♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柿渋で、ニオイを防ぐ!?  

柿渋で加齢臭や汗のニオイを防ぐ。
という、石けんとかシャンプーの広告が良く目に入るようになり、
とーっても興味津々だった私。

特に頭皮は、以前よりベタつきが気になっていて、
顔や体よりも多くの皮脂腺がある場所で、脂肪酸の分泌も多いから、
「加齢臭」が一番気になる部分!!

柿渋エチケットシャンプー

ノンシリコンのシャンプーを使用してみたり、
シャンプー前に、オイルで頭皮マッサージしてみたり・・・
それなりに効果はあるけれど・・・あと、もう一歩って感じだったのよねぇ。

そして、「柿渋エチケットシャンプー」に、たどり着きました(笑)

透明な液体で、ワンプッシュがほどよい量で出てくるよ。
私はロングなので3プッシュくらい使用。

透明な液体

香りが・・・なんだろ?消毒薬みたいな、匂い。
消臭してくれそ~うな、匂いだよ(^0^;)(変な匂いではない。)
泡立ちもまぁまぁ。使用感も、普通のシャンプーと変わらない感じ。

洗髪後の頭皮の臭いについては、臭いに厳しい、
息子しょーちの「オッケー(^∀^)v 」が、でました!!

(>∀<*)キャー♪ ウレシイ☆☆☆

同じシリーズで、リンスやトリートメントがあるとありがたいなぁ。

(興味があったら、エテルノ/健康コーポレーション株式会社
サイトを見てみてね~~ ^^)

++++++++++++++++++++++++++++

先日の旅行で、私が買えた、お土産らしきものは・・・
こちらの、ぞうさんキーホルダー数個だけ(^。^;)

ぞうさんキーホルダー

免税店で、リップグロスとか。香水とか、買いたかった・・・
マイワリサの靴も見たかった。

いつまでも引きずってる私・・・(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


*最近自分が入力したコメントの返信を、
 見やすくしたいなぁって思い、入力後に太字にしているのだけれど、
 ついつい、太字にするのを忘れちゃうことがあり・・・(^。^;)
 細い文字やら太い文字やら入り混じっておりますが・・・
ごめんなさーい(>。<)ただの、設定忘れですので、
 お許しを~~。深い意味はありません・・・

エテルノファンサイト参加中
エテルノ/健康コーポレーション株式会社
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんばんは

「加齢臭」
自分では なかなか 気がつきにくいので
気になりますね

柿渋エチケットシャンプー
しょーち君の OKが 出たんですね!
効果が すぐ出て いい商品なんですね^^

免税店で じっくり お買い物出来なくて 残念でしたね

kotone #- | URL
2013/01/18 21:47 | edit

あらためましておかえり~♪
タイのお部屋素敵だね。
ちょっと大変だったみたいだけどご褒美ももらえて、今は元気にブログができて、よかったねー♪
ぞうさんかわいい!

しょーちくんにおいに厳しいんだ(笑)うちの夫と一緒だ(笑)

hachachan #- | URL
2013/01/18 23:38 | edit

柿渋効くよね 耳の裏こすって匂いするようなら加齢臭だよ~

それ聞いて以来耳の裏が気になってしょうがない(笑)

よっちママ #- | URL
2013/01/19 08:05 | edit

正月に温泉に行ったのですが、そこのお風呂に
この柿渋のボディソープが置いてました。
結構いろいろとあるので、私は使わなかったのですが(馬油を使ったので ^^;)、流行っていたみたいですね。
失敗したか・・・使ってみたらよかったのかも。

igaiga #- | URL
2013/01/19 09:03 | edit

加齢臭を気にする年齢ではないと思いますが・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/01/19 13:41 | edit

こんにちは!

