♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スケート授業ってこんな感じ♪  

一時間目からスケート授業のある朝。

ひいち「スケート道具持った?」しょーち「持った!」
ひ「よし!いってらっしゃーい(^∀^)気をつけてね!」
し「いってきまーす!!」

元気に登校するしょーちをしっかり見送った私・・・
スノーウエアを着ていないことに、全然気がつかなかったぁ(@0@)

リンク広々~

「しょーち君・・・下、普通のズボン一枚なんです。」と、
先生からお電話をいただいて、(先生すみませんっ!!!)
大慌てで、学校にウエアを届けに行きました(夫が行ってくれた 苦笑)
なんて、ドジドジな母子なのでしょう~。

夫に「お前も気付けよー!」って言われちゃったわ(^0^;)タハハ
スケート靴にばかり気を取られてたのよっ(笑)

しょーちがんばれ!

こんな感じで、冬は小学校のグラウンドいっぱいに、
スケートリンクが作られます。

今年は寒いから、リンクの状態も良さそう~♪
この日は、先生の帽子(!)をバトン代わりに、リレーをしたのだって!

ブルーのウエアがしょーちです☆
しょーちはスケートはイマイチみたい(笑)
でも、一生懸命やってるよねー(^∀^)v

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

凄い、グランドがスケートリンクとは(+o+)
何気にスケート滑れるあみパパです(^O^)
でも何年もやってないから滑れないかも…

あみパパ #- | URL
2013/01/25 19:28 | edit

こんばんは

すごーい、さすが北海道だね!
小学校のグランドか~。
寒そうだけど楽しそう(*^_^*)
みんな上手なんでしょうね♪

プリズモ #- | URL
2013/01/25 20:51 | edit

グランドがスケート場になるなんてすごいです。スケートが上達しますね・・・^^がんばれ、しょーちくん!!!

ととね #- | URL
2013/01/25 20:59 | edit

こんばんは。

しょーち君、スケートが苦手と言う割には
しっかり滑ってるように見えます^^
スノーウェアじゃないと寒いし、転んだ時に
ズボンが濡れてしまいますね。
学校に届けてくれた旦那さま優しい~^^

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/01/25 21:44 | edit

そちらはスケート授業なのですね。
いいなぁ 楽しそう。
うちの子供たちの頃はスキーでしたよ。
冬のスポーツは子供たちにとって
運動不足解消になりますね。

れもんにいたんにお祝いメッセージを
ありがとうございました。
いつも優しいお言葉に感謝ですーー

イヴまま♡ #- | URL
2013/01/25 23:24 | edit

にいちゃんかっこいいよーー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2013/01/26 01:35 | edit

運動場にスケートリンクができちゃうんだ~。
すごい、土地柄ですねー。
運動場なら、氷が割れて危険ってこともないし、いいですね~。

忘れ物、私も先日、子供に水筒を持たせるのを忘れてました。
で、届けたら、息子、忘れたことに気づいてませんでした・苦笑

sachi #- | URL
2013/01/26 03:51 | edit

スケート! みんなすいすい滑っているようですね
楽しい授業っていいですね
しょーちくん頑張ってね ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/01/26 04:28 | edit

☆あみパパさん☆

> 凄い、グランドがスケートリンクとは(+o+)
> 何気にスケート滑れるあみパパです(^O^)
> でも何年もやってないから滑れないかも…

こんにちは☆
グランドいっぱいに広がるスケートリンク♪楽しそうでしょう?
なんて、言っていますが・・・私は寒いし痛いし・・・スケート下手なので苦手だったりします(笑)
あみパパさん。滑れるのですねー(^0^*)いいな♪

ひいち #- | URL
2013/01/26 10:40 | edit

☆プリズモさん☆

> こんばんは
>
> すごーい、さすが北海道だね!
> 小学校のグランドか~。
> 寒そうだけど楽しそう(*^_^*)
> みんな上手なんでしょうね♪

こんにちは♪
北海道でもスキー授業のところと、スケートのところが
あるのだけれど、しょーちの学校はスケートでーす(^0^)
子供達は、寒さもなんのその!って感じですが・・・
大人は・・・寒くて、早々に退散したくなります!(笑)
私も6年間スケート授業受けてきましたが、
上手になれませんでした・・・トホホ

ひいち #- | URL
2013/01/26 10:42 | edit

☆ととねさん☆

> グランドがスケート場になるなんてすごいです。スケートが上達しますね・・・^^がんばれ、しょーちくん!!!

