♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スケート授業  

今年も、息子しょーちの学校で「スケート授業」が開始しました。

スケート靴、お下がり使う人いるかなぁ?

毎年忘れちゃうのが、前もって靴擦れができそうな部分に、
予防用の絆創膏を貼ること・・・(>0<)

今年も思いっきり大きな水ぶくれを作って、帰宅しちゃった(>0<)
しょーちはスケートは苦手みたい(苦笑)

前~

以前、当選したスノーウエアを着て行ってくれたので良かった♪
(女の子がこんな感じのブルー系のチェック着ていたから・・・って、
学校には着てゆかないようなことを言っていたの)
「ウエア暖かかったよ!暑いくらいだったわ。」だって(^∀^)v

20130119
*本日の夫お弁当~時間がなくて、ぐいぐい詰めた(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 子供のこと

コメント

こんにちは~(*゚▽゚*)
学校でスケートの授業 とってもいい環境ですね
こちらでは滅多にそんな機会はありません
近くにスケートリンクもないし!
しょーちくん 頑張ってしっかり楽しんでね~

  NON姉姉  #- | URL
2013/01/19 18:14 | edit

こんばんは♪

しょーちくんの学校はスケート授業ですか。
写真を見ると・・・スピードスケートですね?
フィギュアと比べてけっこう難しいのでは?
北海道は場所によって、スキーとスケートに別れますよね。
私の子供の頃はスキー授業でした。
運動音痴な私、どちらもへたっぴですf^^;

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/01/19 21:53 | edit

海外旅行楽しそうですね。今まで一度も海外に行ったことがないので、興味があります。語学にはあまり自信がないのですが……(´∀`;)旦那様は外国語が堪能なんですか?

私の生まれは『雪国』なので学校の体育でスキー授業はありましたが、スケート授業はありませんでしたね。清涼感あふれる綺麗な青色のウェアですね。

three #UdjG8aXE | URL
2013/01/19 23:27 | edit

スケート授業があるんですね。
北海道ならではのカリキュラムかしら。
しょーち君、スキー、スケートと上達していいですね。
将来はモテモテだね。
お弁当おいしそう。
これで元気ばりばりでしょう。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/01/19 23:28 | edit

スケートってやっぱり地域ならでわの授業ですね。
どんなところでやるんですか?

sachi #- | URL
2013/01/20 02:55 | edit

スケートもあるんだね!!びっくり
私も小学生ときは両方あったけど
今になって道具いそろえるだけでも短変だぁっておもうよ~
ウィンタースポーツしょーちくん頑張れ~!!!

よっちママ #- | URL
2013/01/20 09:01 | edit

こんにちは

ウエア
しょーち君 お気に入りのよーで 良かったですね^^

スケートの授業が 学校であるなんて 羨ましい!
滑れるよーになるだけでも いいですよね

kotone #- | URL
2013/01/20 09:36 | edit

こんにちは。

さすがぁ、スケート教室 v-363
ボス、、、、もう滑れないだろうな v-17e-270

ボス。 #- | URL
2013/01/20 14:59 | edit

こんにちは~

暖かいところのコメント書そびれちゃいました(^^;)

しょーちくん、いい子だわ~

なみだでますね(;_;)/~~~

それにしてもあたたかいところから、
一気に寒いスケート教室。

体びっくりしますね!

flowerh #- | URL
2013/01/20 15:34 | edit

にいちゃんお手紙ついたよ、ありがとう。一生懸命書いてくれたんだね何度も読んでるよ。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2013/01/20 16:04 | edit

しょーち君カッコ良いよ〜☆
ウエアー凄く似合ってる!
綺麗なブルー♪爽やかだねー(#^.^#)

スケートの授業もあるのね!
さすが北海道!学校にリンクがあるの?
何処かに行くのかな?

