♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家、初のインフルエンザ!  

うひょー!
とうとう我が家にもインフルエンザウイルスが!!

おいしいよ。いい香り

感染したのは夫・・・・・・・・・・・・・・・・(=。=)

高熱すぎて、寒気が全然引かないらしく・・・
汗をかいているのに、冷たい飲み物はあまり飲まないので、
こちらのドリンクを買ってきてみた☆

お湯で割るだけ~♪
酸味と甘みのバランスもよく、おいしいね(^-^)
高熱で苦しむ夫も、これは飲んでくれる。よかった♪

ほっと

インフルエンザ・・・息子しょーちしか予防接種していないのよね。
しょーちと私は今のところ元気だけれど・・・
怖いよう~(@0@)

みなさんも気をつけてね~!

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは

甘酸っぱくて熱が高い時には良さそうですね!
ご主人さまお大事になさってください。
ひいちさんも気をつけてね!

ぐ~♪ #- | URL
2013/01/29 19:36 | edit

大変ですね

ひいちママが一番大変ですね。
しょーちくんは可哀そうだけど、しばらくパパは隔離状態ですね。(>_<)
予防接種してないと、即感染してしまいやすいから・・・
うちも、9年前大変な思いをしました。
私もかかってしまって。
主人だけ生き残って(?)くれて、なんとか急場を乗り越えられましたが、
やっぱり女性がかかると、家がとんでもないことになると実感しました。
ひいちさんのところも女性が一人の男所帯みたいだから、ママもマスク着用で気を付けて。
パパ様が、ほっと・ゆず・かりんを飲んでくれてよかったですね!
かりんが入ってるのがナイス!さすがひいちさん❤

くれぐれもお大事に。m(__)m

MIUMIU美雨 #Y17400wE | URL
2013/01/29 19:59 | edit

パパさんから。。。

こんばんは(*^_^*)
インフルエンザ大流行しているようですね

なんとお子さまより先にパパさんが・・・
お大事にしてください

パパさんは。。。隔離部屋へ(^_^;)

madameゆか #6XGrrLw2 | URL
2013/01/29 20:02 | edit

ひいちさん、こんばんは。

夫さんのお熱はその後、いかがでしょうか。
明日、お医者さんに行くまでは辛いですね。
どうぞ、お大事になさってください。

ひいちさんとしょーち君がうつりません様に。

りもママ。 #- | URL
2013/01/29 20:46 | edit

こんばんは

インフルエンザ大変ですね。

うちは、予防接種は家族全員でうけていたのに
お姉ちゃんだけが、先週なりました。
幸いなことに他にはうつらなかったです。

免疫力が弱っているところにいくみたいね。
たっぷり食べて寝て免疫力を高めてくださいね。
旦那様お大事に。

プリズモ #- | URL
2013/01/29 22:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/30 01:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/30 06:52 | edit

あれれ・・・・
今年はけっこう芸能界でもインフルエンザに
かかってる人多いみたいですけど流行ってるんですね・・・

なにげに僕はいままで一度もかかったことないで~す

itm.taka #- | URL
2013/01/30 07:02 | edit

こんにちは

ご主人さん
お加減 如何ですか?
熱は お辛いでしょーね
少しでも 水分を 補給してくれて 良かったですね
はやく よく なられますよーに

kotone #- | URL
2013/01/30 09:46 | edit

おお、インフルエンザ!
大変大変。
私の発熱がそれだったかはわかりませんが、
寒気、つらいですよね。
ご主人がはやく治り、
ひいちさんが感染を免れますように!

みちこ #- | URL
2013/01/30 09:57 | edit

旦那さん、大変だね(>_<)
高熱ってホント辛いんだよね〜。
体中痛いし寒気は止まらないし。

ひいっちゃんの愛情で、水分補給出来てよかったね!


おばあちゃんのご冥福をお祈りします。

サトーナツ #- | URL
2013/01/30 10:13 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

ご主人高熱ですね・・・大丈夫かな?
熱があるときって身体は寒かったりするから
このお湯割は良いかもね!
お大事にね!