>リップグロスとか。香水とか、買いたかった・・・
マイワリサの靴も見たかった。

今からでも間に合います 通販へGO----v-29
それは次の旅行代に貯金ね(笑)

柿渋
昔いたジャニーズの人も使ってましたよ
もっくん・やっくん・ふっくん 

さておき
べたつきませんか?
家も自己流柿渋作ってるんですよ
投げ網に つけるんですね
今は要らないんだけど(ナイロン製やから)
2年もの 3年ものあります
いい臭いしますよ~~~(笑)

ひいちさん
柿渋風呂お勧め( ´∀`)ノ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/01/19 14:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/19 16:06 | edit

☆kotoneさん☆

> 「加齢臭」
> 自分では なかなか 気がつきにくいので
> 気になりますね
>
> 柿渋エチケットシャンプー
> しょーち君の OKが 出たんですね!
> 効果が すぐ出て いい商品なんですね^^
>
> 免税店で じっくり お買い物出来なくて 残念でしたね

こんばんは☆
しょーちが、ニオイに厳しいので、気になっちゃって(>.<)
指摘してくれるのはありがたいのですが・・・タハハ!
「お!いい感じだよ!」って言ってもらえると、ほっとしますよー(笑)
べたつきもスッキリするので、夏にいいかも~♪
せっかく、海外旅行に行ったのに・・・
免税店~~(T0T)ゆっくり見たかったです。欲しいものあったのになぁ~

ひいち #- | URL
2013/01/19 17:51 | edit

☆hachaちゃん☆

> あらためましておかえり~♪
> タイのお部屋素敵だね。
> ちょっと大変だったみたいだけどご褒美ももらえて、今は元気にブログができて、よかったねー♪
> ぞうさんかわいい!
>
> しょーちくんにおいに厳しいんだ(笑)うちの夫と一緒だ(笑)

☆改めまして、ただいまー(笑)
すっごく豪華なお部屋なのに、安く泊まれてラッキー☆だったよう~。
タイ自体が物価がお安いので、もっとお買い物とか楽しみたかった!!!
でも、頑張った分アースのお洋服かってもらえたから~(>∀<)
皆もやさしいし~♪いいこともいっぱいだわね♪エヘヘ!

そうなのそうなの!!しょーちニオイに厳しくてね・・・
頭の臭いチェックとかやめて欲しいよう~(>0<)
でも、このシャンプーはオッケーもらったので、良かったわ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/19 17:53 | edit

☆よっちママさん☆

> 柿渋効くよね 耳の裏こすって匂いするようなら加齢臭だよ~
>
> それ聞いて以来耳の裏が気になってしょうがない(笑)

☆こんばんは☆
柿渋効くね!夫にも使ってもらいたい!
耳の裏・・・怖くてかげない~(爆)

ひいち #- | URL
2013/01/19 17:54 | edit

☆igaigaさん☆

> 正月に温泉に行ったのですが、そこのお風呂に
> この柿渋のボディソープが置いてました。
> 結構いろいろとあるので、私は使わなかったのですが(馬油を使ったので ^^;)、流行っていたみたいですね。
> 失敗したか・・・使ってみたらよかったのかも。

こんばんはー☆
うーん・・・温泉で柿渋と馬油があったら、馬油使いたくなるかもー。
女性は・・・ね(^∀^)
エチケットタイプ製品は、公共の場で使うのは、勇気がいりますね(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/19 17:57 | edit

☆都月満夫さん☆

> 加齢臭を気にする年齢ではないと思いますが・・・^^
> したっけ。

☆こんばんは☆
息子が結構厳しくて~。指摘されるのですよね~(^^;)
なので、気にしてます!!(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/19 17:58 | edit

☆tookueさん☆

> >リップグロスとか。香水とか、買いたかった・・・
> マイワリサの靴も見たかった。
>
> 今からでも間に合います 通販へGO----v-29
> それは次の旅行代に貯金ね(笑)
>
> 柿渋
> 昔いたジャニーズの人も使ってましたよ
> もっくん・やっくん・ふっくん 
>
> さておき
> べたつきませんか?
> 家も自己流柿渋作ってるんですよ
> 投げ網に つけるんですね
> 今は要らないんだけど(ナイロン製やから)
> 2年もの 3年ものあります
> いい臭いしますよ~~~(笑)
>
> ひいちさん
> 柿渋風呂お勧め( ´∀`)ノ

こんばんはー!
えーー??通販かぁ。確かに免税店で買うより安いものが手に入ったりするかもー(^^;)
はーい!次のために貯金します!!キリ!
柿渋、シブガキ・・・(爆)
ジャニーズの人が使ったら、売れ行きアップですよね!
柿渋風呂・・・なんだか、怖そうです(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/19 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1093-79d427e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

