♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少しずつ、少しずつ  

日に日に元気を回復中のワタクシ(^∀^)
元気になると、ブログを更新しないと、むずむずしちゃう~(笑)
中毒だね。これはもう!

王冠で遊ぶ

夫がスーパーで買ってきた、地元のタイビールは瓶ビールが多く、
シンハービール ・LEO(リオ)・チャン等々、 色々な種類の王冠が手に入り、
息子しょーちは大喜び☆

こういうものが、子供にとっては宝物になるんだよね~♪
ズラリと並べて、うれしそうに見せてくれたよ(^∀^)

タオルでぞうさん ティシュでぞうさん

本物の象さんにも会えたけれど、
ホテルのお部屋にも、可愛い象さんがいたのヨ☆

ハンド&フェイスタオルで作られた象さんと、ティッシュで作られた象さん♪
トイレロールは、お花のカタチに折られていました(^0^*)
こういうの、嬉しいね~☆☆

20130116

北海道に帰ってきて、びっくりしたのが、野菜の高騰!
お正月の高いのがおさまった頃かなぁ?なんて思っていたので、
高さにビックリ(>0<)
レタスが400円近くて、買えなかったぁ(@0@)

お魚とかお刺身が食べたくて、帰宅後の食事は、
糠さんま、しまほっけの焼き魚や
まぐろ、ホタテ、しめ鯖などのお刺身。
海苔に納豆、とろろ昆布・・・お味噌汁(^0^*)
あーやっぱり、和食っていいねー♪ホッとするね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: 25

コメント

こんにちは

体調不良とは大変でしたね。
プーケットに旅行だったのですか。
相変わらず海外旅行うらやましいです(^∀^)

象のタオルとティッシュ可愛いです。
そういうサービス素敵ですね☆

プリズモ #- | URL
2013/01/17 17:17 | edit

ひいちさん こんばんは
少しずつでも回復してきて良かったです。
無理だけはしないでね。
しょーちくん、珍しい王冠がいっぱいで良かったわね。
コレクションしているのかしら。
そう!お野菜お高くて困りますね。。。
早く家庭菜園がしたいです(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL
2013/01/17 21:30 | edit

無理せず、回復に専念してくださいね。
王冠集めって結構はまるみたいですね。

タオルとティッシュの象さん、可愛い~
タイらしいです。
でもこれどうやるのかしら。
作ってみたいです。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/01/17 23:49 | edit

早く元気になーーれ!

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2013/01/18 02:53 | edit

おは!

いやーん、微笑ましい母子の画像~!
素敵なホテル―!
ぞうさんが可愛い☆
体調も回復とのことで良かった良かった^∇^
中毒ってわかるなーすごく。
かくいう自分もそうなので 笑。
レポ楽しみにしてまーす。

惺 #- | URL
2013/01/18 07:56 | edit

おはようございます &お久ぶりデス ここのところなかなか訪問出来なくてごめんなさいね 家族旅行ですかいいですね しかし体調不良とはなんとも残念でしたね 少しずつ回復に向かっているとのことで良かったです  ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

福ちゃん福を呼ぶ #- | URL
2013/01/18 08:10 | edit

ハンドタオルの象さんや、ティッシュの花は
日本人なら思いつきそうなアイデアですけど
タイでもやってるなんてびっくりデス

海外から帰ってきて
和食を食べると、ホントにおいしいですよね
刺身なんて日本以外では怖いしねぇ (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2013/01/18 08:15 | edit

そっちも高いんだね野菜!
HUGでかったほうがやすかったから きっと産直のもの売ってる方が安いよ

ふふふ しょーちくんとのゆっくりした時間ーー
みてても癒されるよ~^^

よっちママ #- | URL
2013/01/18 08:54 | edit

こんにちは

暖かそうな日差しが さしてる お部屋で
親子で 楽しそうにしてる 画像
とても 微笑ましいです^^

タオルで作った象さん 可愛いですね
作り方 何処かに ないかしら?
真似してみたくなりました

野菜 高いですね・・・
なかなか 安くならないし
冷凍野菜で 安くなるまで 我慢しよーかなって
思い始めてます・・・

kotone #- | URL
2013/01/18 09:50 | edit

☆プリズモさん☆

> こんにちは
>
> 体調不良とは大変でしたね。
> プーケットに旅行だったのですか。
> 相変わらず海外旅行うらやましいです(^∀^)
>
> 象のタオルとティッシュ可愛いです。
> そういうサービス素敵ですね☆

♪こんにちは♪
そうなのですープーケットに行って来ました(^0^)
夫が旅行好きなのですが、私が乗り物に弱くて・・・トホホなのです(苦笑)
タオルとティsッシュカワイイですよね♪
お部屋に入って、すぐに目に入り、「わぁ^^」ってなりました!