ひいちゃんも、しょーち君も気をつけてね(^^)

みよちゃん #- | URL
2013/01/30 12:09 | edit

怖いですね~。
でも、ここ何年も
インフルエンザとは無縁。ありがたい^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/01/30 13:57 | edit

ara~

旦那からですか~
家族回らなければいいですね

やはり水分は大事ですからね
無理やりでも口に入れなきゃ(笑)

嗽と手洗いで きりぬけましょう

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/01/30 16:48 | edit

旦那さんに感染したということは、ひいちさんも
しょーちくんも感染してしまう確率大です。
6年前、我が家も父→母→姉→園芸村長
の経路で移っていきました。

なんとか感染を免れるためにも手洗いうがいを
こころがけ、まことに申し訳ないですが、旦那さんには
あまり近づかないようにしたほうがいいでしょう。

園芸村長 #- | URL
2013/01/30 17:58 | edit

おひさしぶりですう

忘れられてないかしらwww 本当にそれくらいおひさしぶりだよね

あけましておめでとう 今年もよろしくのご挨拶も出来てなかったよね

ごめんなさい 最近になってサボり癖も少しずつ治ってきたよ

で、インフル・・・・旦那さま 大丈夫かしら汗

我が家はみんなインフルにはならないタイプなの

私なんて2年前だったか友達と車で出かけて、その友達が

数日して新型インフルで寝込み・・・・要するに潜伏期間に

密室状態の車中で思い切りお喋り

これはもう私もなったな、と覚悟してたけどならなかったの

インフルって、単なる運び屋だけの人がいるんだって聞いた

我が家はそのタイプなんだな多分・・・・

高熱はきついから本当に大変だよね お大事に・・・

rera #fvUCIej2 | URL
2013/01/30 20:51 | edit

こんばんは ご主人大丈夫ですか? インフルエンザと嘔吐下痢は
かなり流行っていいるみたいですね 家族を移さないためにもしばらくは
ご主人と接触をしないこと 完全隔離 治りかけが一番移る確率が高いらしいですから特に注意が必要ですね!!しかしひいちさんはどうしても接触しなきゃいけませんもんね(+o+) 
我が家にはまだインフルエンザは来ていないけれど 時間の問題か
な・・・
おばぁ様がお亡くなりになられたとの事で寂しくなりましたね しかもご主人もインフルエンザとは(+o+) ひいちさんどうぞ無理をされないように ほっとしたときに風邪とか引きやすいですから・・・

福ちゃん福を呼ぶ #- | URL
2013/01/31 02:38 | edit

あら~ インフルエンザ大変ですね
うちもカルピスのそれ買ってあります!
しょーちくんに感染らないといいですね
どうぞお大事に! 早く治りますように~

Non姉姉 #- | URL
2013/01/31 04:33 | edit

お大事にしてくださいね。

あらら。
それは大変ね。

こちらもいよいよ学校内で本格的に流行だし
ひやひやしているところです。

大人で高熱って結構大変よね。
私は一昨年久しぶりの40度近くが出たのだけど
心まで落ちたよ(苦笑

飲めるものがあってまだよかったね。

風邪の時でなくても優しそうな雰囲気の飲み物。
最近ビタミンを意識している私なので気になりました。

ひいちちゃんも看病が大変でしょうけど
無理なくね。

早く収束することを祈ります。

な茶 #- | URL
2013/01/31 10:48 | edit

あらあ、大変ですね
大人のインフルは体のいうこと聞かなくなりますからね
ご主人お大事に、、、、
申し訳ないけど「隔離」されますよね
我が家はそうでした  (笑)

加夢 #- | URL
2013/01/31 12:43 | edit

☆ぐ~♪さん☆

> 甘酸っぱくて熱が高い時には良さそうですね!
> ご主人さまお大事になさってください。
> ひいちさんも気をつけてね!