みよちゃん #- | URL
2013/01/20 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/20 20:55 | edit

マイスケートシューズですか?
さすが北海道だなあ
授業はスピード系のことが多いのかなあ
バックで滑ったりするんでしょうかね  (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2013/01/21 08:39 | edit

☆NON姉姉さん☆

> こんにちは~(*゚▽゚*)
> 学校でスケートの授業 とってもいい環境ですね
> こちらでは滅多にそんな機会はありません
> 近くにスケートリンクもないし!
> しょーちくん 頑張ってしっかり楽しんでね~

♪こんにちは♪
そうですねー。できる環境であること。感謝ですね!
リンクは学校のグラウンドに、雪と水を使って作られるのですよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:12 | edit

☆すず蘭*さん☆

> こんばんは♪
>
> しょーちくんの学校はスケート授業ですか。
> 写真を見ると・・・スピードスケートですね?
> フィギュアと比べてけっこう難しいのでは?
> 北海道は場所によって、スキーとスケートに別れますよね。
> 私の子供の頃はスキー授業でした。
> 運動音痴な私、どちらもへたっぴですf^^;

こんにちはー☆
はいー。我が家の住む町は、スケート授業なのですよー。
私が子供の頃もそうでした。
スキーの方がいいなぁ。なんて、しょーちは言っていますが、
スピードスケートが経験できるって、そうそうないから、
いい経験ですよね!
はい(^∀^)すず蘭*さん♪私も、どちらもヘタでーす(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:14 | edit

☆threeさん☆

> 海外旅行楽しそうですね。今まで一度も海外に行ったことがないので、興味があります。語学にはあまり自信がないのですが……(´∀`;)旦那様は外国語が堪能なんですか?
>
> 私の生まれは『雪国』なので学校の体育でスキー授業はありましたが、スケート授業はありませんでしたね。清涼感あふれる綺麗な青色のウェアですね。

☆こんにちは☆
私も結婚するまで、海外旅行の経験がありませんでした。
夫が旅行好きなので、夫と一緒になってから、旅行にでるようになりました。
私はもちろん。夫も外国語、全然できませんよー(笑)
片言の英語で、乗り切っています(^。^;)

threeさんはスキー授業だったのですね♪
スケートって、ちょっと珍しいですよねー(^^;)
今年は寒いのでリンクの状態良さそうです!

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:19 | edit

☆美雨さん☆

> スケート授業があるんですね。
> 北海道ならではのカリキュラムかしら。
> しょーち君、スキー、スケートと上達していいですね。
> 将来はモテモテだね。
> お弁当おいしそう。
> これで元気ばりばりでしょう。

こんにちは☆
息子の学校は、スケート授業なのですー(^0^)
ちなみに、私が子供の頃もスケートでした。ちょっと山から離れているからかな?
スケートは苦手なようで・・・毎回足に大きな水ぶくれを作って帰ってきます(笑)
スイスイ滑れるようになって欲しいな~

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:21 | edit

☆sachiさん☆

> スケートってやっぱり地域ならでわの授業ですね。
> どんなところでやるんですか?

こんにちはー☆
そうですねー。地域ならでは!北海道でも、スキーの授業の
所もあるし、ここみたいにスケートの地域もあるのですよー。
毎年、小学校のグラウンドに水と雪で、リンクを作って、授業しています(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:27 | edit

☆よっちママさん☆

> スケートもあるんだね!!びっくり
> 私も小学生ときは両方あったけど
> 今になって道具いそろえるだけでも短変だぁっておもうよ~
> ウィンタースポーツしょーちくん頑張れ~!!!

☆こんにちは☆
えーー??よっちママの小学校は両方あったの?
それは、道具そろえるのたいへんだったろうなぁ~。
どちらも、毎年買い替えだもんねー(>0<)
私はスピードスケートだけだったなー。寒かった!!
しょーちは、お下がりがうまく回ってきているので、
スケートは助かってるよー(^^)v

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:33 | edit

☆kotoneさん☆

> ウエア
> しょーち君 お気に入りのよーで 良かったですね^^
>
> スケートの授業が 学校であるなんて 羨ましい!
> 滑れるよーになるだけでも いいですよね

こんにちは(^^)
始めは「女子っぽくないかなー?」なんて気にしていましたが、
着てみたら、あったかいし、からかわれることもなく、
大丈夫だったみたいです(^^)ヨカッタ♪
スケートねぇ~。しょーちはスキーの方がよかった!なんて
言っているけれど、いい経験ですよね!
なかなかないですよねー!