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:20 | edit

☆イヴままさん☆

> ひいちさん こんばんは
> 少しずつでも回復してきて良かったです。
> 無理だけはしないでね。
> しょーちくん、珍しい王冠がいっぱいで良かったわね。
> コレクションしているのかしら。
> そう!お野菜お高くて困りますね。。。
> 早く家庭菜園がしたいです(*^。^*)

♪こんにちは♪
今年は寒さが厳しいのも関係あるのかな?
目眩が続いていて、ちょっとしんどいです。
でも、そんな中、旅行に行っちゃいました(苦笑)
王冠って、最近はなかなか手に入らないので、
珍しくて嬉しかったみたいです。じゃらじゃら言わせながら、
持ち帰ってきました^^
野菜、この時期高くなるのは仕方ないな。って思っていますが、
それにしても、ビックリするくらい高くなっていますね(>0<)
今年は我が家も家庭菜園頑張ろうかな?

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:23 | edit

☆美雨さん☆

> 無理せず、回復に専念してくださいね。
> 王冠集めって結構はまるみたいですね。
>
> タオルとティッシュの象さん、可愛い~
> タイらしいです。
> でもこれどうやるのかしら。
> 作ってみたいです。

♪こんにちは♪
はーい(^^)ノありがとうございます!
家族には申し訳ないくらい、休ませてもらっています(笑)
タオルとティッシュのぞうさん。どうやるのでしょうか~?
あっという間にしょーちが、解体しちゃっていました(苦笑)
折り方を見る余裕ありませんでした^^;

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:24 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 早く元気になーーれ!

♪こんにちは♪

ありがとうございまーす☆☆(^^)ノ

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:27 | edit

☆惺さん☆

> いやーん、微笑ましい母子の画像~!
> 素敵なホテル―!
> ぞうさんが可愛い☆
> 体調も回復とのことで良かった良かった^∇^
> 中毒ってわかるなーすごく。
> かくいう自分もそうなので 笑。
> レポ楽しみにしてまーす。

☆こんちー!☆
ホテル。とーっても豪華だったよう(^∀^)
体も自宅に戻ってきて、少しずつよくなってきているので、
そろそろ、色々始動しないとなーって思って・・・いる・・・(笑)
ねー。一週間ブログから離れていて、
結構平気だわー。なんて思っていたけれど、
戻ってきたら、やっぱり「なくてはならない」状態(笑)完全に中毒♪
でも、うれしい楽しい中毒だよねー☆☆

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:29 | edit

☆福ちゃん福を呼ぶさん☆

> おはようございます &お久ぶりデス ここのところなかなか訪問出来なくてごめんなさいね 家族旅行ですかいいですね しかし体調不良とはなんとも残念でしたね 少しずつ回復に向かっているとのことで良かったです  ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

こんにちは♪
今年もよろしくおねがいします!
お忙しいのかなぁ?って、思っていました。
訪問とかは気にしないでくださいね。
よい年にしたいですね☆

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:31 | edit

☆加夢さん☆

> ハンドタオルの象さんや、ティッシュの花は
> 日本人なら思いつきそうなアイデアですけど
> タイでもやってるなんてびっくりデス
>
> 海外から帰ってきて
> 和食を食べると、ホントにおいしいですよね
> 刺身なんて日本以外では怖いしねぇ (*^▽^*) 

こんにちは♪
タイは、やっぱりぞうさんですねー♪
ぞうさんグッズがいっぱいでしたよ!
アイディアは、日本人だったりして?フフフ♪
和食。本当にほっとしますねー。
お魚がおいしくって幸せ~♪今日もお刺身食べちゃおうかなっ(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:33 | edit

☆よっちママさん☆

> そっちも高いんだね野菜!
> HUGでかったほうがやすかったから きっと産直のもの売ってる方が安いよ
>
> ふふふ しょーちくんとのゆっくりした時間ーー
> みてても癒されるよ~^^