こんにちは。
返信遅くなりましたー(>0<)
これ、よかったです♪甘酸っぱくて、温かい飲み物。
ビタミンCもたっぷりとれそうです☆
ありがとうございます!私はなんとか(?)元気です!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:16 | edit

☆美雨さん☆

> ひいちママが一番大変ですね。
> しょーちくんは可哀そうだけど、しばらくパパは隔離状態ですね。(>_<)
> 予防接種してないと、即感染してしまいやすいから・・・
> うちも、9年前大変な思いをしました。
> 私もかかってしまって。
> 主人だけ生き残って(?)くれて、なんとか急場を乗り越えられましたが、
> やっぱり女性がかかると、家がとんでもないことになると実感しました。
> ひいちさんのところも女性が一人の男所帯みたいだから、ママもマスク着用で気を付けて。
> パパ様が、ほっと・ゆず・かりんを飲んでくれてよかったですね!
> かりんが入ってるのがナイス!さすがひいちさん❤
>
> くれぐれもお大事に。m(__)m

☆こんにちは☆
寝る場所は隔離しました~(笑)
今のところ、私もしょーちも元気ですが、
確かに、私が今、倒れたら大変かも・・・
美雨さんも大変な思いをされたのですね(>0<)
気をつけます!後は、しっかり睡眠かな?栄養は足りてるみたいなのでー(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:19 | edit

☆madameゆかさん☆

> こんばんは(*^_^*)
> インフルエンザ大流行しているようですね
>
> なんとお子さまより先にパパさんが・・・
> お大事にしてください
>
> パパさんは。。。隔離部屋へ(^_^;)

こんにちは♪
夫は職場で流行していたようですー(>0<)
来年からは夫も予防接種一緒に受けさせないと!!
ありがとうございます!
早く元気になって欲しいです。

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:25 | edit

☆りもママさん☆

> ひいちさん、こんばんは。
>
> 夫さんのお熱はその後、いかがでしょうか。
> 明日、お医者さんに行くまでは辛いですね。
> どうぞ、お大事になさってください。
>
> ひいちさんとしょーち君がうつりません様に。

こんにちは!
ありがとうございます☆
夫の熱。上がったり下がったりしていましたが、
やっと落ち着いてきました(^^)
私としょーち。今のところ無事ですが・・・
このまま乗り切りたいです!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:26 | edit

☆プリズモさん☆

> こんばんは
>
> インフルエンザ大変ですね。
>
> うちは、予防接種は家族全員でうけていたのに
> お姉ちゃんだけが、先週なりました。
> 幸いなことに他にはうつらなかったです。
>
> 免疫力が弱っているところにいくみたいね。
> たっぷり食べて寝て免疫力を高めてくださいね。
> 旦那様お大事に。

こんにちは。
予防接種ご家族全員で受けていたのですね!
だから、お姉ちゃんがかかっても皆さんうつらなかったのかな?
お姉ちゃんはかわいそうでしたね・・・。
お葬式が続いたり旅行に行ったり・・・と、
具合悪いーって大騒ぎの私より実は夫の方が疲れていたようです~(苦笑)
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:28 | edit

☆itm.takaさん☆

> あれれ・・・・
> 今年はけっこう芸能界でもインフルエンザに
> かかってる人多いみたいですけど流行ってるんですね・・・
>
> なにげに僕はいままで一度もかかったことないで~す

こんにちは♪
予防接種していたのにかかった!という方も多いようですよ!
我が家も誰もいままでインフルエンザにかかったことが
なかったのですが、夫が一番乗りでした(苦笑)
takaさんもお気をつけてくださいね!!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:29 | edit

☆kotoneさん☆

> ご主人さん
> お加減 如何ですか?
> 熱は お辛いでしょーね
> 少しでも 水分を 補給してくれて 良かったですね
> はやく よく なられますよーに

こんにちは☆
冷たいものが飲めないくらいの寒気って想像できなくって、
どうしようどうしよう~?と、探し当てた、この飲み物♪
私もすっかりお気に入りです(^∀^)ビタミンC補給して乗り切りたいです!
ありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:30 | edit

☆みちこさん☆

> おお、インフルエンザ!
> 大変大変。
> 私の発熱がそれだったかはわかりませんが、
> 寒気、つらいですよね。
> ご主人がはやく治り、
> ひいちさんが感染を免れますように!

