分は生で食べたけど、寒くてあまり進まなかったので
半分はジャムにしてみたら、おいしかったんだよ♪

それだけ〜(^^;)/

サトーナツ #- | URL
2013/02/01 13:26 | edit

☆な茶ちゃん☆

> 法事お疲れ様でした。
> 精神的にも肉体的にもお疲れでしょうね。
> あまり無理なく・・・心穏やかに過ごしてね。
>
> はて、パイナップル。
> 以前おやつで丸ごとをカットしたのだけど難しくなかったです。
> カットしてから芯を覗いても問題ないので。oO
>
> 口内が過敏だと結構くるよね。
> 我が家はつむと私はOK。
> ほっぺは嫌がります。

こんにちは♪
心穏やかに・・・ね。うん!ありがとう(^∀^)
パイナップルはカットして、芯の部分を取り除けばいいのねー!
ふふ。うん。自宅で食べるものだから、まぁ。適当でいいですよね(笑)
皮膚は丈夫なのだけれど、口内は敏感なのかなぁ・・・
ほっぺちゃんも、嫌なのね。うんうん。わかるよー(>0<)
ひりひりと、痛い痒いんだよね。

ひいち #- | URL
2013/02/01 15:06 | edit

☆サトーなっちゃん☆

> 忙しそうだから、コメント控えようと思ったけど。。
>
> 私もこの間、叔父の葬儀で使ったパイナップル、丸ごと
> もらったので、ついついコメしたくて(^0^;)
>
> 半分は生で食べたけど、寒くてあまり進まなかったので
> 半分はジャムにしてみたら、おいしかったんだよ♪
>
> それだけ〜(^^;)/

こんにちは☆
お気遣いいただいて・・・ありがとねー☆
嬉しいよう~(^0^)
夫も落ち着いてきたし・・・
ちょっと、自分の息抜き時間を楽しみたいと思って、
今日は図書館で本を借りてきたよー!
(返却が大分過ぎてしまった本を返さなくちゃならなかったの(笑))

パイナップル!半分はジャムに?
おぉーー!!余ったらそうしてみる!
火を通したら、多分私も食べることができるから!

素敵な情報をサンキューサンキュー☆(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/02/01 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1103-095ff4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