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:35 | edit

☆ボスさん☆

> さすがぁ、スケート教室 v-363
> ボス、、、、もう滑れないだろうな v-17e-270

こんにちはー☆
ボスもスケートできたのですか?
きっと、以前やったことがあったら、今でもできるのじゃないかなぁ?
体がきっと覚えていますよ(^^)v
私は小学校で6年間毎年スケート習いましたが・・・
ずっと、ヘタなままでした(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:37 | edit

☆flowerhさん☆

> こんにちは~
>
> 暖かいところのコメント書そびれちゃいました(^^;)
>
> しょーちくん、いい子だわ~
>
> なみだでますね(;_;)/~~~
>
> それにしてもあたたかいところから、
> 一気に寒いスケート教室。
>
> 体びっくりしますね!

こんにちは!
年末年始がすぎて、ますますお忙しいのかな?
南国でビーチやプールを満喫したあとは、
極寒の中で、スケート授業です(笑)
ほんと、体ビックリですよねー(笑)
気をつけてあげないといけませんね!

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:39 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> にいちゃんお手紙ついたよ、ありがとう。一生懸命書いてくれたんだね何度も読んでるよ。

こんにちは!
プーケットについてすぐに、書いたのですが、こんなに時間がかかるのですねー(^0^)
卑弥呼様とサンちゃんにエアメイルを出してみたい!って、張り切って、
ハガキと切手を買いに出かけていました(^∀^)こういうお楽しみもあるのだなぁ♪
って、嬉しく思いました☆

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:40 | edit

☆みよちゃん☆

> しょーち君カッコ良いよ〜☆
> ウエアー凄く似合ってる!
> 綺麗なブルー♪爽やかだねー(#^.^#)
>
> スケートの授業もあるのね!
> さすが北海道!学校にリンクがあるの?
> 何処かに行くのかな?

こんにちはー☆
ふふふー♪ありがとう!
皆が、似合ってるよ大丈夫だよーってコメントくれたので、
最初は「女子っぽいかも・・・?」なんて言っていたのに、
学校にも着て行ってくれるようになりました(^∀^)ヨカッタ♪
スケート授業は、学校グラウンドにスケートリンクを作って、
行うの~。放課後とかも、楽しめるのですよ♪

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:42 | edit

☆加夢さん☆

> マイスケートシューズですか?
> さすが北海道だなあ
> 授業はスピード系のことが多いのかなあ
> バックで滑ったりするんでしょうかね  (*^▽^*) 

こんにちはー☆
スケートシューズは、お下がりをいただいています(^∀^)
毎年各自で用意するので、たいへんですよー!
授業はスピードスケートと、決まっています。
これが、立つのも大変なのですよねー(>0<)
足がぐにゃぐにゃになっちゃう!

ひいち #- | URL
2013/01/21 11:44 | edit

授業でスケート?やっぱ雪の降る地方とこっちは違うな~(^O^)
楽しそうで良いな~。もしかしてスキーもあるのですか?

あみパパ #- | URL
2013/01/21 20:11 | edit

はじめまして!
大昔の話、私が生まれたのは旧満州です。
その時代のこと、学校の校庭に前日の夕方に、
父兄たちが水をまいておくと、スケート場になると、
母は申しておりました。

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/01/22 10:49 | edit

☆あみパパさん☆

> 授業でスケート?やっぱ雪の降る地方とこっちは違うな~(^O^)
> 楽しそうで良いな~。もしかしてスキーもあるのですか?

こんにちは☆
しょーちの学校はスケート授業のみですよー(^∀^)
スキーの授業のある地域もあり・・・
北海道でも、色々なのデス♪

ひいち #- | URL
2013/01/22 12:29 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> はじめまして!
> 大昔の話、私が生まれたのは旧満州です。
> その時代のこと、学校の校庭に前日の夕方に、
> 父兄たちが水をまいておくと、スケート場になると、
> 母は申しておりました。

はじめまして☆
コメントありがとうございます。嬉しいです(^^)
そうそう!父兄がリンクの整備をしていた時代もありました!
私が子供の頃も、農家をしていた、父が畑に水をまいて、
スケートリンクもどきを作ってくれて、
練習したことがあります(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/01/22 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1094-19f79f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