こんにちは♪
面白いでしょう?北海道でもスケート授業のあるところは、
そんなにないので、貴重な体験かな?
しょーちは、足が痛くなる~(>0<)って、苦手みたいです(笑)
親は上手になって欲しいなって祈ってるけれど(^0^;)

ひいち #- | URL
2013/01/26 10:43 | edit

☆すず蘭*さん☆

> こんばんは。
>
> しょーち君、スケートが苦手と言う割には
> しっかり滑ってるように見えます^^
> スノーウェアじゃないと寒いし、転んだ時に
> ズボンが濡れてしまいますね。
> 学校に届けてくれた旦那さま優しい~^^

こんにちはー☆
画像を見たら、きちんと立ててるじゃない?!
って、私も思いましたが・・・実際はグラッグラなのですって~(笑)
スピードスケートはきちんと立つのが難しいですものね(^。^;)
そうそう。ウエアを着ないでは、ちょっと寒すぎるし(下はジャージズボン一枚で
登校しています(@0@))
やっぱり、スノーウエアは着ないとね・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/01/26 10:46 | edit

☆イヴままさん☆

> そちらはスケート授業なのですね。
> いいなぁ 楽しそう。
> うちの子供たちの頃はスキーでしたよ。
> 冬のスポーツは子供たちにとって
> 運動不足解消になりますね。
>
> れもんにいたんにお祝いメッセージを
> ありがとうございました。
> いつも優しいお言葉に感謝ですーー

こんにちは☆
やっぱりそちらは、スキーですよねー。
最近は中学になってから、スキー授業があるようになりましたが、
それまでは、スキー授業なくって・・・私、高校生までスキー未体験でした(@0@)
スケートは強烈に寒かった思い出がありますー(笑)
れもんお兄たんおめでとうです(^^)
しょーちも、かっこいいスポーツマンになって欲しいなぁ♪
って、憧れながら、ブログ拝見しています~

ひいち #- | URL
2013/01/26 10:48 | edit

こんにちは!
子どもってすごいですね。とっても寒そうなのに、スーイスイスケートしている姿に感心してしまいました。
スケート靴に気を取られてウエアを忘れちゃったんですね。私も同じようなこと(スケートではありませんが)、よくありました。

Hiroko #3w.e1HVM | URL
2013/01/26 13:06 | edit

こんにちは~

ウエア無いとさすがにキツいですね(*_*;

しっかり靴は持ったのにね!

まあ、そういうことってありますよ。

flowerh #- | URL
2013/01/26 13:36 | edit

スケート バックで滑れそうなひいちさんへ

いや~~
知らなかったv-295

運動場がリンクなんですかぉ(゚ロ゚屮)屮
考えてみれば自然体ですよね
雪の無い地方なら走る
氷なら滑る

スキーウェアーということでしょうか
こちらで言えば
パンツシャツ1枚で出て行く感じなのかな(爆)
ないない
子供って少々じゃ 寒くないんですよね~~

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/01/26 14:09 | edit

こんにちは★

わーっっ!!校庭にスケートリンクができるんですね~
すごい!!
でも、スケートができるくらいの氷が張ってるって、どんだけ寒いんだろう・・・(><;)
うちの息子は上手じゃないけどスケート大好きで、時々室内のリンクに滑りに行きます。
「しょーちくんは、体育の授業がスケートなんだって」って言ったら、羨ましがってました。
こちらでは今の体育は、縄跳びです。

ちはるん #- | URL
2013/01/26 15:45 | edit

スケートリンク。昔は生徒がグランドの雪を踏み固めて作ったもんです。
帰りにはみんなで掃除をして・・・。
今は誰が管理してるの^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/01/26 15:50 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> にいちゃんかっこいいよーー

こんにちはー(^^)
ありがとうございまーす☆
もっとじょーずになりたいそうです(^∀^)v

ひいち #- | URL
2013/01/28 09:12 | edit

☆sachiさん☆

> 運動場にスケートリンクができちゃうんだ~。
> すごい、土地柄ですねー。
> 運動場なら、氷が割れて危険ってこともないし、いいですね~。
>
> 忘れ物、私も先日、子供に水筒を持たせるのを忘れてました。
> で、届けたら、息子、忘れたことに気づいてませんでした・苦笑

こんにちは
ふふ。私達から見たら、毎年当たり前の風景なのですが、
やはり気温の低くなる地方ならでは・・・なのですよね?
雪と水で作るので、そうね。氷が割れて危険ということはないので安心♪
sachiさんの息子君は、水筒忘れたことにも気が付いていなかったのね(笑)
親は、子供がすごく困っているだろうと思って、
焦って届けるのにねぇ(笑)そういうところもカワイイのだけれどねっ(^^)

ひいち #- | URL
2013/01/28 09:15 | edit

☆NON姉姉さん☆

> スケート! みんなすいすい滑っているようですね
> 楽しい授業っていいですね
> しょーちくん頑張ってね ^^

こんにちは♪
すいすい滑っていますよー(^0^*)
寒さなんてなんのその!って感じの元気な様子に、
励まされますが、私はもう「寒いのは勘弁~(><)」です(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/28 09:16 | edit