☆こんにちは☆
インフルエンザ、どんどん流行りだしているみたいですねー。
みちこさんのお熱もひょっとして??
なんとか私としょーちは感染せずに乗り切りたいです!!
ありがとう!!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:32 | edit

☆サトーなっちゃん☆

> 旦那さん、大変だね(>_<)
> 高熱ってホント辛いんだよね〜。
> 体中痛いし寒気は止まらないし。
>
> ひいっちゃんの愛情で、水分補給出来てよかったね!
>
>
> おばあちゃんのご冥福をお祈りします。

こんにちは☆
私が高熱の経験があまりないので・・・
大人の高熱ってこんなに大変なんだぁ(@0@)って感じだったよう。
寒気がひどかったみたいで、かわいそうだったぁ。

祖母へのメッセージありがとう♪
昨日ね。初七日のお参りしてきました(^-^*)

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:34 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> ご主人高熱ですね・・・大丈夫かな?
> 熱があるときって身体は寒かったりするから
> このお湯割は良いかもね!
> お大事にね!
>
> ひいちゃんも、しょーち君も気をつけてね(^^)

みよちゃん~こんにちは!
夜中にうんうんうなってるなぁ~って思っていたら、
ものすごい高熱出してました(>0<)
インフルエンザ?って思ったら、ビンゴ!
寒気がひどくて、スポーツドリンクもあまり口つけてくれなかったので、
あったかい飲み物を探してきました♪
これ、おいしかった!!
私としょーちも頑張ってのりきりたーい!!!ありがとう☆

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:36 | edit

☆都月満夫さん☆

> 怖いですね~。
> でも、ここ何年も
> インフルエンザとは無縁。ありがたい^^
> したっけ。

こんにちは。
今のところ、私と息子は無事ですが、
学校でもすごい勢いで増殖中のようですウイルス・・・
インフルエンザこわいです。気をつけてくださいね!!
何年も無縁でなによりです!これからもずっと無縁でありますように☆

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:37 | edit

☆tookueさん☆

> ara~
>
> 旦那からですか~
> 家族回らなければいいですね
>
> やはり水分は大事ですからね
> 無理やりでも口に入れなきゃ(笑)
>
> 嗽と手洗いで きりぬけましょう

こんにちはー。
まさか旦那から来るとは~(@0@)でしたっ(苦笑)
学校の方ばかり気をつけておりましたが、
今年は大人の感染もとても多いようですね!
うがいてあらいがんばります!!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:39 | edit

☆園芸村長さん☆

> 旦那さんに感染したということは、ひいちさんも
> しょーちくんも感染してしまう確率大です。
> 6年前、我が家も父→母→姉→園芸村長
> の経路で移っていきました。
>
> なんとか感染を免れるためにも手洗いうがいを
> こころがけ、まことに申し訳ないですが、旦那さんには
> あまり近づかないようにしたほうがいいでしょう。

こんにちは。
わーー。園芸村長さんもご家族で感染した経験があるのですね。
大変だったでしょう?
夫とは寝る部屋を分けたり、食べ物も共有しないように、していますが、
同じ家の中ですからねー。難しいですよね!
今のところ元気なので、なんとか乗り切りたいなって思っています

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:41 | edit

☆reraさん☆

> 忘れられてないかしらwww 本当にそれくらいおひさしぶりだよね
>
> あけましておめでとう 今年もよろしくのご挨拶も出来てなかったよね
>
> ごめんなさい 最近になってサボり癖も少しずつ治ってきたよ
>
> で、インフル・・・・旦那さま 大丈夫かしら汗
>
> 我が家はみんなインフルにはならないタイプなの
>
> 私なんて2年前だったか友達と車で出かけて、その友達が
>
> 数日して新型インフルで寝込み・・・・要するに潜伏期間に
>
> 密室状態の車中で思い切りお喋り
>
> これはもう私もなったな、と覚悟してたけどならなかったの
>
> インフルって、単なる運び屋だけの人がいるんだって聞いた
>
> 我が家はそのタイプなんだな多分・・・・
>
> 高熱はきついから本当に大変だよね お大事に・・・