♪こんにちはー☆
うん。びっくり!高かった(>。<)
あー。産直のお店だと安いかもね~。
今回の旅行ではしょーちがいっぱい助けてくれて、
嬉しかったな~。でも、タクシーの中では、
しょーちも蒼白だった(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:36 | edit

☆kotoneさん☆

> 暖かそうな日差しが さしてる お部屋で
> 親子で 楽しそうにしてる 画像
> とても 微笑ましいです^^
>
> タオルで作った象さん 可愛いですね
> 作り方 何処かに ないかしら?
> 真似してみたくなりました
>
> 野菜 高いですね・・・
> なかなか 安くならないし
> 冷凍野菜で 安くなるまで 我慢しよーかなって
> 思い始めてます・・・

☆こんにちは☆
微笑ましく見えますか?王冠を延々と見せられて、
レアだとか色々わけのわからない説明を受けておりました(笑)

タオルの象さん。そうですねー。作り方知りたいですね!
しょーちがあっという間に崩しちゃったので、折り方調べる暇なかったですー(笑)
そちらもお野菜高いのですねー(>。<)
北海道は雪で閉ざされているからかな?って思っていましたが、全体的に上がっているのかな?
冷凍のお野菜とかを上手に利用して、頑張りましょうね~!

ひいち #- | URL
2013/01/18 10:39 | edit

そうだね。王冠は宝物ですね。
野菜、高いでしょう。寒さと雪のせいですよ。
早く暖かくならないかな^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/01/18 13:30 | edit

プーケット

全く地理にうとい私なので…
お風呂に貼ってあるチャレンジの世界地図で位置確認しました。
まず夫に「プーケットってどこ?」と言いましたら「タイ」
…ほう、タイかね(笑)

悲痛な様子を想像するだけでクラクラするわ…

楽しい事のみ思い出そう!(笑)

豚肩ロース #- | URL
2013/01/18 14:25 | edit

ひいちゃん こんにちはー♪

体調戻って来てよかったー☆

南国らしい写真・・・暖かそうでいいなぁ~

↓コート良いね!
ふわふわあったかいね!私も欲しいー

みよちゃん #- | URL
2013/01/18 14:31 | edit

☆都月満夫さん☆

> そうだね。王冠は宝物ですね。
> 野菜、高いでしょう。寒さと雪のせいですよ。
> 早く暖かくならないかな^^
> したっけ。

☆こんばんは☆
外国のビールなので、ちょっと雰囲気もオシャレで、
宝物にする気持ちもわかりますー(^∀^*)
寒いですものね。野菜高くもなりますね。それにしても、
お正月より高かったのでビックリでしたー

ひいち #- | URL
2013/01/18 19:56 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 全く地理にうとい私なので…
> お風呂に貼ってあるチャレンジの世界地図で位置確認しました。
> まず夫に「プーケットってどこ?」と言いましたら「タイ」
> …ほう、タイかね(笑)
>
> 悲痛な様子を想像するだけでクラクラするわ…
>
> 楽しい事のみ思い出そう!(笑)

ふふ♪うん。タイだよー!
私も地理が苦手なので、位置関係はイマイチ・・・把握していなかったよ(笑)
悲痛だったけれどね(笑)でも、なんか、何かを乗り越えたような達成感・・・(笑

ひいち #- | URL
2013/01/18 19:59 | edit

☆みよちゃん☆

> > ひいちゃん こんにちはー♪
>
> 体調戻って来てよかったー☆
>
> 南国らしい写真・・・暖かそうでいいなぁ~
>
> ↓コート良いね!
> ふわふわあったかいね!私も欲しいー

こんばんはー!
毎日30度くらいの場所にいたのに、帰宅したら、
マイナス20度とか10度の世界・・・気温差すごいー(@0@)
コート♪ふわふわであったかいのぉ(>∀<)
中のふわふわとファーの部分はライナーになっていて外せるし、
長く着られそう♪
バーケンで半額で6500円で買えたのでうれしい~♪

ひいち #- | URL
2013/01/18 20:01 | edit

飛行機での頭痛、めまいは大変でしたね。
私も一度経験ありますよ。
気圧の変化への対応がうまくできず、
現地でホテルに着くなりトイレに直行して
吐きました。
それ以来、飛行機でアルコールを飲むことは
やめています。

でも、現地でゆっくりできて何よりです。

みちしず #- | URL
2013/01/20 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。