☆Hirokoさん☆

> こんにちは!
> 子どもってすごいですね。とっても寒そうなのに、スーイスイスケートしている姿に感心してしまいました。
> スケート靴に気を取られてウエアを忘れちゃったんですね。私も同じようなこと(スケートではありませんが)、よくありました。

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)うれしいですー♪
とっても、寒いのですが、ウエアの中はほかほからしいです。
子供って元気ですねー!
用意するものが色々あると、あっち抜けたりこっち抜けたりしてしまいますね(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/28 09:24 | edit

☆flowerhさん☆

> こんにちは~
>
> ウエア無いとさすがにキツいですね(*_*;
>
> しっかり靴は持ったのにね!
>
> まあ、そういうことってありますよ。

☆こんにちは。
実は前回のスケートの時は、ウエアを着て、
スケート道具を忘れて出て行ったのです(笑)
気が付いた私が慌てて声を掛けて、間に合いました。
今回は、私も気が付けませんでしたー(@0@)

ひいち #- | URL
2013/01/28 09:33 | edit

☆tookueさん☆

> いや~~
> 知らなかったv-295
>
> 運動場がリンクなんですかぉ(゚ロ゚屮)屮
> 考えてみれば自然体ですよね
> 雪の無い地方なら走る
> 氷なら滑る
>
> スキーウェアーということでしょうか
> こちらで言えば
> パンツシャツ1枚で出て行く感じなのかな(爆)
> ないない
> 子供って少々じゃ 寒くないんですよね~~

こんにちは。
バックでは多分滑れると思います~(笑)へっぴり腰だと、思うけど!
(大口叩いても、証明するすべがないので、いいと思って言ってみる(笑))
そうそう。スケート授業はきちんと、スキーウエアを着ます。
そうじゃないと、マイナス気温の中、ジャージの下はパンツ一枚。
という姿で、寒風吹きすさぶリンクの上に・・・2時間も・・・(笑)
流石に、きついですよねー

ひいち #- | URL
2013/01/28 09:38 | edit

☆ちはるんさん☆

> こんにちは★
>
> わーっっ!!校庭にスケートリンクができるんですね~
> すごい!!
> でも、スケートができるくらいの氷が張ってるって、どんだけ寒いんだろう・・・(><;)
> うちの息子は上手じゃないけどスケート大好きで、時々室内のリンクに滑りに行きます。
> 「しょーちくんは、体育の授業がスケートなんだって」って言ったら、羨ましがってました。
> こちらでは今の体育は、縄跳びです。

こんにちは。
そうなの。こんな感じにグラウンドに作るのですよ~(^0^)
こちらはマイナス20度超えますので・・・
昼間もずーっとマイナス気温ですよー(^∀^)
息子さんはスケート好きなんだね~。フィギュアスケートかな?
しょーちは、スピードスケートなのですが、苦手みたい~(笑)
もうちょっと頑張って欲しいな♪

ひいち #- | URL
2013/01/28 09:40 | edit

☆都月満夫さん☆

> スケートリンク。昔は生徒がグランドの雪を踏み固めて作ったもんです。
> 帰りにはみんなで掃除をして・・・。
> 今は誰が管理してるの^^
> したっけ。

こんにちは☆
生徒がグラウンドの雪を踏み固めたのですかー?
出来るまでを生徒も経験するの、いいですね!
私達の頃は、保護者とか、校務員の方が、整備してくれたりしていました。
今は・・・どうなんだろう? 大きなドーザーとかが、置いてあるから・・・
今度、先生に聞いてみますね!

ひいち #- | URL
2013/01/28 09:42 | edit

なんじゃこりゃー

天然っぽいスケート場
これは何?池が凍った?すんごいね~
さすが北海道!

この後のブログも読んでからなので…ひとこと。
お疲れ様でした!そう思えるのはとても良い事だね~

豚肩ロース #- | URL
2013/01/28 16:17 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 天然っぽいスケート場
> これは何?池が凍った?すんごいね~
> さすが北海道!
>
> この後のブログも読んでからなので…ひとこと。
> お疲れ様でした!そう思えるのはとても良い事だね~

こんにちは♪
池じゃないんだよう~!グラウンドに積もった雪の上に水を撒いて、
作るんだよ(^∀^)面白いでしょ?
北海道でも、スケート授業のあるところとないところが
あるので、スケートは結構面白がられるよー☆☆

ありがとう!
穏やかな気持ちで送り出すことができました(^0^)
しょーちの存在が大きかったな。

ひいち #- | URL
2013/01/29 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1099-4181f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