こんにちはー☆
reraさーん!!忘れてないよう~。
今年もよろしくお願いします(^∀^)v
ブログ最近更新しているな♪って、嬉しく見ていますよう~(^∀^)v
reraさんちはインフルになったことないのね。
うちもそうだったのだけれど・・・とうとう、夫が~(>0<)
今年のインフルには勝てなかったらしいです・・・
しょーちは予防接種2回しっかり受けてるし・・・
私も、栄養剤とか飲んでなんとか乗り切りたいと、
頑張っているけれど・・・どうかな?どうかな?

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:44 | edit

☆福ちゃん福を呼ぶさん☆

> こんばんは ご主人大丈夫ですか? インフルエンザと嘔吐下痢は
> かなり流行っていいるみたいですね 家族を移さないためにもしばらくは
> ご主人と接触をしないこと 完全隔離 治りかけが一番移る確率が高いらしいですから特に注意が必要ですね!!しかしひいちさんはどうしても接触しなきゃいけませんもんね(+o+) 
> 我が家にはまだインフルエンザは来ていないけれど 時間の問題か
> な・・・
> おばぁ様がお亡くなりになられたとの事で寂しくなりましたね しかもご主人もインフルエンザとは(+o+) ひいちさんどうぞ無理をされないように ほっとしたときに風邪とか引きやすいですから・・・

こんにちは☆
完全隔離!したいけれど、
なかなか難しいですねー。しょーちなんて、心配で様子見に行っちゃうし(笑)
福ちゃんさんのところにもインフルエンザゆきませんようにっ!!
目に見えないから、本当にやっかいですね(>。<)
祖母がなくなり一週間。色々な出来事があり、忙しく過ごしています。
それが、いいのかも知れませんね。ほっとしたときが危険ですね。気をつけます!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:46 | edit

☆NOn姉姉さん☆

> あら~ インフルエンザ大変ですね
> うちもカルピスのそれ買ってあります!
> しょーちくんに感染らないといいですね
> どうぞお大事に! 早く治りますように~

こんにちはー☆
一息つく間もなく、夫のインフルエンザです(苦笑)
あ!姉姉さんも、同じのもってます?
これ、ほっとしますねー。夫はちょっと甘い。なんて
言っていますが、私はバッチリ~♪♪おいしいです!
ありがとうございます。
家族で頑張って乗り切りたいです!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:48 | edit

☆な茶ちゃん☆

> あらら。
> それは大変ね。
>
> こちらもいよいよ学校内で本格的に流行だし
> ひやひやしているところです。
>
> 大人で高熱って結構大変よね。
> 私は一昨年久しぶりの40度近くが出たのだけど
> 心まで落ちたよ(苦笑
>
> 飲めるものがあってまだよかったね。
>
> 風邪の時でなくても優しそうな雰囲気の飲み物。
> 最近ビタミンを意識している私なので気になりました。
>
> ひいちちゃんも看病が大変でしょうけど
> 無理なくね。
>
> 早く収束することを祈ります。

こんにちは。
40度の熱って経験ないよう~(><)大変だったね。
辛かったよね。私もインフルに感染したら、その位の熱でるのかな?怖いな・・・
今のところ夫だけ具合悪いけれど・・・
残る二人・・・なんとか乗り切りたいです!
ありがとう!がんばります!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:50 | edit

☆加夢さん☆

> あらあ、大変ですね
> 大人のインフルは体のいうこと聞かなくなりますからね
> ご主人お大事に、、、、
> 申し訳ないけど「隔離」されますよね
> 我が家はそうでした  (笑)

こんにちは
「隔離」がやっぱり一番なのですね(笑)
でも、なかなか、隔離しきれないのですよねー(苦笑)
しょーちもちょろちょろ様子見に行っちゃうし、
私も着替えなどで何度も出入りしちゃうし・・・
今年もすごく流行っているみたいですね。
加夢さんも気をつけてくださいね!!

ひいち #- | URL
2013/01/31 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1102-3810fbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

